人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
鎌倉へ下見に

なんだか雨の多い5月でしたね。。。

ブルーな気分を吹き飛ばそうとテンプレートを変えてみた やよです。

でも 元気な感じにしすぎて 自分でも圧倒されてます(苦笑)



今日は・・・気がつけば・・・1ヶ月も前だなぁ~というお話を・・・(汗)

5月2日の金曜日 GW後半の連休前日 お休みをとりました。

もちろん ハニーさんと一緒にお出かけするため♪

GWに入ってしまうとどこも混むだろうからと

母と一緒にお休みをとり どこへ行こうかと相談した結果

候補地は『鎌倉』に決定!

ただ鎌倉に行くのも久しぶりだし ワンコ連れで行くのは初めてなので

いろいろと下調べが必要でした。

あちこち電話をかけて ワンコ連れでもOKなお寺も探し

ワンコ連れOKなレストランも見つけ

鎌倉は候補地から目的地に決定!!



週間予報でもお天気はバッチリそうだしとウキウキしていたら

2日前から急に雲行きが怪しくなってきましたよ。。。

いったい誰の行いが悪かったのかしら?!

必死の祈りも届かず 

当日の朝は埼玉も今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空。

鎌倉の方ではすでに雨が降り始めているとのこと。

泣く泣くハニーさんには じじと一緒にお留守番をお願いして

ばばと二人 お出かけしてきましたよ 鎌倉へ♪

ドウセアタシハ・・・

って ハニーさん!

これは 秋にハニーさんと一緒にお出かけするための下見だからね!!


 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[やよのおでかけ
あたしって“おばあちゃん”ですか?

昨日はすっきり快晴 暑いくらいのお天気でしたね。

暑さに弱いもので・・・

「ここまで暑くならなくてもいいのに・・・」と思っていた やよです。

そんな天気のせいか 今日は体調を崩して会社を休んじゃったんですが・・・

下書きしてあった記事があるので更新しちゃいますよ(笑)



一昨日 土曜日のお話です♪

だぁれ?1

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[お客さま
牛乳ゼリーとスヌード装着

皆様・・・

気候の変化についていけず ダウンしてしまった私に

たくさんのお見舞いコメント ありがとうございました♪

結局 今日も仕事を休んでしまいましたが

2日間 ハニーさんがつきっきりで看病(?)してくれたおかげで(笑)

だいぶ復活しました。

明日はちゃんと会社に行ってきま~す。



昨日の動画とは若干前後しますが・・・

真剣にフセ1

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[お客さま
主演女優はがんばりました

2日間寝込んでる間に梅雨入りしてしまいました。。。

今日はそれなりのお天気の中 会社に行ってきましたが

これからブルーな毎日が続きそうな やよです。



楽しい家族団欒に参加した後で

ようやくデザートタイムにたどりつけそうな ハニーさん。

スヌードも装着して準備万端です♪



では・・・

初めての“食べてるハニーさん”の動画ですが・・・

なんだか続くにしてしまったことで皆さんの期待感を盛り上げてしまったようで・・・

ちゃんと期待にお答えできるか 少し不安ですが・・・

ちょっと長め(1分半くらい)の動画です。。。

よろしかったらお付き合いくださいませ♪



『牛乳ゼリーを食べる TAKE1』

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[お客さま
バトンと罰ゲームの(?)動画
なんでだろう・・・ 体調がイマイチな やよです。

今朝は出勤の支度もすんでから胃痛がひどくなって・・・

家の前の総合病院で2週間後に胃カメラの予約をさせられました(涙)

でもね お薬が効いて痛みが出なくなれば キャンセルしてもいいそうです(笑)

「ぼくが そんなこと言っちゃ いけないんだけどね」って言いながらも

教えてくれた先生 ありがとう。

ぜひともキャンセルしたいので いいコで真面目にお薬飲みます。

という訳で 病院が14時ころまでかかってしまって 結局今日も欠勤に。。。

でも 今は症状も落ち着いてるんですよ。

昨日のうちに下書きしてあった記事を更新です。



さてさて・・・

WAN WANライフ☆☆☆☆一緒にあそぼ!カンナ号さんのところと

日記でもつけてみよっかなーミニクーパーさんのところから

ちょっとバトンを拾ってきてしまいましたので・・・

えぇ 回ってきたんじゃないんですよ~

拾ってきちゃったんですよ~

半強制的自主的に!(笑)

それも2つも!!(爆)

ミューさんプレッシャーのかかる優しいコメントのせいだなんて言いませんよ~

ねっ ルカさん?!



ふぅ~~~

皆さんを 皆さんがイメージした色に染めてみましたよ(カッテニマンゾク笑)

では こういうのは楽しんでいかないとねっ♪



◆バトンのルール◆

  (1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK

  (2) 嘘、偽り無く答える

  (3) アンカー禁止

  (4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

  (5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうです。

 more...

Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[お客さま
ハニーさんの完全看護?

私の胃痛にたくさんのお見舞いのコメント ありがとうございました♪

それにもかかわらず・・・

今日も会社を休んでしまった やよです。。。



月・火・木・金・・・ 5日のうち4日・・・ 週休6日・・・

私 クビにならないでしょうか?!(不安)

今日は胃痛はほとんど治まっているのですが

昨日の夜 何とか食べた夜ごはんを吐いてしまい

今朝は何も食べていないうちに 胃液を吐いてしまいました。。。

でも 今日 また別の病院で 別の胃薬をいただいてきてから

少し症状が治まっているので このまま治ってくれると信じたいです。

あっ ちゃんとお昼ごはんは食べましたからね。



というわけで・・・

皆さんのブログへのご訪問 コメントへのお返事が ままならない状態です。。。

元気になったら すぐに遊びに行かせていただきますので・・・

お返事も書かせていただきますので・・・

少しお時間をくださいませ。



私には・・・



0606-1



ハニーさんの完全看護がついていますので・・・



0606-2



だいじょうぶみたいです。(寝ちゃってますけどね・・・苦笑)



0606-3



だそうです(笑)

忘れないでいただけたら・・・ 私も嬉しいです・・・


☆ランキングに参加しています☆ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

「あたしが やよを げんきに させちゃいます ですよ」
と頑張ってくれているハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪




ハニー家のベランダでは今・・・ 

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー6歳
1週間ぶりのお散歩

量は少ないものの

今日はなんとか3食食べられた やよです。

前々回の記事のコメントへのお返事ができていないにも関わらず

前回の記事へのたくさんのコメント ありがとうございます♪



前回の記事を更新した後 2日間ほとんど寝たきり状態でした。。。

昨日は胃痛はそれほどでもなかったのですが ムカつきがひどく

やっと食べた昨日の1食目の夕ご飯も吐いてしまいました。。。

でも 今日は胃の鈍痛が続き ムカつきもあるものの

なんとか3食食べられ なんとか吐かずにすんでいます。

このまま良くなってくれればいいのですが・・・



というわけで

少し状態が落ち着いてきた今日は

16時過ぎになんとかベッドを抜け出して

明日からの社会復帰に備え(←大げさすぎ(苦笑))

なんと1週間ぶりにハニーさんとお散歩に行ってきました。

あっ ハニーさんのお散歩が1週間ぶりということではないですからね。

この1週間は じじとばばが交代で行ってくれていて

私がまったく行っていなかったということです。



ハニー家のベランダでは・・・

0608-1

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニー6歳
たまらなく愛おしいもの

今週は月曜・火曜と休むことなく出勤できた やよです。

皆さん たくさんのお見舞いコメント 本当にありがとうございます♪

とってもとっても励みになってます♪♪

って書いていると また長くなってしまいそうなので・・・

今日のお昼 『バトンと罰ゲーム(?)の動画』の記事のコメントのお返事を書きました。

よろしかったら そちらをお読みくださいませ。

この記事にコメントをくださったかどうかに関わらず

このブログを読みにきてくださっている皆さんへの

今現在の私からのメッセージです。



では今日も・・・ 

私のよい気分転換になっている更新を・・・



頭にチラッと見えているリボンからもわかるように(笑)

2週間ほど前の写真になりますが・・・

ハニー家の日常のワンシーンです♪



一心に見つめている先には・・・

お友達とお手手1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
マイカーが きました ですよ!

みなさん こんばんわ ですよ♪



自己紹介1



みなさんに きいてほしいことが あるので

きょうは あたしが こうしんしちゃいます ですよ♪♪♪





えっと・・・

きのうは やよが はやくかえってきて うれしかったのに

きょうは いつもとおなじで おそかったの ですよ



それと・・・

きょうのあさは あめふりで おさんぽに いけないからって

やよが たまごちゃんで あそんでくれたの ですよ

あたし とっても うれしかった ですよ



でも・・・

あたしが ノリノリになってきたところで

「ごめんね ハニー じかんに なっちゃった」って いうの ですよ

あたし とっても かなしかった ですよ





あっ・・・

あたしの きいてほしいことは もっと ほかに あります ですよ

えっと えっと・・・

マイカーが きました ですよ!

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニー6歳
マイカーで いってきました ですよ♪

昨日今日と少し体調が良い感じの やよです。

これも皆さんのお見舞いコメントのおかげです。

本当にありがとうございます♪



でも まだまだ微妙な状態が続いていて 油断は禁物。

今日は病院へ行って 紹介状を書いてもらってきたので

近々 大きな病院でちゃんと検査を受ける予定です。

病院嫌いの私ですが この際 早くすっきりして

食べたい物をおなかいっぱい食べられるようになりたいと思います。



今朝は痛みもなくムカつきも弱かったので

ハニーさんと一緒に行ってきちゃいました!

ちょっと遠くの大きな公園へ!!

新しいマイカーに乗って!!!

小さな身体で看病を頑張ってくれたハニーさんへの感謝の気持ちをこめて♪



15分のドライブ(サイクリング?(笑))で到着しましたよ。

お待たせ ハニーさん。

0614-1

ここがどこだか分かるかな?

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[専用ドッグラン
素敵なお届けもの♪

食後の胃痛は治らないけれど・・・

その他の症状はだいぶ落ち着いてきた やよです。



今日は前回の専用ドッグランのお話の続きの予定でしたが・・・

『素敵なお届けもの』があったので 急遽変更です!



♪ピンポーン♪

日曜日の朝 ハニー家に届いた『素敵なお届けもの』とは・・・





じゃ~~~~~ん!!!







素敵なお届けもの

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニー6歳
ひっぱりっこ六変化と不思議な舌

おかげさまで昨日も今日もちゃんとお仕事してこられました やよです。



今日は土曜日にハニーさんの(笑)マイカーで行った大きな公園の

ハニーさん専用ドッグラン(笑)での続きのお話です♪

本日も 親ばか大放出 & 写真もりだくさんで

いっちゃいますので・・・

皆さん どうかついてきてくださいね!!(願)





0617-1

 more...

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[専用ドッグラン
笑顔が止まらない

今週に入ってから回復のスピードが速くなってきた やよです。



今日は土曜日に行った大きな公園のハニーさん専用ドッグラン(笑)

お顔が壊れちゃったらしい(笑)ハニーさん

最終回のお話です♪

やっと・・・ なんて言わないでね!(涙)

本日も 親ばか大放出 & 写真もりだくさんで

いっちゃいますけど・・・

皆さん どうかついてきてくださいね!!(願)





ハニーさん 楽しいですかぁ~?





0618-1

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[専用ドッグラン
ちょっと早い誕生日プレゼント☆

今週は休みも早退もなく終わらせられそうな やよです。

ちょうど私が絶不調だった10日ほど前のこと・・・

ハニー家に待ちに待ったお届けものがやってきました♪





じゃ~~~ん!!!





0620-1


ハニーさんの首輪と


0620-2


リード★

(&その他もろもろ(笑))

 more...

Posted by やよ
comment:27   trackback:0
[ハニー6歳
ごはんですよ!動画ですよ!!

今日の埼玉県は雨の予報がはずれました。

おかげで2回ハニーさんとお散歩に行けました やよです。



ハニーさんはごはんの前におかしな声(音?)を出すってお話したかしら?

要求して出す声(音?)じゃないんですよ。

ごはんもお散歩も決して要求吠えはしないコなので・・・

ただ・・・

要求ストーカーはしますけど・・・(笑)

目で猛烈に訴えるタイプです!!!(爆)



でも・・・

私がごはんの準備を始めると・・・

出ちゃうんですよね おかしな声(音?)が・・・

今日はなんとなく穏やかな朝だったので

ハニーさんのおかしな声(音?)を動画に撮ってみちゃいました♪



まずは・・・

お食事準備セット

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー6歳
権現堂堤あじさい祭りでお散歩

昨日は雨のやみ間に1回だけですが

なんとかハニーさんとお散歩に行けたけど

今朝はまだ下がびしょぬれでお散歩に行けませんでした やよです。



気がついたら1週間も経ってしまいましたが・・・(汗)

先週の日曜日のお話。

私の体調も回復してきていたので ハニー家一同でお出かけすることに♪





アジサイ1

 more...

Posted by やよ
comment:21   trackback:0
[ハニーとおでかけ
アジサイをバックに笑顔でパシャリ☆

仕事帰りに美容院に寄ってきてスッキリした やよです。

今日(昨日?)は久しぶりにとっても忙しい一日で

朝からバッタバタ・・・

お昼ごはんが食べられたのは14時過ぎ・・・

明日(今日?)の朝もいつもより1時間以上早く出勤しないといけません。。。

でも 明日を乗り切れば落ち着くはず・・・

頑張るからね ハニーさんも早起きにつきあってね♪(笑)





幸手の権現堂堤のあじさい祭りにやってきた・・・

アジサイ1

ハニーさん。

アジサイ2

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニーとおでかけ
おいしいものの後は・・・微妙な寝顔

なんとか昨日 息もつけないほど忙しい一日を終わらせた やよです。

まだまだ今までよりは忙しい状況が続きそうですが

(って もしかして今までがヒマすぎた?!)

きっと今日からは少し落ち着くはず・・・

いいえ 落ち着いてほしいのです!!(願)



今日は 昨日疲れきって帰宅した私を癒してくれた(笑わせてくれた(?))

ハニーさんのお話です♪



ばばが素敵なものをいただいてきましたよ!



0626-1

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[ハニー6歳
ハニーさんのひとりごと&私のひとりごと

バタバタと忙しい1週間もあと半日ですね・・・やよです。

気力で乗り切るぞ!!

(あと1日半ある皆さんも・・・がんばってくださいね!)



先週の土曜日のこと。

またまた あの賑やかな妹夫婦が遊びに来ました。

母の日と父の日に両親へ贈り物をしてくれた妹夫婦への

両親からの感謝の気持ち。

豪華にお寿司をいただきました。

もちろん私もご相伴にあずかりました(笑)

前回同様 ハニーさんも参加してワイワイガヤガヤと盛り上がりましたが・・・

0627-11 0627-12

今回はお寿司の写真しか撮らずに終わってしまいました(汗)

ブロガー失格だなぁ~ 私。。。



でもね・・・

ハニー家一同で特に盛り上がったお話があるんです。

0627-1

それは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[お客さま
ウキウキなおデート~多摩川河川敷にて

20年来のつきあいの腱鞘炎が悪化して

右手に包帯グルグル巻き状態の やよです。

なるべく使わないように安静にすることしか治療法がないので

動きにくくするために大げさなくらいグルグル巻きにしてるだけですからね。

仕事に行く時はサポーター程度にしてますから大丈夫ですよ。

ただ やっぱりキーボードが打ちにくくて いつもより時間かかってます。

皆さんのブログへのご訪問 & コメントのお返事が

またまた遅れ気味になっていますが・・・

お許しくださいませ(願)

胃の不調が落ち着いた後は腱鞘炎・・・

ふぅ~ 歳かなぁ~(泣笑)



土曜日の昨日 5:45に家を出発 電車を乗り継いで

ハニーさんとお出かけしてきました♪

0629-1

 more...

Posted by やよ
comment:23   trackback:0
[おともだち
| HOME |
