人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お雛さまではなく・・・

 ブログ1周年の記事に

たくさんの心温まるコメントを

ありがとうございました♪

 

あらためて

「ブログを続けてきてよかったなぁ」

と感じさせられたコメントの数々・・・

大切に大切に読ませていただきました!

 

少々バタバタしておりますので(汗)

お返事はもう少しお待ちくださいね!!

 

その代わりといってはなんですが・・・

毎月恒例になってきた(?)ハニーさんのトリミング写真。

もう3月になっちゃったけど・・・2月バージョンのお披露目です♪

 

今日3月3日のお雛さまに向けて・・・

って背景でくるのでは!と勝手に予想していたんですが・・・

またまた意表をつかれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングハニー090220-crop 

 

えっと・・・

シンデレラ?

どこかの国の王女様??

それとも 初々しいお嫁さん???

 

トリマーさんたち

今回もステキな背景を準備していてくれました!

 

これを受け取った ばばは

思わず病院の待合室で

「あらっ ハニー かわいい!」と言ってしまったそうです(笑)

 

どんなにおばあちゃんになっても

ハニーさんをお嫁に出す気にはなれないけど(笑)

こんな姿が見られて嬉しかったです♪

 

さぁ 3月の背景はどんなのかしら?

 

 *今日もありがとうございます*                                                  福岡出張、わざわざイチデジを持っていったのに、まったく撮れず(涙)
拍手する 
ポイントカードサービスでいただけるハニーさんのシール・・・もったいなくて使えません(苦笑)

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[トリミング写真
3月前半のこと いろいろ

前回の更新から2週間も経ってしまいました(汗)

DSC_3729.jpg 

前記事・前々記事のコメントのお返事も書けていないし・・・

皆さんのブログに読み逃げさせてもらいにいくことすらできていないんですけど・・・

皆さん いかがお過ごしですか?

 

私は普段のんびりペースな仕事が年度末に向かって一気にハイペースに。

会社のPCに必死にかじりついている時間が長いせいか

家に帰ってPCに向かう気分になれない

そんな状態が続いています。。。

 

でも

ハニーさんも私も変わりなく元気です!

DSC_3732.jpg 

というご報告をどどどーっと一気に!!(笑)

 

 

3月5日 (木)

DSC_3819.jpg 

この日は私の5歳のお誕生日でした♪

というのは冗談で(笑)36歳のお誕生日でした。

写真のケーキとロウソクは

りょうこさんが準備してくれたものです!(謝々)

 

福岡出張の振替休日がとれたこの日。

まずは りょうこさんとメイママさんと一緒に

ゆったり優雅な気分になれるうれしい平日ランチ☆

page_20090317111233.jpg 

お二人のご近所のカジュアルフレンチのお店で

メインは和牛モモ肉の赤ワイン煮(だったよね?)をいただきました。

また行きたくなる美味しさでした!

 

美味しいお料理を堪能した後は

さらにかわいいこのコまで堪能してきちゃいました♪

DSC_3771.jpg 

ハルさん☆

前回から約一ヶ月ぶりだったけど

この日も元気いっぱい☆☆

 

とにかくいつも大歓迎してくれて

DSC_3760.jpg 

ご飯ちょうだいのおねだりも

DSC_3764.jpg 

一緒に遊ぼうのお誘いも

DSC_3765.jpg 

と~ってもキュートなハルくんのこと

DSC_3795.jpg 

なぜか私は「ハルさ~ん」って呼んでしまうんです(笑)

 

どうしてかしら?

DSC_3780.jpg 

ハルくんを見ていると

DSC_3781.jpg 

ハニーによく似てるなぁって感じることが多々あるので

DSC_3782.jpg 

そのせいかしら??

DSC_3820.jpg 

ほとんど「ハニーさん」って呼んでますから(笑)

 

そんなハルさん

ただ今ぺったんこ中(笑)

DSC_3768.jpg DSC_3774.jpg DSC_3775.jpg DSC_3777.jpg  

私も負けじとぺったんこになりながら撮りました(笑)

 

この日は最初から最後まで元気いっぱいすぎて

まったくお昼寝をしなかったハルさん。

DSC_3807.jpg 

何度も何度もおいかけっこをして

私のカロリー消費に協力してくれました(笑)

DSC_3803.jpg 

楽しかったしうれしかったけど

疲れさせすぎちゃわなかったか心配だなぁ~

DSC_3784.jpg 

と思っていたら・・・

DSC_3789.jpg 

やっぱりねむねむハルさん写真が

DSC_3799.jpg 

いっぱい残ってました(汗)

DSC_3833.jpg 

ごめんね~ ハルさん!

DSC_3840.jpg 

でも また遊びに行っちゃうからね♪

 

そして・・・

4歳のお誕生日おめでとう♪♪

健やかで笑顔いっぱいの一年になりますように♪♪♪

 

りょうこさんがケーキと一緒に準備してくれたプレゼント(感謝)

DSC_3887.jpg 

フラワーアレンジを習い始めた私のために

お家で気軽にお花を生けられるようにと

私好みのブラウンのグラスと吸盤つきの剣山。

これまた私好みのラベンダーのオーガニックコットンのドットハンカチ。

DSC_3881.jpg 

お邪魔虫ちゃん登場ですが(苦笑)

DSC_3884.jpg 

ラッピングもとってもオシャレ!

DSC_3874.jpg 

ハンカチもさっそく使わせてもらってるし

グラスと剣山を使ってアジサイをきれいなドライにすることに挑戦中。

DSC_4044.jpg 

ミニサイズ写真はカルトナージュのフォトフレームに飾ってます!!

 

こちらはお誕生日の前日に

haruさんから届いたプレゼント(感謝)

DSC_3738.jpg 

haruさんお気に入りのハンドメイドショップの

 小さなブリキの型に入ったブリザーブドフラワー。

DSC_3740.jpg 

私の好みのストライクゾーンど真ん中!

私の好みってわかりやすいのかしら?(笑)

ハニーさんの写真コーナーに一緒に飾ってます!!

 

メイママさん りょうこさん ハルさん

そして haruさん(笑)

とっても幸せなお誕生日をありがとう♪

 

 

3月7日 (土)

DSC_3902.jpg

この日は結花先生の写真教室。

両国でのお教室ももう半分の3回目。

page1_20090317112004.jpg 

この日はテイストとホワイトバランスのお勉強でした。

結花先生のスタイリングは手早いのに素敵☆

 page2_20090317112017.jpg

同じ被写体を同じ条件で撮っても

ホワイトバランスを変えることで

まったく違った写真になってビックリ!

page3_20090317112032.jpg 

せっかくデジタルカメラなんだし

もっといろいろ試してみなきゃ損ですよね。

 

レッスンの後は

お友達とランチ&お気に入りの雑貨屋さんへ。

全部お持ち帰りしたくなっちゃうくらい(できないけど(苦笑))

ステキかわいいものばかりが集まったお店なので

お近くに行かれることがあったらオススメです♪

 

さらにその後は

「暖かくなったら行ってみようね」と話していた清澄庭園へ。

page4_20090317112051.jpg 

ぽかぽか陽気の中のんびり庭園を一周していくと

一番奥にある自由広場で寒緋桜が見頃を迎えていました!

page5.jpg 

4本だけの寒緋桜でしたが

濃く鮮やかなピンク色に二人で夢中になってパシャパシャと。

DSC_4001.jpg 

今年の私はいろいろな桜との相性がいいようです!!(笑)

DSC_3980.jpg 

家を出る時に風が吹き荒れていたので

マクロレンズを持たずに出かけてしまったことだけが悔やまれます(涙)

(この時は風は静かになっていました(泣))

 

写真教室のお友達からいただいたプレゼント(感謝)

DSC_4081.jpg 

前回のレッスンの時に作ってきてくれて

とっても美味しかったフォンダンショコラをお家で作れるようにと

湯煎で焼ける型とレシピとクロスまで。

DSC_4008.jpg 

お菓子作りから遠ざかって10年以上の私に

丁寧に作り方とコツを教えてくれたおかげで

一週間後に美味しく作ることができました。

ありがとう♪

DSC_4004.jpg 

来月も一緒にソメイヨシノが撮れるといいね!

 

 

3月14日 (土)

DSC_4102.jpg 

冷たい雨の週末になってしまったこの日。

DSC_4107.jpg 

ストレス溜まりまくり状態のハニーさんと

DSC_4109.jpg 

激しいおもちゃ遊びをしながら失敗写真を量産しつつ

DSC_4114.jpg 

生まれて初めて挑戦してみたのが・・・

 

パン作り☆

 

午前中に久々のお菓子作りがうまくいったことに

気をよくしての挑戦です(笑)

 

こちらもお誕生日プレゼントと一緒に

haruさんが送ってくれたレシピを参考に

何度もharuさんにメールで質問させてもらって作りました。

DSC_4144.jpg 

焼き色がほとんどつかなくて「白パン」状態だけど

なかなか美味しく出来上がりました!

 

生地の手触りがなんともいえずいい感じで

捏ねてても成型してても楽しかったし

お菓子と違ってボールひとつで出来る気軽さもいいし

続けていきたい趣味のひとつになりそうです♪

 

 

3月15日 (日)

DSC_4215.jpg 

ハニーさんとお花のコラボ写真を撮っていたら

またやりたくなっちゃって

焼いてしまいました 二度目のパン☆

 

haru先生からの「さすが私の生徒だわ」の言葉に

気をよくしての挑戦です(単純(笑))

 

前日はバター多め+牛乳で捏ねるパンだったので

この日はバター少なめ+水で捏ねるシンプルなパンに。

DSC_4240.jpg 

またまた焼き色はほとんどつかなかったけど

外はパリッと中はもっちもちでいい感じに焼きあがりました!

こちらのパンの方がハニー家好みです!!

 

楽しくて・・・美味しくて・・・パン作り・・・癖になりそうです♪

 

 

と こんな感じで元気に過ごしてます。

なぜかPCに向かう気分になれなくて整理はできていませんが

写真もちゃんと撮ってます。

 

桜が見頃の季節までにはこの状態から脱出して

タイムリーにハニーさんと桜の写真をお届けできたらなぁって

そんな風に思っています。

 

前のコメントのお返事も書けていないので                                                   コメント欄閉じておこうかとも思いましたが・・・                                                皆さんとのおしゃべりは楽しいので開けておきますね。                                          お返事は気長に待てるよ~という方はコメント残しておいてくださいませ。                                    遅くなるかもしれませんが必ずお返事しますので。

 * Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 *今日もありがとうございます*
ピンボケで舌チロなハニーさん(苦笑)がお礼を申し上げます♪                                              (新しくなった拍手ボタンの設置が・・・うまくいきません(汗))

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー7歳
三連休中のこと いろいろ

「いろいろ」とまとめた更新にならないようにと思いつつ・・・

あっという間に一週間が経ってしまいました(汗)

DSC_4264.jpg 

カレンダーどおりにお休みがいただける私は

金曜日から日曜日までうれしい三連休♪

毎週 三連休だったらいいのに(贅沢(笑))

 

三連休初日の金曜日は

りょうこさんとランチ&ショッピングへ♪

DSC_4290.jpg 

お天気さえよければハルくんとハニーも一緒に

公園でお散歩を!って計画だったのに・・・朝も雨が(涙)

ハニーさんの「晴れ女」パワー

残念ながら今回は発揮されませんでした。。。

DSC_4315.jpg 

でも美味しいランチを楽しみながら

いつもどおりい~っぱいおしゃべりして

私たちにとってワンダフルなお店(笑)でショッピングもできたし

お外で二人で会うのも新鮮でいいね!

 

三連休中日の土曜日は

ハニーさんのトリミングの予約をしていたので

ぽかぽか日和の中お散歩をしつつ病院併設のサロンへ。

DSC_4262.jpg 

病院の隣の(人間用)美容院前に

今まで見た中で一番見事なのでは?ってくらいキレイなミモザを発見!

これはハニーさんとのコラボ写真を撮らねば!!と思ったのに

モデルさんはかなり非協力的でした(涙)

DSC_4260.jpg 

毎回恒例のサロンでのトリミング写真

まだスキャナーで読み込めていないので

次回ご披露したいと思うんですが・・・

なぜかこちらはめっちゃ笑顔(笑)

カメラマンの力量の差かしら?(苦笑)

 

昼間は最高のお散歩日和だったこの日。

DSC_4295.jpg 

ふわさらになったハニーさんを自転車で迎えに行って

DSC_4287_20090324133412.jpg 

そのままお正月に行った公園まで足を延ばしてみました。

DSC_4284.jpg 

公園といっても芝生の広場があるような場所ではなくて

(写真の場所は「何か」がついてしまうことが心配で

入ることがちょっとためらわれます(苦笑))

木が生い茂っている中を歩く森の中のお散歩コースって感じ。

DSC_4308.jpg 

家から自転車で15~20分ほどかしら?

あまりお手入れが行き届いている感じではないけれど

公園までの道のりを私が頑張ってこげれば(←ここ重要(笑))

暑い季節のお散歩にもなかなかいいコースかもしれません。

 DSC_4318.jpg

絶好調に足上げチッコをしたり(苦笑)

DSC_4306.jpg 

首を必死に伸ばしてくんくんしたり

DSC_4319.jpg 

ハニーさんも弾むような足どりで歩いていたので

DSC_4296.jpg 

たまには頑張って自転車こがなくっちゃっね(笑)

 

そして公園の帰りには

初めての「ふたりきり(笑)」カフェ体験もしてきちゃいました!

DSC_4343.jpg 

ドッグカフェではなくて

珈琲豆やその抽出方法にまでこだわったカフェで

テラス席はワンコOKというスタンスのこちらのお店。

DSC_4344.jpg 

電話でお問合せしたときの対応も

当日の対応も温かみの感じられるお店でした。

DSC_4335.jpg 

ハニーさんはあいかわらず

店員さんが近くを通るたびに尻尾ブンブンで笑顔満開(笑)

「うちにもパピヨンの男のコがいるんですよ」というお兄さんに

なでなでまでしてもらえてご機嫌さんでした!

DSC_4336.jpg 

店員さんが通りかかる時と

食べ物が運ばれた時は落ち着きなくなってしまうけど(苦笑)

他の時間はちゃんといいコにしてくれていて

DSC_4338.jpg 

私は「季節のフルーツタルト」を

ゆっくり味わえました(笑)

DSC_4330.jpg 

最高に美味しかったカフェオレ☆

和風のこの器も私好みでした。

DSC_4332.jpg 

1人と1ワンだった私たちに

「テーブルでお会計もできますよ」と声をかけてくれる気遣いも

(2人と1ワンのテーブルでは声をかけていなかったので)

とってもありがたかった こちらのお店。

DSC_4342.jpg 

普段は紅茶派だけど

時々はハニーさんと珈琲を飲みに行ってみようかしら。

 

夕方からはまたまたパン作り♪

木曜日の夜に三度目の挑戦も成功したのがうれしくて

思い切ってお迎えしてしまった食パン型で

初めての食パンに挑戦!

DSC_4361.jpg 

生地を分割する時に大きさが違ってしまったので

山の大きさがちょっといびつになっちゃったけど(苦笑)

DSC_4373.jpg 

今回は焼き色もついて食パンらしく焼きあがりました!!

なかなかふくらまなくて初めての失敗かしら?って思ったけど

DSC_4377.jpg 

お味の方もなかなかのもので幸せ気分になれた食パン。

ますますパン作りにはまりそうな気がします(笑)

 

三連休最終日の日曜日は

風が吹き荒れていたので朝のお散歩の後はお家でのんびり。

DSC_4386.jpg 

ハニーさん用のゴマクラッカーを焼いてみたり

DSC_4389.jpg 

それを撮っていたら写りこんできちゃったコがいてみたり(笑)

DSC_4395.jpg 

お友達へのプレゼントの

DSC_4397.jpg 

カルトナージュのフォトスタンドを

DSC_4393.jpg 

久しぶりに作ってみたり。

 

ハニーさんと元気にお散歩するのも

DSC_4348.jpg 

お家でのんびりまったりと過ごすのも

DSC_4350.jpg 

どっちもとっても幸せで甲乙つけがたいなぁと感じた

DSC_4272.jpg 

春の気配がいっぱいの三連休でした♪

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

またまたコメントのお返事が滞っていて・・・ごめんなさい!                                      遠くを見つめるハニーさんがお礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー7歳
ハニーさんも一年生&お花教室(追記あり)

毎日バタバタと過ごしているうちに

あっという間に3月が終わってしまってかなり焦ります(汗)

ここ数日の寒さのせいで桜の開花も足踏みしていることだし

時間も少し足踏みしてくれたらいいのに・・・

なんてムリなことを願ってみたり・・・

 

3月にあったことは3月のうちに更新を!

というのは絶対にムリな状況ですが

せめて毎月恒例のトリミング写真だけは更新を!!

 

3月のトリミング写真は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング写真090321-crop 

『ハニーさんも一年生』(笑)

 

ハニーさん にっこにこ笑顔で前に出てきちゃって

お友達のくまちゃんにかぶっちゃってます(笑)

 くまちゃんと一緒は難しいけど

満開の桜バックの写真はまた撮れるといいね♪

 

ここで少し追記を・・・

 

2月のトリミング写真

「男のコバージョンがどんなだったか気になります」

というコメントを何人かの方からいただいていたので

トリマーさんに確認してきましたよ(笑)

 

トリマーさんの答えは

「金髪のついた青い帽子を被ったんですよ」

とのこと。

 

ハニーさんと同じ名前のハニーちゃんのブログ

姫さんの『はにぃのおてんばにっき』でハニーちゃんが被っていた

こちらのことだと思います(笑)

 

疑問に思われた皆さん すっきりしましたか?

 

・・・・・・・

 

 3月28日(土)

3回目のお花教室の日でした。

page2_20090331171430.jpg 

先生のお家のお庭は

高原の別荘のナチュラルガーデンといった感じで

とってもステキなんです。

page1_20090331171430.jpg 

きちんと手入れされているのに 

手を加えているようには見えない自然な感じのお庭には

かわいらしいお花が控え目に咲いてます。

page_20090331171430.jpg 

アトリエの中は春の光に溢れていて

そんな中で小さなうさぎさんがこんにちは♪

かわいいコを見つけると寄りたくなる私です(笑)

DSC_4432.jpg 

 今月のテーマは『Happy Easter』

 

鳥かご風の花器の中に

Easter eggをしのばせるイメージのアレンジ。

DSC_4433.jpg   

バラ チューリップ ラナンキュラス

ヒヤシンス ストック アイビー 豆の花

を使って寄せ植え風に。

 

豆の花のくるんとしたつるとお豆がポイントです(笑)

DSC_4434.jpg 

3回目の今回は初めて

自分でも満足できるアレンジができて

ちょっと幸せな気持ちになれました!

 DSC_4436.jpg 

今アレンジが飾ってある玄関は

ヒヤシンスとストックのやわらかな香りに包まれていて

疲れて帰ってきた私を癒してくれます!!

 

お花教室から帰ってから食べたいなぁと思って

DSC_4447.jpg 

 木曜日の夜に焼いておいた初めての“バターケーキ”

DSC_4452.jpg 

 なかなかいい感じに焼けたので

今度パウンド型を買っちゃおうかなぁ~

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                  * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

*今日もありがとうございます*                                                今日は登場が少なかった私の一番の癒しハニーさんが次回の予告です♪ 

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[トリミング写真
| HOME |
