人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
赤リンゴちゃん

真っ赤なリンゴがいっぱい!! 

DSC_8528.jpg 

 迷わず青リンゴを選んだはずなのに・・・

なぜか“赤リンゴちゃん”まで登場。

DSC_8534.jpg 

「あたしのおうちは リンゴがいっぱい なの ですよ♪」

ハニーさんも不思議顔(苦笑) 

 

***いつもありがとうございます***

体調がよい時間も増えてきたかな?という感じもしているので

近いうちにコメントへのお返事を再開できたらなぁと思っています。

もう少しだけお時間をくださいね。

Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[ハニー8歳
やっぱり・・・

 お花教室で作った“青リンゴちゃん”があまりにかわいいので

先生にお願いして赤リンゴとモスを購入。

DSC_8610.jpg 

想い出の花器(6年前の母の日にプレゼントしたプリザーブドの花器)で 

“赤リンゴちゃん”まで作ってしまいました。

DSC_8627.jpg 

“青リンゴちゃん”とは違ったまるっこい形で

とにかくかわいらしく作ってみました。 

DSC_8632.jpg 

これまた両親(特に母)のお気に入りになって

電話の脇が定位置になりましたが・・・

DSC_8628.jpg 

「CHU♪」

やっぱりハニーさんは“青リンゴちゃん”の方がお好きなようです(笑)

 

 

**いつもありがとうございます**

                                                                        コメントへのお返事もみなさんのブログへのご訪問もできていない状態なのに

いつも遊びにきてくださって

心温まるコメントを残してくださって

本当にありがとうございます♪

                                                                   とってもとってもうれしいので

コメントへのお返事を再開しました。

まだ前記事の分しか書けていませんが

ゆっくり遡りながら書かせていただきますね。

                                                                      ゆっくり&短めのお返事にはなってしまうかと思いますが

これからもよろしくお願いします♪

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[ハニー8歳
甘いのはどっち?

「あきのみのりのフルーツとあたし・・・

どっちがあまい ですか?」

DSC_8511.jpg 

と問いかけているハニーさんと一緒に写っているのは

9月のお花教室で作った『Fruits Arrangement』 

DSC_8441.jpg 

 甘い香りをはなつ本物の洋ナシと姫リンゴ

真っ赤な実に秋色のバラを使ったアレンジです。

DSC_8444.jpg 

いつもお花教室のアレンジを飾っていた玄関は“青リンゴちゃん”の定位置になったので

ダイニングテーブルに飾ろうと四苦八苦しながら四方見で作ってみました。

 

*******

 

お花教室で作ったアレンジは

なるべくハニーさんと一緒の写真を残すようにしているんですが・・・ 

DSC_8509.jpg 

 洋ナシをくんくんしてみたり・・・

DSC_8503.jpg 

 窓の外を見てちょっとたそがれてみたり・・・

ベストショットを撮るのは本当に難しい!

 

 

**いつもありがとうございます**

コメントのお返事を再開しました。                                                        ゆっくり&短めになってしまうかと思いますが・・・                                                これからもよろしくお願いします。

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー8歳
こっくり秋色

いつも少し明るめ写真を心がけている私ですが

  DSC_8606.jpg 

 今回は秋を思わせる色合いのアレンジだったので

DSC_8596.jpg 

 ちょっとアンダーぎみで撮影してみました。

DSC_8594.jpg 

 こっくり秋色・・・伝わりますか?

Posted by やよ
  trackback:0
[お花
秋眠暁を覚えず?

『春眠暁を覚えず』とは聞くけれど・・・

『秋眠暁を覚えず』とも言うんでしょうか? 

DSC_8647.jpg 

と問いかけてしまいたくなるくらい

我が家のはちみつちゃんはいつもねむねむzzz 

DSC_8649.jpg 

 囚人パジャマ(←じじ&ばば命名)と

DSC_8648.jpg 

 はちさん枕で

DSC_8650.jpg 

眠りへの準備はばっちり! 

DSC_8651.jpg 

大抵こんなに小さく丸まって寝ています!! 

 

この健やかな眠りが

DSC_8653.jpg 

 いつまでもいつまでも続きますように♪

って祈ったはずなのに・・・

DSC_8655.jpg 

祈った私が安眠の邪魔をしてしまったようです(汗) 

 

ごめんね ハニーさん!!

 

*******

 

先日父のお誕生日に

妹夫婦も参加してささやかなお祝いをしました。

                                                                                 妹が作ってきてくれた大きな大きなケーキ♪

DSC_8645.jpg 

 上面には『寿』

DSC_8646.jpg 

 横面には『祝 70』の文字が!

夫婦共同作業でがんばってくれたそうです!!                                         

                                                                               今もパートで仕事を続けながら

ハニーさんのことをとってもとってもかわいがってくれている父。

                                                                                「お父さん いつもありがとう!

いつまでも元気で お母さんと仲良くね!!」

 

                                                                                 **いつもありがとうございます**

↓にお花写真の記事もあわせてUPしたので                                                         お時間よろしかったらご覧ください♪

Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[ハニー8歳
パン工房☆HONEY~2009年9月~

夏の暑さ&体調不良のせいで休業状態だった

『パン工房☆HONEY』(笑)

DSC_8366.jpg

9月からはちょこちょこ営業しています!

ベーグルの成形もだいぶ上手になってきたなぁと自画自賛(苦笑) 

DSC_8414.jpg 

 もうすでに一ヶ月前の話になってしまいましたが・・・(汗)

L’OASINAで開かれたKona Salonさんの一日パン教室に参加。

初めてホシノ天然酵母でのパン作りを教えていただいたので

DSC_8416.jpg 

 さっそく基本のプチパンに挑戦してみました!

もっちもちしてて小麦の甘みが感じられる生地がおいしい!!

 DSC_8526.jpg 

こちらが一日パン教室で習ってきた全粒粉のパン。

いちじくとレーズンを入れて焼いてみました。

DSC_8470.jpg

ホシノ天然酵母起こしも思っていたより簡単で一度目で成功したし

捏ね時間が2~3分なのに朝焼きたてパンが食べられる作り方は画期的!

 DSC_8451.jpg

 半分全粒粉を使った生地が普通の生地よりさらにおいしくて

両親もとても気に入ってくれたので続けて焼いてしまいました。

DSC_8579.jpg 

 父の大のお気に入りになったいちじくのパンと

私が好きなクランベリー&カレンズを入れたパン。 

 

 今度はこの生地でチーズのパンを焼いてみたいなぁ~

と思って最近焼いているチーズのパンの写真はまた今度♪

Posted by やよ
  trackback:0
[てづくり
ミニリース

 お花教室のアレンジであまったアナベルで作ったミニリース。

DSC_8564.jpg 

 ハニーさんの頭に乗せるor胸元に立てて撮影したかったけど・・・

DSC_8571.jpg 

 これが限界(苦笑)

 

ふたつ作ったのでひとつは玄関に。

もうひとつは・・・

DSC_8659.jpg 

自分の部屋に。

部屋に入った正面の

DSC_8656.jpg 

大切で大好きなコーナーに仲間入り♪

 

**いつもありがとうございます**

↓にパンの記事もUPしたので                                                    お時間よろしかったらおつきあいください♪

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[ハニー8歳
☆365カレンダー表紙コンテスト入選☆

1年前のこの時期にも

まったく同じタイトルの記事をUPしたんですが・・・

DSC_6300.jpg 

満開のネモフィラをバックに微笑むハニーさんの写真が

『2010年版365カレンダー』パピヨンの表紙コンテストに入選しました♪

 

ハニー家みんなのお気に入りで

「今度A4サイズに引き伸ばして飾ろうか」なんて話していた一枚を

pl.jpg 

またまたカレンダーの表紙に選んでいただくことができました♪

 

1ヶ月ほど前に一時審査通過のメールをいただいていたんですが

さすがに2年連続はないだろうと思っていたので

去年にも増してうれしいです!

 

私以上に大喜びしている両親が

じじバカ&ばばバカぶりをいかんなく発揮しながら(苦笑)

バックがキレイな写真を撮るために今度はどこにお出かけしようかと

あれこれ話している姿を見られるのも

なんだかとてもうれしくて!!

 

当のハニーさんは

何をそんなに「すごいね!すごいね!!」と誉めてもらえているのか

???な状態のようでしたが・・・(笑)

 

ハニーさん

家族みんながこんなに幸せな気持ちになれるのも

ここぞという時にはビシッとモデルさんをつとめてくれる

ハニーさんのおかげだね。

 

カレンダーが届く日も楽しみだし・・・

また家族みんなでお出かけできる日も楽しみだし・・・

これからも一緒にステキな想い出をたくさん残していこうね。

 

いっぱいいっぱいありがとう♪

 

*******

 

毎年この時期はワクチン接種のことを考えてしまって

ついつい気持ちが凹みがちに。。。

そんな時にうれしいお知らせをいただいて気持ちも少し↑(単純(笑))

 

最近D90と一緒にお散歩に行くこともほとんどなくて

DSC_8713.jpg 

これではいけないと気分転換にお願いしていたストラップがちょうど届いたので

DSC_8794.jpg 

さっそく付け替えてお散歩に行ってきました。  

DSC_8775.jpg

DSC_8780.jpg 

DSC_8778.jpg 

DSC_8785.jpg 

DSC_8786.jpg 

DSC_8781.jpg

お外のハニーさんはやっぱりいい表情をしているなぁ~

 

気がつけばD90をお迎えしてからもう1年。

DSC_8761.jpg 

1年前のとんでもなくウキウキした気分を思い出して(笑)

DSC_8764.jpg 

もっともっとハニーさんとD90と一緒に歩いていきたいなぁと感じた

DSC_8765.jpg 

そんな秋の日でした。

 

*今日のおまけ*

DSC_8787.jpg 

ちょっとおすまし顔?

DSC_8788.jpg 

と思ったら・・・大あくび3秒前。

DSC_8789.jpg 

アゴは外れなかったけどフレームからは外れて(笑)

DSC_8790.jpg 

最後は仏頂面(苦笑)

 

 **今日もありがとうございます**

ミニさんからのメールで表紙コンテストの入選を知りました!                               ちょっとショックなことがあった時だったので                                           とってもとってもうれしかったです!!                                                 ミニさん ありがとう♪

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー8歳
ハロウィンなお仕事?

10月のお花教室のテーマは『Halloween』 

DSC_8722.jpg 

かぼちゃをくり抜いて作った花器にアレンジしました。 

DSC_8724.jpg 

 かぼちゃをくり抜く作業が結構大変だったんですが

DSC_8726.jpg 

 なんとこれがひとつではなくふたつ!

DSC_8720.jpg 

 こちらは小さな白いかぼちゃを花器に。

DSC_8718.jpg 

ふたつでひとつのアレンジを!とのことでしたが難しかった~!! 

DSC_8729.jpg 

 なんとか完成してハロウィンのディスプレイの中でパチリ。

DSC_8734.jpg 

レッスン後には毎回楽しみなおいしいスイーツと紅茶もいただきました。 

 

お花教室の翌日には

なるべくハニーさんとのコラボ写真を撮るようにしているんですが・・・

DSC_8819.jpg 

 「ハニた~ん 今日もかわいいね~~~」と親ばか全開で声をかけながら(笑)

DSC_8823.jpg 

 なかなかいい表情をしてくれたなぁと思ったらすかさず

DSC_8833.jpg 

アップも撮ってみたりして。 

DSC_8835.jpg 

でもあっという間に

「もういいかげんにしてなの ですよ」

という表情に(涙)

DSC_8817.jpg 

結局はカメラを見ていないこんな一枚が

一番ハニーさんらしい表情をしてるかも・・・という悲しい結果に(苦笑)

 

うきうきランランなお外での写真はともかく

お家での写真は本当に難しいなぁ~

 

いつだって仕事の後にはご褒美をもらえるハニーさんのモデル業。

ご褒美はおやつではないけれどちょっとハロウィンぽくって

なかなか魅力的なお仕事じゃないかなぁって

思ったりするんだけど・・・

ぜんぜん違うかな?(笑)

 

 

* 今日のおまけ *

DSC_8880.jpg 

 おみやげにいただいたかぼちゃとゾウさんの親子。

 ハニーさんに負けず劣らずの癒し系(笑)

 

 

**今日もありがとうございます**

↓記事にたくさんの「おめでとう」をありがとうございました!                                         みなさんからあたたかい言葉をいただけて、ハニーさんも私も幸せです!!                                        お返事は・・・もう少しお時間くださいね♪

Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[お花
バラが咲いた♪

DSC_8863.jpg 

 「みなさん こんにちはなの ですよ♪」

DSC_8871.jpg

ごあいさつ中のハニーさんが

DSC_8857.jpg 

小首をかしげている場所 

DSC_8860.jpg 

 どこだかわかりますか?

 

お花教室のone-dayレッスンで作ってきた

DSC_8674.jpg  

 バラのリースの中でした(笑)

DSC_8679.jpg

あわい色合いでやさしい雰囲気の

DSC_8685.jpg

大輪のバラ&ぽってり咲きのバラばかりでローズガーデンをイメージ。

DSC_8681.jpg 

 実はこのステキなバラたちはみんなアーティフィシャルフラワー。

DSC_8683.jpg 

簡単に言えば「造花」なんですが

写真ではわからないくらいの繊細さだし

実物も近くで見ないと生花と間違えるくらい! 

 

もちろん生花が一番好きだけど

日持ちのことを考えるとアートもなかなかいいかも!!

 

お花教室の後の恒例?(笑)

ハニーさんとお花の記念撮影。

DSC_8852.jpg 

 4色の中から選んだくすんだピンクのリボンがハニーさんにぴったり!

DSC_8838.jpg  

この時撮ったうちの一枚をブログのプロフィール写真にしてみました!!

 

* 今日のおまけ * 

DSC_8873.jpg 

 8月の末に作ってきたアナベルたっぷりのリース

DSC_8872.jpg 

 少しあめ色に変わったり・・・

 いい感じでドライになってきました♪

 

**今日もありがとうございます**

日曜日から一泊二日で家族旅行の予定なんですが・・・                                               週間予報だとお天気があやしげです(涙)                                                 ハニーさんの晴女パワーにかけるしかないかな?!(笑)

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[お花
晴れ女パワーはどこへ?

10月25日~26日

一泊二日で家族旅行へ行ってきました!

DSC_8914.jpg

・・・が

1日目の午前中&2日目はずっと雨ふり(涙)

DSC_8755.jpg 

このところずっと晴れ続きのお天気なのに

旅行の二日間だけ雨って。。。

DSC_8748.jpg

いったい誰のおこないが悪かったのかしら?(笑) 

DSC_8919.jpg  

「あたしでないことだけは まちがいないの ですよ」

・・・そうですか ・・・そうですね

きっとやよのおこないが悪かったせいなのね(泣)

DSC_8757.jpg 

私は今まで「ハニーさんは晴れ女だ!」と信じてたんですけど・・・

ハニーさんの晴れ女パワーどこへ行っちゃったのかしら?

DSC_8924.jpg 

「じかいにそなえて こんかいはおんぞんしておいたの ですよ♪」

・・・温存せずに毎回少しずつ発揮してほしいんだけどなぁ~(苦笑) 

DSC_8807.jpg 

というわけで

来春のリベンジ旅行を早くも計画中のハニー家でした(笑) 

 

**今日もありがとうございます♪**

ほとんど雨ふりの二日間だったけど・・・                                                     雨ふりなりに楽しめることもあったりついているなぁと感じることも多かったり                                                      なかなか思い出深い二日間になりました!

思っていたほど写真は撮れなかったけど・・・                                                  整理ができたらUPさせていただきますね!!

Posted by やよ
  trackback:0
[お花
| HOME |
