人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
初めての健康診断

昨日は久しぶりに激しい頭痛に悩まされた やよです。

でも 今日と明日はお休みですから

ハニーさんと一緒にのんびりまったり過ごして

最高の頭痛薬に思いっきり癒してもらおうと思ってます♪





もう3週間も前のお話になってしまいましたが(汗)

お誕生日前の週末に

ハニーさんは初めての健康診断を受けました。



春に獣医さんとお話をして受けようと決めていた今回の健康診断。

(その時のお話は こちらをどうぞ。)



一般身体検査  耳検査  糞便検査

心電図検査  レントゲン(胸部・腹部)検査  血液検査

これで 13,650円。

それに

なぜか健康診断には含まれていない

尿検査(3,150円)を合わせて受けてきました。



希望があれば血液を多めに採って

「がん検査」なんてものも受けられるそうなんですが

採血の苦手なハニーさんですから(苦笑)

それはやめておきました。

080731-5


 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[病院
うまうま☆七変化

せっかくのお休みなのに・・・

お昼寝をしすぎてしまった やよです。

一昨日からの激しい頭痛が 昨日も続いていて

ちょっとお昼寝と12時過ぎに横になったんですが・・・

ふと気がついたら・・・

もう17時でした(汗)

どんだけお昼寝してるんでしょう・・・ 私・・・(大汗)

ここまで寝ちゃうとお昼寝じゃなくて

立派な睡眠ですよね(滝汗)

おかげで頭痛は少し和らいできたような気も・・・





「おやすみ ですよ♪ おやすみ ですよ♪♪」

と 嬉しそうに金魚のフン状態だったハニーさんのこと

すっかり放置しちゃいましたけど・・・

今日はひとつだけ “ハニーさん孝行” してみました!

(あっ 早朝お散歩には行ったから ふたつって数えてくれるかしら?!)

というわけで・・・

“ハニーさん孝行”の結果・・・

ハニーさんの『うまうま☆七変化』を!!





うまうま☆一変化


080803-1

 more...

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニー7歳
うまうまな“ハニーさん孝行”

土曜日のたっぷりすぎるくらいのお昼寝のせいか(苦笑)

少しずつ頭痛が楽になってきた やよです。

このまま良くなってくれるといいのですが・・・





今日は 激しい頭痛に悩まされた土曜日に

ひとつだけできた“ハニーさん孝行”のお話です♪





ハニーさんにこんな必死なお顔をさせて・・・

080804-1
『うまうま☆七変化』までさせてしまったのは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[てづくり
とっても嬉しかったこと

今日の更新はお休みするつもりだったんですけど・・・

あまりに嬉しいことがあったので更新しちゃいます やよです。





今日のハニー家地方は夕方からすごい雷でした。。。

我が家の『耐え忍ぶコ』ハニーさんの記事に

「雷が鳴りませんように・・・」と

皆さんが優しいコメントを寄せてくださってから

一度も雷が鳴っていなかったので

約1週間ぶりの雷でした。


080805-1
~今日も早朝お散歩中の笑顔のハニーさんとともに~

 more...

Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[ハニー7歳
『ブログ通信簿』と『相性診断』

昨日 会社の周りでは

私でもビクビクしてしまうくらいの雷が

お昼過ぎからずっと鳴っていたので

ハニー家地方でもどんな恐ろしいことに

と 心配しながら帰宅したら・・・

鳴らなかったんですって・・・ 雷。

とにかくホッとした やよです。





あちこちのお友達のブログで見かけた『ブログ通信簿』

私も挑戦してみようと思ったけれど・・・

PCオンチぶりを遺憾なく発揮して(恥)

なかなか採点してもらえませんでした(汗)

「もう 通信簿なんていらないもんね」とちょっと拗ねながら(苦笑)

最後にもう一度だけと試してみたところ・・・

採点できちゃいました!

なんで?

今までできなかった理由も・・・

今回はできた理由も・・・

どちらも分かりません(大汗)

まぁ いいか(笑)


080806-1

うっ うん・・・

笑顔でズバリ言ってくれるね・・・ ハニーさん




そして・・・

気になる(あっ・・・別に気にならないかな?(笑))結果は・・・

 more...

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー7歳
小さなお風呂番

10時前におつかいに出たら・・・

あまりの暑さに溶けそうになった やよです。

平日の日中はほとんど外出しないので

ビックリしました。

アスファルトだらけ 高層ビルだらけという

環境のせいもあるんでしょうけど

上からの照りつけ&下からの熱気のダブルパンチでした。。。





今日のハニーさんは・・・

何やらマットの上でおくつろぎのご様子。


080807-1

ハニーさんがくつろいでいる この場所。

ここがどこだか 分かりますか?

 more...

Posted by やよ
comment:27   trackback:0
[ハニー7歳
私を癒してくれるもの

「暑いですね」とは書きたくないけど・・・

書かずにはいられない暑さが続いてますね。。。

そのせいかしら・・・

なんだか一週間がとっても長~く感じられた やよです。





そんな疲れきった私を癒してくれるもの・・・





080809-1

 more...

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー7歳
『ブルーベリーフローズンヨーグルト』のその後と昨日のお散歩

どうしても聖火が聖火台に灯る瞬間が見たくて

慣れない夜更かしなんてしてしまったら

昨日は寝坊してしまった やよです。



目覚めたら6時半を過ぎていて焦りました(汗)

5時から携帯のアラームは鳴っていたはずなのに・・・

慌てて支度をしてお散歩に出かけたけど

日差しも強く もうすっかり暑くなっていて

ご近所一周ショートコースになっちゃいました(大汗)

せっかくのお休みだったのに・・・

ハニーさん・・・

ごめんね。。。



でも・・・

私の申し訳ないと思う気持ちが通じたのかしら・・・?

昨日は日差しは強いなりにも

心地よい風が吹いていて

夕方からはだいぶ気温も下がってきました。



というわけで・・・

ここ最近はあまりの暑さに

ショートコースになってしまうことが多かった夕方のお散歩を

昨日は ばばと女3人で(笑)

ちょっとのんびり行ってきました。

目的地があった昨日のお散歩。

たどりついた目的地で

080810-1
笑顔のハニーさん☆

 more...

Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[ハニー7歳
ハーネスデビュー

前回の記事

無知であわてんぼうなところを遺憾なく発揮してしまい

ちょっと(かなり?)恥ずかしい やよです。



でも・・・

気を取り直して(笑)

前回の記事の最後の1枚。

気づいてくださった方もいらっしゃった この写真の・・・

前からのショットがこちらです♪





じゃ~~~ん!!!






080811-1

スペシャルな笑顔のハニーさん☆ 



ちょっと分かりづらいかと思いますが・・・

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー7歳
湘南からの爽やかなカホリ

世間一般には

今日から5日間の夏休みという会社が一番多いんでしょうか。

考えられないくらいガラガラの電車で出勤してきました やよです。

えぇえぇ 私は今日も会社にいます。

貧乏暇なしで夏休みなんてないんです(涙)



・・・というのは冗談で

9月に夏休みを取ることになっているので

今週も普通に会社に来ています(笑)

でも・・・

明日一日はお休みをいただくことになっているので

ハニーさんとまったり過ごそうと思ってます。



それにしても

こうやって世間がお休みの時に通勤電車に乗ってみると

普段の満員電車の異常さがよくわかりますよね。

以前は車酔いしかしなかった私が

最近 電車酔いをしてしまうんですけど

電車が混み過ぎのせいだって実感しました。

だって 電車の中の空気がぜんぜん違うんですもの。

9月になって 学生さんの夏休みも終わった後の

あの満員電車を想像すると・・・

うん・・・ 想像するのはやめておこう・・・





もう10日以上前のお話になってしまいましたが・・・

ハニー家に嬉しいお届け物がありました♪





あまりに嬉しすぎたせいで・・・

080812-1
ハニーさんをこんなお顔で笑わせてしまったお届け物とは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニー7歳
どうしてわかるの?

昨日の夜(というか日付が変わるから一昨日の夜)

珍しく母と二人で外食をしてきた やよです。



母と二人での外食は約1年ぶり。

父のことを放っておけない母を外に連れ出すのはとても大変。

でも

父が遅番の日に私が定時に帰ってくれば

ゆっくり食事を楽しんできても

父の帰宅より前に家に戻っていられることが分かったので

これからはちょくちょく連れ出したいなぁと思っています。



そんな久しぶりの母との外食中

やっぱりハニーさんのことが話題に・・・(笑)

『どうして わかるのかしらね』 って・・・


080815-1

 more...

Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー7歳
もっともっと嬉しかったこと

昨日の夜からついさっきまで

PCの電源を入れることなく

のんびりまったりした休日を過ごした やよです。



今日も更新はしないつもりだったんですが

11日前の『とっても嬉しかったこと』よりも

もっともっと嬉しいことがあったので

右手だけで更新を。


080816-2

(今日は 1歳10ヶ月のハニーさんとともに・・・)

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニー7歳
我が家の金メダリスト

昨日は久しぶりの雨のおかげで涼しい一日になった

ハニー家地方。

夏バテ気味で口内炎だらけなので とてもホッとした やよです。





連日

北京では

熱い戦いが繰り広げられていますが・・・

ここ

ハニー家でも・・・?!



ある日のこと・・・

家族の食事中

いつもダイニングテーブルの下で待っているハニーさんが・・・

いません。



ふと見てみると・・・

080817-1
ペッタンコになってる犬が(笑)

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[ハニー7歳
桃からうまれた・・・???

昼間の残暑はまだまだ厳しいけれど

夜になると聞こえてくる虫の音が

秋の訪れが近いことを教えてくれていますよね。

涼しくて快適な秋を心待ちにしている やよです。





今日はね

ぜひぜひ皆さんに

タイトルをつけていただきたい写真があるんです♪(願)





・・・が

その前に

ハニー家のシャンプー事情を少々。





ハニーさんのシャンプーは

基本的に2週間に1回

家での“やよシャン”なんですが・・・

今年は春先から私のアトピーが悪化しているせいと

暑い夏の間の窓なし洗面所でのドライヤー地獄回避のために

6月から月に1回のペースで

“プロシャン”をお願いしています。

“プロシャン”と“やよシャン”が2週間おきって感じです。



以前に書いたこともありますが

ハニーさんの“プロシャン”をお願いしているのは

お世話になっている動物病院に併設されているサロンなので

獣医さんの簡単な診察もついていて

とっても安心です。

しかも

予防接種を受けていると毎回500円引きになるし

家から歩いて10分かからないという近さもありがたいんです。





さらにもう一つ

家族みんなで楽しみにしているサービスが

こちら♪


080820-1

トリミング後に必ず撮ってくれる写真☆イチデジ使用



(1枚目と2枚目の画像は

写真をカメラで撮って以前もご紹介したものですが

改めてスキャナーで取り込んでみました。)



毎月変わる季節にちなんだ背景は

トリマーさんの手作りなんですよ。

これは6月の写真ですから

『紫陽花と一緒に』

って 感じでしょうか?(笑)





そして

7月の写真がこちら♪


080820-2

『夏だ!海だ!!太陽だ!!!』

って 感じでいいでしょうか?(笑)





まぁ・・・

6月も7月も

まったくセンスの感じられない

微妙としか言いようのないタイトルですけど・・・

でもね・・・

一応 季節を感じさせる写真とタイトルですよね?!





ではでは・・・

ここで・・・

満を持して・・・(オオゲサ)

皆さんにぜひタイトルをつけていただきたい

8月の写真の登場ですよ♪







じゃ~~~ん!!!

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[トリミング写真
もうだいじょうぶ宣言

文庫本になった『容疑者Xの献身』を読みました。

いろいろなことを想像したり予想したりしながら読んでいたけれど

予想をはるかに超える結末に

しばらく茫然としてしまった やよです。





ハニーさん7歳の今年の夏は

私にとってすごく嬉しい

忘れられない夏になりそうです♪


080821-1

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニー7歳
アレルギー検査の呪縛

上顎全体に口内炎ができて激痛の やよです。

でも 明日あさってとゆっくり休んで完治させますよ。



今日は

文章はかなり長め

写真は少なめのお話になります。



ご存知の方も多いかとは思いますが・・・

ハニーさんが日常生活で

アレルギーの症状を示したことはありません。

でも・・・

私はずっと・・・

ハニーさんのアレルギー検査の結果に囚われてきました。



なぜそんなことになってしまったのかは

↓の過去記事を参考にしていただけたらと思います。



◆ワクチンアレルギーで顔腫れ~前編~
◆ワクチンアレルギーで顔腫れ~後編~
◆ワクチンを打つか?打たないか??
◆アレルギー検査のこと
◆クリスマスローズの毒
◆大切な笑顔を守るために



ちょっと数も多いし

ひとつひとつの記事も長めだし

時間的に前後する部分もあるんですけど

皆さんの大切な家族の笑顔を守るためにも

お時間のある時に目を通していただけたら嬉しいです。



今日のお話は

ハニーさんが4歳8ヶ月の時に受けた

アレルギー検査の結果が出た後 1年近く

ハニーさんを苦しめてしまった

私の反省の記録です。


080822-1

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[病院
それぞれの景色

ハニー家地方は昨日の8時過ぎから雨。

久しぶりにず~っと雨の休日になってしまいました。

というわけで

昨日の朝のお散歩に行った後は

夕方のお散歩も今日の朝と夕方のお散歩にも行けず

ちょっとご不満そうな ハニーさん。

そんなハニーさんと一緒にゴロンゴロンしながらたっぷりと遊んで

けっこうご満足な やよです。





昨日の朝のお散歩でのこと。

大きなワンコと小さなワンコに会いました。


080819-1

(「写真を撮らせてください」とは言えなかったので

お散歩中のハニーさんの写真とともに・・・)

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー7歳
小さなストーカー

昨日も雨のハニー家地方。。。

週間予報では金曜日まで雨模様とのこと。

次にハニーさんとお散歩に行けるのはいつかしら?

と 少し心配な やよです。



ハニーさんはお家でもおトイレができるので

その点は心配がないんですが・・・

やっぱりお散歩に行けないのはストレスがたまりますものね。

ハニーさんのストレス発散のために

昨日もたっぷりハニーさんと遊びましたよ。



同じくずっと雨降りだった

一昨日 日曜日のこと。

ハニーさんとじゃれじゃれしながら遊んだ延長で

ひとりゴロンゴロンとしていたら・・・

ふと感じる視線。


080826-1


さっそくカメラでパシャリ(笑)

 more...

Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[ハニー7歳
計画性ゼロ

前の記事のコメントへのお返事を書こう!

そう思って PCを開いたはずなのに・・・

ふと気が付いたら・・・

テンプレートの変更をしてしまっていました(汗)

ブログを始めた時と同じく・・・

計画性ゼロの やよです(大汗)



呆れたハニーさんは・・・

もう眠ってしまってるけど・・・

きっと・・・

心の中では・・・

080828-1

うんうん・・・

080828-2

って叫んでるよね?!



ごめんね! ハニーさん!!



PC音痴なくせにムリして・・・

タイトルバックをハニーさんの画像にしてみましたが・・・

皆さんのPCでもちゃんと見られてますか?

他にも問題はないでしょうか??

かなり不安な やよでした(苦笑)


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんの笑顔 ★ もひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[やよのこと
食欲大魔王の変身

昨日今日と

ハニー家地方も激しい雷雨に見舞われています。

全国的に被害が出ているようですが

皆さんのお家地方はだいじょうぶでしょうか?



今日の帰りに

まるでCGのような稲妻を見ました。

お腹の底に響くような雷の音を聞きながら

「空が怒ってるみたい・・・」

と思った やよです。



そして・・・

『もうだいじょうぶ宣言』を出した後のハニーさんは

そんなとんでもない雷が鳴っても

落ち着いて過ごせるようになっています。

少し身体を強張らせて

緊張した表情は見せるけど

震えることは全くなくなりました。

雷が鳴るたびに成長してくれるハニーさんを

頼もしく嬉しく思っています。





さて・・・

ある日のこと・・・

080829-1
ハニーさんがキリリ横顔を見せている

その理由は・・・

 more...

Posted by やよ
comment:24   trackback:0
[ハニー7歳
| HOME |
