人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
新宿で保護者会ランチ

夏休みが終わってから もう10日。

気が付けば10月に入ってるし

とっても焦った気分の やよです。



更新するのがあまりに遅すぎて・・・(汗)

記憶が曖昧になってきてしまいましたが・・・(大汗)



9月19日 金曜日 関東に台風接近中

そんな中 こんなところに行ってきました♪

081001-1

都会のど真ん中 新宿のビルの50階です。



遅めの夏休み終盤戦に入ったこの日。

本当ならハニーさんと一緒に

湘南Boyアンくんに会いに行くはずだったのに・・・

台風で電車が止まっちゃったりしたら大変と

楽しみにしていた鎌倉おデートは延期になりました(涙)

体調を崩す前からの約束だったんだけど・・・

ムリしちゃダメだってお天気の神様の忠告だったのかしら?!



で なんで新宿かっていうと・・・


 more...

Posted by やよ
  trackback:0
[やよのおでかけ
駒沢で写真教室

“食欲の秋”到来とともに・・・

胃の調子もよくなってきたのかしら?

ここ数日 少しずつ食欲が戻ってきた やよです。



9月後半は遅めの夏休みを取るということもあって

ハニーさんとのお出かけの予定が3件もありました。

体調を崩してしまう前から楽しみにしていた予定ばかりなので

(1件は雨で延期→ワンコ抜き保護者会になっちゃいましたが(涙))

なんとか体調を整えながらお出かけしてきました。



せっかくのお出かけのご報告は記憶が薄れちゃう前に・・・

と 急にペースをあげて更新しています(汗)

今日から2回で最後のお出かけのご報告が終わったら

またのんびりペースに戻ると思いますが・・・

どうぞお付き合いくださいませね。




9月27日 土曜日 秋晴れ

081002-1

駒沢公園近くにある『Dog Life Design』

*クイール*

「盲導犬クイールの一生」のカメラマン秋元良平先生

写真教室に参加してきました。



「構図とフレーミング講座」

愛犬を撮影しながら、実践的に学びます。




ということですので・・・

081002-2

もちろんハニーさんも一緒に参加です♪



まずはSHOP前で1枚。

この時はまだ笑顔でご機嫌さんなんだけどなぁ(涙)

という嘆きの理由は後ほど・・・

この写真を撮るために「ハニー」と連呼していたので(苦笑)

ご挨拶の前から秋元先生はハニーの名前をご存知でした(笑)

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[カメラ
ハニー家へようこそ♪

前の記事のコメントへのお返事もまだだし・・・

「次回はあちこちのお話を」って書いた あちこちのお話もまだなのに・・・

どうしても皆さんに聞いてほしいことができてしまった やよです。



聞いてくれますか?

いつもやさしい皆さんですから・・・

きっと温かく耳を傾けてくれますよね?!





実は・・・



ハニー家に・・・



新しい仲間がやってきたんです!!!







じゃ~~~ん!!!!!









 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[カメラ
イチデジ体験オフ会

おかげさまでようやく弱い胃薬に変更してもらえた やよです。

・・・が お薬を変更してもらったせいか

それとも「徐々に普通の食事に戻していきましょうね」という

ポニョ先生(←主治医の先生に勝手に命名(笑))の言葉がうれしくて

調子に乗って急に食べ過ぎてしまったせいか(←おそらくこっち(苦笑))

今日は久しぶりの鈍痛に悩まされています(涙)

えぇ 自業自得ってやつです(泣)

今日からはポニョ先生の言葉を守って「徐々に」いこうと思います。



すっかり不定期マイペース更新になってしまっていますが・・・(汗)

今日は念願のイチデジが我が家にやってきた日のお話の続きです。

2回に分けようと思っていたお話を1回にまとめたので

かなり長めですけど・・・(大汗)お付き合いくださいませ!(願)

081014-1
ハニーさんがご機嫌なお顔を見せているのは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[おともだち
駒沢ぶらぶら

イチデジを向けられることに

ちょっとウンザリぎみのハニーさんの表情にもめげず

今日もパシャパシャと撮影している やよです。



というわけで

イチデジが我が家にやってきてから

すっかり出番がなくなってしまったネオ一眼(ゴメンネ。。。)

ネオ一眼で撮った写真がメインの更新は

もしかしたら今日が最後かも・・・?



ハニーさんがちょこんと

081015-1

オスワリしているのは

 more...

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニーとおでかけ
オフ会日和@都会のカフェ

ようやく弱いお薬にかえてもらえたのに

かえてもらった途端に再開してしまった胃痛が

・・・治まりません(涙)

というわけで

今日ポニョ先生に会いに行って

もう一度強いお薬に逆戻りしてしまいました(泣)

気長にのんびり治していくしかないようです。。。



でも今日は

胃痛が治まっていた時の楽しいお話です♪



10月12日 日曜日

爽やかすぎるくらいの秋晴れだった3連休中日。

またまたハニーさんと一緒にお出かけしてきました♪

待合せ場所は・・・

081017-1

代々木公園近くの『TARLUM』です。



この日 ステキ時間をプレゼントしてくれたのは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[おともだち
オフ会日和@代々木公園

金曜日から再び飲み始めた強いお薬の効果で

胃痛がだいぶ和らいできた やよです。

いつもご心配おかけして すみません。。。

そして・・・

いつも暖かいお言葉 ありがとうございます♪



あっという間に1週間以上経ってしまいましたが・・・(汗)

しかもアップ競争(?(笑))最下位独走中ですが・・・(大汗)

今日はカフェから移動した代々木公園でのお話です♪

えっと・・・

かなり写真が多めです!(大汗)

だって・・・

アンくんwillくんメイちゃんも そしてハニーさんも(笑)

どのコもみ~んな可愛くって選べないんですもの!!(ヒラキナオリ)



ズームレンズがないという苦しい状況で(涙)

アップ写真はありませんが(泣)

それでもかわゆしなパピヨン天国をお楽しみくださいませ!!!



カフェからてくてく歩いて

081021-1

やってきました 初めての代々木公園。

 more...

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[おともだち
オフ会日和@集合写真&再びカフェ

突然ですが・・・

縦位置の写真を撮る時 みなさんは

右上で撮っていますか? 左上で撮っていますか??

ただ今 右上から左上に矯正中の やよです。

イチデジで撮り始めてから手ブレが多くて(涙)

右脇を締めて撮った方が手ブレが減るかなと期待して・・・



アップ競争最下位が決定してしまったようですし(笑)

なんだか似たようなタイトルになってしまいましたが(苦笑)

アンくん willくん メイちゃん ハニーさんの

楽しい時間の最終回のお話です♪



代々木公園の木陰できゃっきゃと遊んだ後は

集合写真に挑戦!

・・・ということで

カワユシたちに並んでもらいましたが

DSC_0285.jpg


 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[おともだち
4パピでお散歩&いろいろなもの

秋晴れの月曜日はきもちがいいですね

なんて思いながらお昼休みに記事を書いていたのに

帰るぞ!と思ったらとんでもない雷雨で

会社に足どめ状態の やよです。

早く帰ってハニーさんに会いたいのに・・・(涙)



思い出迷子になりそうなくらい楽しかった代々木でのオフ会。

そのご報告がやっと終わったと思った 先週の土曜日。

また 迷子になりそうな楽しい時間を過ごしてきました。

・・・が 写真の整理に少々時間がかかりそうなので(汗)

まずは 昨日 思いがけず訪れた

これまた楽しい時間のお話を♪



10月26日 日曜日



ハニーさんが大好きなご夫妻とそのかわゆし3兄妹が

ハニーさんの地元で一緒にお散歩してくれました!



かもねぎおとうしゃん なおぴーおかあしゃん

こたろうくん もなかちゃん かるびちゃんです!!


 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:2
[おともだち
☆365カレンダー表紙コンテスト入選☆

今日はとってもとってもうれしいことがあった

やよ&ハニー家です。





タイトルの通りなんですが・・・





ハニーさんが

『2009年版365カレンダー』パピヨンの表紙コンテスト

 「にゅうせんしましたの ですよ♪」   





選んでいただいた写真は

いつも遊びに来てくださっているみなさんは

もう見飽きているかもしれない この一枚。



header530*398

ハニーさん 満面の笑顔です♪



これは6月に

“ハニーさんの専用ドッグラン”で遊んだ時に撮った写真なので

お鼻には芝生がくっついているし

胸毛もベロベロ状態です(苦笑)





でも・・・

ハニー家お気に入りの写真だから・・・

と応募したこの一枚を・・・



papillon_09.jpg
カレンダーの表紙に選んでいただくことができました!

ハニー家一同大喜びです!!

しかも一切トリミングなしというのが私的にはすごくうれしい!!!



そして・・・

ますます写真にはまりそうな自分がちょっとこわい。。。(笑)





ハニーさん

来年はハニーさんが表紙のカレンダーだよ・・・

いつもどおりの使い方をするカレンダーと・・・

一年中表紙のままのカレンダーを並べて飾らないとね・・・

あっ・・・

永久保存版に袋から出さないカレンダーも買わなきゃね・・・

ねっ・・・

カレンダーが届くのが楽しみだね・・・


*今日もありがとうございます*
さっそくコメントくださったカンナ号さん、ありがとう♪
一時審査通過のメールから1ヶ月以上・・・長かったです。。。(笑)

拍手する
ハニーさんの横顔☆おひとつどうぞ
土曜日の楽しかった出来事のご報告は・・・
もう少しお待ちくださいませ(願)

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニー7歳
キュートな姉妹とおデート@リリアパーク

寒さの訪れとともに寝起きの悪くなる ハニーさん。

ずっとベッドで丸まったままでなかなか起きてきません。

「やっぱりワンコも寒さに弱いのね」なんて

自分なりに解釈していましたが

今朝ふと気がつきました。

「あっ 親に似ちゃったんだわ」って・・・

最近身体は起き上がっても頭がなかなか覚醒しない やよです。



今日はハニーさんと私とはぜんぜん違って

とっても朝に強い母娘の登場です♪



10月25日 土曜日 薄曇り



3日前までは週間予報も傘マークでお天気が心配されたこの日。

前日のドシャ降りの足跡があちらこちらに残る中

キュートな姉妹に会ってきちゃいました♪

DSC_0053_20081029220505.jpg
『戌年なワンコ』エマちゃん&ケーラたん姉妹ひなコさんです☆


 more...

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[おともだち
うちのコ記念日☆7回目

7年前の今日

ハニーさんと一緒の暮らしが始まりました。



今日は ハニーさん7回目のうちのコ記念日です♪



小さかったハニーさんを

まるで壊れ物を扱うかのように

おそるおそる胸に抱いて帰った あの日。

でも

ハニーさんはすぐに

そのおてんばっぷりで私を驚かせてくれました。



笑ったり 泣いたり

いろいろなことがあった7年間。

いつもそばにハニーさんがいてくれました。



P7160162_20081031000533.jpg



ハニーさん

うちのコになってくれて ありがとう。

いつもそばにいてくれて ありがとう。



これからも元気で

ずっとずっと一緒にいようね。

ハニーさんの笑顔は やよの宝物だよ。



*今日もありがとうございます*
コメントのお返事が遅れていて・・・ごめんなさい。。。
もう少しお時間をくださいませ(願)

拍手する
こちらもハニー家お気に入りの笑顔☆もひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー7歳
| HOME |
