人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます♪

今年もハニーさんともども

どうぞよろしくお願いいたします! 

DSC_0196_20081231224800.jpg 

2009年はハニーさんにしてはめずらしく

舌がチロっと写った一枚でスタートです(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年後半

月一回ペースでお世話になってしまったプロシャン。

毎回手のこんだ背景の写真がとても楽しみなのですが

(今までの楽しい写真はこちらでどうぞ♪)

11月と12月はお正月バージョンでした!

 

まずは11月の分から♪

ハニートリミングお正月  

牛さんを被ったハニーさんが真顔なのが残念ですが・・・(苦笑)

A HAPPY モ~ YEAR! なの ですよ!!

だそうです(爆)

 

 ナイスなゴロあわせに

あいかわらず可愛らしい背景

牧場風に人工芝まで敷き詰められていて

トリマーさんたちの創意工夫に頭が下がります(感謝)

 

 そして大晦日の昨日。

2008年の締めくくりに撮っていただいたのがこちら♪

ハニートリミング迎春 

ばっちり笑顔のハニーさんがフレームアウトぎりぎりですが・・・

12月分は純和風の華やかな背景でした!

どちらもそのまま年賀状にできそうな背景ですよね。

 

2009年は12ヶ月分全部そろえたいなぁなんて思っています。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 2008年も2009年になってもいつだって

お散歩 お昼寝 ごはん 白菜 たっぷりのなでなで

が大好物のハニーさん(笑)

 

そんなハニーさんが最近虜になっているのが

“いもあきれす”

 

“いもあきれす”を前にした『まて』では

必死に目をそらさずにはいられなかったり

DSC_0122_20081231231500.jpg 

『よし いいよ』の声と同時に奥歯で食いついちゃったり 

DSC_0124.jpg 

誰も取ったりしないのにお手手でがっちりキープしちゃったり 

DSC_0128_20081231231520.jpg 

両手で持って食べるのがすっかり上手になっちゃったり 

DSC_0137.jpg 

 お手手で持てないくらい小さくなるとこんなお顔で食べちゃったり

DSC_0154_20081231231537.jpg 

あいかわらず食欲大魔王なハニーさん(苦笑) 

 

「女のコなのにまったく・・・」って思ってしまうこともあるけれど(笑)

そんなところもハニーさんのチャームポイントだよね♪

 

 食欲があるのは元気な証拠!

今年も元気いっぱいの一年を過ごそうね!!

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D * 

 

 *今日もありがとうございます*                                                新年早々なぜか記事が消えました(涙)                                                                         皆さまにとって健やかで幸多き一年になりますように♪ 
拍手する 
“いもあきれす”に夢中すぎるハニーさん(笑)
も少しどうぞ♪

 

Posted by やよ
comment:26   trackback:0
[トリミング写真
お正月休みはお散歩&お昼寝三昧

今日からお仕事という方も多いかと思いますが

なぜか今日までお休みの私(笑) 

 今日が年末年始10連休の最終日です。

こんなにお休みしてしまうと

ちゃんと社会復帰できるのか自分でも心配です。。。

 

毎日風が強くて冷たかったけれど

お天気には恵まれたお正月休み中

ハニーさんと私は特にどこかにお出かけすることもなく

近所のいろいろなコースでお散歩してました。

 

 

1月1日 (木)

 2009年の初くんくん(笑)

DSC_0056_20090105150321.jpg 

 今年もニオイ調査隊のお勤めはがんばるようです(苦笑)

DSC_0057_20090105150338.jpg 

「ちょうさたいちょうは あたしに まかせてくださいなの ですよ♪」

 

2009年の初仕事☆ 

DSC_0077_20090105144347.jpg 

ばっちりカメラ目線や 

DSC_0123.jpg 

 にっこにこの笑顔は難しいけど

DSC_0104_20090105144637.jpg 

 イチデジの威圧感にもだいぶ慣れてきたらしい

DSC_0112_20090105150358.jpg 

 最近のハニーさん。

DSC_0065_20090105150407.jpg 

 強風に耳毛を乱されながらでも

DSC_0069_20090105150415.jpg 

 しつこい専属カメラマンの「まって(願)」の言葉に

DSC_0086_20090105150424.jpg 

辛抱強く付き合ってくれています。 

DSC_0076_20090105150431.jpg 

モデル代のクッキーが目的でもいいから(笑)

今年もモデルさんのお仕事お願いね♪

 

 

1月3日 (土) 

春の足音がまだまだ聞こえない季節に

DSC_0140_20090105150440.jpg 

あたたかな彩りを運んでくれるスイセンは 

DSC_0142.jpg 

 好きなお花のひとつです。

 

青空を見上げつつ物思いにふけるハニーさん。

DSC_0150_20090105150459.jpg 

と思いきや・・・今日もくんくん(笑)

DSC_0147_20090105150510.jpg 

上目づかいでくんくん(苦笑) 

DSC_0148.jpg 

「こらっ」の声でようやくカメラ目線。 

DSC_0154_20090105150527.jpg 

ハニーさんの肉球が冷たくならない

シャッターを切る私の指先がかじかまない 

モデルさんの背景の芝生が青くなる季節が待ち遠しいね♪

 

 

1月4日 (日)

子供の頃 夏になると

 自転車で通っていたプールの周りに

DSC_0173_20090105150538.jpg 

 ハニーさんとお散歩するのにいい感じの場所があると知り

DSC_0185.jpg 

家族みんなで行ってきました。

 

ちょっと内またで(笑)風に吹かれるハニーさん。 

DSC_0161_20090105150557.jpg 

 いろいろなお友達のお手紙が残っているらしく

DSC_0197_20090105150605.jpg 

この日もニオイ調査に余念がありません(苦笑) 

DSC_0189_20090105150615.jpg 

でも ひと段落すると 

DSC_0193_20090105150640.jpg

 ばばと一緒にすたすた。

DSC_0172.jpg 

 にっこにこですたすた。

DSC_0199_20090105150632.jpg 

 この日も風が冷たかったけどとっても楽しそうでした!

 

木漏れ日の下で

DSC_0164_20090105150649.jpg 

 遅れているじじを待つハニーさん。

DSC_0202.jpg 

 今のお家からだとだいぶ遠いかと思っていたけれど

“ハニーさん専用ドッグラン”のある公園よりも

むしろ近そうな感じのこの場所(笑)

お休みの日には自転車で一緒に来てみようね♪

 

 

1月5日 (月)

道ばたでひっそりと咲いている

DSC_0006_20090105150706.jpg 

 やさしいピンクのヒメツルソバも

DSC_0012_20090105150714.jpg 

 好きなお花のひとつです。

DSC_0008_20090105150724.jpg 

 そんなことはお構いなしでくんくんしているハニーさんと

DSC_0011_20090105150734.jpg 

今年も元気にいっぱいお散歩したいなぁと思った初春の日。

 

お散歩以外の時間のハニーさんは

日当たりのいいリビングでひたすらお昼寝zzz

私は自分の部屋でいろいろなものを作っていました。

(作ったものたちは近々ご紹介できたらと思っています。)

 

そんなこんなで

穏やかに過ぎ去ったお正月休み。

今年一年 穏やかな時間が流れるといいなぁ。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                 * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *                                         * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO * 

 

 *今日もありがとうございます*                                                  明日からまたあの電車に乗るのかと思うと
ちょっと逃げ出したい気持ちにもなりますが・・・がんばります♪
 
拍手する 
お家でもモデルをつとめるハニーさんがおふたり(笑)
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー7歳
つくったものいろいろ

 前記事の最後でもふれたように

 いろいろなものを作って過ごしたお正月休み。

今日は作ったものたちをご紹介したいと思います。

 

いろいろなものを作るきっかけになったのが

12月中旬に初めて参加したカルチャースクール。

 

思いっきり風邪っぴきの時期だったので

参加をとりやめようかとだいぶ悩んだのですが

ずいぶん前に申し込みをしてとても楽しみにしていた講座だし

受講料も納めてしまっていたので(これが大きかったかも(笑))

マスクにマフラーぐるぐる巻きの万全スタイルで参加してきました!

 

その楽しみにしていた講座というのが

『香代子ビジャーと作る 素敵なカルトナージュ 「ミニ写真立て」』

 

“カルトナージュ(Cartonnage)とは

ベースとなる厚紙(カルトン)を美しい布や紙で覆って

自分だけの箱やステーショナリーを作る

フランスに古くから伝わる手工芸”

だそうで

“フランス在住でカルトナージュの第一人者の香代子ビジャー先生の指導のもと

フランス製のシックな色合いの布とベルベットのリボンがアクセントの

ステキなミニフォトフレームを作ります”

という講座の解説を読んで

すぐに参加してみたい!と思いました。

 

この日 初体験だったカルトナージュ。

厚紙を正確にきちっとそろえて切ったり

布や紙を貼る時の角の処理をキレイにしたりと

細かい作業の連続で3時間の講座の間ずっと緊張状態(苦笑)

 

慣れている方たちは

2時間前後で完成して帰っていく中

3時間しっかり最後までかかって作業していた私(汗)

 

その時作ったミニフォトフレームがこちらです♪

DSC_0102.jpg  DSC_0100_20090105181308.jpg  DSC_0097_20090105181545.jpg  DSC_0099_20090105181530.jpg DSC_0166_20090105181834.jpg 

折りたたんで持ち歩くことも

開いて立てて飾っておくこともできます。 

手のひらに収まるミニサイズなので

お家のあちこちに飾っておいても

オフィスのデスクの上に飾っておいても邪魔にならないと思います。

 

どのくらいミニサイズかというと・・・

ハニーさんとのサイズの比較でご覧くださいませ(笑)

DSC_0087.jpg 

 開いた時のサイズが7×26cmとのことなんですが・・・

DSC_0091_20090105185201.jpg

これでなんとなくわかっていただけるでしょうか?

 

本当は布の柄の入った部分が

折りたたんだ時外側にくるようにしたかったんですけど

最後の最後で失敗しちゃいました(涙)

DSC_0082_20090105182003.jpg 

「おりたたんじゃうと ちょっと さみしいかんじなの ですね。。。」

DSC_0084_20090105182527.jpg 

「でも おっちょこちょいな やよらしくて いいとおもうの ですよ♪」

うんうん そうだよね。。。

やよはおっちょこちょいな上に詰めが甘いからね(苦笑)

でも 次は失敗しないように頑張るからね!

 

こちらの講座には

ミニフィトフレーム2つ分の材料が用意されていて

講座で1つだけ作って残りの1つは家で復習しながら作るということに。

DSC_0095_20090105185210.jpg 

 こちらの持ち帰った材料を使って悪戦苦闘してみました!

DSC_0170_20090105185219.jpg  DSC_0173_20090105185236.jpg  DSC_0171_20090105185255.jpg 

講座で作ってきたものとは表裏が逆バージョンです。

 

2つ一緒に並べてみると・・・こんな感じ♪

DSC_0187_20090105185315.jpg 

開いて飾っておいても

DSC_0192_20090105185338.jpg 

折りたたんでリボンで結んでおいてもなかなかいい感じで

思わずにんまりしちゃっています(笑)

 

初めてのカルトナージュが

思っていた以上の出来だったことに気をよくしたことで

私の手作りモードにスイッチが入ったようで・・・

 

次に挑戦したのが

『イギリス製の壁紙とリネンを使った ミニスタンド』

DSC_0033_20090105185406.jpg 

 たたんでおけば本のよう

DSC_0031_20090105185413.jpg 

開いておけばしっかりと立つ 

DSC_0040_20090105185421.jpg 

 このフォトスタンドの内側は

DSC_0030_20090105185430.jpg 

右はフレーム 左はポケットになっていて 

DSC_0043.jpg 

右のフレームには写真を飾って

左のポケットには次に飾りたい写真を入れておくことができるんですが

今は『* * ハル日和 * *』 のりょうこさんに撮っていただいた

お気に入りの写真を飾っています♪

 

このフォトスタンドは

材料&webでの詳しい作り方がついた通信講座のもので

初心者の私でも楽しんで作ることができました。

もう1つ申し込んである箱を作るのも今から楽しみです!

 

三つ編みもできないくらい不器用だけど

妙に几帳面なところのある私には

もしかしたらカルトナージュは向いているのかもしれません。

カルチャースクールの先生にも

「あなたは時間はかかるけどキレイに仕上がるタイプね」と

微妙なお言葉をいただきました(苦笑)

写真とともに続けていける趣味になったらいいなぁなんて

思ったりしています(笑)

 

今回作ったカルトナージュたちは・・・

DSC_0014_20090105185447.jpg

ハニーさんの写真コーナーに大集合しています♪ 

 

 ハニーさんの写真を使ってもう1つ作ったのが

2009年のカレンダー☆

DSC_0057_20090105185454.jpg 

 季節を感じられる(?)写真を12ヶ月分選んで

苦手なWordでもがきながら作ってみました♪

今年は来年のカレンダーのことも考えながら(多分忘れちゃうけど(笑))

写真を撮りたいなぁなんて思いました。

 

ここまでは

直接ハニーさんには関係ないけれど

でもハニーさんに関するものたちですが・・・

 

ここからは

勢いづいて作ってしまった自分のためのものたち(笑)

 

いろいろと材料をそろえるのが面倒で

キットを購入してきて作った

DSC_0157_20090105185503.jpg 

 フエルトを使ったロングネックレス。

DSC_0073_20090105185512.jpg 

秋冬にタートルに合わせて使うと可愛いと思います。

 

ずっと作りたかった部屋の入口のカーテン。 

DSC_0016_20090105185521.jpg 

いつでもフリー生活なハニーさんのために

冷暖房を使っていない時は開けっぱなしの部屋のドア。

目かくしののれんが気に入っていなかったんです。

 

カラーボックスを寝かせた本棚と

その上に置いたハニーさんの洋服入れのかごの目かくし。

DSC_0050_20090105185530.jpg 

こちらもずっとお揃いの布で作りたいなぁとおもっていたもの。

どちらもお気に入りのリネンで作れて大満足です。 

 

最後はハニーさんにはまったく関係ないものになってしまいましたが(苦笑)

ハニーさんのものを作りたくて買い込んである材料もあるんですよ。

まったくもって手つかずなんですけど。。。(汗)

 

今度の連休には頑張って作るから

ハニーさん待っててね♪

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                   * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *                                           * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  はまると夢中になってしまう性格の私(苦笑)
体調を崩さない程度にがんばりたいと思います♪
 
拍手する 
今日は登場の少なかったハニーさんの寝顔が何人か(笑)お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[てづくり
12月のお散歩

年が明けて10日も経つのに今さらですが・・・

12月中体調が悪いなりにお散歩に行けた週末の

思い出写真たちをつらつらと・・・

 

今日で2008年の写真はおしまいですので(笑)

よろしかったらおつきあいくださいませ♪

 

 

12月13日 (土)

銀杏の落ち葉が

DSC_0041_20090105185546.jpg 

キレイに広がる芝生の上で 

DSC_0006_20090105185553.jpg 

ニオイ調査隊長はこの日もお仕事に余念がありません(苦笑)  

DSC_0047_20090105185601.jpg 

これはお気に入りの一枚です。

 

くんくんくんくんと調査を続けて・・・

DSC_0049_20090105185609.jpg 

犬はお手紙を残してるつもりのようですが・・・

DSC_0048_20090105185616.jpg 

残せていないのでどうぞご安心を(笑) 

DSC_0021_20090105185624.jpg 

お仕事が済むとこんな表情をしてました。

 

 ピントが向こうの目に合ってしまった失敗写真(涙)

DSC_0009_20090105185639.jpg 

ハニーさんの柔らかい表情が好きなだけに残念すぎます(泣)

 

真ん丸なお目目でまっすぐに見上げたり・・・

DSC_0027_20090105185651.jpg 

まるで泣き出しそうなお目目で必死に見上げたり・・・

DSC_0060_20090105185700.jpg 

私はハニーさん目線までしゃがみこんで撮った写真同様

ハニーさんが見上げてくれた表情を撮った写真も好きなんです。 

 

もう秋も終わりだよね・・・

DSC_0077_20090105185708.jpg 

 茶色くなったモミジのアクセサリーをつけたハニーさん(笑)

どんなニオイがするのかしら・・・

DSC_0088_20090105185718.jpg 

 これもお気に入りの一枚です。

 

せっかくマクロレンズをお迎えしたのだからと

DSC_0098_20090105185725.jpg 

お花の写真にも挑戦してみましたが 

DSC_0100_20090105185731.jpg 

 お気に入りには程遠い状態です(涙)

ちなみにこのお花は一円玉くらいの大きさです。

 

お散歩&お昼寝の後で

DSC_0129_20090105185739.jpg 

おもちゃで遊ぶハニーさん。 

DSC_0130_20090105185752.jpg 

真剣な表情を見せながら 

DSC_0131.jpg 

おもちゃに夢中です。

 

こちらもかなりのお気に入り写真。 

DSC_0133.jpg 

やっぱり私はアップの写真が好きなんですね(笑)

 

いろんな表情のハニーさんを撮りながら 

DSC_0134.jpg 

おもちゃでひっぱりっこをしていたら 

DSC_0136.jpg 

かわいいコが一人釣れちゃいました(親ばか(笑)) 

DSC_0139_20090105185838.jpg 

ひっぱりっこはお互いに楽しいよね♪ 

 

 

12月15日 (月)

珍しく早朝のお散歩にカメラを持ち出してみたのは

DSC_0153_20090105185844.jpg 

 マンションの敷地内の山茶花がキレイだったから。

DSC_0018_20090105185854.jpg 

とにかく寒い朝でしたがハニーさんも協力してくれて 

DSC_0156_20090105185903.jpg 

山茶花の前で一枚パチリ。

セーターの上にコートを重ね着して防寒はバッチリです(笑) 

 

 

12月20日 (土) ・ 21日 (日)

だいぶ体調が回復してきたこの週末は

同じ場所で新しくお迎えした2本のレンズを使って

簡単な撮り比べをしてみました。

 

まずは、TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR で。

(焦点距離は38~50mm)

DSC_0168_20090105185912.jpg DSC_0170_20090105185921.jpg DSC_0174.jpg 

次は、TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO で。 

DSC_0019_20090105185938.jpg DSC_0020 (2) DSC_0022 (2) DSC_0039 (2) DSC_0023 (2) 

撮った日にちは違いますが時間とお天気はほとんど同じ。

F値はどちらも開放の2.8で同じです。 

ホワイトバランスはAutoで露出補正はしていません。

ハニーさんにはほぼ同じ位置に座ってもらって

私は若干移動していますが

120cmのリードを伸ばしめに持った状態で撮っています。

 

どちらのレンズも背景がキレイにボケていますが

そのボケ方が全然違うんですよね。

今回90mmマクロで撮った写真はどれも好きな感じです。

 

室内で使っている時には

TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR の方が

ハニーさんの毛色をそのままに写しとってくれるかなぁと

思ったりしていましたが

こうやってお外で使ってみると

TAMRON SP AF90mm F2.8 MACROも

なかなかいい感じで写しとってくれています。

 

 

12月27日 (土)

日が傾きかけてきた夕方のお散歩。

DSC_0043_20090105190021.jpg 

最近お気に入りの場所でこの日もくんくん(笑) 

DSC_0044 (2) 

でも声さえかければこんな風に 

DSC_0050_20090105190038.jpg 

 ばっちりカメラ目線もできるようになってきました!

DSC_0059_20090105190424.jpg 

 というのにはちょっとカラクリがあって・・・

DSC_0060 (2) 

左下にボヤっと写っているのはご褒美を持つ私の左手です(笑) 

でも目をそらさなくなっただけヨシとしなくちゃね♪

 

こうやって並べてみると

私の写真って似たような感じのものばかり。。。

せっかくレンズも増えたんだから

今年はちょっと違った感じの写真も撮れるようになりたいなぁ

なんて思っています。

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *                                           * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  今週のお仕事が終わりましたが
いまだに社会復帰できていない私です。。。(汗)
 
拍手する 
変顔ハニーさんがおふたり(笑)
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー7歳
両国で写真教室

ついこの間新年を迎えたところだと思っていたのに

気がつけばもう10日も過ぎてるんですね。。。

何もできていない気がします(汗)

いつもそんなことの繰り返しで

気がついたら年末なんてことになってしまっている私。

 

昨年ブログを始めたことがきっかけで

たくさんのお友達とお会いできる機会があって

出不精な私の足がだいぶ外に向くようになりました。

せっかく出かけてみよう!という気分になっているんですから

今年はもっといろいろなところに足を運んでみたいなぁと思っています!!

 

そのひとつが

1月~6月まで月に1回行われる写真教室♪ 

 DSC_0056-1.jpg

1月10日 (土) 

心配されていたお天気も回復して青空が広がったこの日。

第1回目の写真教室に参加してきました。

 

1ヶ月ほど前に申し込みを済ませてから

とっても楽しみにしていましたが

いざ当日になってみるとやっぱり緊張もしてしまって

でもドアを開けてくださった先生の笑顔を見た瞬間

なんだかリラックスできてしまった私(笑)

  

『 室内で雑貨・フード・花をスタイリングし

ポストカードのような美しい写真を撮るためのフォトレッスンです。

レッスンはすべて自然光で撮影します。』

ということで

お教室で使うレンズは Ai AF Nikkor 35mm F2D のみ。

(今回のお教室の写真はすべてF2.0で撮影。)

 

『お教室は北欧工芸品に囲まれた心和む素敵な空間になっています。

ひとクラス 3.4人の少人数で行います。』

というお教室なので

「かわいい!」と言わずにはいられないくらい

可愛らしくて素敵な北欧雑貨がいっぱい並んだお部屋に

先生+生徒=写真が好きな女性ばかり4人。

 

1回目だったこの日は

持参した写真のエピソードも交えながらの自己紹介をして

皆さんといろいろなお話をさせていただきました。

写真教室というよりも

写真好きな女性が集まってワイワイ盛り上がってるという感じで

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

と文章ばかりになってしまいましたが

ここからはお教室で撮った写真たちを♪

(ブラインドでやわらかくしたお昼過ぎの自然光+レフ板で撮影。)

 

先生がスタイリングしてくださった

和の雑貨@新春の雰囲気溢れる和紙とともに。

page_20090111175008.jpg 

露出補正を変えることで写真のイメージが変わる

ということを比較するために

露出補正を変えながら撮った写真4枚。

左上から時計周りに

露出補正 なし → +0.3 → +0.7 → +1.0

 

露出補正でこんなに写真の雰囲気が変わるんだと

露出補正の大切さを実感できた写真たちです。

 

こちらも先生がスタイリングしてくださった

甘い香りを漂わせる焼き菓子@北欧雑貨とともに。

DSC_0062-1.jpg 

 シャッターを切る → モニターを確認する を繰り返しながら

ああでもないこうでもないと撮影してみました。

page1_20090111175046.jpg 

 Ai AF Nikkor 35mm F2D はこんなに寄って撮ることもできて

なかなか優れ物のレンズだと思っています。

DSC_0082-1.jpg 

美味しそうなこの焼き菓子はお土産にいただいてきたんですが

また食べたい!と思うくらい美味しかったです!!

(神戸で大人気で売り切れ必至と聞いて納得。) 

 

 この後は各自自由に

お教室に並ぶあたたかい雰囲気の北欧雑貨たちを撮影。

page3.jpg

大好きなものに囲まれた空間で

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

page2.jpg 

いつまででも写真を撮り続けていられそうな感じで

悪戦苦闘しながらシャッターを切っているうちに 

 あっという間に2時間が終了。

 

この後はお教室でご一緒させていただいた方と

先生オススメのカフェでランチをして

先生オススメの雑貨屋さんでお買い物をしてきました。

 

宿題の題材を何にしようか悩ましいところですが(笑)

2月のお教室が今から楽しみです♪

 

 

こんな北欧テイスト溢れるお教室があるのは両国。

なんだか不思議な感じがしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

初めての両国だったので早めに家を出たらだいぶ早く到着。

というわけでお教室の前に国技館に寄ってみました。

page4.jpg 

 正面玄関の前にすごい人だかりができていたので

五重くらいの人の輪をかき分けて覗いてみると

横綱白鵬関の表彰式(?)をしていました。

 

新年早々なんだか縁起が良い気分になれた出来事でした(笑)

 

あっ!

ハニーさんの写真がぜんぜんない!!

ので ↓ 拍手の方で・・・(笑)

 

 * Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  
拍手する 
ビビッドカラーのハニーさんがおさんにん(笑)
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[やよのおでかけ
モノクロハニーさん

今日は初めて撮った

モノクロのハニーさんを・・・♪

DSC_0001.jpg 

いつもは白いフレームも黒に変えてみましたが

ちょっと重たすぎる雰囲気だったかしら?

 

ワンコと一緒に暮らしているみなさんはきっと

お家のワンコの寝顔が大好きですよね?

私もハニーさんの寝顔が大好きです!

 

安心しきって気持ちよさそうに寝ているお顔と同じくらい

今にも眠ってしまいそうで

でもその一歩手前って感じのたよりなげなお顔も大好きで

ついつい狙ってしまうんですが・・・

 

イチデジのシャッター音はハニーさんの眠りを妨げるようで・・・

たいてい安眠への入り口から戻ってきてしまいます(汗)

ごめんね ハニーさん!!

 

本当にごめんねって思ってるのよ・・・

DSC_0002_20090114123248.jpg 

 でもね・・・

DSC_0003_20090114123257.jpg 

こんなお顔されちゃったら・・・

DSC_0004_20090114123329.jpg 

シャッターを切らずにはいられないじゃない!

DSC_0005_20090114123338.jpg 

だから・・・

DSC_0006_20090114123346.jpg 

やよはもちろん悪いと思うけど・・・

DSC_0008_20090114123355.jpg 

ハニーさんも悪いんじゃないかって思うんだ。

やよ間違ってるかな?

 

「あたしは ただ ねむいだけなのに・・・

なんだか なっとく できないの ですよ。。。」

 

うっ・・・ ごめんね!

反省します!!

 

というわけで

写真を撮っていたのはほんの少しの時間で

この後はハニーさんの寝顔をただ眺めていました。

一日の疲れが吹きとんでしまう穏やかで幸せな時間です。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  なんだか毎日すごくバタバタしています(汗) 
拍手する
モノクロとは対称的な青空をバックに                                                     変顔ハニーさんがおさんにん(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー7歳
かわいいあのコに会いに♪

1月17日 (土) 

澄みきった青空が広がった冬晴れのこの日。

かわいいあのコに会いに行ってきました♪ 

DSC_0183-1.jpg

『* * ハル日和 * *』りょうこさんハルくんのお家へ♪

真ん丸お目目のハルくん か~わいい~~♪♪

というわけで

今日はハルくん満載でいきたいと思います♪♪♪

 

あっ・・・ハニーさんはじじとお留守番です(笑)

 

まずはハルくんのごはんタイム☆

DSC_0179_20090118224807.jpg 

ほしくてたまらないお手手のハルくんは

この流れで見事なオコジョポーズもとれちゃいます(驚)

DSC_0187_20090118224823.jpg 

フードの準備をしてくれているりょうこさんの手元を

真剣に見つめるハルくんの尻尾(笑)

毛の量も長さも羨ましいくらい立派なんですよ。

DSC_0194.jpg 

フードをお手手にのせられちゃっても

じーっと我慢のできるいいコのハルくん!

長い耳毛の間からのぞく真剣なまなざしがたまりません!!

ハニーさんじゃお手手にのせることもできないと思うわ(苦笑)

 

ここからは私が

ハルくんにごはんをあげるという嬉しいお役目を仰せつかりました。

DSC_0212.jpg 

 手にフードを持って写真を撮ろうと思ったんですが・・・

DSC_0184_20090118224852.jpg 

 お耳ペッタンなハルくんにまっすぐな瞳で見つめられちゃったり・・・

DSC_0205_20090118224910.jpg 

その瞳をこんなにうるうるさせられちゃったり・・・ 

DSC_0207_20090118224920.jpg 

ちょうだいのお手手まで出されちゃったら・・・

あっさり陥落するしかありませんでした(笑) 

 

「ぱくっ」

DSC_0208_20090118224928.jpg 

ごはんを美味しく食べられるのは元気な証拠!

ねっ ハルくん!!

 

おなかがいっぱいになった後は

ねむねむタイム☆

うんうん 正しい姿だと思います! 

 DSC_0214_20090118224944.jpg 

「ねむいけど・・・ でも・・・ ねたくないんだ・・・」

DSC_0215.jpg 

「でもね・・・ むにゃむにゃ・・・」

DSC_0220_20090118225001.jpg 

 いつまでも見続けていたい天使の寝顔♪

DSC_0282.jpg 

 起こさないように気をつけながら

シャッターを切り続けてしまいました(笑)

お手手の位置を変えながら眠り続けるハルくんが

とってもかわいかったです♪

 

私がハルくんを堪能している間に

ステキ奥様りょうこさんがステキランチを作ってくれました☆

DSC_0226_20090118225024.jpg 

 どれもこれもとっても美味しかったし 

DSC_0234.jpg 

 テーブルセッティングもステキでした!

DSC_0232_20090118225034.jpg

ハルくんもセッティング完了!!(笑)

DSC_0230.jpg 

話しかけるとよく小首をかしげるハルくん(萌) 

DSC_0228_20090118225100.jpg 

 こんなしぐさはハニーさんとよく似ています。

私ワンコが小首をかしげるしぐさが大好きなんです♪

 

大好きなイモムシさんをくわえて

「あそぼー!」

DSC_0235_20090118225108.jpg 

と誘ってくれるハルくん☆ 

DSC_0262_20090118225119.jpg 

「てけてけ~」 

DSC_0240.jpg 

「すたすた~」 

ハルくんが早くってブレた写真しか撮れませ~ん(涙)

 

お耳が水平になっちゃうハルくん☆

DSC_0264.jpg 

「ボクは」

DSC_0242.jpg 

「ここだよ!」

DSC_0278_20090118225158.jpg 

 「ここまでお~いで!!」

「ハルくん 待って~」って言いながら追いかけても追いつかないので

先回りしてちょっとビックリさせてみたり(笑)

 

もちろん一人遊びもできるハルくん☆

DSC_0271.jpg 

でも不思議だなぁって思ったのが

どんな時でもイモムシさんの頭の方をくわえてるってこと。

尻尾の葉っぱの方にはピーピー笛も入ってるのに

そっちにはぜんぜん興味なし。

ピーピー笛が大好きなハニーさんなら

間違いなくそこから攻めるんだけどなぁ(笑)

 

追いかけっこして 噛み噛みして

DSC_0239.jpg 

少しは満足できたかな?

DSC_0245_20090118225225.jpg 

 再び睡魔に襲われるハルくん☆

 

が 取った行動は・・・

DSC_0251_20090118225233.jpg 

 イモムシさんにもぐる(驚)

DSC_0252_20090118225241.jpg 

 ちょっと上目づかい(萌)

DSC_0256.jpg 

イモムシさんにあごを乗せる! 

DSC_0268.jpg 

 ぺったんこハルくん完成!!(笑)

 もうかわいすぎです!!!

 

haruさんから配達を承った「いもあきれす」♪

初めて食べる「いもあきれす」に

DSC_0318_20090118225413.jpg

舌チロ+遠い目になっちゃったり 

DSC_0323.jpg

 寄り目+お手手チョンをしちゃったり

かわいさを大放出してくれていたハルくんは

DSC_0213_20090118224936.jpg

男前に更なる磨きをかけるべく

時々りょうこさんにお顔をふいてもらってました!

 

そんな優しいりょうこさんのことが大好きなハルくんは

常に視界の片隅にりょうこさんを捕らえていないと

我慢がならないようでした(笑)

page2_20090118225505.jpg

 りょうこさんに抱っこされてすっかりリラックスした表情のハルくん☆

いいお顔してるね!

ばっちりモデルさんを務めてた

ベランダ越しのお写真はどんな一枚になったのかしら?

 

私の大好きな写真を撮られるりょうこさんは

page4_20090118225517.jpg

 母のチーズケーキをステキにスタイリングして

カメラに収めてくれました(感謝)

しかもお礼の気持ちと

春が待ち遠しくなるようなアレンジメントを

母と私の分にとふたつも用意してくれていて・・・(感激)

水をたっぷりあげながらお部屋に飾ってます♪

 

ハルくんはおみやげに持っていったあみあみボールで

DSC_0307.jpg 

 夢中で遊んでくれました(嬉)

DSC_0311_20090118225354.jpg 

 両手でガシッとおさえながら!

DSC_0310_20090118225403.jpg 

  お手手を思いっきりパーにしておさえながら!!

ハニーさんのお手手がこんなに開いているところを見たことがないので

と~っても新鮮だったハルくんのパーのお手手(萌)

やっぱり男のコだよね。

力もぜんぜん強かったもの。 

 

なんて

生ハルくんを堪能しながら

ハルくんの写真やイラストを見せてもらったり

りょうこさんとおしゃべりをしていたら

あっという間に7時間(驚)

page_20090118225438.jpg 

 まだまだ話したりないくらいなのに

気がつけばもう7時間(苦笑)

すっかり長居をしてしまいました(汗)

 

さすがのハイパーハルくんも疲れちゃったよね・・・ ごめんね・・・

DSC_0353_20090118225447.jpg 

ハルくん この日は情熱的なチューをいっぱい ありがとう♥

また一緒に追いかけっこしようね♪

そのかわいいお手手ももっと堪能させてね♪♪ 

DSC_0356_20090118225456.jpg 

りょうこさん 美味しいランチと楽しい時間を

ありがとうございました♪

また一緒につきないお話の続きと手作りをしましょうね♪♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰宅後。

「くんくんくんくん・・・ くんくんくんくん・・・」

DSC_0371.jpg 

ものすごい勢いで嗅ぎ続けるニオイ調査隊長(苦笑)

DSC_0375_20090119092900.jpg 

「もしかして やよは」 

DSC_0376.jpg 

「りょうこさんとはるくんに あってきたの ですか?」 (ギクッ)

DSC_0383.jpg 

「やよだけなんて ずるいの ですよ!」

と怒りまくりのハニーさんと

いっぱいいっぱい ひっぱりっこ&投げっこをしました♪

DSC_0430.jpg 

 そして無事にねむねむ(笑)

DSC_0389.jpg 

明日はずっと一緒にいるから・・・

DSC_0397.jpg 

 いい夢見るんだよ・・・

 

【 今日のおまけ 】

りょうこさん手作りのアコーディオンブックをいただきました♪

 DSC_0494.jpg 

 りょうこさんが撮ってくださったハニーさんとステキな写真たち!

表紙も中の台紙も私の大好きな色だし

DSC_0495.jpg 

ブログに「私好みです」ってコメントさせていただいた写真のことも

ちゃんと覚えていてくださって入れてくれているんです!! 

 DSC_0496.jpg

鍵のチャームで閉じられるところも可愛らしくて

やっぱり私好みです!!! 

DSC_0499.jpg 

たたんだ時の大きさは手のひらサイズ。

 

りょうこさん ステキなプレゼントを

ありがとうございました♪

大切にしますね♪♪ 

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                      * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *

  

 *今日もありがとうございます*                                                  今年初めての5日出勤ウィーク・・・がんばらなきゃ・・・ 
拍手する 
ハルくんに会った日のハニーさんが何人か(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
アレルギーのこと

今日は久しぶりに

ハニーさんのアレルギーのことを書きたいと思います。                                                          
                                                                     でも以前のように深刻モードではありませんから
                                                                     ご安心くださいね(笑) 
                                                                     ただ文章はちょっと長めです(苦笑) 

                                                                     いろいろな経緯があって
                                                                         (“いろいろな経緯”に関しては 
                                                                                 お時間のある時にこちらを読んでいただけたらと思います)
                                                                              ハニーさんのアレルギーのことを
                                                                                気にしすぎなくらい気にしてきた私ですが
                                                                                  このブログを始めていろいろな方とお話をしたことで 
                                                                                   だいぶ柔軟な考え方ができるようになってきたと思っています。

 

DSC_0013_20090114123415.jpg

 

アレルギー検査の結果が出てから2年以上
                                                                                   大丈夫なフードリストに載っているフードだけを使い続けてきましたが
                                                                                 半年前くらいから
                                                                                        陽性反応が出たものを主成分に使っていないフードならと思い
                                                                                 切り替えて使ってみています。
                                                                                今まで使ったことのなかったふりかけで栄養をプラスしたりもして。

                                                                                   こんな風に柔軟な考え方ができるようになっても
                                                                                          気をつけていることがあります。

                                                                                    新しいものを使い始めた時は
                                                                                        いつも以上にハニーさんの様子に注意すること。
                                                                                      そして同時に新しいものを2つ以上使わないこと。
                                                                                 もしもハニーさんに何か変化が見られた時
                                                                                    原因が何なのかがわからないと困りますから。 

 

DSC_0012_20090114123407.jpg

 

そんな風に過ごしてきたこの半年間で
                                                                                 ハニーさんに変化が見られたのは2回。

 

DSC_0014_20090114123433.jpg 

 

 1度目は10月に乾燥納豆をトッピングした時。
                                                                                (大豆はアレルギー検査で陽性反応の出ている食材です。)

                                                                                 1日1回1~2gの納豆をトッピングしただけでしたが
                                                                                使い始めて間もなく涙の量が増え始めて
                                                                                1週間ほど経つ頃にはドロっとした粘着質の涙に変わりました。

                                                                                そこですぐにやめればよかったんでしょうけど
                                                                                  もう少し様子を見てみようかと使い続けてしまったところ
                                                                        さらに1週間が経つ頃には目の下がただれたようになてしまって。。。
                                                                         いつも以上に1日に何回も目の下をふいてはいましたが
                                                                                   それだけでは追いつかず皮膚が負けてしまったようです。

                                                                                  その時点ですぐに納豆を使うのはやめました。
                                                                                するとまた1週間くらいで涙の質や量が変わってきました。
                                                                                目の下のただれた部分が治るまでには少し時間がかかったけれど
                                                                                   アレルギーってこんな表れ方をしたりするんだなぁと
                                                                                実感できた出来事でした。


DSC_0015_20090114123447.jpg 

 

2度目は12月に鹿肉が主成分のフードに切り替えた時。
                                                                                (鹿肉はアレルギー検査で陰性反応で
                                                                                以前約半年に1度のサイクルで使っていた時には
                                                                                    何も問題のなかった食材です。)

                                                                                  ハニーさんのごはんは1日2回で1回が約20gなんですが
                                                                               こちらもやはり使い始めて間もなく涙の量が増えたなと感じました。
                                                                                      でも涙の質はさらさらのいつもの涙のままです。

                                                                                     前回の反省も踏まえて今は2日に1回の割合で
                                                                                 だいじょうぶだとわかっているフードと交換して使っています。
                                                                                      使い始めて1ヶ月以上が経ちますが
                                                                                 2日に1回の割合なら涙の量が増えすぎることもなく
                                                                                 いつも通りの状態を保てています。

 

DSC_0016_20090114123507.jpg 

 

この半年間で感じたこと。

                                                                                ワクチンアレルギーや強い食物アレルギーのように
                                                                                一気に症状が出てしまう危険なアレルギーももちろんあるけれど
                                                                                  それはとても稀なことなのでは・・・と思っています。

                                                                                 それよりもこの半年間のハニーさんのように
                                                                                「これってアレルギーなのかしら?」という症状を少しずつ出して
                                                                               無言のサインを送ってくれるケースの方が多いのではないかと思うんです。
                                                                                 だからそのサインを見逃してしまわまいように
                                                                                  気をつけていくことが大切なのでは・・・と思っています。

 

DSC_0017_20090114123516.jpg

 

 ねぇ ハニーさん
                                                                                 連係プレーをもっともっと強化して
                                                                                   ハニーさんからのサインを絶対に見逃さないようにするから
                                                                                   アレルギーと上手に付き合っていけるように
                                                                                 一緒にがんばろね。

                                                                                     * Ai AF Nikkor 35mm F2D * 

                                                                                    *今日もありがとうございます*                                                  ねむねむモードのハニーさんが失礼いたしました(苦笑) 
拍手する 
女のコモードのハニーさんがおさんにん(笑)
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[病院
遅すぎるクリスマスプレゼント

もうお正月気分もすっかりぬけて

1月も終わりが近づいてきていて・・・

今さらながらというお話なんですが・・・(苦笑) 

 

 1月16日 (金)

 

待ちに待っていたものが届きました。

DSC_0167_20090126232028.jpg

Chienさんの『SHIAWASET』☆

 

とっても遅くなってしまいましたが

ハニーさんへの2008年のクリスマスプレゼントです。

 

お友達ブログで知ってからずっと気になっていたChienさん。

ハニーさんのクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいる時に

『SHIAWASET』という名前にも心惹かれる福袋があると知り

購入を決意しました。

人生初の福袋です(笑)

 

お洋服が2枚(うち1枚は冬物) &カラー・リード1セット。

 

福袋ですからどんなものが入っているかは届いてからのお楽しみ。

ただそれぞれのワンコのサイズにあわせて

お洋服をオーダーしてくださるChienさんなので

何度もサイズの相談に乗っていただいてサイズの問題はなし。

 

 そして届いたのがこちら。

DSC_0173_20090126232222.jpg 

 こっくりとあたたかみのある色合いのフリースパーカー。

やさしいラベンダー色のドットTシャツ。

かわいらしい柄のハーネス・リードセット。

(追加料金でカラー・リードセットから変更していただきました。)

 

フリースのチェックは私好みの色合いだし

ドットTシャツの色合いはハウスのカバーによく似ていて

ハーネス・リードセットの柄は

ネオままさんからいただいた消臭マナーポーチの柄とまったく同じ(驚)

 

Chienのrumiさんは私の好みをご存知なのかしら?(笑)

 

ここまででもとってもお買い得なのに

さらに一緒に届いたのが

DSC_0176_20090126233238.jpg 

 手作りクッキーと手作りのおもちゃに手作りのミニハンカチ。

人間用の入浴剤と素敵なポストカードのカレンダーまで。

ハニーさんだけでなく私もあたたかい気持ちに。

 

思い切って福袋初購入してよかったなぁと思えた『SHIAWASET』は

じじとばばからのクリスマスプレゼントです(苦笑)

 

えっと・・・

私からのクリスマスプレゼントは

またまたChienさんにお願い中で来月届く予定です♪

 

 

1月18日 (日)

 

寒々とした曇り空の下

DSC_0451.jpg 

 近所の公園までお散歩に。

DSC_0431.jpg 

 フリースパーカーを着用しながらニオイ調査中(苦笑)

DSC_0433.jpg 

 そうそうお顔を上げてた方がかわいいよ(親ばか)

DSC_0434.jpg 

大きなフードがポイントのこのパーカーは 

DSC_0441.jpg 

とっても軽いのにとってもあたたかくてワンコに優しい。

DSC_0439.jpg 

そのせいかハニーさんもいい表情をしてるね♪ 

DSC_0450.jpg 

「だって いいおかおをしないと モデルのおしごとが おわらないの ですよ」

あらあら たしかにその通りだけど・・・

せっかくだからもう少しつきあってくださいね♪

 

というわけで

すべり台に乗せられてモデルさんを強要されるハニーさん(笑)を

七変化でお届けいたします♪

DSC_0457.jpg 

DSC_0460.jpg 

DSC_0462.jpg 

DSC_0463.jpg 

DSC_0465.jpg 

DSC_0472.jpg 

DSC_0476.jpg 

 最後の2枚は

私の大好きなやわらかい女のコらしい表情をしています!

と 親ばかの私は思っています!!(笑)

 

親ばかが悪化すると目の錯覚を起こすようで(苦笑)

なんだか最近ハニーさんの耳毛が伸びた?豊かになった?なんて

勝手に思い込んでいたんですけど・・・

母に話したら・・・

「目の錯覚よ」

と冷静な一言が返ってきました(涙)

 

でも

最近ハニーさんの毛艶がよい

ということでは意見が一致した

親ばか&ばばばか親子なのでした(笑)

 

*  こちらのコメント欄は閉じさせていただきます *                                             * お花教室↑の方で一緒にお願いします *

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *                                                        * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  今日もまたまた楽しい時間を過ごしに行ってきます
拍手する 
きのこがほしくて必死すぎるハニーさんがおふたり(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニー7歳
一足早い春

大人になってから習い事というものをしたことがない私。

子供の頃はいろいろしていたんですけどね。

スイミングにお習字にピアノ。

いろいろって・・・3つだけでした(苦笑)

しかも同時期に習っていたのは2つだけでしたし。

 

そんな私のところやってきた“習い事がしたいモード”。

2008年12月に突然やってきて・・・今もちゃんと継続しています(笑)

 

12月のうちに申し込みをしていて

ずっと楽しみにしていたのが

先日の写真教室ともうひとつ。

 

1月24日 (土)

 

ウキウキとドキドキを抱えてレッスンに行ってきました♪

『Musee Naomi』のフレッシュフラワーアレンジメントの体験レッスン。 

 

どうやってこのお教室のHPにたどりついたのか

自分でもよくわからなくなってしまいましたが

(多分カルトナージュのお教室を探していて巡り巡ってたどりついたはず・・・)

HPのお写真を見た時の感動ははっきり覚えています。

「このお教室でお花を習ってみたい!」って

すぐに思いました。

 

1ヶ月以上待ちわびていた体験レッスンは

先生のご自宅サロンで。

 

木がふんだんに使われたお部屋に春色のお花が溢れていて

そこにいられるだけで幸せな気持ちになれる

とにかく素敵な空間でした。

 

私のつたない言葉で表現するよりも

写真を見ていただいた方がわかりやすいと思うので・・・

DSC_0557.jpg 

DSC_0569.jpg  

DSC_0575.jpg 

DSC_0576.jpg 

DSC_0566.jpg 

DSC_0568.jpg 

DSC_0570.jpg 

DSC_0574.jpg 

DSC_0580.jpg 

DSC_0579.jpg 

DSC_0578.jpg 

DSC_0577.jpg

こんなお部屋で暮らせたらなぁと憧れてしまうようなサロンで

まさしく悪戦苦闘しながら

肌寒いくらいだというのに変な汗までかきながら(苦笑)

初めて作ったアレンジメントがこちら。

DSC_0559.jpg 

DSC_0560.jpg 

DSC_0558.jpg 

バラ チューリップ ラナンキュラスなど

春を感じられるお花をふんだんに使ったアレンジメント。

どれも大好きなお花ばかりなので

こんなに贅沢に使うことができて

最高の気分でした。

 

はじめに先生が丁寧に手順を説明してくださって

途中でも困っていると助けてくださるので

かなり必死モードでしたが(苦笑)

楽しみながら作ることができました。

 

アレンジメントをサロンのお花たちと一緒に。

DSC_0562.jpg 

DSC_0563.jpg 

サロンのお花たち。

DSC_0582.jpg 

DSC_0581.jpg 

DSC_0585.jpg 

DSC_0584.jpg 

DSC_0583.jpg 

レッスンで作ったアレンジメントは

ひとつひとつ丁寧に先生がラッピングしてくださりました。

 

その間にいただいたケーキと紅茶。

DSC_0586.jpg 

ふわふわのスポンジとやさしいクリームが

さらに幸せな気持ちにしてくれました。

 

家に帰ってから

少しだけ手直しを加えてあらためて写真撮影を♪

DSC_0697.jpg 

DSC_0703.jpg 

私だけでなく

両親までも幸せな気持ちにしてくれたアレンジメントは

少しでも長持ちしてくれたらいいなぁと

北側の玄関に飾っています。 

 

 とても穏やかで豊かな時間を過ごせたお花のレッスン。

体験レッスンに行くまでは

場所も遠いしと入会を迷っていましたが・・・

体験レッスン当日に迷わず入会を決めてきてしまいました(笑)

 

来月のレッスンが今からとっても楽しみです♪

 

6月までは写真とお花のレッスンが重なってしまうので

月に2回土曜日のお出かけをするようになりますが

その分他のお休みの日は

ハニーさんとの時間を大切にしたいなぁと思ってます♪

 

* この記事では登場しなかったハニーさんの記事 *                                            * ↓に一緒に更新しましたのであわせて読んでいただけたらうれしいです *

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  登場シーンのなかったハニーさんが 
拍手する 
きのこをバクっとした後 小首をかしげて(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[やよのおでかけ
| HOME |
