人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ハニーさんと桜@ご近所

3月28日(土)

お花教室から帰った後は

いいコにしてくれていたハニーさんとお散歩へ♪

 

今日はハニーさん写真がいっぱいです☆

DSC_4457.jpg 

ぼかしすぎちゃって桜とはわからないけど(苦笑)

(これくらいぼかさないと下に停めてある自転車が気になって(涙))

マンション中庭の桜とパチリとしてからスタートです!

 

3月も終わりだというのに夕方の風は冷たくて

フリースのパーカーを着たハニーさんとのんびりてくてく。

ばばが「桜がキレイだったよ」と教えてくれた

徒歩20分の公園まで行ってみました。

DSC_4467.jpg 

公園西側の桜の木は見事なんだけど

背が高すぎてハニーさんとの撮影は断念。

 

東側のちょっとさみしい感じの木の下のベンチで。

DSC_4469.jpg DSC_4477.jpg DSC_4483.jpg DSC_4484.jpg 

桜と一緒の写真としてはかなり微妙だけど(苦笑)

ハニーさんのいい表情が撮れたからヨシとしようっと!(笑)

DSC_①4535

 まだまだ若い木なのかしら?

さみしい印象ばかりが強かったこの桜は

青空によく映えるソメイヨシノより少し濃いピンク色でした。

 

西側の立派な桜とのコラボが諦めきれなくて

ベンチを移動してみましたが

緑の方がはるかに多く入っちゃうな~

 

というわけで

ここからはハニーさんのみを撮ることに集中。

DSC_4495.jpg 

半分くらい(?)見返りハニーさん。

DSC_4507.jpg 

ちょっと鼻デカ風ハニーさん。

DSC_4496.jpg 

もひとつ鼻デカ風ハニーさん。

DSC_4529.jpg 

内股ハニーさん(笑)

DSC_4530.jpg 

とっても珍しい舌チロハニーさん。

DSC_4531.jpg 

なみなみ舌ハニーさん(笑)

DSC_4518.jpg

私の好きな表情

遠くを見つめるハニーさん。

 

カメラ目線でにっこりの写真ももちろん好きだけど

こんな自然な感じの表情もいいなぁって

最近思えるようになりました。

 

帰り道で見つけたキレイな花壇の前でもパチリ。

 DSC_4547.jpg 

にっこりとまではいかなくても

もう少しいい表情できないものかしらって感じの一枚(涙)

モデル代だって支給してるんだから

泣きそうな表情だけはやめてほしいなぁ~

 

マンションに戻ってからは

モデルさんには休憩してもらって

桜をパチリ。 

DSC_4570.jpg DSC_4573.jpg DSC_4578.jpg DSC_4583.jpg DSC_4580.jpg 

 風は出てきちゃったし

DSC_4584.jpg 

日もだいぶ傾いてきちゃったことだし

不完全燃焼だけど帰ろうか。

 

私が格闘していた間ハニーさんは

DSC_4588.jpg 

 ちょっと黄昏てみたり

DSC_4591.jpg 

 何かに想いをはせてみたりしながら

DSC_4597.jpg 

ベンチの上でいいコで待っていてくれました!

 

ハニーさんはこんなにいいコなんだもの

明日こそ桜とのステキな写真が撮れるといいね!!

と願いながら家へ帰りました。

 

ハニーさんのアンヨを拭いてから

慌ててもう一度外に出て撮った写真。 

DSC_4600.jpg 

 東の空と

DSC_4601.jpg 

 西の空。

同じ時間でもこんなに色合いが違うんですね

不思議だなぁ。

 

 * Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

*今日もありがとうございます*                                                      シャッターが切れる瞬間に目をつむっちゃったハニーさんがおふたり(笑)予告を申し上げます♪ 

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー7歳
おともだちとお花見~前編

 3月29日(日) 

 お花教室翌日の日曜日。

3月も終わりだというのにまだ少し肌寒かったけど

キレイに晴れ渡った青空と咲き始めた桜。

DSC_4613.jpg 

久しぶりにハニーさんと一緒に電車に乗って

お出かけしてきました!

大好きなお友達と桜に会いに!!

DSC_4703.jpg

「だいすきな おともだちに あいにきたの ですよ♪」

 

 この日一緒にお花見をしてくれたお友達は・・・

DSC_4610.jpg 

『メイぷる・シロップ』 のメイちゃんwithメイママさん☆

『**ハル日和**』のハルくんwithりょうこさん☆

 

メイちゃんのお家のご近所桜が見事だと

お花見に誘っていただいてウキウキとお出かけしてきました♪

DSC_4665.jpg

川沿いに続く桜並木の素晴らしさは想像以上!

まだまだ満開には程遠い木が多かったけど・・・それでもすごい!!

 

桜を楽しみつつワンコと桜のコラボ写真を撮る♪

 

というのが最大の目的だったのに・・・

久しぶりの電車+春のせいか(?)イライラ気味(??)のハニーさんが(涙)

ハルくんがちょっとお尻に近づくだけでガルガルするので(泣)

3パピ一緒の集合写真もまったく撮れず(号泣)

かわいいコたち単独での桜写真にチャレンジです(悲)

 

最初のモデルさんは

ハニーさんのガルガルの最大の被害者(ごめんね!)

ハルくん☆

DSC_4628.jpg DSC_4633.jpgDSC_4630.jpg  DSC_4636.jpg DSC_4648.jpg 

 ちょっとお顔が暗くなっちゃったり

ぼかしすぎて桜だってわからなくなっちゃったりしたけど

ハルくんはとってもいいお顔をしてくれてました♪

 

少し前に来てお散歩を楽しんでたハルくんは

撮影終了後お家へ。

DSC_4689.jpg

りょうこさんが単身で戻ってくるのを待つ間

メイママさん&メイちゃんといっしょに桜並木をお散歩♪

 

というわけで

次のモデルさんは

ハニーさんと食いしん坊女子コンビ結成の(笑)

メイちゃん☆

DSC_4654.jpg DSC_4660.jpg  DSC_4661.jpg 

 この日もメイちゃんは美しかったのに・・・

メイちゃんの美しさが伝わらない写真ばかりでごめんね!!

 しかも桜もよくわからない状態だし(汗)

今度またリベンジさせてね!!!

 

日当たりによってなのか(?)

桜の開花具合にはかなり差があってこんなに寂しいところも。

DSC_4679.jpg 

満開になるのは一週間後くらいかな?

薄いピンク色に包まれて向こうが見えなくなるんだろうな~ 

 

た~っぷりお散歩してちょっと疲れてきたかな? 

DSC_4692.jpg 

私のお気に入りメイちゃんの左斜め後方からの一枚(笑) 

DSC_4701.jpg 

 ちょっとパピーっぽい表情のメイちゃん(萌)

 

そんなメイちゃんとハニーさんの相性は・・・ 

DSC_4706.jpg 

悪くないと思います! 

DSC_4714.jpg 

 というより むしろいい方だと思います!!

(ねっ メイママさん?!)

だって・・・

DSC_4717.jpg 

モデルさんに疲れてきた時の動きもタイミングも

DSC_4718.jpg 

 とっても似ているんですもの(苦笑)

 

一日一緒に過ごしていれば

2・3回くらいはガルガルしあっちゃったりもするけれど

それ以外の時はお互いのことが気にならないよう。

 

ビシッとモデル中のメイちゃんを撮影していると

DSC_4720.jpg 

「あたしのことは とらないの ですか?」

DSC_4724.jpg 

とばかりに割り込んでくるコがいたり(笑)

 

ワンコたちはちょっと疲れてきて

保護者達はちょっとお腹がすいてきたところで

DSC_4736.jpg 

まだまだ桜を楽しみながら 

DSC_4738.jpg 

かわゆしお尻たちも楽しみながら

メイちゃんのお家へ向かいます♪

 

メイちゃん家の前のマンションの花壇で。 

DSC_4744.jpg 

 右と左を向いちゃった

DSC_4746.jpg 

 白コちゃんと黒コちゃん(笑)

DSC_4749.jpg 

最後にビシッと決まったところで

お外でのモデル業からは解放です。

が!

まだまだ室内での写真があるので・・・

後編に続きます !!

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *

3月最終週&4月第1週の週末だけで700枚以上撮っちゃいました(汗)                                  ハニーさんがお礼を申し上げつつ 私にはっぱをかけています(笑)

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[おともだち
おともだちとお花見~後編

 桜並木を満喫した後はメイちゃんのお家へ♪

メイちゃんのお家にはメイちゃんグッズがい~っぱい!

DSC_4822.jpg

メイちゃんの後ろに写っているのはメイちゃんのイラストです!!

DSC_4787.jpg

 お外で会うと“クールビューティー”って感じもするメイちゃんですが

DSC_4754.jpg 

お家では今まで見たことのないお顔をたくさん見せてくれました(嬉) 

DSC_4763.jpg 

この日進呈したきのこちゃんを気に入ってくれて抱え込み(笑) 

DSC_4766.jpg 

 「メイちゃん」って呼ぶたびに笑顔満開で尻尾をブンブン(萌)

DSC_4770.jpg  

そんなメイちゃんを満喫しているうちにメイママさんのランチが完成です♪ 

DSC_4805.jpg   

初めて食べたガパオ丼。

美味しくてクセになりそうな味でした! 

ごちそうさまでした!!

 

ランチの後は

メイちゃんのパピー時代の写真を見せてもらったり

DSC_4812.jpg 

 いつものごとくいろいろな話で盛り上がったり

DSC_4816.jpg 

 メイちゃんとハニーさんも参加して

女5人で(?)ワイワイって感じでした(笑)

 

そうそう登場が少ないハニーさんは

DSC_4809.jpg

2つのカメラで同時に狙われたり(笑) 

DSC_4781.jpg

 りょうこさんのマッサージにうっとりしたり

DSC_4797.jpg 

 うっとりしすぎて足を上げちゃって

DSC_4801.jpg 

完全にりょうこさんの手に乗せちゃったり(苦笑)

まるで我が家のように寛いでいました(笑) 

 

たまにはガルガルしちゃったりもするおふたりさんですが

DSC_4789.jpg

モデル代(=おやつ)さえ支給されれば

DSC_4774.jpg 

 息もぴったり(笑)

DSC_4832.jpg 

こんなにまっすぐな目で見つめられたら 

DSC_4837.jpg 

 いくらだって支給したくなっちゃいます(笑)

 

チャイムの音に反応してしまったおふたりさんを抱っこして

DSC_4840.jpg 

“美人姉妹の母”気分を味わえてニッコニコの私(嬉)

DSC_4844.jpg 

 なんだか左右対称のおふたりさん(笑)

DSC_4851.jpg 

ステキな瞬間を逃さずに私のカメラで撮ってくれて・・・

りょうこさん ありがとう♪

 

 この後はもう一度

りょうこさんに協力してもらって

ハニーさんと桜のコラボ写真にチャレンジ♪

DSC_4854.jpg 

やさしいりょうこさんの抱っこでいい表情のハニーさん! 

DSC_4860.jpg  

こんな風に頑張ってくれてコラボ写真は生まれてます(感謝) 

DSC_4864.jpg  

低い位置まで垂れ下がっている枝を見つけてくれて

かわいい写真が撮れてうれしいな!!

 

男のコのような色合いのお洋服とリードのハニーさんも

DSC_4896.jpg 

桜の花飾りをつけたら少しは女のコらしく見えるかな? 

DSC_4883.jpg 

 日陰だったせいかどんなに調整してもこんな色になっちゃったけど

DSC_4879.jpg 

来年はもっとキレイに撮れるように頑張るからね!

 

晴れ渡った青空と見事な桜を目に焼き付けて 

DSC_4868.jpg

 ハニーさんと一緒にお家に帰った頃には

DSC_4910.jpg 

空はすっかり夕闇に包まれていました。 

 

メイママさん&メイちゃん

りょうこさん&ハルくん

素敵な一日をありがとう♪♪♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけど

また一緒に楽しく過ごせたらいいなって思ってます♪

 

【 今日のおまけ 】

 かわゆし写真を撮るためには・・・

 DSC_4900.jpg 

モデルさんも大変だけど保護者もなかなか大変なんです!!

この光景を見ていたメイパパさんの

「この二人を撮っておくとおもしろいよ」の一言でパチリ(笑)

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *

*今日もありがとうございます*                                                    なんとか明るく撮れないものかと悪あがきをして                                        白トビしてしまった(苦笑)ハニーさんからお礼と次回の予告です♪

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
笑顔満開@権現堂堤

  4月4日(土)

菜の花の黄色をバックにハニーさんの笑顔が満開に♪

 DSC_5060.jpg 

ニオイ調査隊長のハニーさんですから(苦笑)

 お鼻にはしっかり黄色い花粉がついています(笑)

 

ひいてみると一面の菜の花畑!

DSC_5045.jpg 

ハニーさんの目線からだと菜の花の海に見えたのではないかしら?

土手の上には見事な桜並木が続いています!! 

DSC_5277.jpg 

 場所は幸手の桜の名所『権現堂堤』

去年紫陽花を見に行った時に立派な桜の木を見て

来年は絶対に桜の季節に行きたいと思っていた場所でした。

 

開花宣言が出てからの足踏み状態で

この日も桜はまだ六分咲き。。。

天気予報が外れて空もどんよりとした曇り空だし

写真を撮るには残念すぎる感じでした(涙)

 

そして

とにかく人人人・・・

菜の花畑の周りにも桜並木の周りにも

とんでもなく人が溢れていました(汗)

 

歩ける場所はあちこちたくさんあるので

それなりに人が分散していたし

ハニー家のスタートは早めなので

ハニーさんとのお散歩も楽しめましたが

人が入らない写真を撮るのは至難の業でした。。。

 

そんな中で苦戦しながらも撮ってきた写真たち。

元気な黄色の菜の花と

可憐に咲いていた桜

そして

笑顔満開のハニーさんがいっぱいですので

お時間よろしかったらおつきあいくださいませ♪

 

 

まずは

菜の花写真を♪

DSC_4974.jpg DSC_4973.jpg DSC_4983.jpg DSC_4980.jpg DSC_5008.jpg 

もう少しバックの桜がピンクで空が青かったらな・・・

って思ってしまうけど贅沢を言ってはいけませんよね(笑)

 

甘い菜の花の香りに包まれながらチッコタイムのお嬢さん(苦笑) 

DSC_4963.jpg 

見つかりましたか?(笑) 

 

お弁当を食べてる途中

こんな一面菜の花の向こう側に

DSC_5205.jpg 

 ハニーさんのお顔がちょこっと出ている写真が撮れたらなぁ

なんて大きめの独り言を言っていたら(笑)

DSC_5214-crop.jpg 

 じじと一緒にハニーさんが登場しました♪

じじ満面の笑顔です(笑)

 

撮影の舞台裏はこんな感じ。

DSC_5075.jpg 

 お弁当を食べていた場所の向かい側の通路まで

ハニーさんとじじがぐるっと歩いて行ってくれて

私は間にあった溝のような場所に降りて

バックに余計なものが写らないように下から撮影しました!

DSC_5224.jpg 

 撮影が終了して歩いて戻ってくるハニーさんとじじ。

周りに人がいっぱいいるなんて思えない写真が撮れて嬉しい!

 

たくさんお散歩できたし

たくさんの人に「かわいいね」って声をかけてもらって

とっても立派なカメラで写真を撮ってもらったり

終始ご機嫌だったハニーさん。

 

次は

笑顔満開ハニーさん写真を♪

DSC_4957.jpg DSC_4966.jpg DSC_4970.jpg DSC_5054.jpg DSC_5077.jpg DSC_5078.jpg DSC_5080.jpg   DSC_5113.jpg DSC_5114.jpg DSC_5129.jpgDSC_5040.jpg DSC_5041.jpg DSC_5048.jpg DSC_5064.jpg DSC_5066.jpg DSC_5067.jpg DSC_5068.jpg DSC_5062.jpg DSC_5072.jpg DSC_5073.jpg   

 

最後は

桜写真と桜とハニーさんのコラボ写真を♪

DSC_5249.jpg DSC_5098.jpg DSC_5167.jpg DSC_5168.jpg DSC_5175.jpg DSC_5185.jpgDSC_5181.jpg DSC_5182.jpg DSC_5225.jpg DSC_5186_20090417235427.jpg DSC_5243.jpg   

 

権現堂に着いたのが9時。

ゆっくりお散歩をしてお弁当を食べてまたお散歩をして

権現堂を出てきたのが12時すぎ。

DSC_5239.jpg 

着いた時点ではまだ空きの目立っていた駐車場に入るための車で

恐ろしいくらいの大渋滞が起こっていました。

最後尾の車はいったい何時に入れたのかしら?

DSC_5245.jpg 

お目当ての桜は満開には程遠かったけど

菜の花畑の素晴らしさが予想以上で

大大大満足の3時間を過ごせました。

DSC_5281.jpg 

ハニーさんも大大大満足だったよね?(笑)

来年もみんな元気に笑いながらお花見にこようね♪

 

大量写真の記事におつきあいくださって

ありがとうございました♪

「ありがとう ございますなの ですよ♪」

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                            * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

*今日もありがとうございます*                                                   楽しくて笑いすぎてブサ顔になってしまった(苦笑)ハニーさんが                              お礼と次回の予告です♪

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
桜満開@保護者だけで撮影会

 4月5日(日)

 暖かいお天気の日が続いて

開花宣言から足踏み状態だった桜がとうとう満開に♪

 DSC_5343.jpg

 満開の時期と週末が重なったら

もう一度訪れてみたいと思っていた場所に足を運んできました。

DSC_5321.jpg 

メイちゃんのお家のご近所の川沿いの桜並木(「の」がいっぱい(笑)) 

ちょうど一週間前にハニーさんと一緒に遊びに行った時

まだまだ六分咲きだったのが残念でリベンジしてきました。

この日は単身で(笑) 

DSC_5323.jpg 

 満開の週末ということで人出もすごかったので

かわいいワンコたちはみんなお留守番。

 DSC_5325.jpg

こんなに素敵な桜並木の下の遊歩道を歩きながら

メイママさんりょうこさんと3人で

保護者だけの撮影会をしてきました!

DSC_5314.jpg 

 こんな風に書こうかなぁと思っていた文章を

一足先にアップしているりょうこさんが書いているので

そのまま引用させてもらっちゃうと・・・(笑)

DSC_5315.jpg 

 >ワンコ連れでが楽しいのはもちろんですが、

>こうやって人だけで写真集中!も、なかなかいいものです。

DSC_5307.jpg 

 >「ここ、撮りやすいよ!」とか、「この桜ピンクでかわいいよ~」とか

>「どんなふうに撮った??」なんて おしゃべりしながら進みます。

DSC_5311.jpg 

 うんうん まさにそんな感じで(笑)

あっという間に過ぎてしまった楽しかった一時間!!

 

ここからは

イチデジ一年生が悪戦苦闘しながら撮った桜写真たちを♪

DSC_5346.jpg DSC_5347.jpg DSC_5313.jpg DSC_5319.jpg DSC_5316.jpg DSC_5357.jpg DSC_5359.jpg DSC_5335.jpg DSC_5329.jpg DSC_5348.jpg DSC_5353.jpg DSC_5305.jpg DSC_5309.jpg DSC_5327.jpg DSC_5366.jpg DSC_5368.jpg DSC_5362.jpg 

溢れるような桜色に包まれた一時間。

メイママさん りょうこさん

この日も(笑)楽しくて充実した時間をありがとう♪

DSC_5384.jpg 

もうすっかり葉桜になってしまったけれど

こうして満開の桜写真を見ているとその時の感動が思いおこせて

写真っていいなぁって思います。

DSC_5387.jpg 

来年はもっともっと自分が思ったような桜を撮れるように

これからの一年間で成長できていたらいいなぁ

なんて。

 

あっ・・・

今日はまったく登場しなかったハニーさん。

予告で顔を見せていますので(笑)よろしかったらどうぞ♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                     * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

* 今日もありがとうございます *                                                          この日の夕方しだれ桜の前で真顔の(苦笑)ハニーさんが                                          お礼と予告を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[やよのおでかけ
ハニーさんと桜@2009最終回

 4月5日(日)

 保護者だけの撮影会から帰った後は

いいコでお留守番してくれていたハニーさんとお散歩。

DSC_5416.jpg 

近くの観音さまで小ぶりな枝垂桜を発見したので 

DSC_5414.jpg 

もちろんその前でパチリとしましたが・・・

DSC_5404.jpg 

 残念すぎるこの表情(涙)

写真撮影はそんなにおイヤですか?

 

でも それくらいでへこたれるカメラマンじゃありませんよ(苦笑)

 

 

4月7日(火)

だいぶ暖かくなってきたので

朝のお散歩にもイチデジを持ち出してみました。

DSC_5432.jpg 

 終わりかけの桜だけど

青空バックだとやっぱりかわいさアップだなぁ~

DSC_5421.jpg 

ねっ?

ハニーさんもそう思うよね?? 

DSC_5426.jpg 

おっ!

カメラをのぞきこむ感じがキュートだなぁ~ 

DSC_5428.jpg 

 って 誉めてるそばから残念顔(涙)

最近私がファインダーをのぞくことが嫌いみたいなんです。。。

 

イチデジをハニーさんの届く範囲に置いている時や

私が手に持っている時は近づいてクンクンしたりもしてるので

イチデジがイヤって訳じゃないと思うんですけど

私がファインダーをのぞいた途端に

表情が曇っちゃうのはなぜ?

 

 出勤前の慌しい時間だけど・・・

DSC_5430.jpg 

もう見納めだろう桜を見ながら・・・

DSC_5431.jpg 

 たくさん楽しませてくれてありがとうってお礼を言って・・・

DSC_5440.jpg 

やっぱりハニーさんを撮って・・・(笑)

今日も一日がんばるぞ!って思える大切な時間。 

 

 

4月8日(水)

この日もイチデジ片手に朝のお散歩へ。

マンション西側の公園のちょっと遅咲きの桜と一緒に。

DSC_5442.jpg 

って言っても

桜と一緒って言ってもわからないくらいの写真ですが(苦笑)  

DSC_5446.jpg 

来年はハニーさんと桜の写真

もっと上手に撮れるようになっていたいなぁ~

DSC_5450.jpg 

「しっかり おねがいしますなの ですよ♪」

ハニーさんもモデルさんをしっかりお願いしますよ! 

 

 

4月11日(土)

この日は写真教室だったので

その前にハニーさんとのんびりたっぷりお散歩へ。

DSC_5466.jpg 

 新緑が色鮮やかな季節になってきましたね。

DSC_5465.jpg 

ひっそりとたんぽぽも咲いてました。 

DSC_5474.jpg 

そんなことはおかまいなしにクンクンばっかりしてるコ(苦笑) 

DSC_5472.jpg 

せっかく桜の花びらのじゅうたんがキレイだからと 

DSC_5477.jpg 

モデル業をお願いしていると・・・ 

DSC_5494.jpg 

ひらひらと舞い落ちてきた花びらが 

DSC_5495.jpg 

 ハニーさんのお鼻の上に!

DSC_5504.jpg 

 わぁ~ ハニーさん

女のコらしくってかわいいよ!!

DSC_5496.jpg 

私が「かわいい!かわいい!!」と連発するのがうれしかったのか

お鼻に花びらを乗せたハニーさんは

心なしか表情もやわらかでした。

 

 ご近所のお家の花壇にも

DSC_5508.jpg 

 春色や春の香りが溢れていて

DSC_5512.jpg 

ハニーさんの足どりも私の足どりも

自然と軽くなるこの頃です。

 

 

【 今日のおまけ① 】

DSC_5487.jpg

 よ~く見ると口の下に桜の花びららしきもの(?)をつけたハニーさん。

もしかして・・・食べちゃったの?

 

【 今日のおまけ② 】

DSC_5451.jpg 

初挑戦したマドレーヌ。

無謀にも写真教室のおやつに持っていっちゃいました(笑)

先生もクラスメートもパシャパシャしてくれて

照れくさいけどうれしかったな。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

* 今日もありがとうございます *                                                          鼻ピンハニーさんがお礼と予告を申し上げます

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー7歳
ハニーさんは温泉へ + やよはお教室&王子に会いに

4月17日(金) 

この日はハニーさんのトリミングデー。

 

ふわさらになったハニーさんは

毎回楽しみなトリミング写真と一緒に帰ってきました。

 

なぜか・・・

温泉から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニートリミング090417-crop 

 ハニー家一同 今月も大爆笑しました!

なぜ4月で『ゆ』なのかは???ですが(笑)

細部まで凝りに凝ったトリマーさんたちの力作です!!

 

ハニーさんの足元はお湯に見えるように

ちゃんとビニールが貼ってあるし

シャンプーやリンスのボトルには

病院の名前に入っている「kuma」の文字まで。

 

タオルを頭に乗せてポーズを決めてるハニーさんも

あっぱれですよね(笑)

 

少しアレルギーも落ち着いてきた感じだし

「やよシャン」に戻そうかなぁと思うこともあるんですが

毎月写真を見ると「来月も」って思ってしまうんですよね(笑)

 

・・・・・・・

 

私は先々週末と先週末で3つのお教室へ行ってきました。

ちょっとがんばりすぎかもって自分でも思うんですが

「習い事がしたい熱」はしばらく治まりそうもありません(苦笑)

 

 

4月11日(土) 

結花先生の写真教室。

page1_20090420162134.jpg  

全6回の写真教室ももう4回目。

気がついたら後半戦です。

page2_20090420162133.jpg 

結花先生のレッスンの最終的に目指すところは

「 暮らしのワンシーンをさり気なく

空気感ごと切り取ること」 

page3_20090420162133.jpg 

 あと2回のレッスンで

一歩でもその到達点に近づけるように

いろいろなことを感じ取れる心を磨いていきたいなぁ。

 

 

4月12日(日) 

生まれて初めてのお菓子教室。

 

前々から興味を持っていたまどか先生のお教室に

体験レッスンを受けに行ってきました。

page4_20090420162133.jpg 

 この日作ったのはオレンジのロールケーキ。

オレンジクリームとバタークリームの相性が最高で

と~っても美味しいケーキが出来上がりました!

 

真ん中と右の写真が私が作ったケーキ。

左の写真の先生のケーキのように

きれいに「の」の字に巻くことはできなかったけど

私的には十分満足な仕上がりでした!!

 

これ以上習い事は増やさないつもりだったけど・・・

来月も行きたいなぁ~

 

 

4月18日(土) 

Naomi先生のお花教室。

 

今月のテーマは「お野菜のケーキ」ということで

こんもりとおいしそうにリース型へアレンジしていきました。 

page5_20090420162209.jpg 

レッスン前には今回も素敵だったアトリエのディスプレイの様子や

先生のお家の愛娘メランジェちゃんを撮ってみたり

レッスンの後にはいただいた美味しいケーキや

クラスメートのアレンジを並べて撮ってみたり。 

DSC_5802_20090420201310.jpg 

 みんなで椅子の上にまで乗っての撮影会でした(笑)

ちなみに私のアレンジは左です。

 

翌日家であらためて撮影。

DSC_6135.jpg 

丸くかわいらしくできたかなぁって思ってます(嬉) 

DSC_6140.jpg 

お花の間から・・・アスパラさんとラディッシュさんがこんにちは。 

DSC_6141_20090420162208.jpg 

こちらでは・・・ミニキャロットさんとラディッシュさんがこんにちは。 

DSC_6149.jpg 

 最後は・・・ハニーさんがこんにちは(笑)

 

・・・・・・・

 

お花教室の後は・・・

 王子さまに会いに行ってきました♪

DSC_5831.jpg 

 『Leon's Diary』のレオンくん with leonmamaさん☆

レオン家の最寄駅がお花教室の最寄駅の隣ということで

単身会ってくることができたんです。

 DSC_5834.jpg

 まずは駅近くのドッグカフェで遅めのランチ。

ハニーさんも愛用させていただいているleonmamaさんのキャリーにインで

大人しくておりこうさんなレオンくん。

DSC_5841.jpg 

最初のうちは少し緊張ぎみだったのかしら?

なかなか目を合わせてくれなかったのに

ランチが終わる頃には「レオンくん」って呼ぶとこの笑顔(萌)

 

ランチの後は

お家に荷物を置かせていただいて

お仕事から帰ってこられたleonpapaさんも一緒に

DSC_5842.jpg

レオンくんのいつものコースをお散歩♪

DSC_6094.jpg

「いつものコース」・・・羨ましすぎる環境です!

  

 ここからはレオン王子の写真集です!!

DSC_5871_20090420164140.jpg DSC_5900.jpg DSC_5873.jpg  DSC_5977.jpg DSC_5988.jpg DSC_5990.jpg DSC_5967.jpg

やわらかくてやさしい毛色のコートが風になびく姿はまさに王子! 

どんなに周りがにぎやかでもずっと「マテ」ができる姿は感動もの!!

夢中でシャッターを切り続けてしまいました!!!

 

初めて遊びに行かせていただいたのに

夜ご飯までごちそうになってすっかり長居してしまって・・・

レオンくん&leonmamaさん&leonpapaさん

楽しい時間をありがとうございました♪

 

次回はぜひ

気が強くてわがままな(笑)我が家のお嬢さんにも

会ってやってくださいね♪♪ 

 

【 今日のおまけ 】

leonpapaさんの弟さんのお家の4ポメちゃんと一緒に☆

DSC_6015_20090420164210.jpg 

 左から・・・

花梨ちゃん・すずちゃん・杏ちゃん・萌ちゃん(前)・レオンくん

・・・で合ってますよね?leonmamaさん(笑)

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                     * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

*今日もありがとうございます*                                                          今日は登場が少なかったハニーさんがお礼と愚痴を(苦笑)申し上げます                               次回からはハニーさんがいっぱいの予定です♪ 

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[トリミング写真
| HOME |
