人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
キュートな姉妹とおデート@カフェ

あっという間に三連休が終わってしまった やよです。

楽しい思い出もできたんですけど・・・

その前に もう1週間以上経ってしまった(汗)

キュートな姉妹とのおデートのお話の続きを。



エマちゃんケーラたんひなコさんとのおデート♪



リリアパークではじめましてのご挨拶をすませた後

ひなコさんの愛車ガブちゃんで

都立舎人公園まで移動しました。

DSC_0047_20081103215354.jpg

ひなコさん’s カブちゃんにワンコ連れのお友達が乗るのは

なんと初めてとのことで・・・

とっても光栄です!

ひなコさんは車内でどんな状態になるかを心配されてたようですが

みんなとってもいいコでした!!(よね?!)

そして

大好きなドライブの後で

ハニーさんはこんなにご機嫌な表情です!!!




 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
キュートな姉妹とおデート@都立舎人公園

のんびり更新&のんびりお返事が定番になってしまった やよです。



今日はいよいよ

エマちゃんケーラたんひなコさんとのおデートのお話

最終回です♪(激遅(汗))



カフェでランチを楽しんだ後は



ブログで見慣れている姉妹のカート相乗りを見ながら

都立舎人公園へ!

 more...

Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[おともだち
ワクチンの日におもうこと/追記あり

今日

ハニーさんのワクチンを打ってきました。

ワクチンアレルギーで顔腫れを起こしてから3回目のワクチンです。



10時過ぎにワクチンを打ってから7時間半。

今のところ何も問題なくまったりと過ごしています。

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[病院
鎌倉の記事を読んでくださった皆さんへ
今日の13:30に更新した

鎌倉へのお出かけの記事を読んでくださった皆さん。

ごめんなさい!



私自身もよく分からないんですけど・・・

記事が消えました(涙)

削除したつもりなんてこれっぽっちもないのに・・・

やっぱり自分で削除しちゃったんでしょうね(泣)

ううっ・・・消えちゃいました(号泣)



もしもコメントを残してくださってた方がいたらと思うと・・・

本当に本当にごめんなさい!!

どうかドジな私を許してください!!!



記事は・・・もう一度頑張って一から書きます(涙)

今日中にはなんとか復元したいな・・・(気弱)
Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニーとおでかけ
秋晴れの鎌倉へ・・・再び(泣笑)★追記あり

タイトルの「再び(泣笑)」の意味が

分かる方も分からない方もいらっしゃると思いますが・・・

今日の13:30に「秋晴れの鎌倉へ」というタイトルの記事を更新しました。

・・・が

どうしてか分からないんですけど

消えてしまいました(涙)

私が記事の削除ボタンを押したってことなんでしょうけど

ぜんぜん覚えがないんです(泣)

写真がいっぱいの大作だったので

昨日の昼休み 昨日の帰宅後 今日の昼休みと

二日がかりで書き上げたのに・・・(号泣)



でも

自分のミスですから

記事は気を取り直して書き直すとして・・・



もしも前の記事にコメントを残してくれた方がいらっしゃったら・・・

本当に本当にごめんなさい!

記事と一緒にコメントも消えてしまいました!!

記事とコメントは消えてしまっても拍手の記録は残るようで

たくさんの拍手が残っていたのでコメントのことが心配です!!!

一番最初の鍵コメさんの分しか読めていないんですが・・・

どうかドジな私をお許しください(懇願)



同じ文章を二回書くのって何だか恥ずかしいんですが・・・

なるべく同じように書きたいなぁと思っています。





何日前のお話ですか?というつっこみは

ナシでお願いしますね(笑)



11月1日 土曜日



首都圏を走るある電車内に



なにやら不思議な生物が・・・

 

 more...

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニーとおでかけ
教えてください!!

今日はみなさんに

ふたつほどご質問があるんですけど・・・

ご協力していただけますか?

前々から気になっていたことなので・・・

みなさんはどうなのかを

教えていただけたら嬉しいです!!



写真はご質問の内容とはまったく関係のない(苦笑)

1ヶ月ほど前のお散歩中に撮ったコスモスです。



2枚目以降は絞りを開いたまま太陽にカメラを向けてしまった

失敗写真なんでしょうけど・・・

「なんか不思議の世界みたい!」と

本人的に気に入ってしまったのアップしちゃいます(笑)




 more...

Posted by やよ
comment:28   trackback:0
[ハニー7歳
ぶらり二人旅@ちょっと北まで

11月15日 土曜日 

ちょっと微妙な曇り空の下

DSC_0058_20081118153022.jpg 

 ハニーさんが

DSC_0045_20081118153033.jpg 

真っ赤に色づいた小さな木の前でオスワリさせられちゃったり 

DSC_0049_20081118153055.jpg 

カサカサ落ち葉の上で

ちょっとセンチメンタルな表情(?)を見せたりしているのは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
ぶらり二人旅@epi&haru’s cafe

今回こそは先に更新を終わらせるぞ!

なんて思っていたのに・・・

あっさり大逆転されてしまいましたよ(苦笑)

でも めげずに続きを一気にアップしちゃいます(気合)

ちょっと長くなると思われますので

皆さんも気合を入れてお付き合いくださいね(願)

 

 『☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'』haruさんepiちゃんと

二度目ましてのご挨拶をして

公園と河川敷で思いっきり遊んだ後は

今回もと~っても楽しみにしていた『epi&haru’s cafe』へ♪

omotenashi.jpg 

 玄関にはこんなにステキなディスプレイ☆

 

かわゆし看板犬とおいしいものをいっぱい作ってくれるdekiオーナーがいるこのお家。

勝手に『epi&haru’s cafe』と命名させていただきました(笑)

「 ランチができるまでちょっと待っててね」とdekiオーナーから

DSC_0063_20081120001613.jpg

Welcomeクッキー(もちろん手作り)&ココアです☆

とってもおいしかったのに

ランチのことを考えて残しちゃったのが悔やまれます。。。

やっぱり全部食べちゃえばよかったなぁ(笑)

 

dekiオーナーがよい香りを漂わせているものね・・・

table-epi.jpg 

 かわゆし看板犬も心穏やかではいられません。

かなり真剣&必死モードでharuさんの背中に訴えかけていたけど

「epiのじゃないよ」と言われて遠くを見つめます(笑)

めったにもらえないけど

epiちゃんはharuさんの焼くパンが大好き!

うん わかるよ!!

だって haruさんのパンはおいしいもの!!!

 

なんて私がepiちゃんを狙い続けてる間

gabugabu-honey.jpg 

 こたつ布団の上でゴルフボールに夢中なコが若干一名(苦笑)

TV台の下に転がってたゴルフボールをめざとく発見。

なんとか自分で取ろうと頑張ってたけどどうにも届かなくて

「きゅう~きゅう~」と訴え続けて

やさしいharuさんに取ってもらいました。

やよと違ってharuさんはやさしくてよかったね ハニーさん(笑)

DSC_0081-1.jpg 

 それにしても

ちょっとくつろぎすぎではないですか ハニーさん(苦笑)

 

各自思い思いの時間を過ごしていると

できあがりましたよ!

DSC_0103.jpg 

 dekiなハンバーガーランチが!!

いろいろなものを少しずつ味わえて

とっても幸せな気分になれるランチプレートです☆

どれもこれもおいしいかったんですけど

その中でも私が一番感動したのがハンバーガー☆☆

生まれて初めて ハンバーガーをおいしいと思いました☆☆☆

 

子供の頃から(おそらく母のポリシーで)

ハンバーガーや調理パンを食べたことがなかったので

高校生になってどちらも初めて食べたんですけど

あまりおいしいと思ったことがなくて・・・

パン=ベーシックなパンor菓子パン

とインプットされているので

パンとおかずの組み合わせが受け入れがたくって・・・

小学校の給食の時

全部食べるまでは席を立っちゃいけませんって先生と根競べして

掃除の時間まで座ったまま机と一緒に移動しながらも

ハンバーガーを食べなかったことがあるくらい(笑)

 

でもね

おいしいパンにおいしいハンバーグをはさんだハンバーガーって

こんなにおいしいものなんですね!!(感動)

今度すっごくお高いハンバーガーなんかも

食べてみちゃおうかなって思いました(笑)

 

ランチタイム前半戦は

我が家のようにくつろいでるハニーさんから避難するために

ゲージにインして過ごしてたepiちゃん。

mattari-epi.jpg 

でも おいしそうな香りに誘われて(?)

勇気をふりしぼってharuさんのもとへ。

ママと一緒なら後ろにマイペースなコがいても大丈夫だよね(笑) 

 

その頃ハニーさんは

どうせ人間のごはんはもらえないとわかっているので・・・

kyun-honey.jpg 

こんなことをし続けてました。

さっきゴルフボールを見つけたTV台の下に

epiちゃんが転がしちゃった別のおもちゃをみつけてご執心(笑)

取ってもらったゴルフボールがあるのに・・・ まったく・・・

一度取ってもらえたものだから

次もきっと取ってもらえるはずと信じて

ランチの間中「きゅう~きゅう~」とBGMを流し続けていました(苦笑)

DSC_0092-1.jpg 

こんなポーズをしながら(爆) 

 

何度言い聞かせてもわからないコは放っておいて

私はepiちゃんを堪能しますよ!

DSC_0113_20081120103027.jpg 

 二度目まして!ということで

私に対してはだいぶ打ち解けてくれたepiちゃんは

なでなでをすると

こんなかわゆしな表情を見せてくれました!!

あどけない感じがたまりません!!!

この日は長い間抱っこもできたし

epiちゃんの方から近寄ってきてくれたし

うん 次回は一緒にハニー家へ帰ろうね!?(笑)

 

人間ばかり食べていては・・・と

haruさんがepiちゃんのお気に入り「いもあきれす」を

ふるまってくれました!

我が家で「いもむすめ」と呼ばれている(笑)ハニーさんは

大喜びで食いついてました(写真はないけど・・・)

 

もちろんepiちゃんも大喜び!

perorin-epi.jpg 

かわゆく噛み噛みしながら味わって

またまたかわゆくペロ~ンとした後は

それまで忘れてたスヌードの存在に気づいたのか 

ちょっと残念顔(笑)

 

そう この日は前回約束していた

ハニーさんとお揃いのスヌードをepiちゃんに進呈!

したんですけど・・・

DSC_0125_20081120103107.jpg 

お洋服が苦手なepiちゃん。 

やっぱりスヌードも苦手でちょっとかたまり気味かな?!

スヌード効果なのかまさかの急接近です(笑)

 

楽しく遊んで

おいしく食べた後は

うんうん ねむねむタイムだよねzzz

DSC_0127.jpg 

そんな時もゴルフボールをキープし続けるコ(苦笑) 

DSC_0128_20081120103140.jpg 

マイペースなコが本当に眠ってくれたのか心配で(?)

なかなか眠りにつけないコ(萌) 

 

にぎやかなBGMもなくなったところで(笑)人間たちは

カメラ談義に花を咲かせたり

カメラのストラップをじっくり見せてもらったり

お気に入りのサイトを一緒にのぞいて盛り上がったり

3時のおやつを食べたり♪

DSC_0164.jpg 

 焼きたてのアップルパイ@バニラアイス添え☆

お家で温かいアップルパイが食べられるなんて・・・

しかもバニラアイスまで添えられていて

大好きなもの+大好きなもの=大興奮!

胃の調子のことなんて忘れて

ペロッといただいてきちゃいました!!

 

 少しお昼寝して復活したepiちゃん&ハニーさん。

asobo!.jpg 

haruさんに抱っこされてるepiちゃんに

ハニーさんが「アソボー」の猛アピール中です(笑)

今回も残念ながら思いは届かなかったけど・・・

巳年で執念深いハニーさんですから(苦笑)

次も頑張ってアピールしようね!

思い続ければいつかきっと届くはずだから!!

 

 ハニーさんの片想いの相手epiちゃんは

正面顔はもちろん横顔がとっても美しい!

キリリっとした横顔が私好みでついつい撮ってしまいます。

でもね・・・

kiririzannen.jpg 

 キリリ顔と対照的な残念顔も見せてくれますよ。

これがまたかわいい~

舌チロ残念顔のepiちゃんを見ながら

haruさんとふたりで「アンくん降臨!」って騒いじゃいました(笑)

 

そんな風にかわゆし看板犬で遊んじゃったお返しですか?

itazura.jpg 

 haruさんに悪戯されてるハニーさん(笑)

「リーゼントみたいでお顔がぜんぜん変わっちゃう」ってharuさん・・・

DSC_0186.jpg 

ハニーさんも困った顔して見上げてますよ!

うちのコで遊ぶのはやめてくださ・・・いな・・・

DSC_0187.jpg 

 って まだ遊んでるわ!!

ハニーさんも遊ばれっぱなしすぎですよ(笑)

 

と ワイワイガヤガヤ過ごしていたら

8時間なんてあっという間。。。

もっともっと話したいこといっぱいあったのになぁ~

 

『epi&haru’s cafe』の冬期休業期間が終わったら

また来るからね♪

と約束して

DSC_0197_20081120103340.jpg 

 ステキなおみやげまでいただいて

帰りの電車に乗り込みました。

DSC_0207.jpg 

 haruさんが朝焼いてくれたブレッチェン☆

日光でもいただいたチョコチップクッキー&ポンデゲージョ☆

 

ブレッチェンは翌日の朝食にいただいたんですけど

頬っぺが落ちそうなくらいおいしかったです♪

両親も大喜びでした!

特にそれほどパン好きではない父が

「これは売り物になるなぁ~」

「これならもっと食べたいなぁ~」と

たいそう気に入ったようでした!!

haruさん ありがとう!!!

 

この日は一日ずっと

おしゃべりして 笑って 食べて また笑って・・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました!

ぶらり二人旅 最高だったよ!!

DSC_0189_20081120103258.jpg 

「haruさん epiちゃん ありがとう ですよ♪」

さっそく次回の課題も見つかったことだし(笑)

haru家の冬眠モードが終わったら

また押しかけちゃうから待っててね!!!

 


*今日もありがとうございます*
長~い記事におつきあいいただき感謝感謝です

拍手する 
前回のぶらり旅の時のハニーさんの笑顔☆おひとつどうぞ

 

Posted by やよ
comment:11   trackback:1
[おともだち
晩秋・初冬の日に

* はまっているもの *

 

にっき飴。

DSC_0005_20081122000707.jpg 

昔ながらな感じの個包装と

昔ながらな感じでよく効いたにっきの風味がたまりません。

 

 

 

* はまっていること * 

 

ねむねむなコを狙って迷惑がられること(笑)

DSC_0033_20081122000716.jpg  

ねむねむzzz

DSC_0009_20081122000724.jpg   

ねむねむzzz

DSC_0010_20081122000731.jpg 

ねむねむzzz

DSC_0031_20081122000738.jpg  

ねむねむzzz

DSC_0025_20081122000746.jpg  

ねむねむzzz

DSC_0032_20081122000752.jpg  

・・・・・・・・・・・

たまに「のび~」をした後の

DSC_0019_20081122000801.jpg   

いい感じで脱力した表情が撮れたり

 DSC_0020_20081122000808.jpg 

 人の枕を使って寝てるところが撮れたり

DSC_0069_20081122000814.jpg 

 ねむねむなのに真ん丸なお目目が撮れたり

DSC_0072_20081122000821.jpg 

そのかわいいお目目に自分が写っていたり 

DSC_0086.jpg   

・・・かと思ったら

  DSC_0101.jpg

こんなに悪いお顔が撮れたりしてやめられません(笑)

 

 

* もうひとつ はまっていること *

 

朝の忙しい時間にまったりしてるコを狙って自分を追い詰めること(笑)

DSC_0057_20081122000846.jpg  

1ヶ月半前に寄せ植えしたベランダのお花が

 DSC_0042_20081122000854.jpg    

キレイに咲きそろってきたので

DSC_0045_20081122000902.jpg

なんとか一緒に写真におさめたいなぁなんて四苦八苦していたら

DSC_0046_20081122000909.jpg  

電車を一本乗り遅れちゃいました(汗)

なんて日がもう数回(苦笑)

 

 

そんな風に撮っているハニーさんの写真たちを

DSC_0092_20081122000919.jpg  

部屋に飾ってみたり

DSC_0095_20081122000927.jpg

ちょっとだけクリスマスな空気を飾ってみたり

・・・・・・・・・・・

そんな時間をハニーさんと一緒に楽しんでる今日この頃です♪ 

 


*今日もありがとうございます*
明日は(今日は?)ハニーさんと一緒にまたまたお出かけです

拍手する
ハニーさんのまったり顔☆おひとつどうぞ

 

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー7歳
女子カメラ部体験オフ@代々木公園一回戦

11月22日 土曜日 三連休初日

今月は“お出かけモード”なハニーさんと私。

またまたお出かけしてきたのは・・・

DSC_0019_20081125105218.jpg 

青空にもみじが映える代々木公園。

 

10月のオフ会以来1ヶ月ちょっとぶり2回目の代々木公園でしたが 

すっかり秋から冬への衣替えが完了していました。

 公園前のいちょう並木もキレイだったんですが・・・

「あとで・・・」と思っていたら撮り忘れちゃいました(涙)

やっぱり写真は思った時に撮らないとダメですね。

 

代々木公園一回戦でご一緒してくれたのは・・・

DSC_0023_20081125105229.jpg 

 『ハル日和』のりょうこさんと

『日記でもつけてみよっかなー』のミニさん&アンくん☆

 

この日はミニさんが企画してくれた

「女子カメラ部体験オフ」という素敵な一日だったんですが

本番には参加できなかった女子カメラ部員のお一人りょうこさんが

本番の1時間前に代々木公園まで来てくれることに!

体験入部希望者のミニさんと私は

大喜びで集合しました!!

 

 りょうこさんの“おやつで焦らし作戦(?)”の術中にはまって(笑)

お目目をあけてカメラ目線バッチリと思われるアンくん☆

(かわゆい写真はりょうこさんのブログでどうぞ♪)

ryokoan.jpg 

 ずっとしてる「ちょうだい!」のお手手がかわいい~(萌)

そして そんなアンくんを必死に狙ってる母ミニさんもかわいい~

 

マニアが喜びそうな(笑)

DSC_0014_20081125105305.jpg 

 アンくんの牙&裏あご(萌×2)

 

ワンコのことやカメラのことをいっぱいおしゃべりしながら

少しでもワンコがかわいく撮れるポイントを求めて

公園内を移動する一行。

 

この日 りょうこさんは

ミニさんと私がいつか欲しいと思っている

マクロレンズ 『TAMRON 90mmF2.8 MACRO』を

わざわざ持ってきてくれていたので

ミニさんに引き続き体験させていただくことに!

この後の写真はすべて

お借りしたマクロレンズで撮ったものです。

 

噴水のそばでたたずむアンくん☆

お顔はちょっと暗くなっちゃったけど(涙)

風になびくコートと背景のキラキラがいい感じ(嬉)

an.jpg 

下2枚のアンくんは・・・

どうしてこんなにつられちゃってるんだったかしら?(笑)

落葉のかほりに夢中だった時かしら?!

 

ここまでまったく登場のなかったハニーさんですが

ここからはお借りしたレンズで撮ったハニーさんの写真満載です♪

 

ハニー家のご近所にはなかなかない

芝生&落葉のじゅうたんの上のお散歩は気持ちいいよね ハニーさん☆

honey.jpg 

 リードを持ちながら焦点距離90mmのレンズで撮影するのは厳しくて

ハニーさんのリードはりょうこさんに。 

人見知りするはずのアンくんも

りょうこさんとなら上手に歩くことができて

ミニさんと私が入部体験に夢中になっている間

りょうこさんにはずっと夢の(?)二頭引き体験をお願いしちゃいました。

いかがでしたか りょうこさん?(笑)

 

おかげでじっくり撮影ができたのに・・・

やっぱり残念写真量産でしたけど・・・(泣)

 

りょうこさんのステキマッサージに

うっとりしているハニーさん☆

ryokohoney.jpg 

このポジションで座り込んだ時は

「もっともっとなでて!」って時なんですよ!!

1時間という短い時間でしたけど

ハニーさんはすっかりりょうこさんの虜になったようです!!!

 

 りょうこさんに長時間二頭引き体験をお願いしていたせいか

ひとりっコ同士のアンくんとハニーさんの距離が急接近♪

DSC_0048_20081125105418.jpg 

 このポイントは相当魅惑的なかほりがしたらしく

ず~っと一緒にくんくんくんくん(苦笑)

DSC_0051_20081125105431.jpg 

 最後の方アンくんは落葉に埋もれちゃってました(笑)

アンく~ん 出ておいで~~

 

そんなこんなであっという間の1時間。

DSC_0052_20081125105441.jpg 

 最後の最後まで二頭引き体験をお願いしたままで記念撮影☆

 

ここでりょうこさんとはお別れして

本番オフの集合場所のカフェへと向かったんですが・・・

自分のレンズに交換したら

なぜかエラーが出てしまってシャッターが切れないという事態に(汗)

「だいじょうぶ」と言いつつ内心かなり焦っていた私(大汗)

きちんとご挨拶もできなくて・・・

りょうこさん すみませんでした!

そして 私があわあわしていたせいで集合時間に遅れてしまって・・・

女子カメラ部員の皆さま すみませんでした!!

 

というわけで

次回は本番オフ@ランチ編に続きます。

すでに諸先輩方にすっかり遅れをとっていますが・・・(汗)

いつアップできるかは???です(苦笑)

 

最後に改めて・・・

りょうこさん この日はお忙しい中 ありがとうございました!

お会いできて いろいろお話できて レンズの体験までさせていただいて

とっても嬉しかったし楽しかったです!!

今度はもっとゆっくりお話しできたらいいなぁ~

ハルくんにも会いたいなぁ~

ハニーのことももっともっとなでくりまわしてやってほしいなぁ~(笑)

なんて思っています。

 

この日お借りしたマクロレンズ。

ハニーさんの表情がとってもやわらかく撮れるし

背景のボケ具合も私好みです。

今まで欲しいレンズリストの2~4番目をうろうろしていましたが

2番目が確定しました(笑)

DSC_0029_20081125105350.jpg 

 

DSC_0030_20081125105358.jpg 

 2番目を確定させた写真 2枚です。

  

*今日もありがとうございます*
拍手する 

うっとりしすぎて微妙なお顔のハニーさん☆おひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
女子カメラ部体験オフ@カフェでランチ

代々木公園一回戦が終了した後

「きゃあ!遅刻だぁ~(大汗)」と

ミニさん&アンくんと大慌てで向かったカフェ『TARLUM』で

待っていてくれたのは・・・

 

はじめまして!の

DSC_0098_20081125233620.jpg

『じげんですぅ』のねずねずさん&じげんくん☆

 

三度目まして!!の

DSC_0080_20081125233713.jpg 

『Willのしっぽ。』のめぐぞうさん&willくん☆

(私も皆さん同様 willくんの写真が・・・(涙))

 

体験入部させていただいた女子カメラ部の部長さん&アクロバティック部員さんと

そのお二人のかわゆしご子息です!

体験入部させていただく身なのに・・・

お待たせしてしまってすみませんでした!!

悪いのは全部全部私です(汗)

 

そして 一緒に遅刻させてしまった

こちらも三度目まして!!!の

DSC_0107.jpg  

『日記でもつけてみよっかなー』のミニさん&アンくん☆

一緒に巻きこんじゃって慌てさせちゃって

本当にごめんなさいね!

                                                                                                                            あっ・・・

 DSC_0064.jpg   

もちろんハニーさんも一緒です。

一番年上ですけど・・・

一応 紅一点でした(笑)

 

・・・が

この日もモテモテだったのは

じげんくん☆

DSC_0075_20081125233857.jpg 

 「犬がいるだん」

犬的にはテンション下降気味なんでしょうけど

周りのワンコ達を虜にしてしまう尻香♪

その秘密を男子に興味を持ってもらえない悲しい女子に

教えてあげてほしいなぁ~

 

ブログで見ていたじげんくんは

胸毛はもちろん耳毛も袖毛もふっさふさで

2.3kgしかないと聞いても実感がわかなかったんですけど・・・

実際に会ってみるとやっぱり小さくて

でもコートはふっさふさ!

ワンコだけでなく人間も虜にするオットコマエでした!!

 

じげんくんのコンパクトぶりが実感できる初対面シーン。

バッグに入ったまま

バッグと一緒に置かれてました(笑)

こんなかわゆしな置き物 我が家にもほしいです!!

jigen.jpg 

 このバッグに入ったまま

ねずねずさんの小脇に抱えられてる じげんくん☆

う~ん かわいい!

やっぱりねずねずさんの目を盗んで

お持ち帰りしてきちゃえばよかったなぁ~(笑)

 

じげんくんが

DSC_0094_20081125234002.jpg 

 大好きなかぁたんのエアおやつに(笑)小首を傾げたりしていると

(さっきは後ろに写ってるバッグに入ってました)

ランチメニューが運ばれてきました。

 

二度目の『TARLUM』でいただいたのは 

DSC_0063_20081125233810.jpg 

スープと前菜の3種盛りにメイン料理が選べる 

lunch.jpg 

  ブランチセット☆

私はリゾットをいただきましたがお腹いっぱい(笑)

 

私の心の恋人(勝手に決めました(笑))willくんは

テーブルの対角線上の席だったので

むはむはが物足りない感じ(笑)

熱烈ちゅーもいつもより少なかったなぁ。。。(寂)

 

めぐぞうさん曰く

「カフェではダークサイド」なwillくんは

 DSC_0092_20081125234037.jpg  

この日もテーブルの下でとってもいいコ。

ただね・・・ 悲しくなるくらいに写真が撮りづらい(涙)

ダークサイドには似合わない笑顔を

パパラッチのように狙い続けて

チャンスタイム!!と思ってシャッターを切ったら・・・

  DSC_0076_20081125234055.jpg 

KYなうちのお嬢さんに邪魔されました(泣) 

こんな瞬間に動かなくても・・・(大泣)

ちゃんと撮れてたらすっごくかわいい写真だったはずなのに・・・

悔しすぎるから載せちゃいます!

 

ベンチに並んで座っていたアンくんも

ミニさんの向こう側のポジションだったので写真が少なめだけど

 DSC_0086_20081125234115.jpg   

 こんな風にテーブル寄りのポジションに移動してくれると撮りやすい(嬉)

ブランチセットのパンをおねだりして

DSC_0088_20081125234128.jpg  

「アウアウ」状態なアンくん(萌) 

必死なお顔と必死なお声がかわいいわぁ~

 

あっ!

「で 動画は?」

なんてコメントはなしでお願いします(笑)

 

アンくんのトレードマーク

舌チロ4連発☆

an_20081125234144.jpg 

 カフェの途中からは

起きてても寝てても舌が出っぱなしで

めぐぞうさんに「前歯みたい」って言われちゃったね(笑)

 

アンくん極めつけの残念顔with舌チロ☆

DSC_0106_20081125234159.jpg 

 そして こちらは・・・

じげんくんの渋~いお顔☆

DSC_0097.jpg  

角度も表情もちょっと違うけど・・・

やっぱり似てますよね このふたり?!

キリリとした眉毛の感じなんてそっくりだわ!!

 

こんなイケメンパラダイス状態なのに

好き好きアピールをする相手はねずねずさん@胸毛旅館女将と

後ろのテーブルに座る中年(?)男性という

よくわからない女心をお持ちのハニーさん(苦笑)

そもそもハニーさんに女心はあるのかしら?!

DSC_0082.jpg 

 アピール疲れで休憩していたかと思うと

DSC_0084.jpg 

 ナデナデしてくれたミニさんに身体を預けたり

DSC_0089.jpg 

ミニさんの魔法の手にうっとりした表情を見せたり

DSC_0090_20081125234307.jpg 

 最後にはうっとりしすぎて涙目になったり(笑)

あいかわらずマイペースだね(苦笑)

 

そんなミニさん@魔法の手の持ち主が

偶然となりのテーブルにやってきたアイドルくんに

まるで少女のように瞳を輝かせたところで

代々木公園二回戦にうつります♪

 

ちなみに・・・

ハニーさんはアイドルくんには好き好きアピールしませんでした(苦笑)

 

*今日もありがとうございます*
コメントのお返事が遅れていてごめんなさい。。。
もう少しお時間をくださいませ(願)

拍手する
ちょっとピンボケ(涙)まったりハニーさん☆おひとつどうぞ

 

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[おともだち
女子カメラ部体験オフ@代々木公園二回戦

ランチの後はワンコ孝行!

代々木公園二回戦のスタートです!!

・・・が写真が多すぎてどうにもこうにも整理がつきません。。。

というわけで

ちょっとテンション高め(笑)

 写真もりだくさんの更新になりますが

どうかおつきあいくださいませ!!!(願)

 

代々木公園二回戦の開幕は

DSC_0118.jpg 

じげんくんのハーフ&ハーフなお尻から(笑) 

お尻までキリリと男前だね☆

こうして改めて写真を見ると

この日は日差しが強かったのね。

 

ワンコが苦手なじげんくんだけど

ニオイ調査に夢中になるとそんなことは忘れちゃうのかな?!

DSC_0113_20081128140807.jpg  

willくんと大大大接近してるよ!

そんなじげんくんとwillくんを狙う

DSC_0112.jpg 

ねずねずさん@じげんくんかぁたんのカメラ (笑)

さすが女子カメラ部部長!!

(この時の写真はこちらでどうぞ♪)

 

ふと気がつくと

DSC_0117_20081128140827.jpg 

 willくんとハニーさんも大大大接近中です(驚)

このポイントには一体どんな魅力的なかほりが

残されていたのかしら?

 

あれっ?

アンくんはどこに行っちゃったのかな??

DSC_0125_20081128140835.jpg 

「ボクはここにいます!」

 あっ!いたいた!!やっぱりママのそばにいたね(笑)

 

そんなアンくんが毎回夢中になってしまうのが

DSC_0127_20081128140842.jpg 

 自分のキャリーの中のママのバッグ。

ハニーさんも一緒にのぞきこんでます(笑)

DSC_0129.jpg 

 うんうん

そこには美味しいおやつが入ってるんだよね。

DSC_0130_20081128140857.jpg 

 そう

そうやって見つめてれば大好きなママがくれるんだよね。

DSC_0135.jpg 

うっ・・・

そんな瞳で見つめられたらすぐに敗北してしまいそう・・・

 

去り行く秋に 

DSC_0138_20081128140916.jpg 

ちょっとセンチメンタルな気分(?)

みたいなお顔をしていたハニーさんまで 

DSC_0140_20081128140925.jpg 

アンくんに便乗して 

そんな瞳で見つめるのね・・・

DSC_0143_20081128140935.jpg 

 うんうん

今日は特別だよ(陥落)

 

お外でいいコにしてると

やさしいお姉さま方から美味しいものがいろいろもらえると

DSC_0150_20081128140946.jpg 

 しっかり学んでしまったらしいハニーさんの

次なるターゲットは

めぐぞうさん。

DSC_0151.jpg 

willくんと一緒にいいコでオスワリして

必死なお顔で見上げます。 

ふたり揃ってこんな風に見上げられちゃったら

willくんの母ちゃんは敗北しちゃうこと間違いなしだよね?

ねっ willくん!

DSC_0144_20081128141011.jpg 

 「よくおぼえてねーよ!」

(うん・・・私も覚えてないんだよ(苦笑))

珍しく舌チロなのにクールだね willくん!!

でも・・・ そんなクールなところもステキだわぁ~(萌)

 

人もワンコもいっぱいだった代々木公園で

なんとか遊べそうな場所を見つけた後は

思い思いに楽しむ時間♪

DSC_0169_20081128141024.jpg 

 後ろに写ってるミニさん&アンくん親子@ロングリードも

ねずねずさん&じげんくん親子もボール投げをして遊んでたけど

(かつあげしたりされたりもしてたけど(笑))

DSC_0170_20081128141035.jpg 

私のカメラの中の走ってる写真はこの1枚だけ(涙) 

でも 私の記憶のカメラにはしっかり焼き付けてきましたので・・・

 

だって・・・

まだまだイチデジ初心者だし・・・

レンズは35mmの単焦点だけだし・・・

走ってるワンコを撮るのは至難の業なんだもの・・・

だからって最初から諦めちゃってたけど・・・

次はもう少しがんばってみようっと・・・

 

というわけで

動きのない写真ばかりですが

かわいいワンコたちの表情をお届けしたいと思います☆

(躍動感溢れる写真はあちらこちらでどうぞ♪

こちらでは・・・

ハニーさんの走ってる姿も見られます♪♪)

 

はじめまして!だったじげんくんも

この頃になるとすっかり打ち解けてくれて

こんな瞳で見つめてくれるように(感動)

DSC_0154_20081128141043.jpg 

 というのにはちょっと仕掛けがあって

白菜で釣ってみちゃいました(笑)

DSC_0156_20081128141102.jpg  

DSC_0157_20081128141111.jpg  

DSC_0158_20081128141120.jpg  

DSC_0159.jpg 

 きゃあ~!

かわいい~~!!

かわいすぎるっ!!!

 

なんて大興奮していたら

またまた熱く見つめてくれる瞳が(嬉)

DSC_0161_20081128141140.jpg 

この時は手に白菜なんて持ってないんですよ! 

DSC_0162.jpg 

 ただただ私のことを見つめてくれてるんですよ!!

DSC_0163.jpg 

 でも いつまでたっても白菜が出てこないと

DSC_0164_20081128141208.jpg 

「くれないなら いいだん!」 

ってそっぽ向かれちゃいますから(涙)

出します 出します 白菜!!!

DSC_0165_20081128141218.jpg  

DSC_0166_20081128141226.jpg  

DSC_0167_20081128141234.jpg  

DSC_0168_20081128141244.jpg 

 きゃあ~!

もうお腹いっぱいです!!(笑)

 

 でもね

この日はおかわり自由!

こんなかわゆしたちですから

いくらだっておかわりしちゃいます!!

DSC_0171_20081128141505.jpg 

 willくんの後頭部@向こうにじげんくん(笑)

DSC_0173_20081128141522.jpg 

 葉っぱで飾ったwillくんのお尻@私の大好物☆

DSC_0177_20081128141535.jpg 

 キリリwillくん☆

DSC_0178.jpg 

 もひとつ キリリwillくん☆

DSC_0179_20081128141554.jpg 

 ずずっと キリリwillくん☆

DSC_0180.jpg 

ブラマヨボールを欲しがるこのお手手がかわいい~ 

DSC_0193.jpg 

哀愁willくん☆

 

willくんの目の前に垂れ下がるリードの先には

DSC_0192.jpg 

 かぁたんに抱っこのじげんくん☆

DSC_0195_20081128141640.jpg 

もひとつ じげんくん@私の好きなアングル☆ 

噂どおりの見事なΩだわぁ~

ハニーさんもお揃いなのよ~

 

なんて浮かれていると・・・

DSC_0196_20081128141656.jpg 

宇宙人がやってきた?!(驚) わけではなくて

DSC_0197_20081128141706.jpg 

 思わずwillくんもうっとり見つめてしまう

DSC_0199_20081128141717.jpg 

「みなさん おまたせしました!」

 美少女メイちゃん&メイママさんの登場です♪

DSC_0201_20081128141728.jpg 

ちびっこたちをもすぐに虜にしてしまうメイちゃんの女子力!

う~ん 素晴らしい!!

 

あぁ ハニーさんにも見習ってほしいなぁ~ 

と つぶやいていると・・・

DSC_0213.jpg 

 「こうなの ですか?」

DSC_0214.jpg 

 「これでどうなの ですか?」

DSC_0216_20081128141759.jpg 

「これでいいとおもいます ですよ!」 

DSC_0219_20081128141809.jpg 

 と 白菜狙いの表情を見せてくれました(泣笑)

 

こう見えて食いしん坊な(笑)メイちゃんも揃ったところで

この日一体何度開催されたかわからないくらいの

女将ねずねずさんによるおやつ祭り♪

DSC_0227.jpg 

「メイにください!」

メイちゃんのちょんしたお手手がかわいい~ 

DSC_0228_20081128141835.jpg 

「つぎはオレ!」

真剣な表情のwillくんの横には・・・

DSC_0229.jpg 

 「ぼくもいるだん!」

ニョッキリじげんくん(笑) 

DSC_0232_20081128141856.jpg 

 「あたしはまちます ですよ!」

お行儀よさそうなフリしてるハニーさん(苦笑)

DSC_0233.jpg 

 「ぼくもほしい・・・よ・・・」

アンくんももっとアピールしないと!(笑)

ガンガンいかないと食いしん坊女子に全部食べられちゃうよ!!

 

そして・・・

ふと気がつけば・・・

アンくんの写真がとっても少な~い(汗)

 

いつもは私の素人カメラマン魂を揺さぶってくれるアンくんを

ついついパシャパシャ撮ってしまうのにどうして?

と思い返してみると・・・

わかった!

お互いのロングリードが絡み合っちゃってどうにもならないから

ずっと離れたところで遊んでたのよね(残念)

 

と 今さら気づいたところでどうにもならないので

ここはアンくんっぽいじげんくんの写真を(笑)

DSC_0208.jpg 

 舌チロじげんくん☆

DSC_0209.jpg 

 残念顔じげんくん☆

アンくんに見えるかしら?ムリかしら??(笑)

DSC_0235.jpg 

日もだいぶ傾いてきたけれど

楽しい時間はまだまだ続きます♪ 

 

*今日もありがとうございます*
拍手する 
白菜を見すぎなハニーさん(笑)☆おひとつどうぞ

 

Posted by やよ
comment:5   trackback:0
[おともだち
女子カメラ部体験オフ@集合写真→カフェ

女子カメラ部体験オフ最終回の今日も

やっぱり写真もりだくさんの更新になりますが(汗)

最後までおつきあいいただけたら嬉しいです!

 

最終回の開幕を飾るのは 

DSC_0236.jpg 

 私の大好きなwillくんのお尻から(萌)

 

代々木公園二回戦メイちゃんも参戦したところで

集合写真でも!って思っていたら・・・

何やら楽しいお祭りが始まったようです♪

 

『ザ・ふりふり祭り(笑)』

 

どこぞのお嬢様かと思いきや

DSC_0248.jpg 

 「ボク にあってる?」

アンくんじゃない!よ~く似合ってるよ!!

DSC_0253_20081128235412.jpg 

 「ママ たすけて・・・」

えぇ~ せっかくよく似合ってるのに・・・(残念)

 

あらっ?こちらにも美少女が??

DSC_0254.jpg 

 ・・・・・・・・・・・・・???

DSC_0260.jpg 

 「いつだって ビシッときめるだん!」

じげんくんだわぁ~!こちらも似合いすぎ!!

 

こうなったら“チームザンネン”で2ショット写真を撮らなきゃね♪

DSC_0262.jpg 

後ろ姿はどう見ても美少女の2ショット(萌) 

DSC_0269.jpg 

 見返り美人@チームザンネン☆

DSC_0272.jpg 

「もう ムリ・・・」

とアンくんが退場した後は・・・んっ? 

DSC_0287.jpg 

このゴージャス美女はだぁ~れ???

DSC_0275.jpg 

 「あたしとの2ショットでわかります ですよ!」

DSC_0279.jpg 

 どれどれ・・・もしや・・・これは・・・

DSC_0281_20081128235822.jpg 

 willく~ん!

いいわ いいわ いい感じだわぁ~!!

なにげにじげんくんとの3ショットだしね!!!

 

と メイママさんのおかげで

ちょっと不思議な盛り上がりがあった後は

今度こそ集合写真を。

 

ねっ じげんくん!

DSC_0289.jpg 

「そろそろ げんかいだん」 

そんな寂しいこと言わないで・・・ねっ!

DSC_0290_20081129000101.jpg  

 「はやく いえにかえりたいだん」

・・・・・・・・・・・・・

ごめんね!

でも もう少しだけつきあって!!

ねっ お願い!!

・・・と頼み込んで(笑)

 

全員集合ですよ♪

DSC_0292_20081129000116.jpg 

なかなかがんばれたかなぁと思うんだけど・・・

willくんもお顔くださ~い!(願) 

DSC_0296_20081129000131.jpg 

 willくんがお顔を上げてくれたと思ったら

みんなてんでバラバラ(苦笑)

DSC_0299.jpg 

 ハニーさんはアッカンベーなんてしてるし(涙)

チームザンネンのふたりはどんどん・・・

DSC_0300.jpg 

 どんどん・・・

うなだれていっちゃいます(泣)

DSC_0301.jpg 

 willくんはかくれんぼしちゃってるけど(涙)

最後にがんばって撮った一枚☆

うんうん

みんな よくできました♪

 

がんばったご褒美に

 ミニさんに抱っこしてもらって

DSC_0305.jpg 

お手手そろえちゃってるハニーさん☆

DSC_0306.jpg 

 セカンドバッグ抱っこのwillくん☆

DSC_0308.jpg 

同じくセカンドバッグ抱っこのじげんくん☆ 

DSC_0311.jpg 

 セカンドバッグ抱っこ親子が仲良く二組(笑)

保護者たちはとっても笑顔なんですけど

息子さんたちは・・・なんだか微妙な表情だわぁ~(笑)

 

すっかり日が傾いてきたので

DSC_0322.jpg 

バッグインのまま めぐぞうさんに預けられちゃって

DSC_0320.jpg 

  不安そうなお顔のじげんくんを見ながら

カフェへ向かいます。

 

糖分補給に訪れたカフェは

DSC_0328.jpg 

トリミングルームも併設された『LOUNGE』 

先月のオフでは満席で入れなかったのでリベンジです!

DSC_0329_20081129000553.jpg 

 6月にオープンしたばかりという店内にはX’masのディスプレイが。

お店で焼いているデニッシュやピザと美味しいコーヒーにこだわりがあるそうなので

DSC_0338.jpg 

チョコクロワッサンとカフェオレをいただきました。 

温かいクロワッサンは美味しかったです。

 

最初は床に置かれたキャリーにインして

DSC_0324.jpg 

まん丸お目目で見上げてたメイちゃんも 

DSC_0330.jpg 

美味しそうな香りに誘われちゃったのかしら 

DSC_0335.jpg 

メイママさんの膝の上で必死に身を乗り出してます(笑) 

こんなに甘い香りがしちゃ 辛いよね~

 

公園では限界に達しちゃってた

DSC_0326_20081129000653.jpg 

じげんくんも

DSC_0333.jpg 

  カフェに来てちょっとは復活したかしら?と思ったけど

DSC_0334.jpg 

 そうでもないみたい。。。

DSC_0352.jpg 

そんな中めぐぞうさんにぎゅ~してもらって幸せ 

DSC_0353_20081129001044.jpg 

 ・・・じゃなくて・・・目がいっちゃってます(笑)

 

かぁたん自ら

DSC_0358.jpg 

見事な耳毛を逆立てちゃったり(笑)

DSC_0361_20081129001111.jpg 

 皆がついついちょっかい出しちゃうのは

DSC_0360.jpg 

じげんくんがかわいすぎるからなんだよ・・・ 

DSC_0362.jpg 

すたぁは辛いね。。。

 

公園での写真が少なかったアンくんは

DSC_0357.jpg 

 またまたお隣の席だったのでちょっと写真が撮りにくかったけど

DSC_0340_20081129001201.jpg 

 ここからはアンくんの寝顔特集です☆

舌チロパワー健在でかわいすぎますから

心してご覧下さいませ!!(笑)

 

DSC_0345.jpg 

 「ね・・・ ねむいよ・・・」

DSC_0346.jpg 

zzz・・・ 

DSC_0347.jpg 

zzz・・・ 

DSC_0348.jpg 

 zzz・・・

DSC_0349_20081129001403.jpg 

 zzz・・・

DSC_0350.jpg 

 zzz・・・

・・・・・・・・・・・・・

こんなに出てばかりだったら乾いちゃうんじゃないかと

心配になるくらいのアンくんの舌。

さわらせてもらったら・・・

なんと・・・冷たかったんです(驚)

出しすぎで冷えちゃったのか・・・?

冷やしたくて出しているのか・・・??(笑)

 

あっ それほどダークサイドではなかったテーブルの下で

私からは遠い側のテーブルのお友達と交流をはかっていた

willくんの写真が・・・

1枚もないわぁ(涙)

willくんがいいコすぎるせいよね・・・

ごめんね willくん。。。 

 

同じくカフェでの写真が1枚もないハニーさんは

苦手なワンちゃんにガウガウいって

吠え吠えモードに火がついてしまったせいで

最後はアンくんにまでガウガウいってました(涙)

アンくん そして みなさん

ごめんなさい!!

 

食いしん坊美少女メイちゃんも

DSC_0355_20081129001427.jpg 

 ネムネムになってきたところで

この日は解散♪

 

ミニさん&アンくん  ねずねずさん&じげんくん

めぐぞうさん&willくん  メイママさん&メイちゃん

楽しい時間をありがとうございました♪

ガウガウ娘とコントロールできない母ですが(汗)

また一緒に遊んでくださいね!!

「みなさん またあそんでください ですよ!!!」

 

*今日もありがとうございます*
拍手する
いもあきれすに夢中なハニーさん(笑)☆おひとつどうぞ

 

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[おともだち
| HOME |
