人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
いもあきれすに夢中♪動画です

先週の土曜日も

楽しい時間を過ごしてきたハニーさんと私。



・・・が

あまりの写真の枚数に

整理がまったく追いつきません!(汗)

はたしてちゃんと記事にできるのか

不安になってきました。。。



というわけで

今日は現実逃避するために(苦笑)

D90で撮った動画で更新です♪



なぜか

お家PCでは何度挑戦しても

動画のアップロードができなかったんですが

会社PCにデータを送って挑戦したら一度でできてしまったので(驚)

お昼休みにちょこっと更新です(笑)



ではでは・・・

haruさん&epiちゃんに会いに行った時おみやげにいただいた

『いもあきれす』に夢中なハニーさんをどうぞ♪







親ばかなんですけど・・・(笑)

すっごくかわいくないですか~?



長い時間かけてカミカミするおやつを食べ慣れていないハニーさん。

どうやって食べたらいいのか分からなかったようで

haruさん&epiちゃん家では手を使わずに

「犬食い」状態だったんです(苦笑)



でも

ちゃんと学ぶんですね!

二回目に家で食べてる途中から

不器用ながらも一生懸命に手を使い始めて・・・

この動画は三回目の時に撮りました。



みなさんのお家では見慣れた光景かもしれませんが

7歳にして初めて手を使って食べてるハニーさんを見たハニー家一同は

わいのわいのと盛り上がってしまいました(笑)



「かわいい!かわいい!!」とつぶやきながら

いっぱい撮ってしまった写真もあるんですが・・・

そちらもまた更新できたらなぁと思っています(笑)


*今日もありがとうございます*
D90で撮った動画・・・いかがでしょうか?
なんか画面がが波打ってる感じ(?)なのが気になるんですが・・・

拍手する
いもあきれすに夢中なハニーさん☆もひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー7歳
あのコたちの住む街へ@ご対面&集合写真

11月29日 土曜日 

 すっきり晴れ渡った青空の下

DSC_5822.jpg 

待ち合わせをしていたお相手は 

DSC_0019_20081203135653.jpg 

* * ハル日和 * *』 のりょうこさんハルくん

りょうこさんとハルくんが住む街へ遊びに行ってきました♪

 

りょうこさんと同じD90ユーザーになった私が選んだファーストレンズが

これまたりょうこさんが愛用している35mmF2ということで

次にお迎えするレンズの相談に乗ってもらっていたところ

「私の持っているレンズをお試ししてみませんか?」

というありがたすぎるお言葉をいただきました。

DSC_0013_20081203135635.jpg 

そこで私が

「ハルくんにもお会いしたいんですが・・・」と欲張りなお願いをしたために

ハルくんのお散歩コースの公園で

レンズのお試し&ハルくんとのご対面という

大満足コースが開催されることになりました!

DSC_0012_20081203135644.jpg 

「ハル 本当にハイパーですから 心してお越しください」

という りょうこさんのお言葉通り

お耳ペッタン尻尾ブンブンで猛突進してきてくれたハルくん! 

なでてなでてーっとゴロ~ンしてくれて・・・もう・・・かわいすぎました!!

(その時の様子はりょうこさんのブログでどうぞ♪)

DSC_0020_20081203135702.jpg 

 ずっとずっとなでていたいくらいだったけど

前日の雨の気配が少し残る公園だったので

ハルくんが汚れちゃうことも気になったし(りょうこさん大丈夫でしたか?)

何より気になったのが

私のかたわらでガウガウ言ってるハニーさん(涙)

 

 

そんなハルくんとハニーさんのやりとりを

衝撃写真②を含めた5枚の写真でご覧ください♪

 

DSC_5783.jpg 

「ねえねえ ハニーさん ボクといっしょにあそぼうよ」

 

② 

DSC_5784.jpg 

 「あたしに かまわないでくださいなの ですよ」

「ぎょえ~~~!!!」

「こらー!ハニー!!(怒)」                          

 

DSC_5785.jpg 

「すっ すごいはくりょくだなぁ・・・」 「うっ・・・ ハルくん ごめんね・・・」

 「あたし なにかわるいこと しましたの ですか?」

「してるでしょ!ガウガウはダメでしょ!!」

 

DSC_5786.jpg  

 「だって・・・ ハルくん げんきすぎるの ですよ・・・」 「もんくいわないの!」

「ボク なにかわるいこと しちゃいましたか?」

「ううん ハルくんは なにもわるくないのよ! ごめんね!!」

  

 ⑤

DSC_5788.jpg 

 それでも全然めげないでいてくれるハルくんのおかげで

①の状態にもどる(笑)

ハルくん ごめんね! ありがとね!!

 

 

近寄りすぎるとハニーさんがガウガウしちゃう感じだったので

あまりハルくんの写真が撮れなかったよ(涙)

DSC_0018_20081203135839.jpg 

 私にゴロ~ンしてくれてる写真とか

もっと正面からの写真とか もっとアップの写真とか

いっぱいいっぱい撮りたかったのになぁ~

DSC_0021.jpg 

 今度はガウガウ娘はお留守番させて単身で遊びに行っちゃうから

いっぱいなでなで&いっぱいいっぱい写真を撮らせてね♪

 

 

あれっ?

DSC_5778.jpg 

ハルくん 何かに気づいたみたい! 

DSC_5781.jpg 

ハルくん 必死すぎ!!(笑) ハニーも気づいたね。 

DSC_5780.jpg 

 立ち姿も美しいこのコはだぁれ???

DSC_5782.jpg 

 『メイぷる・シロップ』のメイママさんメイちゃん

メイちゃん 今日もお美しい!!

そう ここはメイママさんとメイちゃんの住む街でもあるんです。

 

3パピのご対面シーンは

がんばってシャッター切ってたんですけど

撃沈しました(涙)

(ので この時の様子もりょうこさんのブログでどうぞ♪)

 

 

人様のブログに丸投げ状態なんですけど(恥)

集合写真だけはけっこうがんばれてたんですよ!!

あっ!がんばったのは3パピかしらね?!(笑)

 

それでは

3パピ&3保護者みんなでがんばった集合写真@心の声つき♪

DSC_5790.jpg 

「ちょっと きになるんだけど またガウガウされちゃうかな・・・」 

DSC_5791.jpg 

 「あっ こっちむいた! ガウガウかな?」

 

もう大丈夫かしら?とも思ったんですが

メイちゃんに真ん中に座ってもらうことに・・・

DSC_5792.jpg 

「ねえ メイちゃん・・・ ガウガウに きをつけたほうがいいよ 」

DSC_5793.jpg 

「だいじょうぶ! いわれたら いいかえしてあげるから」 

「たよりにしてます」

DSC_5796.jpg 

というわけで 

DSC_5797.jpg 

 ハルくん休憩中@すっかり安心(笑)

DSC_5798.jpg 

 「ハルくん すわらないと おわらないわよ」

「えっ そうなの?」

「そうよ そうにきまってるじゃない」

「じゃあ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

DSC_5799.jpg 

 ビシッと!!!

「おぉ~ すばらしいモデルっぷりだね みんな!!」

じゃあ ぐぐっと近づいて

DSC_5800.jpg 

メイちゃんの目線いただきました!(笑) 

 

なかなか素敵な集合写真ですよね?!

しかも 3パピはお揃いのお洋服を着てるんですよ!!

ご準備してくださった りょうこさん&メイママさん

ありがとうございます♪

 

集合写真の「マテ!」が終わった後は

DSC_5801.jpg 

3パピ入り乱れて 

DSC_5802.jpg 

 わらわら(笑)

DSC_5806.jpg 

わらわら~(笑) 

何気にハルくんとハニーさんも大接近してるしね(嬉)

きっと回数を重ねればだいじょうぶになれるね!

 

まだまだ元気に

DSC_5812.jpg 

 ハイパーぶりを見せてくれてるハルくんですが

DSC_5814.jpg 

 この日はここまで。

DSC_5821.jpg 

 りょうこさんとお家へ帰ってお昼寝タイムです♪

ハルくん 楽しい時間をありがとう♪♪

また 私と(笑)遊んでね♪♪♪

 

 

というわけで

りょうこさんと再びの待ち合わせをしたカフェに移動しつつ

 DSC_5854.jpg

お散歩&撮影タイムを楽しむメイちゃん&ハニーさん☆

 

写真はブレブレだったけど(涙)

ぴったり寄り添って歩いてたりもして

「アイドルユニット組めちゃうかしら?!」 

なんて メイママさんと話してたのに

DSC_5835.jpg 

色気より食い気らしい このおふたり(苦笑) 

DSC_5836.jpg 

 おやつを前に火花散らしてます(笑)

 

「アイドルユニット」結成への道のりは・・・

とてもとても長そうです(汗)

 

 

【今日のお気に入り】

DSC_5816.jpg 

 メイちゃんがフレームに入ってないのが残念だけど(涙)

保護者まで参加した集合写真(笑)

 

 *今日もありがとうございます* 
拍手する 
秋顔ハニーさん予告編☆いくつかどうぞ

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[おともだち
あのコたちの住む街へ@レンズお試し会+感謝のダッシュ

気がつけば前回の更新から10日もたってしまいました(汗)

更新がない間も遊びに来てくださったみなさん

あたたかいお言葉をくださったみなさん

ありがとうございます♪

 

狭いオフィスでゴホゴホしているのを見てイヤな予感がしていたら

しっかり風邪のウィルスをもらってきてしまい

さらにしっかり風邪をこじらせてしまいました。。。

昼間は微熱で夜はちょっと高い熱という状態が約1週間(涙)

どれだけ免疫力が低下してるんでしょう・・・私の身体・・・

先生のお話でも今年の風邪はしつこいようなので

みなさんもお気をつけくださいね!!

そして

咳が出る時はマスクをしましょうね(願)

 

すっかり時間がたってしまいましたが

前回の記事の続きです。

今日こそは一気に書き上げてしまいますね。

 といっても

あちらこちらではもうずっと前に更新が終わっていますので

私はこの日撮った写真たちをつらつらと(笑)

 

りょうこさんがハルくんを連れて一度お家に帰っている間の

メイちゃんとハニーさんは・・・というと

メイママさんのおやつで

DSC_5829.jpg 

まずはメイちゃんが釣れました(笑) 

DSC_5832.jpg 

続いてハニーさんも釣れました(大笑)

ハニーさんを見つめるメイちゃんの表情がかわいい~

宙に浮いているように見えるメイちゃんだけど(驚)

右手はメイママさんのお膝の上です。

 

そんなこんなで

色気より食い気の女子ふたりなので

「アイドルユニット」結成への道のりはとても長そうだと思われたのに

DSC_5825.jpg 

 意外に早くいい感じの2ショットが撮れました☆

 

こんな感じで写真撮影をしながら

りょうこさんと再びの待ち合わせをしたカフェへ。

DSC_5860.jpg 

まんまるお目目でメイママさんの腕の下から登場のメイちゃん(笑) 

DSC_5866.jpg 

私の隣ではなく りょうこさんの隣でくつろぐハニーさん(苦笑) 

DSC_5868.jpg  

りょうこさんの魔法の手でマッサージしてもらっているうちに 

DSC_5869.jpg 

 足は上がりっぱなし状態になってしまいました(笑)

よかったね ハニーさん♪

 

りょうこさんが「かわいい!」と言いながら

DSC_5871.jpg 

私のカメラで撮ってくださったハニーさんのお手手☆ 

うん かわいい!!(笑)

 

おいしいタコスで(保護者の(笑))おなかがふくれた後は

もう一度公園に戻って

りょうこさんのレンズをお借りして『レンズお試し会』の開催です♪

DSC_6128.jpg 

 結成したばかりの「アイドルユニット」のおふたりに(笑)

モデルさんをお願いしました♪

 

ここからは

そのモデルっぷりをご紹介。

 

☆ MAY ☆

DSC_5838.jpg 

 DSC_5843.jpg 

 DSC_6112.jpg 

DSC_6121.jpg 

 DSC_6125.jpg 

 

 ☆ HONEY ☆

DSC_6141.jpg 

 DSC_5846.jpg 

DSC_6113.jpg 

DSC_6108.jpg

   DSC_6145-1.jpg

 

ここまでの写真はすべて

SIGMA 18-50mmF2.8MACRO で撮影しました。

 

とても興味のあったこのレンズ。

2ヶ月間 Nikkor 35mmF2D の単焦点レンズだけを使ってきた私には

ズームレンズを上手に活かすことができなくて

とても新鮮な画角だった50mmでばかり撮ってしまいました(笑)

最初の1本を選ぶ時に最後まで迷った50mm。

室内では35mmの方が使いやすいけど

屋外では50mmもいいなぁ。

 

私はどうも単焦点レンズが好きなようですが(笑)

その利便性を考えたらやっぱりズームレンズもほしいし・・・

となると このレンズのようなF2.8通しのズームレンズなら

室内でも屋外でも使い勝手がよくて

おでかけやオフ会の時には便利なんだろうなぁ。

ひとつ気になることといえば

愛用している35mm単焦点の倍以上ある重さ。

このレンズをつけるとカメラが下向いてました(笑)

 

せっかくのズームレンズですから

最後にその画角を比較。

左手に長さ110cmのリードを持って・・・

DSC_5857.jpg 

 18mm(広角側)で。

DSC_5859.jpg 

 50mm(望遠側)で。

 

* SIGMA 18-50mmF2.8MACRO *

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

再びの2ショットは 

DSC_5945.jpg 

深窓のご令嬢&お守りする者?(笑) 

DSC_5948.jpg 

メイちゃんはドレスがよく似合うわ☆

それにしてもハニーさんは垂れ目だなぁ(笑)

 

ここからも

そんなふたりのモデルっぷりを。

 

☆ MAY ☆ 

DSC_5981.jpg  

page.jpg  

DSC_5951.jpg  

DSC_5936.jpg  

DSC_5952.jpg 

 

☆ HONEY ☆  

DSC_5909-1.jpg   

page1.jpg  

DSC_5930.jpg  

DSC_5932.jpg  

DSC_5934.jpg  

DSC_5954.jpg  

DSC_5977-1.jpg   

DSC_5901.jpg  

DSC_5904.jpg 

 

・・・・・以降 ここまでの写真はすべて

 TAMRON 90mmF2.8MACRO で撮影しました。

 

こちらもとても気になっていたレンズで

代々木公園で一足お先にお試しさせていただいたことで

さらに気になる度がアップしていました。

マクロレンズとしての使い方はもちろんのこと

私の写真の一番の被写体であるハニーさんのポートレートに

中望遠レンズとして使えたらいいなぁと。

 

この日撮ったメイちゃんとハニーさんのアップ写真を見て

ピントさえしっかり合えば(ここが大切(笑))

瞳はキラッと輝いて

耳毛はふわっとやわらかく

お顔の表情もなんともやさしい感じで捉えられるし

背景はとてもやわらかいボケ具合だし

このレンズもやっぱりいいなぁと改めて実感。

 

 * TAMRON 90mmF2.8MACRO *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前半戦ははじめましてのハルくんを満喫して

後半戦はりょうこさんのレンズを満喫!

ステキなレンズお試し会を開催してくださったりょうこさん

ありがとうございました♪

あんなにたくさんのレンズを持って・・・

いくら自転車とはいえ重たかったですよね。。。

いろいろとサポートしてくださったメイママさんにも

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

そして

未熟なカメラマンのモデルを務めてくれた

ハルくん&メイちゃん&ハニーさん

ありがとう&おつかれさま♪

 

みなさんのおかげで

とても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました!

カメラのこと かわゆしワンコのこと

話はいつまでも尽きなくて

ちょっと冷えてしまいましたけど(苦笑)

また遊びに行かせてくださいね!!

 

レンズをお試しさせていただいた結果は・・・

もう少しお待ちくださいませ(笑)

 

 *今日もありがとうございます*                                                 コメントのお返事&みなさんのブログへのご訪問は                                     もう少しお時間をくださいませ(願) 
拍手する 
おめかし女子なハニーさん☆いくつかどうぞ

  

この日お試しさせていただいたレンズは実はもう1本。

枯れ葉たっぷりの広場でハニーさんの走る姿を撮れるようにと

DSC_6146.jpg 

 ハルくんのロングリードとともに

りょうこさんが準備してくださった

Nikkor 28-200mmF3.5-5.6 という望遠レンズ。

ハニーさんと一緒に走ってくれたのもりょうこさん!

 それも何回も!!(多謝)

page_20081212224007.jpg 

 軽く走りながらスタート地点へ向かう

りょうこさん&ハニーさん☆

 

この後 りょうこさんにアドバイスをいただきながら

初めて走るハニーさんの撮影に挑んだんですが・・・

「ハニーさんが走ってる!」って思える写真を見てしまったら

まったく選ぶことができなかったので(苦笑)

連射で撮影したものをコマ送りのようにご紹介(笑)

 

というわけで

枚数も多くなってしまったので

お時間のある方は続きもお読くださいませ♪

 

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
11月おわり~12月はじめのこといろいろ

明日はもうクリスマスイブ。

みなさんいかがお過ごしですか? 

私はまだ風邪が抜けきらずマスク生活を続けています(涙)

でもハニーさんとのお散歩にはちゃんと行けているので

もうだいじょうぶです。

 

風邪っぴきのせいで

12月は10日おきの更新になってしまって

まだ11月の出来事しかご報告できていないので

今日は11月おわり~12月はじめのことを

いろいろとご報告したいと思います♪

 

 

11月30日(日)

 

楽しかったお出かけの翌日。

朝セーターを着せている途中も寝ぼけまなこで

セーターがスヌード状態になっているコが一名(笑)

DSC_6159.jpg 

昨日は楽しかったもんね・・・ 

DSC_6160.jpg 

 ケーキを枕にもう少し夢見ていたいかもしれないけど・・・

DSC_6216.jpg 

 こんなお天気のいい日はお散歩に行かないとね!

 

さっきまで寝ぼけまなこだったのに

お外に出ればそれだけで元気いっぱいに!!

 DSC_6169.jpg

日陰でお顔が暗くなっちゃったけど

大きな葉っぱに乗っかってウインクしてるハニーさん(笑) 

DSC_6186.jpg 

 カメラの設定を失敗しちゃって

全体的に白っぽい写りになっちゃったけど

DSC_6173.jpg 

いちょうの絨毯の上で

なかなか協力的なハニーさん☆ 

DSC_6210.jpg 

昨日一日モデルさんを務めたことで

もしかしてイチデジを好きになってくれたのかしら? 

DSC_6188.jpg 

秋と冬が同居中の公園。

私はりょうこさんメイママさんと一日過ごさせていただいたことで

写真を撮るポイントやハニーさんの背景に

以前より気を配るようになったかも。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D * 

 ******************

 

12月4日(木) 5日(金)

 

この日ハニー家に

新しい仲間がやってきてくれました♪

ようこそいらっしゃいませ♪♪

 

じゃ~~~ん!

 

PC210002.jpg 

 

じゃじゃ~~~ん!!

 

PC210003.jpg 

 

あっ TAMRONのレンズを買ったのね!

って思いましたか?

よ~く よ~~~く 見比べてみてくださいね!!

 

2枚の写真がちょっと違うのわかりますか?

そう・・・

 

PC210005.jpg 

 

同時におふたりもお迎えしちゃいました♪

 

左(さっきの写真の上)から TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (272ENⅡ)

真ん中 2ヶ月間愛用してきた Ai AF Nikkor 35mm F2D

右(さっきの写真の下) TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ(A16NⅡ)

 

一気にレンズが3本に(嬉)

 

この写真たちは風邪の具合がだいぶよくなってきた一昨日

久しぶりにオリちゃん(オリンパスのネオ一眼レフ)で撮影したんですが

実は私に写真の魅力を教えてくれたこのオリちゃんの

家庭内売買が成立したんです!

D90がやってきてから全然使っていなかったオリちゃんを

オークションに出そうかどうか悩んでいたら

父が買ってくれました!!

 

さらに

今回お迎えしたレンズのうち

17-50mmのズームレンズは中古の美品。

かなりお買い得だったそのお値段と父からの資金援助のおかげで

同時に2本のレンズをお迎えすることができました!!!

 

最後の最後まで

TAMRONの17-50mmにするか

りょうこさんと同じ SIGMAの18-50mmにするか迷っていたんですが

中古の美品に出会ったことでTAMRONに決めました。

こんなことでもないと決められなかった気がします。

 

今はなかなかいいお買い物ができたと満足しています。

 

そして

その10日後。

 

PC210008.jpg 

 

 2週間以上前にオーダーして楽しみに待っていた

Acruのカメラストラップも届きました♪

 

こちらも

りょうこさん&haruさんとお揃いのブラウンにするか

チョコにするか迷いに迷って

結局チョコに決めました。

渋めの色がとっても私好みです♪

使い込んで味が出てくるのが楽しみだなぁ~

 

 * Olympus CAMEDIA SP-560UZ *

******************

 

さっそく新しい90mmマクロで撮ったのは

もちろんハニーさん☆

DSC_6236.jpg DSC_6239.jpg DSC_6240.jpg  DSC_6241.jpg DSC_6246.jpg  DSC_6250.jpg 

 やっぱりマクロレンズのピントはシビアだなぁ(汗)

 

でも 

DSC_6258.jpg 

ハニーの瞳に私が写ったこの1枚はお気に入り!

 

とにかく絞り開放で撮っていたので

DSC_6264.jpg 

リースの向こう側もいい感じでボケています。

 

ピント合わせさえ頑張れれば

夜の室内でも十分に使えそうな気がします。

 

* TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO * 

******************

 

次に17-50mmズームで撮ったのも

もちろんハニーさん☆

DSC_6273.jpg 

露出補正もせずに撮ったこの写真を見て

ばばが「ハニーの色がそのまま出てるわ!」と言いました。

DSC_6276.jpg 

それにしても

ホントに垂れ目だよね ハニーさん(笑) 

 

おもちゃで一緒に遊びながらでも

DSC_6286.jpg  DSC_6287.jpg DSC_6289.jpg 

いい感じの写真が撮れました!

 

鎌倉から連れて帰ったゾウさん親子も 

DSC_6291.jpg 

かわいく撮ることができてとても満足。

90mmマクロの時とは反対側から

DSC_6305.jpg

絞りめで撮ったリースの写真も気にいっています。

 このレンズも夜の室内で十分に使えそうな気がしています。

 

 

12月6日(土)

 

この日もお天気がよかったので

17-50mmズームをお散歩のお供に連れ出してみました。

DSC_0010_20081222235242.jpg 

 お散歩コースの真っ赤な木の前で。

DSC_0008_20081222235258.jpg 

モデルさんの表情はイマイチだけど

背景のボケ具合はやっぱり私好みです。

 

洗濯物の影がくっきりの(苦笑)ぽかぽかリビングで

お散歩に満足しておくつろぎ中のハニーさん☆

DSC_0021_20081222235330.jpg 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 * 

******************* 

DSC_0041_20081222235340.jpg  DSC_0042_20081222235351.jpg  DSC_0044_20081222235402.jpg DSC_0068_20081222235413.jpg 

* TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

******************

 

マンションのベランダから撮った空。

DSC_0018_20081222235425.jpg  DSC_0072_20081222235434.jpg 

こんな感じで

レンズ3本生活を楽しんじゃうぞ~と思っていた12月のはじめ。

 

でも

この2枚の空の写真の間に

ちょっと風邪気味かも・・・と思って病院にも行ったのに

この後急激に体調が悪くなりました(涙)

 

この冬の風邪はイヤになるくらいしつこいです。

皆さんも元気に新年を迎えられるように

体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

  

 

【今日のお気に入り】 

DSC_0084_20081222235452.jpg 

りょうこさんが送ってくださったハニーの写真に

同封されていたハルくんのカード☆

りょうこさんの撮ったハルくんはもちろん

チョビさんのイラストもとってもかわいくてステキなんです!

りょうこさん ありがとうございます!!

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

 *今日もありがとうございます*  
みなさんのブログは読み逃げ状態になってしまっていますが・・・                             
もう少しお時間をくださいませ(願) 
拍手する 
ぽかぽかリビングでおくつろぎ中のハニーさんが何人か(笑)                                
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[カメラ
☆ Merry Christmas ☆

今日はクリスマスイブ。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

こんなのんびり更新なのに

いつも遊びに来てくださるみなさんに

ハニーさんがご挨拶申し上げたいそうです(笑) 

 

 

Merry Christmas!!

なの ですよ

 

 

ハニートリミングXmas 

 by トナカイハニーさんです(爆)

 

毎月ハニー家一同楽しみにしている

トリミングの時の楽しい写真。

背景はトリマーさんたちの手作りです。

 

8月・9月と『桃太郎』シリーズが続いた後の10月。

『日本昔話』シリーズが続くのかしら?

それとも時期的に『ハロウィン』かしら??

なんて予想していたんですけど

ずいぶん早めの『クリスマス』でした(笑)

 

被り物&首に下げられたお洋服のせいか

ハニーさんがつまらなそうな表情をしているのが

かなり残念ですが

毎月ステキな背景で楽しませてくれるトリマーさんたちに

感謝感謝です!

 

 

最後に・・・

喪中で年賀状を出せない友人に送った

クリスマスカード☆

XmasCard-1.jpg 

D90で撮った写真で作ってみました。

ハニーさんの写真はテンプレートの写真と一緒のものです。 

 ハニーさんのやわらかい表情が

私のお気に入りです。

 

クリスマスカードの中で読みにくくなってしまった言葉を・・・

 

May your days be bright,

and your heart be light!

Merry Christmas!!

 

 *今日もありがとうございます*                                                  お忙しい時期に遊びに来ていただいただけで嬉しいので                                  コメント欄は閉じさせていただきますね  
みなさんにとってステキなクリスマスになりますように♪
 
拍手する
秋の日にモデルをがんばってくれたハニーさんが(笑)
お礼を申し上げます

Posted by やよ
  trackback:0
[トリミング写真
よいお年を♪

今日は大晦日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

私は26日から10日間のロングバケーションに入っています。

 

12月に入ってからは

風邪をこじらせてしまったり何かと忙しかったりで

皆さんのブログにコメントを残すこともできずにごめんなさい!

お休みに入ったらきっと・・・と思っていたのに

結局毎日バタバタと忙しく過ごしていて

やっぱりコメントを残すこともできず

結局ブログの更新もできず

大晦日に。。。

 

でも

私もマスクなしで過ごせるようになってきたし 

 ハニーさんはずっとマスクなしで(笑)元気に過ごしてます!

DSC_0211.jpg 

今日は今年最後のプロシャンに行ってきて

すっきりさっぱりさらふわハニーさんの出来上がりです!!

DSC_0203.jpg 

お正月風のリボンを後ろの方にしっかりつけてもらって

年越しの準備は万端です。

 

2月にブログを始めてから約10ヶ月。

こうして楽しくブログを続けてこられたのは

ブログを通して出会ったたくさんの皆さまのおかげだと思っています。

素敵な出会いに恵まれて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつも遊びに来てくださって

コメントを残してくださって

本当にありがとうございました♪

 

来年はもう少し体調管理に気をつけて

ハニーさんと一緒に元気に笑って過ごしていけたらと思っています。


DSC_0217.jpg 

皆さまも どうぞよいお年をお迎えくださいね♪

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  お忙しい時期に遊びに来ていただいただけで嬉しいので                                  コメント欄は閉じさせていただきますね。                                    お世話になったみなさまお一人お一人に
ご挨拶に伺えなくてごめんなさい。。。
この場をかりてお礼を申し上げます。
  
拍手する 
写真撮影の舞台裏をちょっとだけお見せします(笑)

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニー7歳
| HOME |
