人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
上野公園でおデート~『ナイスカップル』誕生?!編~
明日から 嬉しい5連休の やよです。

今日は ハニーさん ドッキドキの初おデートの 続きのお話ですよ♪

って まだ 『あのコ』が登場したところまでしか ご報告できてませんけどね(汗)



噂の『あのコ』・・・

おデート3-1

パピヨン界の“ハンカチ王子”こと

【パピヨン】 おうじろうの瓦版 の おうじろう君 ですよ☆



そして 後ろにチラッと写ってるのが

(ホントにチラッとでごめんなさいね(汗))

付き添い保護者①の ルカさんです(笑)

ルカさんは ブログを読んだり コメントを読んだりして

想像してたとおりに 楽しくって 優しくって

そして 場を和ませる空気を持ってる方でした☆

そんなルカさんと 後ほどご登場のおうちゃんパパさんと

いきなりウンPくん放出してくれた(爆)おうじろう君のおかげで

バックバクだった私の心臓も 思ったより早く いつもどおりに!

とっても楽しく おデートの付き添いをすることができました!!

おうじろう家のみなさん ありがとう!!!



おデートの場所は・・・

おデート3-2

上野公園。



えっ? 待合せ場所は 上野駅だったんじゃないの?? って・・・

そんな写真はありません!(←開き直り(爆))

前半戦はやっぱりまだまだ緊張していて とっても写真が少ない!!(涙)

そして 緊張の解けた後半戦は 連写病に罹っていたので

同じような写真ばっかり!!!(泣)

というわけで ちゃんとしたおデートの様子を知りたいあなたは

うちの母絶賛の ルカさんのおデート日記へどうぞ♪

私は ブログ&オフ会の先輩ルカさんに おんぶに抱っこで(笑)

なんとかかんとか 更新していきたいと 思ってますよ(苦笑)



バタバタしながらも 無事にご挨拶をすませて・・・

おデート3-3

さっそく お手紙を残す おうじろう君☆

小さな身体でも やっぱり男のコ。

ピンっと上がる足の前では ハニーさんのチッコスタイルがお恥ずかしい(苦笑)



だんだんと慣れてきた おうじろう君が見せてくれた・・・

おデート3-4

舌チロ笑顔☆

さらに もひとつ・・・

おデート3-5

舌チロ笑顔☆

大好きなママに撫で撫でしてもらって この穏やかな表情です。



そして こちらでは・・・

おデート3-6

付き添い保護者②の おうちゃんパパさん

尻尾フリフリ 愛想ふりまき中の ハニーさん☆



たしかにハニーさんは 『八方美人』って言われても仕方ないくらい

あっちでもこっちでも 愛想ふりまくんですけど(苦笑)

してほしいのは あくまで ロングタイム撫で撫で(笑)まで。

基本的に 家族以外の抱っこは ダメな場合が多いんです。

お散歩友達の大好きなママさんにも 恐ろしい顔でガウったくらい(汗)

だから どんなに愛想がよくても

連れ去りの心配はないと 思ってたんですけど・・・

おうちゃんパパさんには 間違いなく 連れ去られますね!(爆)

私の「かわやタイム」中も パパさんのお膝でくつろいでたし・・・

そんな様子に (←これまた ルカさんのところでどうぞ(笑))

わたくしも ちょっと(かなり?) ジェラシーですよ。。。(苦笑)



さてさて こちらの王子の狙いは・・・

おデート3-7

やはり お尻ちゃんでしょうか?!(爆)

「失礼なこと 言わないでください」

おデート3-8

「ぼくは 年増のお尻になんて 興味はないです」


と 言ったか言わなかったかは・・・

おうじろう君のみぞ知る!!ですよ(←パクリ(爆))



でもね・・・

おデート3-10

こんな美男子くんが・・・

舌チロハニーさんのことを・・・

おデート3-9

熱い視線で見つめてくれるんですよ♪

(とっても素敵なシーンなんですけど 場所はなぜか「かわや」前(爆))

そんな情熱的に見つめられたら・・・

ハニーさんだって 一応 女子ですもの(笑)

答えないわけには いかないわよね?!



というわけで・・・

おデート3-11

見つめあう ふたり



きゃあ~~~!!!

この後 ふたりは どうなっちゃうの???

って 興奮してしまった そこのあなた(笑)

おデート3-12

お花でも見て・・・

おデート3-13

心を静めて・・・

続きをお待ちくださいね♪


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
なんとかランチの前まで進んでホッとしてるやよのため
気を抜くな!の応援ポチをお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[おともだち
上野公園でおデート~ついに『ツーショット』編~
5連休初日の今日。

母(ばば)と二人で 鎌倉へ行ってきた やよです。

予定ではハニーさんも一緒に行くはずで

ワンコも一緒に入れるお寺やレストランもリサーチ済でしたが

今日は あいにくのお天気(涙)

仕方なくハニーさんにはお留守番をお願いして

秋に一緒に行くための 下見をしてきましたよ(笑)



でも 今日のお話は・・・

『ナイスカップル』誕生か?! と相成った

上野公園での おうじろう君とハニーさんのおデート♪

ワンコ同士も 保護者同士も すっかり打ち解けたところで

ランチへGO!です(笑)

が ルカさんと違って 道中の写真はありません・・・(汗)

後姿を激写されてることにすら気付かずに

ただただ歩いていた dameブロガー(恥)

(そんな私のdamedameっぷりをご覧になりたい方は・・・いないか?

ルカさんのところで どうぞ!(←丸投げ(苦笑)))



着いたお店がここ。

上野おデート4-1

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[おともだち
上野公園でおデート~みんなで『休憩』編~
みなさん 素敵な『黄金週間』をお過ごしですか? やよです。

ハニーさんと私は 5連休中日の昨日

まさに黄金に輝く素晴らしい一日を過ごしてきました!

「どこで?誰と??」って思ったあなたも

「もう知ってるよ!!」って思ったあなたも(笑)

そちらの報告は もう少しお待ちくださいませ!!!



今日も引き続き・・・

上野おデート5-1

笑顔もカワユシ 【パピヨン】 おうじろうの瓦版 の おうじろう君との

上野おデート5-2

こちらもゴールデンなおデートの 続きのお話です♪

 more...

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[おともだち
上野公園でおデート~とうとう『お別れ』編~
あっという間に GW最終日。

今回 最高にゴールデンな1週間を過ごしただけに

明日からの普通の毎日を思うと ちょっとブルーな やよです。



ワクワクドキドキだった おうじろう君とのおデートも いよいよ最終章♪

半日一緒に過ごして すっかり打ち解けてきた この2ワン。

付き添い保護者の目を盗んで・・・

上野おデート6-1

「ねえねえ ハニーさん ・・・・・」

上野おデート6-2

「あのね おうじろうくん ・・・・・」

と なにやら内緒話中のようです(笑)

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[おともだち
あたしを撮って?!
GWも終わって 今日から現実が帰ってきてしまいましたね(涙)

素敵すぎたゴールデンな日々から 日常への移行がうまくいかず

仕事がぜんぜん手につかなかった やよです。



先日やっとご報告が終わった 4月27日の『上野公園おデート』に始まり

5月4日のまたまた『ゴールデンなイベント』に終わった ハニーさんと私のGW☆

もちろん今日は その『ゴールデンなイベント』のご報告の予定だったんですが・・・

わたくし 燃え尽きております。。。

ワンクッション置かせていただいても よろしいでしょうか?(願)



どうしても 『ゴールデンなイベント』が気になるという方は・・・

こちらのブログや あちらのブログで 素敵写真満載の記事を

お楽しみくださいませ♪ (←またしても丸投げ(汗))

あっ でも 私もちゃんと更新しますからね!

少しだけ お時間をいただけたら 嬉しいです!!



というわけで 今日はごくごく普通の休日のお散歩のお話です♪

最近のお散歩には 必ずカメラを首から提げて出発。

平日の朝は 提げてるだけで1枚も撮らず かえってウンPを拾う時に

邪魔になるだけで終わってしまうことも多いんですけど(苦笑)

休日は 俄然やる気モードの私です(笑)

この日も 私が写真の師匠と仰ぐ ↑こちらのブログの方や

私が一緒に切磋琢磨しているつもりになっているだけで

すっかり置いていかれてしまっている ↑あちらのブログの方の

素敵写真をマネして ハナミズキを撮ってみました。

ハナミズキ1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
ゴールデンな一日~ドッグラン前編~
夜中の地震には ビックリしてとび起きましたが

まだまだ連休モードから抜け出せていない やよです。



すっかり後追いレポートになってしまいましたが(苦笑)

今日こそ 5月4日の『ゴールデンなイベント』のご報告ですよ!

こちらのブログや あちらのブログで 素敵写真満載の記事を

お楽しみになった方も まだの方も お付き合いくださいませぇ~!!

ドッグラン1-1

ハニーさんが 最強の笑顔を見せてくれているのは・・・

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
ゴールデンな一日~ドッグラン後編~
結局 連休モードから抜け出せないまま 今週が終わりました(汗)

「いいんだい 月曜日から頑張れば・・・」と 開き直った気分の やよです。



あの『ゴールデンな一日』から もう5日も経つなんて・・・

時が経つのは早すぎる。。。

カワユシ3兄妹の こたろうくん もなかちゃん かるびちゃん

そして かもねぎおとうしゃん なおぴーおかあしゃん とご一緒した

大間木ドッグランでの 続きのお話です♪

といっても ドッグランでの様子は 前編でお伝えしたとおり・・・

という訳で 今日は 紹介しきれなかった写真の オンパレードです♪♪

どうぞ呆れずに お付き合いくださいませ♪♪♪



もう楽しくって仕方がない様子の ハニーさん☆

ドッグラン2-1

 more...

Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[おともだち
バラが咲いた♪
「どうせ雨だから・・・」と 久しぶりに寝坊してしまった やよです。

ハニーさんは 朝ごはんの時間が遅くなるし・・・

お散歩には行けないし・・・で 踏んだり蹴ったりのようですが(苦笑)

GWの興奮がいまだ冷めやらない私には ちょうどよいかも(笑)



マンションの8階の まるで屋上のように見える(笑)グレーの

ハニー家のベランダに・・・



♪♪ば~らがさいたぁ~~ ば~~~らがさいたぁ~~~~♪♪





rose1

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[お花
とんでもないことを!!
今日こそは

ゴールデンな一日のカフェ編を

お届けする予定だったんですけど・・・(汗)



あの・・・ あの・・・

いまさらながら・・・

自分がとんでもないことをしてしまったことに

やっと気が付いた やよです(大汗)



あの・・・ わたくし・・・

上野公園おデートの時に

ルカさんからいただいたお土産を

アップし忘れました。。。(滝汗)



皆さんのブログにコメントを残す時にも

記事を楽しく読ませていただているうちに

最初に書こうって思ってたことを忘れてしまう私(涙)

何日にも分けて更新することになった時

イヤな予感がしてはいたんですけど・・・

まさか本当にアップし忘れるなんて。。。(汗まみれ)



「ルカさん 本当に 本当に ごめんなさい」(号泣)



というわけで 今日はカワイイお土産をご紹介します♪



ルカさんと おうちゃんパパさんが こよなく愛する・・・

 more...

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[おともだち
ゴールデンな一日~カフェ前編~
今朝は起きてから出かけるまでず~~~っと

「ほんとうに わたしをおいて しごとに いきます ですか?」

という目をしたハニーさんに 追いかけられていた やよです。

GWの5連休のせいで 2日のお休みの後は仕事っていう

ハニーさんの中のリズムが崩れてしまったようです(汗)

ずっと一緒にいられたら 私も嬉しいんですけどね・・・

そういうわけにはいかないのよ ハニーさん(涙)



2日間もひっぱった形になってしまいましたが・・・(苦笑)

今日こそドッグランの後に移動したカフェでのお話です♪

保護者3名の腹ごしらえのために向かったのは

かもねぎさんなおぴーさんご夫妻が調べておいてくださった・・・

cafe1

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
ゴールデンな一日~カフェ後編~
5月も半ばだというのに 何なんでしょう この寒さ。。。 やよです。

記事が消えるトラブルに 暖かいコメントありがとうございました!

記事の消滅・・・皆さん経験おありなんですね?!

PCオンチの私にできそうな対策は こまめな保存ですね!!

いつもは気をつけてるんですけど 昨日はノリノリで書いてて・・・トホホ(涙)

今日こそは書き上げますよ カフェ編♪

願わくば 我が家の無線LANが不調になりませんように・・・



前編でお伝えしたとおり

かもねぎさんなおぴーさんのお家の3兄妹は

おとなしくテーブルの下で待てる優秀犬!☆

若干1ワン 落ち着きのない犬がいましたが(苦笑)

保護者3名は会話の花を咲かせつつ

美味しいランチと美味しいデザートを楽しみましたよ♪

cafe13

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[おともだち
ゴールデンな一日~素敵なプレゼント編~

今日はいつもと少し違った雰囲気でお届けしたいと思ってます やよです。

気付いてくださいましたか?

記事を真ん中寄せにしてみましたよ!

私が毎日首を長~くして更新を待っている

大好きなお友達ブログのミューさんが真ん中寄せで書いていて

「いいなぁいいなぁ」って思っていたけど

今までやってみたくてもやり方がわからなかったんです(汗)



それがこの間

これまた私が毎日首を長~くして更新を待っている

大好きなお友達ブログのkiyokoさんとのコメントのやりとりで

たまたま わかっちゃたんですよぉ~

というわけで 早速の挑戦です(笑)

(「いつもの感じの方がいいかも・・・」なんていうのも含めて・・・)

率直なご感想などお伺いできたら 嬉しいです。





こたろう君 もなかちゃん かるびちゃん

かもねぎさん なおぴーさん

かもねぎ家のみなさんとご一緒させていただいた ゴールデンな一日も

本日 いよいよ最終章です♪

このリポートが終わってしまったら

ちゃんと現実に戻らないといけませんよね。。。(涙)



あんなに楽しい時間をプレゼントしていただいただけで十分なのに

ハニーさんに素敵なプレゼントまでいただいてしまいました♪♪

「かもねぎさん なおぴーさん

ありがとう ございます ですよ♪♪♪」




気になるプレゼントの中身は・・・

プレゼント1

 

 more...

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
のんびりお散歩

久しぶりの青空。

青空はやっぱり気持ちいいですねぇ~ やよです。



今日は おうじろう君との上野公園おデート前日のお話です♪

この日は土曜日 やよのお休みの日です。

ワンコってすごいですよね?!

着替えをしてる雰囲気で(?)

仕事の日か お休みの日か きちんと判断してるんですもの。



お休みの日のお散歩は

時間を気にせずのんびりできるから大好きです。

お散歩に行く準備も お出かけの準備とは違って 

ちゃ~んとわかっちゃうみたいです。



rose1

 more...

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー6歳
うるうる娘

今日はまるで初夏のような 爽やかなお天気ですね。

せっかくのお休みなのに7時半まで寝てしまった やよです。



こんな日は暑くなってくるのも早い・・・(汗)

というわけで dameな飼い主のせいで

のんびりお散歩は夕方にお預けになってしまった

可哀想な ハニーさん。

ばばを職場までお見送りした後 少しだけ歩いて

大好きな病院へ行ってきました。

うるうる1

 more...

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[病院
ワクチンアレルギーで顔腫れ~前編~
晴れたり曇ったり なんだか変な天気の一日でしたね。

そんな天気のせいか 一日中頭痛が続いている やよです。



今日のお話は決して楽しいお話ではないし

だいぶ以前のお話で 記憶があいまいなところも多いんですが

自分の中の記録として残しておきたいなぁと思っています。

ハニーさんが経験したワクチンアレルギーのお話です。

ワクチンアレルギー1

楽しくないお話とは裏腹に とっても楽しそうな4歳のハニーさんと共に・・・


 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[病院
ワクチンアレルギーで顔腫れ~後編~
皆さんから嬉しいお見舞いのコメントをいただいたのに

今日もしつこく続いている私の頭痛・・・

でもちゃんと(当然か?)お仕事してきましたよ やよです。

今日は 昨日中途半端に終わらせてしまった

ワクチンアレルギーで顔腫れのお話の続きです。



家に帰ったハニーの顔を見て 父も妹もとても驚いたんですが

改めて明るいところで見た 母と私の驚きもとても大きかったです。

まるで別犬。

というか 犬種そのものが変わってしまったかのような状態でした。

普段はすっと長すぎるくらいのハニーのマズルがパンパンに腫れて

目の周りもすっかり腫れてしまっているので 目が開けられない状態。

その開けられない目からは次から次へと涙がこぼれます。

目が開けられないくらい目の周りだって腫れているにも関わらず

完全に下ぶくれ状態に見えてしまうほど腫れているマズル。

ワクチンアレルギー11

今日もお話の内容に反して 楽しそうな4歳のハニーさんと共に・・・

 more...

Posted by やよ
comment:19   trackback:0
[病院
ワクチンを打つか?打たないか??
文章をまとめる能力が著しく欠如した やよです。

今日も引き続き真面目なお話なうえに ちょっと長くなりそう・・・(汗)

ご興味のある方は お付き合いいただけたら嬉しいです。



2年半前にワクチンアレルギーで顔腫れを起こしたハニーさん。

もちろんその後もワクチン接種の時期はやってくるわけで

私もいろいろな情報を得ながら悩んだり

不安を感じたりしながら過ごしてきました。

アレルギーを起こした翌年の接種時期の前に感じた不安は

うまく言葉では言い表せないようなものでした。

悪い方にばかり考えがいってしまって

「もしも ワクチンを打って・・・

 ハニーがアナフィラキシーショックを起こしてしまったら どうしよう・・・」

となかなか答えの出せない疑問に 繰り返し繰り返し悩み続けていました。

上平公園1


そんなことを1ヶ月近くも繰り返してから やっと病院に相談に行きました。

「もうすぐワクチン接種の時期なんですが どうすればいいでしょうか?」

(「どうすれば・・・」というのは 例えば「1日お預けした方がよいでしょうか?」

 というような意味の接種時の注意点に関する質問のつもりでした。)

という私の質問に返ってきた 先生の答えは

「去年アレルギー出たんでしたよね 今年も打ちますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・

その時点でワクチンを打たないという選択肢を

まったく考えていなかった私。

この時初めて

ワクチンを打つか?打たないか??

という さらに答えの出せない難しい問題にぶつかることになりました。

上平公園2


でも 結局私はワクチンを打つという答えを出しました。

ハニーはアレルギーを起こした後も2回

アレルギーを抑える注射を併用しながらですが

ワクチンを打っています。

そして幸いなことに 2回ともアレルギーは起こしていません。

この先生の言葉からまた 私はさらなる悩みの沼にはまっていくのですが

今日は私がワクチンを打つという答えにたどり着くまでのお話です。

上平公園3

ワクチンアレルギーの翌年 ワクチン接種予定日1週間前

飼い主の心配をよそに 楽しそうな5歳のハニーさん

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[病院
告げ口とお見送り

お天気の回復と共に 頭痛が少しずつ良くなってきました やよです。

みなさん お見舞いのコメント ありがとうございました♪

「ハニーさんからも みなさんに ご挨拶してくださいな」





よあそび1

 more...

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
☆ MY SWEET HONEY ☆

書きたい(書かなきゃ?)って思うことはたくさんあるのに

なかなか気分が乗らない やよです。

でも 今日は 気分がノリノリになれる(私だけか?)お話です♪

っていうか 写真です♪♪




気がつけば もう半月以上経ってしまいましたが

5月4日に『ゴールデンな一日』を過ごしてきた ハニーさんと私。

思い出だけでも十分にお腹いっぱいってくらい

と~っても楽しい一日でしたが

さらに素敵なものが手元に残ったんですよぉ~!



この日 ご一緒させていただいた

かもねぎさんなおぴーさんご夫妻撮影の

ハニーさんの写真です!!

もう 最高に素敵なんですよ!!!

毎日毎日眺めては ニヤニヤニタニタしてしまうくらい(笑)

お腹いっぱい・・・胸までいっぱい・・・おヨダがたれる・・・(汗)

もう どうしたらいいの?!って感じなんです(爆)



で もう どうにもならなくなったので

親ばか飼い主の自己満足で 

ここに大公開させていただいちゃいますよ♪

かもねぎさん・なおぴーさんのブログで

見てくださった方もいらっしゃると思いますが

本邦初公開の写真も含めて(←大げさスルーで(笑))

ドド~~~ンとた~っぷりお見せしちゃいますからね♪

呆れてくださって結構ですので

どうぞお付き合いくださいませ!

きっと新たなハニーさんに出会えるはず!!(←またまた大げさ(笑))



今日は 「神様 仏様 かもねぎ様」とお呼びしたくなる

名カメラマン かもねぎさんのお写真です☆



まずは・・・

かもねぎさん1

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
♪♪♪ ミルキーは ママの味 ♪♪♪

迷子になって警察に保護された ヨウム(オウムの仲間)が

自分の名前や住所をしゃべって お家に戻れたという話に

ただただ感心した やよです。

2日前のニュースでチラッと聞いてビックリしていたんですが

今朝の天声人語にも取り上げられていました。

住所は地番まで正確に話したそうですよ。



さてさて・・・

かもねぎさんの素敵写真『☆ MY SWEET HONEY ☆』に引き続き

今日は なおぴーさんの素敵写真満載ですよ♪

皆さん 準備はいいですかぁ~?(って 何の準備??(笑))

ちゃ~んと ついてきてくださいねぇ~!

ではでは いっちゃいますよぉ~!!



まずは・・・

ドッグランにて・・・

なおぴーさん1

 more...

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[おともだち
新入りさんに悪戦苦闘中

あたふたあたふた(汗涙)

できることなら泣き出したい やよです。

でも 泣いたところで誰も助けてくれないので・・・

がんばります。。。



本日ハニー家に 新入りさんが いらっしゃいました♪(嬉涙)

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[やよのこと
最高の癒し薬

あたふたしている私に対して

たくさんの温かい励ましコメント ありがとうございました♪

感謝 感激 涙涙の やよです。



皆さんのコメントに背中を押していただきながら 頑張ってみました・・・

でも昨日頑張った分で 私のパワーは使い果たしてしまったようで・・・

どうにもこうにもデータの移行がうまくいかず

「どうしてもダメだったら ノートPC2台ですし 持ってきちゃってください」

という電器屋さんの営業トーク優しい言葉を信じて

本当に持っていっちゃいましたよ お店まで(恥)

そして お店での滞在時間は約4時間(汗)

それも 閉店後1時間も(大汗)

でも イヤな顔ひとつせず(ってできないよね・・・ゴメンナサイ・・・)

親切丁寧に対応してくれた店員さんに感謝です!

また何か買いますから 許して!!



というわけで 何とかおnewのPCさんでの更新を♪



ハニーさん 昨日と今日のやよは どんな顔?

080525-1

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニー6歳
アレルギー検査のこと
今日は アレルギー検査のお話を・・・と思っている やよです。

またまた まとまりのない文章になる可能性大ですが(汗)

お付き合いいただけたら嬉しいです。



ブログを始めて間もない頃

大好きなミューさんのブログの

『アレルギー検査は必要?』という記事に食いついて

泣きそうになってしまった私。

その記事には 私をがんじがらめにしていたのと全く同じ悩みと

それに冷静に立ち向かってきたミューさんのことが書かれていました。

今日の記事は ミューさんの記事に興奮した私が残した

冷静になってみると「どう考えてもマナー違反でしょ」って位長い(恥)

コメントとダブる部分も多くなります。

080526-1


これは ワクチンアレルギーを起こしてしまったハニーさんと私の

その後のお話です。

『ワクチンを打つか?打たないか?』で悩むよりは前のお話です。)

 more...

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[病院
クリスマスローズの毒
ワクチンアレルギーやアレルギー検査のことで

後ろ向きな感じの記事ばかり書いている私に

温かい励ましのコメント ありがとうございます♪



2ヶ月前にブログを始めてから

いろいろな方とコメントのやりとりをさせていただくようになって

励まされたり・・・ 自分のことを少しは客観的に見られたり・・・

そんな毎日を送っています。

そのおかげで だいぶ前向きな考え方にシフトしてこられた やよです。

とは言っても まだ なかなか今の習慣を打ち破る勇気は出ませんが・・・

記事を書くことで 後ろ向きだった自分を ここに置いていきたいと思っています。

という訳で 今日も後ろ向きだった私が招いてしまった大きな失敗のお話です。

こんなことが皆さんの大切な家族に起こってほしくはないので・・・

だいぶ長くなりそうですが お付き合いいただけたら 嬉しいです。



アレルギー検査の結果

サンプルご飯生活に入ってから1週間後のこと。

その事件(というか私の不注意による事故)は起こりました。

当時まだ ハニーと二人暮らし中だったアパートに帰ってみると

ハニーが尻尾を下げながらお出迎えしてくれました。

滅多にないことだけど

尻尾を下げながらのお出迎え = いたずらしちゃいました

のサインです。

4歳ハニー1

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[病院
大切な笑顔を守るために
ワクチンアレルギーその後の悩みのこと

そしてクリスマスローズの植物中毒の記事には

重たい内容にもかかわらず

温かいコメントありがとうございました♪

感謝感激 そしてとっても励みになった やよです。



記事に書かせていただいて

皆さんとコメントのやりとりをさせていただくことで

過去の失敗を客観的に冷静に振り返ることができて

少しずつですが 私の中で消化できていっている気がします。

(後に引きずりやすいタイプにしても時間かかりすぎですが・・・(苦笑))

きっぱりと前向き飼い主に変身するためにも

もう少し書かないといけない続きがあるんですが・・・

今日はちょっと休憩です(笑)

というか

本当は 今日は更新もお休みするつもりだったんです。

でも 皆さんにお伝えしたいことがあって書いています。

2歳のハニー1

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[病院
ハニーを中心に家族は回る

昨日は冷たい雨の一日でしたが 心はあったかな やよです。

今日は ハニー家の仲良し家族自慢をさせていただきま~す♪

あたしは?

 more...

Posted by やよ
comment:22   trackback:0
[ハニー6歳
| HOME |
