人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
“ハニー”違い (追記あり)

ブログの更新もコメントのお返事も滞っているし

皆さんのブログも読み逃げ状態になってしまっていますが・・・ 

 先週の木曜日の朝に寝違えました(汗)

 

起きた時からなんかおかしいなぁと思っていて

着替えている途中で完全におかしくなってしまったので

厳密に言うと『寝違え』じゃないのかもしれないけど

首を動かすと激痛が走る重症でした(涙)

 

その寝違えが少しよくなってきたと思ったら・・・

母が左手の指先を4針縫うことに・・・

というわけで

しばらくは私がハニー家の家事担当です(笑)

 

普段母に頼りきり状態なので

母が復活できるまではちょっと頑張ろうと思います。

書きたい記事もあるんですけど・・・

ブログはちょっとお休み状態になるかもしれません。

 

 

その前に

毎月恒例になってきた

ハニーさんのトリミング写真を♪

 

2009年の幕開け

1月の写真はこちらです♪

 

090131トリミングハニー-crop 

ハニーさん ミツバチさんになってます(笑)

『くまのプーさん』モチーフですよね?これ??

 

ハニーさんが我が家にやってきて名前を考える時に

このスペル違いの「HUNNY」と書かれたプーさんのハチミツが

家にもあったのでなんだか懐かしく思いました。

 

母は「ハニーかわいいわ~」とババばかぶりを発揮してます(苦笑)

「ハニーちゃんは誰にでも愛想がいいので

人気者なんですよ」と

獣医さんに言っていただいたことも嬉しかったみたいですけど(笑)

 

 

トリミングから帰ってきて

ピンクのラブリーなリボンをつけて

 さらふわでねむねむなハニーさん☆

DSC_2382.jpg

DSC_2375.jpg  

DSC_2376.jpg   

DSC_2379.jpg 

 やっぱりなんでもわかってしまうみたいで

包帯が巻かれた母の指をとても気にしています。

 

だいじょうぶだよ ハニーさん。

ばばの指はすぐによくなるからね。

それまでいつも以上にばばに優しくしてあげてね。

 

 


 

 

母と私にお見舞いコメント ありがとうございます♪

 

おかげさまで母の指が予想以上の回復をみせてくれて

(ハニーさんが癒し効果を発揮してくれたのかしら)

縫った翌日には包帯ぐるぐる巻きから小さな絆創膏になりました。

「手袋をすれば大抵のことはできるわ」と母に言われ

ハニー家の家事担当は早々にお役ごめんに(苦笑)

 

というわけで

ぼちぼちお手伝い程度ですんでしまってます。

 

ただ私の首から背中の状態はあいかわらずなうえに

腰の状態もあやしくなってきたので(涙)

のんびりブログ生活は続きそうです。

 

寒い日が続いて

身体のあちこちが悲鳴をあげる季節ですから

皆さんもご自愛くださいね!

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                   読み逃げ常習犯ですけど(汗)お許しくださいませ!                                   コメントのお返事も必ず書きますのでお時間をくださいませ!!
拍手する 
上目づかいのかわゆしハニーさんが
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[トリミング写真
ワークショップ@りょうこ&ハル家

気がつけば2月も半ば。

ONもOFFもバタバタと忙しい時期を乗り越えられたのは

 そんなことになるとはまだ気づいていなかった時に

とっても楽しい時間を過ごしてきたから♪

 

1月27日(火)

 

午後休がとれた この日。

またまたかわいいあのコに会ってきました♪

DSC_0814.jpg 

* * ハル日和 * *』 のハイパーボーイ☆ハルくんです☆

DSC_0810.jpg 

この日もきのこさんをくわえたハルくんと

いっぱい追いかけっこをしてきました! 

おうちに遊びに行かせてもらうのは二回目なので

だんだんハルくんとの遊びの感覚がつかめてきました!!

 

・・・が

写真の感覚はぜんぜんつかめなくて(涙)

残念写真を量産(泣)

DSC_0815.jpg 

逆光ハルくん。。。

 

ごめんね!ハルくん!!

許してね!!!

 

「ボクはねむいから・・・」

DSC_0825.jpg 

 「ゆるしてあげるよ・・・」

DSC_0827.jpg 

「zzzzzzz・・・」 

DSC_0828.jpg 

 ありがとう!ハルくんはやさしいね!!

あんよ揃えてかわいい寝姿だな~

 

少し眠ったハルくんが元気に復活した頃

もう一人のメンバーがやってきました♪

 

「だれか・・・」

DSC_0830.jpg 

 「くるんだよ・・・」

DSC_0831.jpg 

「ボクしってるんだ!」 

DSC_0832.jpg 

ハルくん うっきうきでお出迎えです♪ 

DSC_0833.jpg 

「おきゃくさんがいっぱいだよ!!」

 

この日の集合の目的はアコーディオンブック作り。

プレゼントしていただいたアコーディオンブックがとっても素敵なので

おうちでワークショップを開いてほしいなぁと

りょうこさんにお願いしていました。

 

もう一人のメンバー メイママさんと3人で

ハルくんを堪能しつつ おしゃべりも楽しみつつ

手を動かしたらおやつタイムです(笑)

DSC_0855.jpg 

シーキューブのメープルシフォンケーキを持っていきました! 

ハニークリームがとっても美味でした!!

他のロールケーキを持っていくつもりだったのに

クリームの名前を聞いた瞬間にこのケーキに変更した私です(笑)

 

何をするにも時間がかかる私なので

短時間で完成させられるか心配でしたが

りょうこさんが材料をすべてカットしてくれていたおかげで

無事に完成させることができました♪

DSC_0871.jpg 

みんなの作品を並べて写真撮影☆ 

DSC_0868.jpg 

いろいろな形の鍵がついた表紙側もいい感じで

開いても閉じてもかわいいアコーディオンブックです。

 

りょうこさん ステキなワークショップをありがとう♪

写真選びはたいへんだけど(苦笑)

アコーディオンブックを作る作業時間は楽しかった!

忘れないうちに復習しようと思ってます!!

また一緒に手作りしましょうね!!!

 

メイママさん 楽しい時間をありがとう♪

すぱっと物事を決めていくメイママさんの潔さに

惚れてしまいそうでした(笑)

バタバタしてしまったので

今度メイママさんの作品をじっくりみせてくださいね!

 

ワークショップ@りょうこ&ハル家にある

秘密の扉(笑)

DSC_0858.jpg 

かわいいコがもう一人お出迎えしてくれます! 

DSC_0859.jpg 

またこの扉を開けに行きたいなぁ~

ハルくんもいっぱい遊んでくれてありがとう♪

 

お家に帰ったらお出迎えしてくれたコ(笑)

DSC_0883.jpg 

りょうこさんの撮るハルくんとお花のコラボ写真が好きで

 ちょっとマネをしてみましたが・・・

かなり微妙です(苦笑)

 

 

今日もハニーさんの登場が少なかったので

ワークショップの数日前のお話を。

 

1月25日(日)

 

青空の下のお散歩。

DSC_0773.jpg 

 地面をくんくん。

DSC_0771.jpg 

 冷たい空気をくんくん。

DSC_0784.jpg 

 少しは春の香りがするかしら?

DSC_0798.jpg 

 どう? ハニーさん??

DSC_0801.jpg 

「・・・まぶしいの ですよ・・・」 

DSC_0804.jpg 

 そうだよね・・・

こんなによいお天気の日曜日だったもんね(笑)

 

 

【今日のおまけ】

DSC_2682.jpg 

はちみつ × はちみつ

イコール

・・・・・・・

甘いことでは最強のコンビになれるかしら?(笑) 

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  久しぶりすぎる更新でなんだか調子がつかめません(苦笑) 
拍手する
マズルの長さが強調されてるハニーさんが(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[おともだち
お教室のはしご

 2月7日(土)

 この日はなんとお教室のはしごをしてきました。

 

まだ寝違え状態が続いていて体調はいまいちでしたが

楽しみにしていたレッスンと晴れ渡った青空に

自然と気持ちは弾みます♪

 

午前中は

両国での写真教室☆2回目

DSC_2494.jpg 

 前回とは違った北欧グッズが並ぶ明るいお部屋で

F値ごとのボケの範囲の変化についてお勉強。

しつつ お気に入りの雑貨屋さんのお話で

またまた盛り上がる女子3人(笑)

 

今回は一緒にお勉強しているShinobuさんが

フォンダンショコラを作ってきてくださいました!

香り豊かで濃厚で美味でした!!

DSC_2416.jpg 

もちろんいただく前に撮影です(笑) 

 

うまうま休憩タイムの後は

結花先生のスタイリングで春色マカロンを撮影♪

DSC_2418.jpg DSC_2426.jpg DSC_2433.jpg  DSC_2436.jpg 

マカロンって食べても美味しいけど

モデルさんとしてもなかなか優秀ですよね♪

 

その後は自分たちでスタイリングしながら

北欧グッズをいろいろとパチリ☆ 

撮るのも難しいけどスタイリングはもっと難しい。。。

DSC_2440.jpg 

 キッチングッズ☆

DSC_2461.jpg 

 木製のカトラリーとお馬さん☆

DSC_2468.jpg DSC_2487.jpg DSC_2486.jpg DSC_2475.jpg 

 セーターをリメイクしたワンちゃん☆

だんだんハニーさんを撮っているのと同じような気持ちになってきて

ついついアップで撮ってしまいました(笑)

DSC_2483.jpg DSC_2500.jpg DSC_2502.jpg DSC_2498.jpg 

ふわふわ羊さん☆

そのふわふわ感を強調したくて

思いっきり明るく撮ってみました。

 

今回も楽しくってあっという間の2時間でした!

来月のレッスンに向けてまた宿題を頑張らなくては!!

 

 

そして午後は

mocoさんのリースレッスンへ☆

DSC_2517.jpg 

 ブログで拝見して素敵だなぁと思っていた

クリスマスリースがいい感じでドライになってきていたり

DSC_2518.jpg 

大好きな白いヒヤシンスが飾られたアトリエで

 とにかく必死で初めてのリースを作ってきました。

DSC_2523.jpg 

なんとかリースを作り上げた後は

生のいちごがたっぷりごろっと入った

幸せなお味のストロベリー・ブラウニーをいただきながら

mocoさんの素敵なお写真を見せていただきました。

 

年に4回のリースレッスンなので

次回は初夏の予定とのこと。

今からどんなリースになるのか楽しみです♪

 

この日のレッスンで作ってきた

初めてのリースがこちら。

DSC_2618.jpg 

パール・アカシアのリースです♪ 

DSC_2613.jpg 

 直径約30cm 厚みも8cmほどある

DSC_2545.jpg 

 とっても立派なリースはほんのり春の香りがします。

DSC_2532.jpg 

 壁に掛けるだけでなく

テーブルに置いてキャンドルと一緒に飾ってもいい感じ。

 

「頑張って作ってきたんだからお部屋に飾りなさい」

という母の言葉に甘えて

自分の部屋でひとり堪能しています♪

 

その代わりと言ってはなんですが

DSC_2621.jpg 

 mocoさんからいただいてきたミモザの枝をくるっと丸めて作った

小ぶりで可愛らしいミモザのリースをリビングに。 

DSC_2666.jpg 

心が温かくなる春色でやっぱり春の香りを届けてくれます♪

アレンジもリースも作っている時間も楽しいし

両親が喜んでくれるのも嬉しいです。

 

 

春が近づいてきているせいなのか・・・ 

DSC_2592.jpg 

常にねむねむ状態な我が家のお嬢さん(笑) 

DSC_2595.jpg 

しつこくカメラを向けていると 

DSC_2596.jpg 

一瞬こちらを見たりもしますが(ハニーさんの瞳に私が(笑)) 

DSC_2602.jpg

やっぱりすぐに夢の中へ・・・

DSC_2601.jpg 

 ハニーさんにしては珍しく手足を出して(笑)寝ています。 

DSC_2604.jpg 

 と思ったけど・・・

薄目あいてるかな?(笑)

 

どちらにしても・・・

いつまでも守り続けたい天使の寝顔です☆

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  怒涛の連続更新をがんばったのにはわけが・・・                                          明日から一泊二日で家族旅行に行ってきます♪                                               土曜日のお天気が心配だけど、楽しんできたいと思います♪♪
拍手する 
やっぱりねむねむのハニーさんが何人か(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[やよのおでかけ
お花と手作りとクリスマスプレゼント

 1月の終わり

 体調がいまいちだった母と私を癒してくれたのは

ハニーさんと春色のお花たち♪

DSC_0765.jpg 

 ハニー家の中はお外よりも一足お先に

DSC_0764.jpg 

 春爛漫といった感じでした。

 

久しぶりに90mmマクロをつけてみたりして。

DSC_0713.jpg DSC_0752.jpg DSC_0749.jpg  

DSC_0719.jpg DSC_0714.jpg  

DSC_0717.jpg  DSC_0729.jpg  

DSC_0728.jpg DSC_0722.jpg DSC_0724.jpg DSC_0741.jpg 

バラも何ともいえず素敵だけど

チューリップの色合いが私好みです。

 

 

癒しの素ハニーさんを

膝の上に乗せながら作った

カルトナージュのフォトスタンド♪

DSC_0959.jpg 

癒しのななこさんとギャースカらきお君』 の

ラッキーくんのお誕生日だったので・・・

ラッキーくんの大好きな母ちゃんミューさんのために作ってみました。

DSC_0953.jpg 

 以前作ったフォトスタンドのデザインを変更して

お姉ちゃんのななこさんとらきくんの写真を並べて飾れるように。

DSC_0957.jpg 

ミューさんはこんな生地が好きかな?なんて考えながら

心をこめて作ってはみたけれど・・・

らきくんはぜんぜん嬉しくないプレゼントだったよね(苦笑)

 

でもミューさんはとても喜んでくれて

玄関に飾ってくれたとのこと・・・ありがとう♪

 

 

そして

いつも私を癒し続けてくれるハニーさんに

待ちに待ったお届けものが♪

DSC_2403.jpg 

 chienさんのお洋服とハーネス・リードセット☆

と~っても遅くなってしまいましたが

私からハニーさんへのクリスマスプレゼントです(苦笑)

(ちなみに『洗えるストール』は私用です(笑))

 

くんくんくんくん・・・

DSC_2405.jpg 

 さっそくニオイ調査隊長のチェックが入ります(笑)

ハニーさん 気に行ってくれたかな?

DSC_2407.jpg 

「いくらなんでも おそすぎだとおもうの ですよ」

ごめんね!

DSC_2408.jpg 

 でもね オーダーメイドでサイズはもちろんピッタリだし

なんといっても ハニーさんのお名前入りだから許してね!!

 

 

【きょうのおまけ】

DSC_2679.jpg 

 『はちみつ』を2つも背負って(?)眠る

我が家の『はちみつ』ちゃん(笑)

 

 * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO (3枚目からのお花たち) *                               * Ai AF Nikkor 35mm F2D (↑以外)*

 

こちらのコメント欄はとじさせていただきます。

よろしかったら↓にお教室の記事も更新しましたので

そちらで一緒にお願いします♪

 

 *今日もありがとうございます*                                                  怒涛の連続更新の理由は・・・↓の最後にどうぞ♪ 
拍手する 
「お天気になぁれ」の願いを込めて・・・青空バックのハニーさんが
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニー7歳
伊豆旅行 ①修善寺梅林

2月13日(金)~14日(土)

一泊二日で伊豆へ家族旅行に行ってきました♪

いろいろと計画を立てて出かけたのですが

一番の目的は河津桜です267

 DSC_2753.jpg 

 年末にお宿の予約を入れた時の一番の心配事は・・・

2月の半ばでは河津桜はまだ咲いてないのでは?ってこと。

1月の終わりでの一番の心配事は・・・

母と私の体調は大丈夫なのかしら?ってこと。

 

そして

出発直前の一番の心配事は・・・

二日目の天気予報が『暴風雨』だってこと(号泣)

一週間前までは『晴れ』の予報だったのに

なんでこんなことになってしまったのかと思いながらも

朝5時に出発して伊豆へ向かいました!

 

 

 河津へ向かう途中で立ち寄ったのは

DSC_2696.jpg 

修善寺梅林。

DSC_2693.jpg 

今にも雨が降り出しそうな重苦しい空の下 

DSC_2695.jpg 

 ブレブレ写真を量産してしまいましたが

DSC_2704.jpg 

 実物の梅はひっそりと可憐に咲いていました。

DSC_2734.jpg 

ひとつひとつのお花は控えめでも 

DSC_2699.jpg 

一面の梅林はとても見応えがありました。 

DSC_2692.jpg 

 心安らぐ芳しい香りを楽しみながら

DSC_2691.jpg 

 梅のトンネルをくぐって進んでいきます。

DSC_2703.jpg 

もちろんハニーさんも一緒に♪

 

あまり梅の撮影ばかりに夢中になってしまうと

DSC_2706.jpg 

立ち止まって待っててくれていたりもするので 

DSC_2708.jpg 

 ハニーさんにカメラを向けてみると・・・途端に残念顔(苦笑)

DSC_2707.jpg 

ニオイ調査隊のお仕事の成果がお鼻の下についていたり(笑) 

 

父に頼まれて梅とメジロの写真を撮ったけれど

DSC_2709.jpg 

 50mmではズームが足りなくてかなり寂しい写真になってしまった後は

DSC_2726.jpg 

 家族の記念写真を撮りました。

 

今回の旅行では

どちらかというとハニーさんの写真は少なめで

家族写真とお花をいっぱい撮りました。

 

家族写真を撮る時とお花を撮る時では

道ばたにしゃがみ込んでレンズを付け替えて

撮った写真の枚数はなんと700枚(驚)

 

でも これには理由があって

たった3人の家族写真なのに

なかなかカメラの方を見てくれない人が一名と

なぜか半目の表情が多くなってしまう人が一名いるせい(苦笑)

ハニー家の家族写真は

最近連写で5~10枚撮ることにしています(笑)

 

お宿のドッグランで量産したダメダメ写真も100枚以上あるので

きちんと整理すれば200枚くらいになると思います。

が 整理せずに書き始めてしまってますけど(笑)

 

 

梅の木の下では水仙もキレイに咲いていました。

DSC_2745.jpg 

なぜか ハニーさん 仁王立ち(笑) 

DSC_2739.jpg 

梅と水仙 

DSC_2755.jpg 

 控えめなお花どうしで相性もいいようです。

DSC_2750.jpg 

 ムリやりコラボさせられる控え目とは程遠いお嬢さん(苦笑)

DSC_2757.jpg 

 解放されてホッとしたお尻(笑)

 

構図はイマイチだし

ピントはあまあまでピンボケも多いし

残念写真のオンパレードですが(涙)

せっかく撮ってきたので梅の写真たちを・・・

DSC_2712.jpg DSC_2715.jpg DSC_2716.jpg DSC_2720.jpg DSC_2768.jpg DSC_2766.jpg DSC_2763.jpg DSC_2759.jpg 

ハニーさんや両親と一緒だとなかなかじっくりは撮れないし・・・

もっともっと腕を磨いてから(磨けるのかしら?)

青空をバックにじっくり挑戦したいなぁ。

 

あっ!

DSC_2751.jpg 

でも 私の一番の被写体は

DSC_2752.jpg 

 もちろんハニーさんですからね♪

 

駐車場まで戻る途中で本格的に降り始めた雨。。。

このままずっと雨の二日間かしら?

なんて不安になりながら河津へ向かいます。

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                 * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO * 

 

 *今日もありがとうございます*                                                  のんびり旅行記になると思いますが                                                 のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです♪ 
拍手する 
やっぱり迷惑そうなピンボケハニーさん(苦笑)が
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニーとおでかけ
伊豆旅行②河津桜&河津の海

修善寺梅林の可憐さと香りを楽しんで駐車場に戻る途中 

 本格的に降り始めてしまった雨。。。

 

予報よりも早めに降り始めちゃったよ・・・

このまま明日の暴風雨までずっと降り続けちゃうの・・・

なんて心配に思いながら河津へ。

 

 DSC_2874_20090223154700.jpg

 

途中 淨蓮の滝に立ち寄った時には

D90を車でお留守番させないといけないくらいの雨に。。。

ハニーさんを抱っこしながら傘をさして

急な階段を下りて上がって

マイナスイオンをたっぷり吸いこんできました。

 

その後

もう今日は雨の一日だね・・・なんて言いながら

お土産屋さんでのんびりしてきたのがよかったのかしら? 

 

河津に着く頃には雨も上がって

曇り空だけど修善寺梅林の頃よりは明るめの空に。

 

 DSC_2805.jpg  

今年の暖冬が幸いして

河津桜は早くも満開に近い見頃状態でした267

 

ソメイヨシノよりも色濃い河津桜のピンク色が

DSC_2811.jpg 

 川のこちら側にも向こう側にも一面に広がっていて

DSC_2846.jpg 

その濃いピンク色の下では 菜の花の黄色も広がっていて

DSC_2855.jpg 

 母と二人「来てよかったね」と何度も繰り返してしまいました。

 

そんな母と2ショットのハニーさん♪

DSC_2801.jpg 

 例年なら見頃にはまだ早すぎる時期の平日なのに

やっぱりすごい人出だったので

立ち止まって写真を撮るのも一苦労。

人の切れ間を見つけては「止まって」と声をかけていました(笑)

 

道端にしゃがみ込んでレンズを換えることも忘れずに(笑)

DSC_2804.jpg DSC_2790.jpg DSC_2791.jpg DSC_2785.jpg DSC_2786.jpg 

梅も桜ももちろん好きだけど

菜の花も春を運んできてくれるお花ですよね♪ 

DSC_2824.jpg 

 ハニーさんと春色を少しだけ(笑)

 

 青空じゃないのを残念に思いながら・・・

DSC_2843.jpg 

傘が荷物になっただけでもヨシとしなきゃと思いながら・・・

DSC_2842.jpg 

上ばかり見ていて何かにつまずきそうになりながら・・・ 

DSC_2831.jpg 

 お花見ハイキングコースをのんびりと歩いていきました。

 

絶対また見に行きたいなって思うくらい美しかった河津桜。

DSC_2794.jpg DSC_2793.jpg DSC_2839.jpg DSC_2879.jpg DSC_2838.jpg 

私のつたない写真ではその魅力を伝えきれなくてもどかしいです。

 

見事に咲き誇っている河津桜の前で 

DSC_2858.jpg 

 微妙なお顔のハニーさん。

下がビッショリだったせい+人がいっぱいだったせいで

ほとんど歩けなかったものね。

DSC_2834.jpg 

でも じじとばばと一緒に素敵な記念写真が撮れました。

 

ここからは梅の写真に引き続き

河津桜の写真たちを・・・

DSC_2835.jpg DSC_2837.jpg DSC_2880.jpg DSC_2883.jpg DSC_2887.jpgDSC_2886.jpg  DSC_2822.jpg 

 梅の写真の時よりはよかったけど

やっぱりブレブレ写真量産でした(涙)

曇り空だったし・・・風もあったし・・・マクロの手持ちだと仕方ないのかしら?

 

残念な表情になってしまった

トップのハニーさんと河津桜の写真。

もっともっと残念な写真もいっぱい撮れちゃいました(苦笑)

DSC_2870.jpg DSC_2871.jpg DSC_2872.jpg DSC_2877.jpg 

DSC_2874_20090223154700.jpg  

季節ものの写真の時くらいは

笑顔で協力してほしいんだけどなぁ~なんて

思うようにはいかないものですね(笑)

 

 

河津桜を満喫した後

二日目は暴風雨の予報で

どこにも寄れずに帰らないといけないかもしれないからと

ちょっと海の風にあたりに行って・・・

DSC_2895.jpg 

かなりしぶ~い表情のハニーさん(笑) 

DSC_2903.jpg 

 こんな表情をするとパピーのようだわ!なんて思ってしまう

DSC_2907.jpg 

 親ばかな私から見てもめっきり白髪が増えたお顔では

年齢は隠せないけど・・・

DSC_2914.jpg 

一緒に過ごしてきた時間の分だけ

思い出は確実に増えていってるんだよね!

今回の旅行でもまだまだ思い出をいっぱい作るぞ!!

と気合を入れながら(笑)お宿へと向かいます。

暴風雨の不安を抱えて。。。

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                 * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  暴風雨を予感させるような暗~い海でした。
拍手する 
せっかくの春色バックが台無しのピンボケハニーさん(涙)が
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニーとおでかけ
伊豆旅行③お宿

近づいてくる暴風雨の足音を気にしつつも

わくわくしながら車を走らせてこの日お世話になったお宿は・・・

DSC_3034.jpg  

『和みの犬宿 むつみ庵』さん。 

 

この道であってるんだよね?と不安になってしまうくらい(笑)

他の車を見ることのない細い山道を進んで

ぱっと開けた高台に建つお宿。

1日5組のみというコンパクトさもハニー家好み。

page_20090219100106.jpg 

パッと見ると「2階建て?」と思ってしまいますが1階建てです(笑)

これだけの斜面に建っているので伊豆の海が臨めます。

駐車場からロビーへの階段や

ロビーからお部屋への渡り廊下にワンコの足跡があったり・・・

ハニー家の名字の下にちゃんとハニーさんのお名前があったり・・・

そんなちょっとしたポイントもとても嬉しかったです。

page2_20090219100213.jpg 

この写真ではちょっとわかりづらいけど

お宿の前側と裏側とにふたつのドッグランがありました。

芝生ばりで足にやさしいうえに海が見下ろせるドッグラン。

お宿裏側のドッグランはお部屋を出てすぐの場所だし

暗くなってもセンサーでライトがつくので

寝る前のおトイレにも便利でした。

page1_20090219100229.jpg 

 お部屋は4畳半のあがり畳とシングルツインルームの和洋室。

ワンコ用のベッドや暑い季節には喜びそうなひんやり石まであって

ワンコにも人にも嬉しい気配りが感じられました。

 

温泉ではないものの

露天風呂感覚で楽しめる展望風呂はテラスともつながっていて

暖かい季節ならお風呂→テラスでビール→お風呂

なんて楽しみ方もできると思います。

父はぜひそんな楽しみ方をしたいようです(笑)

 

木の香りと常にたっぷりのお湯でとてもリラックスできたお風呂。

大浴場とは比べ物にならないけれど

大浴場へ行くための準備が面倒になってしまって

せっかく温泉に行ってもあまりお風呂に入らずに終わってしまう

そんな私にはかえって嬉しいお風呂でした(笑)

 

思っていた以上に早く河津桜を見終わってしまったので

お宿に電話で聞いてみたら1時間早くチェックインさせてもらえました。

埼玉から一人で運転してくれた父のお風呂タイムの間に

ハニーさんと母と3人でお宿前側のドッグランへ♪

DSC_2960.jpg 

 まずはクンクンクンクン(笑)

DSC_2961.jpg 

「ハニーが きたの ですよ」

ってお手紙も残しておかないとね(苦笑)

 

その後は・・・

よ~く走りました!

私もい~っぱい写真を撮りました!!

が ほとんど全部が没写真でした(涙)

ので ハニーさんが走ってるように見えてブレてない数少ない写真を・・・

DSC_2949.jpg  DSC_2968.jpg  DSC_2987.jpg DSC_2988.jpg DSC_2990.jpg DSC_2991.jpg 

 写真はぜんぜん撮れなかったけど

ハニーさんはとっても嬉しそうに跳ねながら走ってました♪

そんなハニーさんと一緒に・・・

DSC_3025.jpg 

 母もいっぱい走ってくれました(感謝)

DSC_3033.jpg 

クッキーを持った母を見つめるハニーさん(笑) 

 

クッキーをもらった後は・・・

DSC_3042.jpg 

「ばば まだまだ はしるの ですよ」

DSC_3054.jpg 

 母を誘って一緒に走ってました(笑)

 

もう十分走ってきたけれど

お宿裏側のドッグランにも寄ってみました♪

DSC_3058.jpg 

まずはやっぱりクンクンクンクン(笑) 

DSC_3060.jpg 

さっきよりも入念にクンクンクンクン(苦笑) 

DSC_3069.jpg 

その後で少しだけ走ってました。 

DSC_3071.jpg 

ブレちゃった写真だけどわかりますか?

靴底がすべるブーツでは上がるのがきついくらいの斜面でした。

 

お部屋に戻った後は・・・ 

DSC_3084.jpg 

和柄の座布団の上でくつろぎ始めるハニーさん。 

DSC_3075.jpg 

 ちゃんとハニーさんのハウス(後ろ)も持ってきてるのに・・・

DSC_3076.jpg 

 丸まって本格的に寝ようとし始めたので

強制的にハウスに移動させました(笑)

 

楽しみにしていた夕食は・・・

DSC_3088.jpg 

 絞りが浅くて読みにくいけど(汗)

河津桜まつり限定の特別献立でした!

page4_20090219101317.jpg 

生ぐさいのがダメという理由で魚介類が苦手な私ですが

そんな私でも食べられるとっても新鮮なお造りや

これでもか!と踊っていた鮑(笑)

その踊り狂う姿がこわくてこわくて(苦笑)

やっぱり鮑さんは食べられませんでしたけど

ビーフシチューはあまりにも美味しそうで一口食べてしまってから

はっと気がついての撮影です(笑)

 

どれもこれも美味しかったけど

ハニー家の中で人気が高かったのが

金目鯛のしゃぶしゃぶとズワイガニ釜飯!

ホントに最高に美味しかったです!!

食べきれなかった釜飯をオニギリにしてもらえるのも

とてもありがたくて嬉しかったし。 

 

その頃ハニーさんはというと・・・

DSC_3097.jpg 

私の横でこんな感じでいいコにしていてくれました♪ 

DSC_3105.jpg 

 何にももらえないけど時々必死で見つめたりしながら(笑)

 

夕食の後には

日本メディカルアロマ協会認定セラピスト&日本ペットマッサージ協会認定会員

の女将から消臭アロマスプレーの作り方とマッサージ方法を習いました。

オイルを変えるだけで防虫スプレーも作れるそうなので

暖かくなったらこちらも試してみようかな。

 

疲れていたので夜中は熟睡していましたが・・・

4時に目覚めた時には雨も風も吹き荒れていて・・・

やっぱり今日はダメだなぁと思いながら二度寝して・・・

6時過ぎに起きてみると・・・

雨が上がってました!

というか

晴れてました!!

これにはビックリしました!!!

 

私は「ハニーさんは晴れ女」って思ってるんですけど・・・

私の勝手な思い込みってわけでもないのかも(笑)

あっ・・・ちなみに私は雨女ですけど(苦笑)

 

天井も高くて明るいダイニングでいただく

これまた美味しかった朝食は・・・

page3_20090219101351.jpg 

ハニー家の希望を聞いてくださった和食膳。 

HPに「朝食は焼きたてパンの洋食と和食膳が日替わりで」と書いてあったので

「この日はどちらの予定ですか?」とお問い合わせしたところ

「ご希望があればそちらにいたします」とのお返事が。

両親の希望で和食膳をお願いしていたんです。

オーナー&女将 ありがとうございました♪

 

エネルギーは補給できたし

お天気はどんどんよくなってきているし

DSC_3127.jpg 

この日ご一緒させていただいたコタロウくんや 

DSC_3121.jpg 

看板犬のエルくん・オスカーくんにご挨拶をして

手作りのチマキまでいただいて(これも美味でした!)

女将に記念写真を撮ってもらった後は

母がもう一つ楽しみにしていたものを見に行きます♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  お友達のブログの旅行記を一緒に見ていた父が                                     「この宿いいなぁ」と言い始めたことが今回の家族旅行のきっかけでした 
拍手する 
ドッグランでの没写真の微妙なハニーさんが(苦笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニーとおでかけ
伊豆旅行④雛のつるし飾り&海@稲取

2月14日(土)

伊豆旅行二日目 快晴1

 

母がもう一つ楽しみにしていたものを見るため

目的地の稲取に着いた頃には一面の青空に!

 

暴風雨の天気予報を快晴にかえたのは誰のパワー?

やっぱり晴れ女(?)のハニーさんパワーかな?

今日も春色をバックにした晴れワンコ(笑)

DSC_3147.jpg  

 こちらはじじのお気入り写真。

DSC_3148_20090223154650.jpg    

 そしてこちらは私のお気に入り写真。

皆さんはどちらのハニーさんがお好みですか?(笑)

 

晴れワンコがモデルを務めてるのは

DSC_3211.jpg 

『雛のつるし飾りまつり』メイン会場の「文化公園 雛の館」の前。 

『河津桜まつり』の会場にも何ヶ所かあった無料の足湯が

こちらの会場にもありました。

 

私は今回の旅行の予定が決まってから初めて知った

この「つるし雛」のイベント。

母は何年も前に新聞で見てからずっと行ってみたいと思っていたそうです。

DSC_3156.jpg DSC_3155.jpg 

「つるし雛」と聞いて「お雛様をつるすの?」 なんて思ってしまった

無知で恥ずかしい私(笑)

 

もちろんお雛様をつるして飾っているわけではなくて・・・

布の端切れで作ったお飾りを雛壇の両側に赤い糸でつるして飾ることから

この名前がついているそうです。

 ひとつひとつ手作りで愛嬌があるお飾りには

願う事柄を形に託して飾るのが大きな特徴なんだそうです。

DSC_3154.jpg 

「あたしのねがいは・・・

いつでも ごはんをいっぱい もらえることなの ですよ」 

DSC_3170.jpg

ハニーさん そんな願いが込められたお飾り 見つかった?(笑)

 

屋根裏の梁も立派だった純和風の建物に

たくさん飾られた雛のつるし飾りはとっても華やかで

たくさんの観光客を避けながらシャッターを切っていたんですけど・・・

 

写真を見た母に

「他の写真はみんな やよの写真の方がずっといいけど

ここ=つるし雛の会場の写真だけは じじの写真@コンデジの方がいいかも」

と言われてしまいかなりショックでした(苦笑)

 

一応 そんな残念な写真たちを・・・(苦笑)

  DSC_3160.jpg DSC_3166.jpg DSC_3165.jpg DSC_3186.jpgDSC_3181.jpgDSC_3164.jpg DSC_3172.jpg DSC_3177.jpg DSC_3175.jpg DSC_3176.jpg DSC_3173.jpg DSC_3197.jpg DSC_3205.jpg DSC_3206.jpg  DSC_3202.jpg DSC_3200.jpg

確かに父の写真の方がいいかも(笑)

 

建物の中の換気があまりよくなかったのか

DSC_3188.jpg 

 ハニーさんが舌をしまえなくなってしまったところで(笑)

この素敵な会場を後にしました。

 

両親が地元の漁協直売のお店でお土産を買っている間

DSC_3213.jpg 

稲取の海を眺めながらハニーさんとちょっとお散歩♪ 

 

ハニーさんはこんなにいい表情をしてるのに・・・

DSC_3217.jpg 

 なんで水平線がこんなに曲がっちゃうのかしら?(涙)

これは「ちょっと曲がっちゃった」ってレベルじゃないわ。。。

 

ハニーさんにはそんなこと関係ないもの・・・ 

DSC_3226.jpg

 青空の下で

DSC_3218.jpg 

 海風に吹かれて

DSC_3235.jpg 

 気持ちいいよね!

DSC_3243.jpg 

私の肩くらいの高さの防波堤の上をスタスタ!! 

DSC_3247.jpg 

キラキラ光る海面を見ながら何を考えてるのかな?

 

こんなにいいお天気になったので

この後ももっとキレイな海をめざします♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  次回で長い旅行記も最終回の予定ですので                                           おつきあいいただけたら嬉しいです 
拍手する 
とってもかわいらしいお顔をしてるのに・・・                                            とにかく残念なブレブレ
ハニーさん(涙)がお礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニーとおでかけ
伊豆旅行⑤城ヶ崎海岸

長~い旅行記もようやく最終回です(笑) 

ここまで付き合ってくださった皆さま ありがとうございます♪

どうぞもう少しお付き合いくださいませ(願)

 

今回の家族旅行の最終目的地は 

 DSC_3374.jpg

 城ヶ崎海岸。

DSC_3368.jpg  

天城火山の溶岩が流出し

海の浸食作用で削られてできたリアス式海岸だそうで

自然の底知れぬ力を感じられる雄大な眺めをを楽しむことができます。 

DSC_3263.jpg 

長さ48m 高さ23mの門脇吊橋は・・・ちょっと怖かったです(汗)

子供の時から4階→8階と暮らしてきたので

高いところは大丈夫なはずなんですが 

吊橋のように足元が不安定な高さは・・・けっこう苦手です(大汗)

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・

DSC_3255.jpg 

吊橋の下に広がる絶景を見つめる ハニーさん。 

DSC_3257.jpg

この迫力満点の海に飲み込まれちゃったら大変!と私が焦っても・・・

DSC_3363.jpg 

一心に海を見つめ続ける ハニーさん。 

DSC_3365.jpg 

確かに海の色は見とれてしまうくらいキレイだったものね。 

波の音が怖いらしく波打ち際が苦手なハニーさんには

このくらい高いところから眺める海の方が

落ち着いて楽しめたのかしら?

 

8時間前まで雨も風も吹き荒れていたとは

信じられないくらい力強い太陽の光に

DSC_3355.jpg

海面がキラキラと輝いて

DSC_3307.jpg 

深い青と波の白さとのコントラストも際立っていました。 

 

こんなに壮大で美しい景色を前にしたら

もちろん写真を撮りたくなっちゃうんですけど

DSC_3270.jpg 

 岩の足場を移動するのが一苦労(苦笑)

私も何度か転びそうになりながら(汗)シャッターを切りました。

DSC_3283.jpg 

ばばの頭が雷さまみたいになっちゃったりもしたけれど(笑)

いろいろな角度からの写真をいっぱい撮りました。 

 

今回の旅行であまり撮れなかった

ハニーさんひとりだけの写真にもチャレンジしてみたり♪

DSC_3313.jpg DSC_3314.jpg DSC_3318.jpg DSC_3319.jpg DSC_3323.jpg 

黒子 : じじ(笑) 

 

とっても気持ちいいお天気だったし

いろいろな方に「かわいいね」「いいコね」と言ってもらえて

とにかくご機嫌だった ハニーさん。 

DSC_3333.jpg 

行きの吊橋でお会いした母世代と思われるご夫婦。 

DSC_3335.jpg 

一緒に暮らしていたパピヨンを 

もう何年も前に亡くされたそうなんですが 

DSC_3342.jpg 

 いまだに引きずってしまっていて立ち直れていないとのこと。

そのコのことを思い出すのが辛いのかしら・・・

DSC_3344.jpg 

ご主人はあまりハニーのことを見たくない様子でした。

でも帰りの吊橋でまたお会いした時には

DSC_3345.jpg 

「元気をもらえたわ ありがとう。

帰りにペットショップに寄りたくなっちゃった。」 と奥様。

ご主人もハニーさんの写真を撮ってくれました。

 

ハニーさんの笑顔のパワーはいつでもどこでも絶大だね♪

 

少しでもよい写真を撮りたいと

DSC_3349.jpg 

コンデジで頑張る じじと 

DSC_3356.jpg 

 そんなじじのことを待つ ハニーさん(笑)

DSC_3359.jpg 

 この日の静岡の最高気温は26度だったとか(驚)

ハニーさんの舌は途中からずっと でろ~ん状態でした(爆)

 

また海ナシ県での日常生活に戻っちゃうけど

DSC_3376.jpg 

 この大きな海を忘れちゃダメだよ ハニーさん。

DSC_3377.jpg 

 この大きな海のような心で毎日を過ごせるように

やよも頑張るからね。

 

今回の旅行で撮った700枚以上の写真の中で

父が一番気に入ってくれた一枚。

DSC_3394.jpg 

ハニーさんが写っていない(苦笑)海だけの写真です。

 

A4サイズに伸ばしてわざわざ買ってきたフォトフレームに入れて 

机の正面に飾ってくれているんです。

自分の撮った写真をそんな風に気に入ってもらえることが

こんなに嬉しいことだって初めて知りました。

 

 

帰り道は首都高での渋滞も予想されたので

その前にしっかりパワー補給をするために立ち寄ったのが

DSC_3416.jpg 

『イタリア食堂 IL COVO』 さん。

DSC_3402.jpg 

暑いくらいだったのでテラス席へのドアも開け放たれていて 

DSC_3403.jpg 

土曜日なのにほぼ貸切状態だった店内でゆったりとパスタランチを。 

page_20090219095717.jpg 

私自身も旅行記に息切れしてきたので(苦笑)

 一言・・・みんな美味しかったです!

 

店員さんが席に近づいてくるたびに

尻尾ふりふりで愛想を振りまいていた ハニーさん(笑)

DSC_3413.jpg

でも それ以外の時間はいいコでフセをしていてくれたので 

DSC_3408.jpg 

ご褒美にとドルチェのいちごをおすそ分け。 

DSC_3410.jpg  

食べ物を前にすると必死なお顔しかできない ハニーさん(苦笑) 

DSC_3415.jpg 

でも ほんの少しもらえただけで満足して

こんな格好で寝始めちゃいました(笑) 

このまま帰りの車の中でもとてもいいコでいてくれました。

 

小さな身体でとても疲れたと思うけど

でも その何倍も何十倍も楽しかったよね ハニーさん?

 

やよもと~っても楽しくて大切な思い出になったよ!

じじとばばも「楽しかったね」「また行きたいね」って言ってるよ!!

次は・・・紅葉の季節かしら?(笑) 

それまでは普通の毎日の中で

小さな思い出をコツコツと積み上げていこうね♪

 

【今日のおまけ】

 

旅行二日目の朝から鼻の奥の方がムズムズ・・・

とうとう花粉症発症か?と思って受けた血液検査の結果が出たんですが・・・

花粉症ではありませんでした(嬉)

しかも花粉・ハウスダスト・ノミ・ダニ・ワンコの毛等々

検査項目すべてで陰性でした(驚)

だとしたら

ハニーさんのドライヤーの後のあの痒みは何が原因なのかしら?(謎)

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 *今日もありがとうございます*                                                  長~い旅行記の最後までおつきあいくださって・・・ありがとうございます♪ 
拍手する 
キレイな海を満喫した後で頑張り中のハニーさんが(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
思い出がいっぱい

1年前の今日2月26日

『ハニーのワン生いろいろ!』はスタートしました。

DSC_3607.jpg  

まったく計画性もなく

他の方のブログにお邪魔したこともほとんどないような状態で

無謀にも「えいやっ!」と(笑)始めてしまいましたが・・・

なんとか一年続けてくることができました。

 DSC_3457.jpg

毎年通信簿に

「根気強い性格で一度始めたことは最後までやり通します」

という先生方のお言葉をいただいていた私ですが

日記と家計簿だけは苦手で(苦笑)

一年続けられたことが一度もありません。。。

 DSC_3433.jpg

そんな私がこうしてブログを一年続けてこられたのは・・・

今この瞬間 この文章を読んでくださっている皆さんのおかげです(感謝)

 DSC_3444.jpg

ありがとうございます♪

 DSC_3437.jpg

 いつも温かいコメントをくださる皆さん

時には心配してメールまでくださる皆さん

小さな拍手ボタンをぽちっとしてくださる皆さん

そして

いつもひっそりとここに足を運んでくださる皆さん

そんな皆さんの大きな優しさをたっぷり感じられた一年でした。

DSC_3429.jpg  

皆さんからの温かい気持ちにいつも支えられながら

一年続けてこられた『ハニーのワン生いろいろ!』

 DSC_3431.jpg

主役のハニーさんもお疲れさま(笑)

DSC_3427.jpg  

振り返ればハニーさんにとっても私にとっても

大きすぎるくらいの変化があったこの一年。

自分でもビックリするくらいの大きな変化は

嬉しい変化でもありました。

DSC_3451.jpg  

ブログを始めて

ハニーさんと一緒に電車に乗って

いろいろな場所にお出かけするようになって

写真を撮ること&撮られることがお互いに増えて

カメラもコンデジ→ネオ一眼→一眼レフとステップアップして。

 DSC_3425.jpg

趣味は「読書と愛犬とのお散歩」と答えていた私が

趣味は「愛犬の写真を撮ること」って答えるようになるなんて(笑)

 DSC_3604.jpg 

一年間でこんなにいっぱいの写真を

撮る&撮られるなんて想像できた?ハニーさん(笑)

  DSC_3466.jpg 

これもみんな

ハニーさんに会いにここに来てくださる皆さんのおかげだね。

  DSC_3459.jpg

もう一度・・・

ありがとうございます♪

   DSC_3460.jpg

特にはっきりした理由や目的があったわけでもなく

なんとなく始めたブログでしたが

こうして一年続けてみて

私はハニーさんとの思い出を記録として残しておきたかったんだな

と改めて気がつきました。

 DSC_3472.jpg

言葉ではっきりと・・・

写真で色鮮やかに・・・

DSC_3482.jpg  

記録という形で残さなくても

思い出は心の中にずっと残っていくけれど

目に見える形で残しておきたかったんですね きっと。

  DSC_3546.jpg

そんな風に刻み続けた思い出たちは

残るだけでなく

日を追うごとにより鮮明に

より大きくなってきているような気がします。

 DSC_3569.jpg 

皆さんの温かな優しさに支えられて

ハニーさんとの思い出がいっぱいあふれる場所。

私にとってここはそんな大切な場所です。

   DSC_3570.jpg

これからも気持ちを新たに

二周年をめざして

7歳と8歳のハニーさんと一緒に

楽しい思い出をいっぱい刻んでいきたいと思いますので

皆さん どうぞよろしくお願いします♪

  DSC_3571.jpg

そして最後に・・・

なんでこのタイトルにしたんだろう?と

時々自分でも思ってしまうことがあるタイトルを(苦笑)

ブログ一周年を機に変えることにしました。

  DSC_3573.jpg

『*My Sweet HONEY*』

最近ハニーさんの写真に添えることの多い言葉を

そのままタイトルにしようと思います。

DSC_3574.jpg  

タイトルが変わっても

ここに流れる時間や空気はずっと変わりませんので

これからも我が家の可愛いはちみつちゃんに

会いにきてくださいね♪

 DSC_3605_20090224144458.jpg

「あいにきて くださいなの ですよ♪」

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                    * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  行きたくないけど・・・明日から泊まりでで福岡出張に行ってきます。。。 
拍手する 
バックの青空はキレイなのに・・・残念顔なハニーさんがおふたり(苦笑)                                
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:25   trackback:0
[ハニー7歳
| HOME |
