人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
素敵すぎるサプライズ☆ ~おうちゃん's いつもの公園にて

私の腱鞘炎にたくさんのお見舞いコメント ありがとうございます♪

思うように手が動かないので 時間はかかってるけど

なんとか更新しちゃいますよ・・・ やよです。



おうちゃん&ルカさんと

多摩川河川敷で楽しいひとときを過ごした
ハニーさん&私に

とんでもなく素敵すぎるサプライズが待っていました♪





私が「きゃあ~~~!!!」と叫んでしまったサプライズの『あのコ』は・・・





じゃ~~~ん!!!







0701-1


 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[おともだち
みんなで記念撮影~おうちゃん'sいつもの公園

皆さんのやさしいお言葉に甘えさせていただいて(感謝)

腱鞘炎の具合と相談しながらの文章短め更新をこころがけます やよです。



穏やかでやさしいところはよく似ているけれど

タイプの違うイケメン2パピに囲まれて・・・

080702

終始 垂れ目全開の笑顔でご機嫌だった ハニーさん(笑)



おうちゃんが断固拒否の姿勢を貫いていた

噴水前での集合写真はどうなったかというと・・・

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[おともだち
記念撮影の後はランチとおしゃべり~in cafe

昨日の夜の天気予報では「くもり」マークだったのに

朝から「雨」模様のハニー家地方。

「雨」の朝はたまらなくブルーな気分になってしまいます やよです。。。



噴水前での記念写真を楽しんだ一行が向かったのは・・・

080704-1

ルカさんお薦めの『Napoli Pizza Qunba』


 more...

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[おともだち
ぼくおうちゃん ビビリだなんて 言わせない!~in cafe

ふぅ~ なんて暑い一日なんでしょう・・・

湿度も高いんでしょうね・・・

空気が重たいです。。。

新しいデジカメさんをゲットしてから

「私って アップの写真を撮るのが好きなのね」

と気がついた やよです。



今回のオフ会に行く前にも

「ちゃんと周りの状況が分かる写真を撮ろう」って思っていたはずなのに・・・

いざその場に行くとすっかり舞い上がっちゃって・・・

多摩川で遊んでる写真と

噴水前での集合写真と

カフェでの写真くらいしかありません(涙)

それも アップの写真ばっかりで

ほとんどの写真が1ワンしか写ってない状態(泣)

せっかくのオフ会の写真なのに

いつ どこで 誰といたのかが 全然分からない(大泣)



でも

その写真たちを眠らせておくのも悔しいので

みんなのかわゆしアップ写真を一挙大公開しちゃいますよ♪

まず初日の今日は 地元をご案内してくれた おうちゃん編です♪♪



と その前に・・・

美味しかったはずの(笑)ランチでお腹がいっぱいになった一行は

写真撮影タイムに入ったんですが・・・

私はミニクーパーさんとデジカメの貸し借りなんかもしながら

とっても楽しい時間を過ごしましたよ。

GWのかもねぎ家とのドッグランおデート

なおぴーさんのイチデジをお借りした時にも思ったんですけど

一眼レフのあのシャッターが下りる時の音がたまらないんですよね!

う~ん ほしいよ~~~ イチデジ!!(願)

夏のボーナスが出たばかりだというのに

冬のボーナスで・・・ なんて ついつい考えてしまいます(苦笑)



私がミニクーパーさんのイチデジでアン君を必死で撮影してる間に

080705-1

 more...

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[おともだち
ぼくアンです 見つめる先には いつもママ~in cafe

ふぅ~ 今日も息苦しいくらいに暑いですねぇ~

自分の体力のなさを痛感している やよです。

もともと夏になると食欲が落ちてしまう私ですが

先月 胃が不調になったせいで 胃袋が小さくなったのか

ずっと食事の量が少なくなっていたんですよね。

その状態のまま この暑さに突入してしまい・・・

食べなければバテてしまうと自分に言い聞かせながら

ムリして食べてみると 今度は胃が痛くなる始末。



今朝はハニーさんとのお散歩にも行けませんでした。

ハニーさん ごめんね。。。

やよ 頑張って体力つけるから ちょっと時間をちょうだいね。

あっ でも ハニーさんは元気にしてますから ご安心くださいませ(笑)



皆さんのお家のワンコ & 皆さんは 元気にしてますか?

バテてませんか??

こんな季節だからこそ いっぱい食べて体力つけて この暑さを乗り切りましょうね!

って 私に言われたくないですよね?!(苦笑)





今日は 前回の おうちゃん編に引き続き

この暑さを吹き飛ばしてくれる 湘南のイケメン アン君編です♪

爽やかな湘南の風が あなたの心にも吹き抜けるはず♪♪

アン君の写真とともに あなたも湘南の砂浜を駆け抜けちゃってくださいね♪♪♪





まずは ドアップで 「ヨーイ スタート!!!」





080706-1

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[おともだち
紅一点 あたしの笑顔 いけてます?~in cafe

昨日一昨日の空を見て 「まさか梅雨明け?」と思っていたら

今日は梅雨空が戻ってきましたね やよです。



最近 会社の近くに気になるcafeを見つけたんですけど

昼食は持参派 帰りは即行帰る派の私には

cafeに行く機会がなかなかなくて・・・

まずは 先週の金曜日 おつかいに出た時に

あまりに暑かったので

ちょっとサボって(苦笑)お茶を飲んでみちゃいました。

“気軽に行ける抹茶cafe”ってうたい文句のお店なので

「抹茶オ・レ」をオーダーしてみると・・・

とっても美味しかったんです。

古い建物だけど テーブルの配置もゆったりしていて いい感じ。



ちょっとフードメニューも試してみたいなぁと思っていたところ

今日は母が私のいつもの通勤電車より40分ほど早い電車で

東京まで出かける用事があるというじゃないですか。

これは朝食を食べずに一緒に家を出て

サンドイッチを食べてみましょうと思っていると・・・

「モーニングはサービスでトーストとゆで卵がつけられますが♪」

とお店のお姉さん withスペシャルな笑顔☆



もちろん「それでお願いします」ってことになったんですけど(笑)

これがまた胚芽パンにバターがたっぷり & 程よいゆで加減の卵で

とっても美味しかったんです!

これで ドリンクの代金だけって凄くないですか?!

ちなみに私が今朝オーダーしたのは「本日のお茶(日替わり)」の

「ピーチジンジャーティー」

桃と生姜の香りがほのかに漂うほうじ茶で

これも美味しかった♪



大好きな読書もはかどったし・・・

ハニーさんにはちょっとごめんね。。。だけど・・・

こんな時間もたまにはいいなぁと思った 月曜日の朝でした。





前置きが長すぎましたが・・・(汗)

ハニーさんの素敵なおデートのお相手 おうちゃん編とアン君編に引き続き

最終回の今日は・・・

一応 紅一点だった(笑) ハニーさん編をお届けします♪



イケメン2パピに囲まれて・・・

080707-1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[おともだち
レッツゴー 専用ドッグラン ですよ

昨日の朝のこと・・・

痒いと思って目が覚めました・・・

3時15分に(涙)



普段ほとんど蚊にかまれることのない私ですが

あちこちいっぱいかまれてます(泣)

タオルケットに包まって寝てるのに・・・

網戸の隙間から進入したらしい迷惑なお客様を退治しようと

電気をつけると気配を消され

諦めて電気を消すと耳元で「ぶぅ~ん」(大泣)

結局 そのまま寝られませんでした(号泣)



母が『アー○ノーマット』を買ってきてくれたおかげで

今朝は迷惑なお客様に起こされることはなかったけど

昨日に引き続き 今日も眠くて仕方ない やよです。





プロシャンの予約をした土曜日の朝の ハニーさん。

まだまだ寝ていたかったのに・・・

ハニーさん お散歩行くよ♪

と魔法の言葉に飛び起きて

まずは お家の近くで・・・

080709-1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[専用ドッグラン
ダッシュ写真 撮れたかな?!

「○ープ」(←「アー○ノーマット」じゃなかったです(汗))を使い始めてから

「ぶ~ん」に悩まされることなく快適に眠れています やよです。





公園をぐるっと1周お散歩して

『ハニーさんの専用ドッグラン』に到着したハニーさんですが

始めのうちは おまんじゅう投げよりも・・・

080711-1

 more...

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[専用ドッグラン
休憩ばっかり ですか?!

今日は 皆さんのブログに遊びにいくヒマも

自分のブログを覗くヒマもないくらい

一日中忙しく真面目に仕事をしてきた やよです。

って これが普通なのかしら?!(汗)

ふぅ~ 楽しい息抜きタイムがないと 疲れが倍増だわ。。。

でも 週末の楽しみが増えたってことで プラスに考えようっと(笑)





私のしつこいダッシュ写真撮影に付き合ってくれつつも

しっかり休憩をとった ハニーさん。  





まだまだ とんで はしります ですよ

の予告どおり・・・

パワーも充電できたようで・・・

080712-1

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[専用ドッグラン
アップじゃない写真にも挑戦

いやはや この暑さはなんなのでしょう・・・

息苦しいくらいに暑いです。。。

エアコン嫌いなんですけど・・・

さすがに昨日はエアコン入れました やよです。

ちょっとお疲れ気味だったハニーさんも

エアコンの効いた部屋(といっても 設定温度28℃のカラッと除湿)で

とっても穏やかな顔して寝てました。





さあ 今日はどんな一日になるんでしょうね・・・

でも どんな一日になろうとも関係なく

今日も引き続き ハニーさんの『専用ドッグラン』のお話です♪





ついついお顔のアップ写真ばかり撮ってしまう私(汗)

自分のクセ(好み?)をようやく自覚したので

この日は意識して アップじゃない写真を撮ってみました。





まず・・・

結構お気に入りの1枚。

080714-1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[専用ドッグラン
故障中のお顔七変化

昨夜から今朝にかけての関東地方。

“熱帯夜”だったとか なかったとか・・・

とにかく朝起きた時から暑かったですね 今朝も。。。

完全に夏バテモードに入ってきた やよです。





長期連載になってしまいました(汗)

ハニーさんの『専用ドッグラン』のお話も

今日がとうとう(やっと?(苦笑))最終回♪

昨日までの満開の笑顔がどうなってしまったのか・・・

あなたの目でしかとご確認くださいませ!

(って タイトル見たら すでにバレバレ(笑))





カワユシ笑顔と・・・

080715-1


 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[専用ドッグラン
☆ Happy Birthday HONEY ☆



ハニー

7歳のお誕生日

おめでとう。



080716-1
6歳11ヶ月



7年前の今日 ハニーはこの世に誕生しました。

 more...

Posted by やよ
comment:31   trackback:0
[ハニー7歳
涙涙涙。。。
【最後に 7/16夜の追記があります。】



皆様…

ハニーの誕生日にたくさんのお祝いコメントを

ありがとうございます♪(感謝)


こんなにたくさんの皆さんから

おめでとう

と 言っていただけて

ハニーは本当に幸せ者です!

皆さんのコメントを読ませていただきながら

私は涙が止まりませんでした(感涙)



本来なら…

コメントのお返事を書いて

感謝の気持ちを伝えるべきところなのですが…

我が家のPCのサーバーがダウンしました。。。

復旧までにはしばらく時間がかかるようです(涙)



実は

おバカなハニー家は全員お休みをとっていて

朝5時起きで

例の『専用ドッグラン』まで遊びに行ったのですが

その時にもちょっとした(?)トラブルがあって

大慌て(滝汗)



それに引き続き 今度はサーバーのダウン。。。

とんだ一日になりそうです。

書きたい記事もあるんですけど…

仕方ないですね…



というわけで

涙涙涙のやよから

皆様へのお礼とお知らせでした!

と言いつつ 携帯からでちゃんと更新できるか不安。



朝のトラブルで

家族を真っ青にさせたハニーさんは

とっても元気に…

お昼寝中です♪



【追記】 7月16日 22:00現在・・・

 more...

Posted by やよ
  trackback:0
[ハニー7歳
幸せな贈り物☆第1弾

えっと・・・

梅雨はどこへ行ったのでしょうか?

こんなに雨が降らなくて水不足にはならないのでしょうか??

そして・・・

ハニーと私は無事にこの夏を越せるのでしょうか???

すでに夏バテモードに入って 心配事が尽きない やよです。




まずは・・・

ハニーさんから

皆さんにお伝えしたいことがあるそうです。

聞いてあげていただけますか?





さあ ハニーさん どうぞ!





080718-1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー7歳
幸せな贈り物☆第2弾

今日は猛暑日になったとかならなかったとか・・・

朝5時半から1時間お散歩に行ってきたんですけど・・・

明日からは5時スタートに切り替えないといけないかなぁ・・・

なんて思っている やよです。

暑い夏はまだ始まったばかり。

ふぅ~ 先が思いやられるな。。。





さて・・・

ハニーさんのお誕生日前日のこと。

【パピヨン】 おうじろうの瓦版ルカさんから

ハニーさんへのお誕生日プレゼントが届きました☆

080719-1
このコや・・・

080719-2
このコの・・・

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー7歳
幸せな贈り物☆第3弾

暑い暑い3連休の中日の昨日。

ハニーさんと一緒にスペシャルな一日を過ごしてきた やよです。



が・・・

いい歳をして 暑い中 興奮しすぎちゃったせいでしょうか・・・

昨日の夜から体調がイマイチで・・・

せっかく過ごしやすかった今日は・・・

起きたのは15時過ぎという体たらく。。。



というわけで・・・

コメントのお返事も遅れてしまっているし・・・

皆さんのブログも読み逃げ状態なんですが・・・

お許しくださいませ(願)





でもね・・・

今日も幸せな贈り物シリーズの続きをお届けしますよ♪





ハニーさんのお誕生日前日のこと。

癒しのななこさんとギャースカらきお君ミューさんから

ハニーさんへのお誕生日プレゼントが届きました☆



080721-1
ななこさん&らきお君の笑顔とともに届けられたのは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[ハニー7歳
笑顔→真っ青→笑顔の誕生日

昨日は少し過ごしやすいかなぁと思っていたら

今日はもう暑いですね。。。

「暑い」と言葉にすればするほど暑くなる気がして

普段はなるべく「暑い」と言わないようにしてるんですが

ブログだとついつい「暑い」と書いてしまうのは

なぜなんでしょう・・・ やよです。





もうすでに・・・

ハニーさんの誕生日から

1週間近く経ってしまいましたが・・・

今日は『涙涙涙。。。』の記事でもふれた

家族を真っ青にさせた朝のトラブルのお話を。



その日のハニー家は家族全員お休み(笑)

誕生日の10日ほど前に

シフト制のお休みのばばが

「ばば ハニーのお誕生日の日 お休みだわ」

と言ったのを聞いたら 無性に休みたくなってしまった私(苦笑)

「やよもお休みとっちゃった」

と言ったら じじだってね(爆)

「せっかくみんなお休みだから 日光でも行っちゃう?!」

なんて話も出たんですけど あまりの暑さに断念。。。

080722-1
家族みんなで5時起きで

ハニーさんの『専用ドッグラン』へ向かいました♪

 more...

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[病院
お誕生日の晩餐&モザイクの正体

日曜日

大興奮でモフモフしてきた

あのハンサムボーイのお話をしたくて仕方ないんだけど・・・

まともな写真がない!(キッパリダンゲン(号泣))

しかも・・・

もう1週間前のことになってしまった

ハニーさんのお誕生日のお話が終わってないし!!(汗)

というわけで・・・

今日はハニーさんのお誕生日の晩餐(?)の様子を♪





ハニーさんのお誕生日なのに・・・

ハニーさんの晩ご飯の前に・・・

家族全員大好きな五目寿司で盛り上がるハニー家の人々(苦笑)

080823-1

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[ハニー7歳
ハンサムボーイとカフェ巡り☆予告編

う~ん きっと冷房病なんだろうなぁ。。。

とにかく身体がだる~い やよです。



通勤電車も会社も冷房ガンガン・・・

家では設定温度高めのドライだけど エアコン付けて就寝・・・

身体によくないのは分かっていても・・・

エアコンなしじゃ 暑すぎて眠れないし・・・

皆さんも体調崩したりしていませんか?







日曜日

大興奮でモフモフしてきた

あのハンサムボーイとの夢のような時間☆



でも・・・

キッパリダンゲンした通り

泣きたくなるくらいにまともな写真がない!(号泣)

この週末・・・

ないなりになんとか頑張ってみようと思っているので

その前に少しだけ。

私もマネしてちょっと予告を・・・(笑)



・・・なんて

私が予告を書いているうちに

あちらではちゃ~んと更新が進んでいるので・・・

気になる方は あちらのブログでお楽しみくださいませ♪

素敵な写真がい~っぱいです♪♪







一緒にカフェ巡りをして・・・

夢のような時間をプレゼントしてくれた・・・

ハンサムボーイは・・・







080725-1
オレ Will!!





『Willのしっぽ。』Willくん

母ちゃん(めぐぞうさん) & 父ちゃん(ダンナさま)と一緒に

笑顔でカフェにご案内してくれました♪



実物のWillくんは・・・

ブログで見るよりも男らしくて愛嬌いっぱい!

これでもかぁ~ってくらいモフモフさせていただきました!!(ダイマンゾク)





こんなハンサムボーイと一緒にカフェ巡りができた・・・

080725-2

幸せな女子☆





「まともな写真がないなんて言って・・・とってもいい写真じゃない!」

って思った そこのあなたは・・・

鋭い!!



Willくんとハニーの写真は・・・

あまりにも写真が撮れずに嘆いていた私のため

めぐぞうさんのイチデジに私のメモリーカードを入れて

めぐぞうさんが撮影してくれたものなんですよ!!!(感謝)



Willくんはバッチリ笑顔でカメラ目線だし

ハニーはやわらかい表情してるでしょ?!

めぐぞうさん ありがとう♪





・・・で

私撮影の写真はというと・・・

080725-3
こんな感じ(涙)



めぐぞうさんにムハムハしてもらって幸せMAXのハニーさんと

オレの母ちゃん・・・と それを見つめるWillくん。

ハニーがどんなに母ちゃんや父ちゃんにあまあましても

優しく許してくれたWillくん。

う~ん ジェントルマン☆





それなのに・・・

ハニやまdameコさんが・・・

何度も何度も・・・

ガウガウ言っちゃって・・・

ホントにごめんね!!!(ユルシテ(願))



“予告編”のはずが・・・長くなっちゃったけど(汗)

ない写真を整理して またちゃんと書きたいと思います♪


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「ガウガウいっちゃって ごめんなさい ですよ」
反省しているのかしら(?)なハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪

 

 

 

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
パピヨンっぽい?!

苦手な夏の到来とともに

明らかにブログの更新ペースが落ちている やよです(汗)



マイペース更新なりにも

今日は

ハンサムボーイとのカフェ巡り<本編>をお届けしようと思っていたのですが・・・

私のPCの問題なのかな? それとも FC2の問題なのかな??

写真のアップロードができません。。。(涙)

というわけで・・・

今日は

少し前に書いたまま更新していなかった記事を・・・







もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

改めて・・・





ハニーさんは

7年前

やよが大阪にいた時に一緒に暮らし始めて

5年前に

一緒にやよの地元の埼玉に戻ってきて

1年半前から

実家でじじ&ばばと同居することになりました。

5年前から

昼間はハニーさんを実家に預けていたのですが

当初

ワンコが室内に居るということが本当は受け入れがたかった ばば。

ハニーさんのことをナデナデする度に こっそり手を洗っていたそうです。



と言っても

こんな話を聞いたのは 一緒に暮らし始めてしばらく経ってから。

今では

ハニーさんをなでなでした手でおせんべいだって食べられちゃう ばば(笑)

人は変われば変わるものですよね!

今ではすっかり『ばばばか』になってくれました!!



ばばのパート先には同世代のお友達が多いので

孫自慢に花が咲くことが多いんですって。

まだ孫のいないばばは

「ねぇ 孫自慢じゃなくて ワンコ自慢させてもらっていい~?」

と ハニーさん自慢をしているんだそうです(笑)

ばばがこんな風に変わってくれたことに

感謝しないといけませんよね。





今日は そんなばばのひとり言です♪





ハニーさんの『専用ドッグラン』がある公園のジョギングコース。

080709-9

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー7歳
ハンサムボーイとカフェ巡り☆本編

昨日の朝食後 ハニーさんが白い泡を吐いて

ちょっとビックリした やよです。

(ハニーさんが普段吐くことはほとんどありません。)

でも

その後もハニーさんはとっても元気な食欲大魔王(笑)

今日 仕事の帰りに私ひとりで病院に寄ってきましたが

一度きりのことなら 気にしなくて大丈夫とのこと。

ホッとしました。

この暑さでワンコの胃腸も弱ってるんでしょうね。

普段以上に気を付けてあげなくてはいけませんね。





今日は無事に画像のアップロードが出来ましたから(笑)

ハンサムボーイとの幸せカフェ巡り<本編>をお届けいたします♪

が キッパリダンゲンした通り

泣きたいくらいまともな写真がなくてもどかしい(涙)

数枚使わせていただいてる

めぐぞうさんの素敵写真だけが救いです(感謝)





今回ご一緒してくれた舌チロ笑顔も輝くハンサムボーイ

080729-1

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[おともだち
ハンサムボーイとカフェ巡り☆番外編

昨日は家まであと5分というところで降り出した雨が

あっという間に土砂降りになって

最後の2分間でぬれネズミになった やよです。

あんなに見事に濡れたのは久しぶりでした(苦笑)





あの楽しかったカフェ巡りの日から もう10日。

無情にも現実に引き戻されてるけど・・・

しっかり思い出は引きずってますよ(笑)

でも・・・

今日で カフェ巡りのお話は最終回です(寂)





とっても紳士なハンサムボーイwillくん

優しいめぐぞうさんご夫妻との

楽しい時間を過ごした ハニーさん。

それだけでも十分幸せ女子だったのに・・・

さらに素敵なお誕生日プレゼントまでいただいてしまいました♪(感謝)





じゃ~~~ん!





080730-1





じゃじゃ~~~ん!!





080730-2

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー7歳
耐え忍ぶコ

今日は月末ということもあって

さすがにバタバタしていた やよです。

明日一日はこのバタバタが続くんだろうなぁ。

でも 明日を乗り切れば まったりな週末♪

あと一日がんばるぞ。





さて

ハニー家地方では

先週の金曜日 今週の日曜日 火曜日と 一日おきに

夕方から夜にかけて 激しい雷雨がやってきていますが

皆さんのお家地方ではいかがですか?

雷雨の後はすーっと気温が下がるので

エアコンなしでも快適に眠れて嬉しいのですが・・・

我が家には雷の苦手な犬がいるので・・・


080731-6

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニー7歳
| HOME |
