人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
6年かかったね

梅雨らしく鬱陶しいお天気が続いているハニー家地方。

シトシトじめじめムシムシ・・・

言葉にするだけでも憂鬱な気分になってくるけど

それだけならまだ「梅雨だもの仕方ない!」とも思えます。

DSC_7617.jpg

とにかくたまらないのが

雨の日の間に突然やってくる真夏日!

暑いのにめっぽう弱い私の身体にもこたえますが

もうけっして若くはないハニーさんの身体への負担が心配で・・・

DSC_7616.jpg

でも

今年はハニーさんに

とってもうれしい変化が見られていて

ちょっと(だいぶ(?))安心な私。

DSC_7605.jpg  

ハニーさんがようやく

大理石のクールボードに

乗ってくれるようになったんです!

なんとなんと・・・6年もかかりました!!

DSC_7604.jpg  

 6年前の夏に購入してからずっと

こんな風に部屋の片隅にさみしく放置されていたクールボード。

大理石の自然な冷え方なら身体にもやさしいのではと選んだのに

ハニーさんお気に入りの場所に設置するとその横で寝られてしまうし(涙)

DSC_7615.jpg 

 半強制的にボードに乗せてみておやつをあげて褒めまくる作戦も効果なし(泣)

おまけに大理石なのでけっこう重たくて掃除の時の移動もたいへんだし。

まったくといっていいほど活躍することなく涼しい季節が来て

片付けるたびに何度捨ててしまおうと思ったことか・・・

DSC_7619.jpg 

でもよかったよ・・・

捨ててしまわなくて・・・

ハニーさんがこのボードの上で

こんなに気持ちよさそうに寝てくれる日がくるなんて・・・ 

DSC_7618.jpg  

ハニーさんなりにゆっくりじっくり

このボードの使い心地を確めてたのかな?

それにしても 6年はちょっと時間がかかりすぎだと思うけど(苦笑)

「ハニーさんは順応性がある」って思ってるやよの認識改めなきゃ(笑)

 

ハニーさん

これから本格的に暑い夏がやってくるけど

今年の夏は今までの6年分もまとめて使うくらい

このボードを使って涼しく元気に夏を乗り切ろうね♪

 

あっ・・・それとね・・・

「これじゃ小さくてかわいそうかな?」って心配しながら選んだ

Sサイズのクールボードなんだから

もっと全体を使うといいよ(笑)

DSC_7620.jpg 

「わかりましたの ですよ♪」

残念すぎるブレブレ写真(涙) 

 

【 今日のおまけ 】

 3ヶ月前にキッチンの入り口にとりつけた木製ゲート。

DSC_7608.jpg 

人が出入りしやすいようにきちんとロックしていないので

DSC_7606.jpg 

自分の鼻と手でも開けられることをわかっているハニーさん。 

DSC_7607.jpg 

でもそんなことはしないでいいコにしてくれています。 

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー7歳
七夕はかわいいあのコに会いに

ここ数日30度前後の暑い日が続いているハニー家地方。 

夏のような暑さ+梅雨のジメジメむしむしに

早くも負けてしまいそう・・・

 

あぁ~ 春と秋だけが交互にやってくる場所に住みたい!!(切望) 

 

と 一叫びしたところで(苦笑)

みなさん いかがお過ごしですか?

みなさんもかわいいおコさんたちもみんな元気にしていますか??

 

おかげさまでハニーさんは元気にしています!!

 

・・・が

写真がありません!(汗)

最近ぜんぜん写真を撮ってないんです(大汗)

お散歩にもカメラを持って行っていなければお家でも撮っていないし・・・

 

写真さえあれば更新したいなぁと思うこともあるのに

怠け者の私はカメラを持たずに

「ハニーさんは いつもかわいいねぇ~」と親ばか発言をしながら

ハニーさんと一緒に床でゴロゴロしています(笑)

 

今日ここに反省してもっと写真を撮ろう!!(決意)

 

と宣言したところで(笑)

今日は七夕の日にめずらしくたくさん撮ってきた写真たちを・・・

DSC_7640.jpg 

 後ろ姿もかわいいあのコにまたまた会いに行ってきました♪

「ハルたん♥」

DSC_7770.jpg 

『**ハル日和**』りょうこさんハルくんのお家に行ってきました。

 

この日の目的は

かわいいハルくんを堪能することと

これまたかわいいwillくんへのプレゼントを渡すこと! 

というわけで『willのしっぽ。』めぐぞうさんも一緒です!!

 

私はこの日自分が持っていったレンズと

りょうこさんから借りたレンズを使って撮ったんですが

あまりにサボりすぎているせいか全ての写真でピントが甘い(涙)

ブレブレ+ボケボケ写真量産でした(泣)

 

なので

更新はちょっと先になりそうな(?)女子カメラ部員さんたち~

写真はよろしくお願いしま~す♪(逃げた←笑)

 

 

熱烈大歓迎の興奮がおさまった後は 

めぐぞうさんの持っているごはんに(エアな気もするけど(笑))

DSC_7645.jpg 

思わず舌チロのハルたん(萌) 

DSC_7670.jpg 

そのまっすぐな瞳が好きだなぁと思っていたら 

090707harutan-gohan.jpg 

 待ちきれなくなったハルたんが思わずお胸タッチ(笑)

さすがのめぐぞうさんもビックリのお胸タッチ(←2回書いた(笑))

DSC_7663.jpg 

ぱくっ☆

ごはんがおいしく食べられるのは元気な証拠だもんね♪ブレブレだけど・・・(涙) 

 

おなかがいっぱいになった後は

DSC_7678.jpg 

 この日進呈したおもちゃを夢中でカミカミ。

090707harutan-asobu.jpg 

 ハニーさんはおもちゃ遊びの時にあまり手を使わないので

ハルたんのガッシリお手手が萌ポイント。

DSC_7689.jpg 

手をもぐらせて(笑)しばし休憩中。 

 

遊びつつかわいい写真を撮ろうとした

「ハルたん おもちゃちょうだい!」の言葉をスルーされちゃっためぐぞうさんと

DSC_7695.jpg 

それにちょっと悪いお顔で答えるハルくん(笑) 

DSC_7696.jpg 

それでもめげずに写真を撮り続けるめぐぞうさん(笑) 

 

そんなこんなで楽しく過ごしているうちに

 りょうこさんのステキランチが完成!

DSC_7705.jpg 

この日のお料理もどれもこれもおいしかった!!

りょうこさん ごちそうさま!!!

090707lunch.jpg 

 なのに 後から出してくれたグラタンは撮り忘れちゃったし

他の写真も妥協しまくりでごめんね~

 

人間がランチの間

DSC_7711.jpg

いいコで大人しく寝ていてくれたハルくんは

DSC_7707.jpg 

 ランチ終了後にいろいろな表情を見せてくれました! 

090707harutan-omimiiroiro.jpg

 お顔の表情はもちろんのことお耳の表情もとっても豊かなハルくん!!

これまたハニーさんのお耳はあまり表情豊かでないので

水平になったりウサギ耳になったりするところが萌ポイント(笑)

 

でも一番の萌ポイントは

DSC_7733.jpg 

やっぱり寝姿&寝顔だな~

090707harutan-nemunemu.jpg

 同じような写真ばかり撮ってしまうけど

 DSC_7729.jpg

かわいいんだから仕方ない!と思っていたら 

DSC_7730.jpg 

「逆さハルたん」発見! 

DSC_7731.jpg 

もひとつ「逆さハルたん」発見!!(笑)

DSC_7751.jpg 

ぷっくりマズルの寝顔を鑑賞しながら 

DSC_7753.jpg 

おやつの時間。 

DSC_7756.jpg 

 夏色おやつは見た目に涼やかでお味はおいしくて・・・

めぐぞうさん ごちそうさま!

 

大好きなママがなでなでにきてくれたと思ったのに

090707harutan-ago.jpg 

「あご」ってされちゃったり

いたずら好きの(?)めぐぞうさんに尻尾を三つ編みにされちゃったり

いじられちゃうのはかわいいが故の宿命だよね(笑)

090707harutan-mitsuami.jpg 

三つ編みされてることに気づかずすやすや→

起きてみて自分の尻尾の変化に気づいてしばし呆然↓

りょうこママに救いを求めて←

「犯人はめぐちゃんでしょ!」と無言の主張(笑) 

 

と心ゆくまでハルたんを堪能していたら

DSC_7812.jpg 

あっという間に6時間も経ってしまいました。 

DSC_7813.jpg 

ハルたん りょうこさん めぐぞうさん

楽しい七夕の一日をありがとうございました♪

涼しくなったらハニーさんとも遊んでやってくださいね♪♪

 

この日いただいたステキなものたちは

あらためて紹介させてくださいね。 

 

【 今日のおまけ① 】

ごはん中ハルたんの真上からの撮影に挑戦するも白とびして撃沈(涙)

DSC_7676.jpg 

 でもハルたんのお顔が富士山型になってます(笑)

 

【 今日のおまけ② 】

ハルたんに負けじとかわいい(親ばか(笑))

honey-nemunemu.jpg 

我が家のはちみつちゃんの寝顔♪

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                       * SIGMA 30mm F1.4(りょうこさんの) *

Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[おともだち
☆ Happy Birthday HONEY ☆

今日7月16日はハニーさん8歳のお誕生日!

ハニーさん お誕生日おめでとう!!

今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね!!!

 DSC_7848.jpg 

毎年この日に思うこと・・・

ハニーさん 生まれてきてくれてありがとう!

やよのところに来てくれてありがとう!!

会ったことのないハニーさんの本当のお母さん

ハニーさんを生んでくれてありがとう!!!

DSC_7845.jpg 

一緒に暮らす時間が長くなればなるほど

ハニーさんを愛おしく想う気持ちは大きくなっていくばかり・・・

 

お顔を中心に白髪も増えたし

まつげも真っ白になってしまったけど

やよにとってハニーさんは

いつまでもいつまでも小さな小さなはちみつちゃんです。

 

そんなハニーさんへの想いは

去年のお誕生日記事に書き綴ったので

今年はいっぱいのハニーさん写真と共に

ハニーさんとの時間をふりかえってみたいと思います。

 

すごくいっぱいなんですが・・・

お時間よろしかったらお付き合いくださいね。

 

*******

 

3ヶ月半で舞い降りた天使ちゃん。

ハニー0歳 

 4ヶ月でお散歩デビューした時も1kg未満のおチビちゃんだったけど

50kgのお友達とも仲良く遊べるたくましいコでした。

ハニー0歳-2 

なぜかハゲ期もなくすくすくと成長し

お顔の黒さも増しながら(笑)1歳のお誕生日を迎えました。 

 020716-1_20090715125429.jpg 

ほぼ同じ月齢のパピヨンの男のコと転がりまわって遊んでいつも勝っていた頃。

020825-1-crop.jpg 

「おてんば」というより「わんぱく」って感じでした。

 

DSC00134_20090715125535.jpg 

お顔が黒くてまゆげ(?)がキリリとしていたせいか

DSC00137.jpg  

 よく「男のコですよね」と言われていた頃。

 

ハニー2004 027 

なぜかソファの下がお気に入りだった頃。

(後ろに写っている使ってもらえない大理石ボードが悲しげ。。。) 

ハニー2004 033 

 1時間でも2時間でもお散歩してました。

 

ハニー2005 089 

 公園でボール投げをするといつまででもモッテコイをしていた頃。

ハニー2005 064  

 まだ男のコに間違えられちゃうことが多かったです。

 

DSC01293_20090715125639.jpg 

目の上の白髪が増えてきたせいか「女のコ」と言ってもらえることが多くなった頃。

DSC01332_20090715125639.jpg  

やっぱり公園でのボール投げが大好きでした。

 

DSC01481_20090715125639.jpg 

 家の中ではだんだんと落ち着きが出てきた頃。

DSC01476.jpg  

 じじとばばと一緒に箱根旅行にも行きました。

 

P7160162_20090715125639.jpg 

ほぼ100%「女のコらしいお顔」 と言ってもらえるようになった頃。

P7160156_20090715125639.jpg 

 目の上の白髪が目にかかるので「垂れ目ちゃん」とも言われるように。

 

*******

 

 去年の秋一眼レフがやってきて

7歳のハニーさん写真はビックリするほどいっぱい!

なのでなんとなく色別にまとめてみました!! 

indoor1.jpg  

indoor2.jpg  

gray.jpg  

brown.jpg 

red.jpg  

yellow1.jpg  

yellow2.jpg  

green1.jpg 

green2.jpg  

green3.jpg  

blue1.jpg  

blue2.jpg  

pink1.jpg  

pink2.jpg  

いつもいろいろな表情を見せてくれるハニーさん!

いっぱいいっぱいモデルさんおつかれさま!!

8歳の一年も写真をいっぱい撮りますよ!!!

 

*******

 

数年前

「なんでもいいから一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?」

という話で友人数名と盛り上がったことがあります。

 

一番多かった答えは

「宝くじで3億円当たりたい」(笑)

なかなか(とてつもなく(?))魅力的なお願い事です。

 

でも私は

「ハニーさんと一言でいいから話がしたい」

そう答えました。

 

その答えは今も変わっていません。

ずっとずっとハニーさんに聞いてみたいって思ってることがあるんです。

DSC_7843.jpg 

『ハニーさんは 今 幸せですか? 』

 

やよはハニーさんがそばにいてくれて

とってもとっても幸せですよ♪

 

ハニーさん

8歳の一年もとにかく元気に笑顔いっぱいで過ごそうね!

これからもずっとずっとやよのそばにいてください!!

Posted by やよ
comment:30   trackback:0
[ハニー8歳
お誕生日は公園へ♪

ハニーさん8歳のお誕生日に

 お祝いのコメント&メール&プレゼントをくださった皆さま

ありがとうございます♪

 DSC_8008.jpg  

「ありがとうなの ですよ♪」

こんなにたくさんの皆さんにお祝いしてもらえて

ハニーさんはなんて幸せものなんだろうととてもうれしく思いました。

 

8歳の一年も

ハニーさんが『あたしは しあわせなの ですよ♪』って思ってくれていると信じて

幸せ街道まっしぐらに過していきたいと思っています!

8歳のハニーさんもよろしくお願いいたします!!

 

いつものことですが・・・

コメントへのお返事&プレゼントのご紹介はゆっくり書かせてくださいませ。

 

*******

 

無事に有給を勝ち取ることができたお誕生日当日。

DSC_7860.jpg 

 梅雨明けして真夏のように暑い一日になりましたが

DSC_7870.jpg 

ハニーさんが笑顔いっぱいになれるところにお出かけしてきました!  

 『浮間公園』です!!

 

事前にりょうこさんから

「駅を出たらすぐに公園だよ」という情報を得ていたのですが

本当にそのとおり(驚)

 

東京にもこんな公園があるんですね~

ukima-park.jpg

それほど「広い!」という公園ではないけれど

真ん中の池を眺めながら歩けるきれいに整備された遊歩道があったり

水車のある日当たりのいい(この日はよすぎ(苦笑))芝生の広場があったり。

DSC_7881.jpg

ハニーさんと私には理想的な公園!

こんな公園が家の近くにあったらなぁと思ってしまいました。

そうしたら毎日毎日通っちゃうのになぁ(笑)

DSC_7888.jpg 

ご挨拶させていただいたワンコ連れの方のお話によると

駅の反対側から土手にも出られるし桜の季節はとてもキレイとのこと。

もっとお散歩にいい季節にまた遊びに行こうね ハニーさん♪

DSC_7887.jpg

重たいカメラを持っていってはいたものの

1対1のお散歩だったので写真は芝生の広場のものばかり。 

  

 芝生の広場

=ロングリードで遊べる

=大好きなボール投げができる

=「飛び出すハニたん(舌)」が全開に!!(笑) 

DSC_7889.jpg 

 4時起きで始発電車で出かけたので6時過ぎには公園に着いたけど

とにかくギラギラと暑かったこの日。

 DSC_7912.jpg 

芝生の広場にはさんさんと太陽が降り注いでいて

ハニーさんには暑すぎるのでは?とちょっと心配でしたが

DSC_7924.jpg

上手に水分補給をしながら

何度も何度もあきずにボール投げをしていました。 

 

・・・結果こんなことに!(笑)

DSC_7906.jpg 

「 うわぁ~ ハニーさん ひどいお顔!!」

DSC_7908.jpg 

なんて言って笑うと 

DSC_7910.jpg 

 急に「飛び出すハニたん」を格納して(笑)

おすまし顔ができるのにはビックリ!!

 

「お口の中がどうなってるのか見せてほしいなぁ」

DSC_7916.jpg 

なんて言ってるそばから

またまた「飛び出すハニたん」が全開に!(笑)

DSC_7900.jpg

いくらお水を飲んでもこの繰り返しなので

私が日よけになってみましたが・・・

DSC_7898.jpg

やっぱり変わらず。

 

ハニーさんはとても名残惜しそうでしたが 

DSC_7927.jpg 

 1時間ちょっとお散歩&遊んで

予定より早く公園を後にすることに。

DSC_7929.jpg 

暑い夏が終わって涼しい季節になったら

またここでボール投げをしようね♪

 

【 今日のおまけ 】

屋外での朝食にうっきうきのハニーさん(笑)

DSC_7933.jpg 

 スヌード+「飛び出すハニたん」でパピヨンとは思えません(苦笑)

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニーとおでかけ
暑中お見舞い申し上げます

昨日も今日も溶けそうに暑いハニー家地方。

DSC_8073.jpg 

 皆さん いかがお過ごしですか?

DSC_8074.jpg 

まだまだ暑い日が続きますので

どうぞ皆さんご自愛くださいね♪

 

九州地方&山口県での豪雨に群馬県での竜巻・・・

異常気象でしょうか?大きな被害が出ているようですが・・・

早くお天気が回復してこれ以上被害が拡大しませんように・・・

 

*******

 

8歳になった我が家のはちみつちゃん♪

DSC_7955.jpg 

 他には誰もいなかったはずなのに後ろ姿も楽しそうだったり

DSC_7975.jpg 

かなり久しぶりに人の食べ物をクンクンしてみたり 

DSC_7976.jpg 

 その後でなぜかご満悦な表情を見せたり

DSC_7983.jpg 

 とにかくごきげんな夏を過しています!(笑)

 

*******

  

 そんなハニーさんがお誕生日にいただいた

うれしいプレゼントたちをご紹介させてくださいね♪

 

『Willのしっぽ。』めぐぞうさんより・・・ 

DSC_8115.jpg 

女子力UP間違いなしのお洋服とキュートなおもちゃ☆

ピンクのお洋服はなんとバルーン型(背中の赤は♥)でかわいいんです!

DSC_8117.jpg 

おもちゃにはお顔もついてます(笑)

ケーキちゃんはいちごの下におやつを隠せる知育玩具です!

 

 たこさんの頭を咥えてドット柄の足を見せながら走ってくる姿・・・

なんとも言えずにかわいいんですよ!(親ばか(笑))

 

ありがとう めぐぞうさん♪

 

*******

 

『戌年なワンコ』ひなコさんより・・・

DSC_8106.jpg 

 ケーラたんとお揃いのお洋服(ブルー)と

ケーラたんと色違いでお揃いのお洋服(イエロー)とミニブック☆

DSC_8111.jpg 

最近作られたというミニブックには

ひなコさんが撮ったエマちゃん&ケーラちゃんの素敵な写真がいっぱい! 

DSC_8104.jpg 

「これは あたしの ですか?」

うふふっ・・・ハニーさんも気になるよね~(笑)

 

イエローのお洋服は 

『マロンドットこむ』のマロンちゃんとも色違いのお揃いだそうなので

いつか3パピ並んで記念写真が撮れたらいいなぁ~

 

ありがとう ひなコさん♪

 

*******

 

『Leon's Diary』leonmamaさんより・・・

DSC_8076.jpg 

とってもかわいいフリースドッグとスヌード☆ 

どちらもleonmamaさんの手作りなんです!!

DSC_8082.jpg 

 6月に初挑戦でレオンくんを完成させた後

2体目をハニーのイメージで作ってくれたんだそうです!

DSC_8081.jpg 

 ハニーさんの貧相な尻尾とは似ても似つかない立派な尻尾だけど(笑)

背中がほぼ茶色い感じなんてとてもよく似ていて・・・

DSC_8083.jpg 

お顔と耳毛に黒が混じっている感じもとてもよく表現されていて・・・

ハニーさんの毛色は複雑で私は手作りすることを諦めたのに

leonmamaさんは見事に作り上げてくれました!

DSC_8090.jpg 

我が家のはちみつちゃんとチビはちみつちゃんで記念撮影♪

「あたしとチビちゃん にてます ですか?」

よ~く似てますよ!!

 

桜柄のスヌードもさっそく活躍しています!

DSC_8128.jpg 

スヌードをつけている時は(=早くごはんがほしいから)出現率の高い

DSC_8123.jpg 

 ハニーさんの舌チロショット(萌)

 

そろそろ新作を作ってあげなきゃと思いつつ作っていなかったスヌードと

お友達のおうちで見てからずっとほしいと思っていたフリースドッグ。

 

ありがとう leonmamaさん♪

 

*******

 

『☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'』haruさんより・・・

DSC_8094.jpg 

カルピスカラーの爽やかなお洋服と 

DSC_8145.jpg 

 写真を撮る前にハニーさんに奪われてしまったカフェマット☆

前回いただいたカフェマット(ハニーさん最後の写真で使用)に続いて

2枚目のharuさん手作りカフェマットです!

DSC_8146.jpg 

夏仕様のイカリ&ドット柄の面には

ブログのタイトル「*My Sweet HONEY*」の刺繍入り! 

DSC_8143.jpg 

 「写真を撮りたいからどいてほしいんだけどなぁ~」と言っても

こんなお顔で見上げるだけで動いてくれません(苦笑) 

DSC_8152.jpg

ちょっとムリヤリどかして反対面撮影にチャレンジするも

あっという間にフセされて柄がわかりませんよね(汗)

秋仕様のあたたかみのある柄なんですよ!

DSC_8148.jpg 

「あたしのマットだから やよにはあげないの ですよ」

はいはい わかりましたよ!

 

haruさんカフェマットの素材感とフカフカ感が

やっぱりハニーさんのお気に入りポイントのようです!!

 

ありがとう haruさん♪

 

*******

 

お友達のMさんより・・・

DSC_8113.jpg 

 はちさんのおもちゃとふわふわピンクのボール☆

 

「はちさんのおもちゃは中型犬用でハニーさんには大きかったかも」

と心配してくれていましたが・・・ノープロブレム!

ガシッと噛んで走り回ってます!!(笑)

 

ありがとう Mさん♪

 

*******

 

『癒しのななこさんとギャースカらきお君』ミューさんより・・・

DSC_8160.jpg 

ハニーさんの写真入りのマグカップとミニタオル

ハニーさんと私のイメージだというピンク色のペーパーポットと知育玩具☆ 

DSC_8163.jpg 

 GWのお出かけで笑顔いっぱいのハニーさんが!

撮り忘れちゃいましたが・・・マグカップの裏面にもタオルと同じハニーさんが!!

私が写真を送るのが遅くなってしまったせいで今日いただいたプレゼント・・・

DSC_8165.jpg

夜の室内で撮ったので照明などいろいろ写ってしまってるんですが・・・

トイレットペーパーでもテッシュペーパーでも使えるペーパーポットも

両脇にフードを入れられる知育玩具も真ん丸な形がキュート!

 

ミューさんから「ハニーちゃんの写真で何か」と提案してもらって

「マグカップがいい!」と希望を言わせてもらっちゃいました!!

 

ありがとう ミューさん♪

 

*******

 

心のこもったステキなプレゼントたち・・・

本当にありがとうございました♪

大切に大切にさせていただきますね♪♪

DSC_8016.jpg 

「ありがとう ございましたなの ですよ♪」

 

* 追伸 *

 お洋服をくださった皆さんへ・・・

DSC_8072.jpg 

暑い季節に(エアコンが効いてても)お洋服を着ることが苦手なハニーさんなので

お洋服を着ている写真が撮れていなくてごめんなさい!

ぱぱぱっと試着だけはさせていただいて

サイズはみんなバッチリで

よく似合ってます!!

 

本当にありがとうございました♪

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー8歳
| HOME |
