人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
小学校でお花見on土曜日vol.2
昨日一昨日と 凹んだ姿をさらしてしてしまった やよです。

でも もう 大丈夫ですっ!

新年度も始まったことですし 心機一転って感じで

元気に いってみたいと思います!!

こんな気持ちになれたのも 全部 皆さんの温かいコメントのおかげです!!!

ブログをやっていて 皆さんとお会いできて 本当に良かったです♪

どうもありがとうございました(謝々)

これからも よろしくお願いします(ペコリ)




さぁ 今日 今 ここから いつもの ハニーさんブログに戻りますよ(笑)



お花見日和の土曜日に訪れた小学校では 桜以外に こんな花も・・・

スノードロップ1

スノードロップです。

小さくて可憐な花ですが・・・

スノードロップ2

ピンボケしてしまって 可憐さが伝わらないですね(涙)

バックの桜にピントを合わせて 手前のスノードロップをぼかしてみる

なんて技にも 挑戦してみましたが・・・ (←無謀すぎ(汗))

スノードロップと桜

やっぱりイマイチな写真です(泣)



というわけで (って どういうわけだ?!)

今日も この犬の 登場です♪

校舎の裏で1


『職業=ねむいねむい病と戦う犬』 改め・・・

『職業=モデル犬』 の ハニーさん☆

というのは エープリルフールの 冗談ですっ(爆)



校舎の裏で2

ほとほと迷惑な話なんでしょうけど

校舎の裏で3

dame飼い主の カメラマン修行に

校舎の裏で4

「しかたないから おつきあい してあげる ですよ」

校舎の裏で5

という気分に なってくれたのか

校舎の裏で6

いいコで 座っていてくれます。

向きを変えて1

校庭の朝礼台から 校舎の裏の花壇へと

向きを変えて2

場所を移しての撮影でしたが

向きを変えて3

さすがに疲れちゃったよね。。。

またもや 無表情です(涙)

向きを変えて4

せっかくいい表情をしてくれてたのに

調子に乗りすぎて ごめんね。。。



最後にもう1枚 桜を撮って 帰りました。

反対側




そして・・・

疲れ切って眠る

おつかれの寝顔

食べたくなっちゃうくらい 可愛い寝顔 (←親ばか)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
やよが元通り→ハニーも元通りなのか ハニーが元通り→やよも元通りなのか 順番は不明ですが
元通り元気になったハニーとやよのため ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー6歳
モデルの条件
週末のお花見中 妙にくしゃみが出て

「もしかして 花粉症デビュー?」と ドキドキした やよです。

うん でも だいじょうぶそうです(ホッ)

花粉症の方のブログを読んだり 花粉症に苦しむ父を見ていると

できれば なりたくないなぁと 思ってしまいます。

花粉症と闘っている方 ごめんなさい!

でも・・・

がんばって

「あと もう少し がんばってください ですね!!」 

ハニーも 応援しているようですので(笑) がんばってください!!!



土曜日にお花見に訪れた小学校での写真に 納得できなかった修行中カメラマン。

日曜日の桜1

翌日日曜日も リベンジとばかりに 再び 小学校へGO!

日曜日の桜2

昨日ほどの青空ではありませんが

日曜日の桜3

もちろん 桜は満開!!

今日も とっても綺麗です!!!
 


そして 懲りないカメラマンは

木漏れ日と桜1

再び 桜の下からの写真に チャレンジです(汗)

プロから見たら damedameの写真なんでしょうけど

木漏れ日と桜2

またしても ちょっと気に入ってしまっている おばかカメラマンです(笑)



そして 全然反省していない おばかカメラマンのせいで

本人の意思とは関係なく 今日もモデルを務めさせられている

ハニーさんon朝礼台 with 桜 ♪

まあまあかな

昨日とは違って わりと桜もはっきりしてるし まあまあかなぁと思いきや・・・

いまさらながらビックリ!

朝礼台の後ろの桜の木だけ なぜか まだ満開じゃない!!

撮影してる時には 必死すぎて(汗)

PCに取り込んだ時には ぼやけすぎて(大汗)

今の今まで 気付きませんでした!!!

そんな自分に 一番ビックリ(恥)

ふんっ

「いまさら なにを いってるんですか? やよ?! ふんっ!」

「ふんっ!」って ハニーさん・・・

怒りたくなる気持ちは分かるけど ブチャイクすぎですよ そのお顔(苦笑)



条件① 頑張って 可愛く撮るからさぁ~(笑)

条件② ちゃんと ギャラも弾むからさぁ~(爆)




もうちょっとだけ 付き合ってよ!

ねっ!!

遠い目

おっ!

さすが モデル犬への転職を検討中なだけあって(爆)

遠い目をした なかなか いいお顔!!(←親ばか)

キョトン

ちょっとキョトンとしたお顔も 可愛いよ!!!(←さらに親ばか)

桜がいっぱい

うんうん 桜がいっぱいで 可愛いね♪

『桜も ハニーのために 咲いている』 って 感じだよ☆
(↑ もう 誰にも 止められない・・・(汗))


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ハニーさんのいいお顔は 条件①効果と思った方も いやいや条件②効果と思った方も(笑)
ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー6歳
校長先生と滑り台
久しぶりに美容院へ行って すっきりした気分の やよです。

今日も 小学校でのリベンジ撮影会の 続きのお話です♪



条件①効果か・・・ 

それとも 条件②効果か・・・(笑)

はたまた damedame修行中カメラマンを 哀れに思ってくれたのか・・・(爆)

は いざ知らず

ちょっと やる気になってくれたらしい ハニーさん♪

ではありますが・・・・・

空飛ぶ

空飛ぶ

パピヨン?!

パピヨン




には 見えませんよね?!(汗)

でも・・・・・

夢見る

夢見る パピヨン



には 見えますか?!(大汗)

damedameな写真を撮られた上に 失礼なタイトルをつけられている ハニーさん。

今日も もちろん こんな感じです(笑)

こんな感じ

ハニーさん on 朝礼台☆

あきてきたかな?

目指すは

『職業 = 校長先生』(爆)

きめのアップ

「みなさん こうちょうせんせいの おかおに みえます ですか?」(キリッ)



土日の二日間にわたって いいコで モデルを務めてくれた ハニーさんに

ありったけの 感謝の気持ちをこめて・・・

一緒に

一緒に

滑り台

滑り台を すべってみましたよ!

注) 肝心の すべってる最中の写真は ありません(笑)

でも 楽しかったのは 飼い主の方だけだったようで・・・

歩きませんか?

「やよ そろそろ あるきません ですか?」

「うんうん そうだね ごめんね。」

というわけで この後も たっぷりお散歩を楽しんだ 日曜日でした♪



曇り空が ちょっと残念だけど

日曜日の桜4

やっぱり 桜は綺麗です!

来年は もうちょっと

日曜日の桜5

上手に撮れるように 成長していたいなぁ(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「感謝の気持ちのこめ方が まちがっている ですよ」と思っている(?)ハニーさんのため
ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
空飛ぶ出っ歯ちゃん
思いのほか 皆さんが食いついてくださった 滑り台(嬉!)

もちろん 童心にかえって 楽しんだ やよです(笑)

でも 実は 思ってた以上の急な角度に ビビリまくってた やよです(汗)



小学校の朝礼台で モデル魂を見せつけてくれ

校長先生就任も まじかかと思われる ハニーさん♪(爆)

「背景に桜を入れたい」 「やっぱり空も入れたい」と 

修行中カメラマンが ジタバタした結果 撮れてしまいました。

出っ歯ちゃん1

ハニーさんの 出っ歯証明写真(笑)



上のマズルが長すぎて 下との間に隙間があいていて

前歯がチロっと見えてるの 分かりますか?

出っ歯ちゃん2

ちょろちょろっと伸びてる無精ひげのせいで 分かりづらいかな??

もうちょっと下の角度からの写真だと こんな感じ。

出っ歯ちゃん3

まるで・・・

出っ歯ちゃん4

空を飛びそう。(←って まだ言ってる(苦笑))



空飛ぶ 出っ歯ちゃん☆(笑)



みなさんの温かいコメントで

『出っ歯&マズル長すぎ疑惑』を 否定してもらったにも関わらず

しつこくからかう ひどい飼い主ですが

ただ いじわるしてる訳じゃないんですよ。(冷汗)



ハニーさんに 出っ歯の診断が下されたのは

一緒に暮らし始めてすぐ。

1番最初の動物病院で ハニー生後3ヶ月半の頃でした。

出っ歯ちゃん5

その獣医さんは ただただ爆笑するだけだったので

私の中でも ハニーの出っ歯は笑い事

むしろ チャームポイントって思って さかんにからかってたんです。



でも 笑い事じゃないって分かったのが

3番目の動物病院で ハニー2歳の時でした。

なんでも あまりに上下のマズルの長さが違いすぎて

(下から見ると)常に歯が見えている状態なので


出っ歯ちゃん6

イコール 口の中が常に空気にさらされてる状態 なんだそうです。

それは つまり 私達が鼻づまりが酷かったりして 口をあけていると

口の中が乾いたり のどが渇いたりするのと 同じ状態
なんだそうです。

ハニーは生まれてからずっと そんな状態なんだそうです。



さらに 獣医さんによると これだけ上下の歯の噛み合わせが悪かったら

噛むのだって 普通のコより ずっと大変なはず
 なんだそうです。

「でも カリカリのフードだってよく食べるし 引っ張りっこも強いし・・・」と呟く私に

出っ歯ちゃん7

「それは このコが精一杯 普通のコ以上にがんばってるからなだけですよ」 

とのこと。

「ただ 生まれた時からこの状態で このコは この状態しか知りませんし

自分では他のコとは比べようがありませんからね」
 


との ホッとするようなお言葉も。



でも 続いて獣医さんが口にしたのは・・・

出っ歯ちゃん8

「いずれ 歳をとってから

何かしらの症状が 出てくるかもしれません」


との一言。



頭をガーーーンっと 殴られたような感じがしました。

ハニーの出っ歯が ある意味 障害のようなものだったなんて・・・

それを 今まで散々からかってきた私って・・・

一瞬 目の前が真っ暗になりました。

出っ歯ちゃん9

でも さらに 獣医さんが言うには

もし 症状が出るとしたら 多分 痛みを感じるというようなこと だそうなのですが

今の時点では 将来的に症状が出るか出ないかも わからない

症状が何も出ていない現状では 何もできることはない そうなのです。



そこで・・・

開き直って 考え方を変えることにしたんです。

出っ歯ちゃん10

それなら クヨクヨしてたって しょうがない!

今までだって あんなにからかいながら 普通に暮らしてきて

何の症状も出ていないんだから 

これからも 今までどおりでいこう!!




そんな風に考えた 単純な飼い主は それから4年以上

出っ歯のハニーさんと一緒に 変わらぬ毎日を送ってきています。



幸い今のところ・・・

ハニーには なんの症状も出ていません(笑)

あいかわらずの 食欲大魔王です(爆)



だから 私はこれからも からかい続けます。

「出っ歯のハニーさん」って・・・

愛と祈りをこめて・・・・・


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
おそらくこの噛み合わせの悪さのせいで 痛~い思いをしたハニーさんのお話が
気になるぞ!っという方は ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[病院
昼下がりのひとコマ
今日も埼玉県は ぽかぽかのお花見日和♪

桜の花吹雪は素敵だけど すっかり葉桜になってしまった桜を見て

ちょっと寂しく思っている やよです。



とある日の 昼下がり。

埼玉県内某所。

今日も ねむねむな犬が ここに いらっしゃいます。

今日もねむねむ

日々 『ねむいねむい病』と戦っている ハニーさんです(笑)

今日は 自分の敗北を 認める気持ちになったのか

とても気持ち良さそうに 眠っていましたzzz

が カメラを向けると・・・

あっ!おきた

あっ!起きましたよ!!

そんなに カメラがイヤなんでしょうか?!

ジャマしないで

「ジャマしないで くれます ですか」

と この虚ろなお顔です (←ピンボケともいう・・・汗)

そして・・・

もぐる

再び 毛布に もぐります。

って えっ!?

こんな昼間に毛布って この犬 いったい・・・

どこで

どこで・・・・・?

寝てるの

寝てるのかしら・・・・・・・??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

ここ

ははぁ~ ここですね!

お昼寝中の じじの横で 安眠中!!

大好きなじじと 一緒のお昼寝!!!

いつもより いい夢 見られたかな?!



この日の 夕方のお散歩中。

綺麗に咲いている花を 見つけましたよ♪

スイセン チューリップ
椿 ?なお花

スイセン チューリップ 椿 そして 名前は?な可愛いお花。

いろいろな発見があって 春のお散歩は ホントに 心が弾みます!



と 思っていたら・・・



季節なんて まったく関係なしっ!

というものも 発見しましたよ!!

おしり

ニオイ調査に 余念のない お尻ちゃん(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
まさか目指すは『職業=警察犬』(?)の ハニーさんのために
ポチッと応援クリックしていただけると うれしいです♪
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー6歳
お花見で筋肉痛?
タイトルのとおり ちょっと筋肉痛ぎみな やよです。

なぜ 筋肉痛ぎみなのかというと

それも タイトルから分かるかとは思いますが・・・

今日は その原因のお話です♪



ちょっと暑いくらいに暖かかった昨日。

ハニーとばばと3人で お散歩に出発です。

ミューさん家のらきおくんほどではありませんが・・・

「うし」なハニー

「うし」ぎみな ハニーさん!(笑)

そして 私の好物

舌チロなハニー

舌チロな ハニーさん!!

そして またまた 私の好物

「アヘッ」なハニー

「アヘッ」な ハニーさん!!!

えぇえぇ みなさんお気付きのとおり 私は好物がいっぱいですよ♪(笑)

それじゃあ 好物とは言えないのかしら?!(汗)



歩いて10分ほどの最寄り駅では 1日300円で自転車を借りられます。

ハニー家 初めての利用です。

サドルの高さも調整してくれて なかなか親切なおじさんたち。

OKが出たので ハニーさんは このお姿・・・

in自転車のかご

ハニーさん in 自転車のかご☆

以前 家に自転車があった時に使っていた

自転車のかご用のお手製カバーを 持参してみましたが

久々の自転車に ハニーさんは微妙なお顔です(苦笑)

この後 自転車に乗っている間も 「ヒューヒューヒューヒュー」と実に賑やか(汗)

賑やかなバックコーラスとともに 楽しいサイクリング(笑)

ではあったんですが 目的地は 思っていた以上に遠かった!

歩道のない道や だらだら坂を越えること 30分!!

疲れ果てた3人の目に飛び込んできたのは・・・

30分後

この景色!!!

右も 左も 先の先まで 桜だらけ♪

それまでの疲れも吹き飛ぶ 見事な桜並木です☆

着いたよ1

ようやく 「ヒューヒュー」コーラスも収まった ハニーさん(笑)も

着いたよ2

なかなか満足げなお顔です!

着いたよ3

来てよかったね!!

サイクリングも楽しめたかな?!

あともう少し自転車をこいで やっと到着したのは・・・ 

着いたのはここ

ここです!

提灯も飾られ 桜祭りも開催されているようで 

満開の時期は過ぎてしまったこの日も すごい人手でした!!

そんな中・・・

左下にいるのは

左下にいるのは・・・

さっそく ウンPをして スッキリした犬と 片付けるばば!!!(爆)

スッキリした犬の その後の行動は・・・

明日に続きます♪


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
美しい桜だけでは 疲れは吹き飛ばせても 筋肉痛まで吹き飛ばせなかった 
ばばとやよのため(笑) ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニーとおでかけ
花よりニオイ
筋肉痛がほとんど治ったらしい やよです。

思っていたよりも かなり早い復活ですよ!(笑)

まだまだ 私も若いかな?!(爆)



桜祭りの会場に到着するなり ウンPをして(苦笑)

すっきりモードの ハニーさん♪

足取りも軽やかに お散歩スタートですよ♪♪

まずは桜を見て

まずは 風流に 桜を見上げて

ちゃんと歩く

いいコで ちゃんと歩いてるね♪♪♪

と思ったのもつかの間・・・

ニオイ1

ニオイ調査!

ニオイ2

ニオイ調査!!

ニオイ3

ニオイ調査ばっかりですよ!!!

立派な桜1

こんなに立派な桜があるのに・・・(涙)

立派な桜2

青空もこんなにキレイなのに・・・(泣)

桜の花びらの絨毯の上を ばばと歩いている最中も・・・

花びらの絨毯の上

あくまで ニオイ調査中のようです(大泣)

その後も ずっと・・・

ニオイ4

ニオイ調査!

ニオイ5

ニオイ調査!!

ニオイ6

あっ ようやく顔を上げたかなぁ と思っても

次の瞬間には・・・

ニオイ7

ニオイ調査です!!!

この犬は

ニオイ8

いったい

ニオイ9

どんだけ


ニオイ10

花より

ニオイ11

ニオイ


ニオイ12

なんでしょう?!(恥)

いい加減にして

「やよ! かくしどりも いいかげんに してください ですよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっ なによ その上目遣い!!

かっ 隠し撮りって・・・

隠して撮ってなんかいませんけど?

ずっと下向いてるから そう感じるんでしょ?!(汗)

という 飼い主の言葉もむなしく・・・

ニオイ命のお尻ちゃん

ニオイ命のお尻ちゃん☆(滝涙)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
続きが気になるぞ!という優しい方は
ニオイ命のお尻ちゃん(笑)と変態隠し撮りやよ(苦笑)のため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニーとおでかけ
お尻よりお顔
当ブログの主役でもあり 目に入れても痛くない程 溺愛している ハニーさんに

変態隠し撮り呼ばわりされてしまい ショックの やよです。(笑)



花よりニオイ」なんて 

不本意なタイトルをつけられてしまった ハニーさん♪

汚名挽回するために ニオイ調査は しばし休憩と思いきや・・・

あれ

あれ?

鼻の頭に

鼻の頭に 何かついてますけど??(笑)

ニオイ調査の成果ですか???(爆)

どうせなら 桜の花びらつけてくれれば 可愛いのに・・・(汗)



青空に

青空と桜

桜も映えますね♪



キレイな桜の木の下 

ようやく本気で 汚名挽回する気になったらしい この

ニオイばかりじゃ

「あたしだって ニオイばかりじゃ」

ないですよ

「ないですよ」


とばかりに・・・

この

この

えがお

笑顔☆

ようやく

きもちいいから

気持ちいいことに気付いたのか・・・

やっぱり

やっぱり

このえがお

この笑顔☆☆

えへっ

「えへっ」なお顔も 出ましたよ☆☆☆

なかなか

なかなか

カメラを

カメラを

見てくれない

見てくれない

ハニーさんですが・・・



最後に1枚だけ

カメラ目線

カメラ目線♪ 


そうそう たしかに お尻ちゃんも可愛いけど(笑)

やっぱり 女は お尻よりお顔で 勝負よね!(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
これで ハニーさんの「花よりニオイ」とやよの「変態隠し撮り」の汚名は挽回できたよ!
と思ってくださった方は ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
桜吹雪とハニー
どうやら寝違えてしまったようで 左肩から背中が痛い やよです。

以前 通っていた整骨院の先生に

「疲れがたまっているから 寝違えるんであって

身体が元気だったら どんな寝方をしても 寝違えない」

と言われたことがありますが 本当のところ どうなんでしょうね?



本日で ハニー家のお花見記事は 『完』 となります♪

前回のおでかけ記事ほどではなかったとはいえ(苦笑)

永らくのおつきあい ありがとうございました!

いつもいつも みなさまの優しさに 感謝感謝です!!

もう 来年のこの季節まで 桜の記事は登場しないと思います。

というか そもそも 来年まで このブログは続いているのかしら・・・(不安)



「女は お尻よりお顔で勝負」なはずの ハニーさんですが・・・(笑)

今日もお尻ちゃん

今日も お尻ちゃんから スタートです!(爆)

前から見ると・・・

前から見ると

こんな感じ!!

あくまで 「花よりニオイ」なのかと 思いきや・・・



こんなキレイな桜の木の下

キレイな桜

花びらいっぱいの道にたたずむ

しっとり顔

しっとり顔のハニーさん☆

そして あまりの花吹雪にびっくり・・・

花吹雪とキョトン顔

キョトン顔のハニーさん☆☆

花びらが舞ってる感じ 伝わりますか?



桜の木は これで最後とばかりに

桜① 桜②
桜③ 桜④

まだまだ綺麗な花を 見せてくれました。



それに対抗してか この犬は・・・

「うし」で「アヘッ」

「うし」で「アヘッ」な このポーズ☆☆☆(爆)

一体何に反応していたのか 飼い主???です!(苦笑)



が 気を取り直して・・・

最後に

最後に!!

にこっ

にこっ!!!



そして おまけの 残念写真。。。(涙)

カメラマンの腕が悪いため・・・

残念ピンボケ

ピンボケ(泣)

さらに カメラマンの腕が悪いため・・・

残念アップすぎ

アップすぎ(大泣)

来年までに たっぷり修行を積んでおくから・・・

許してね ハニーさん(号泣)



こうして ハニー家のお花見は 終了しました。

といっても この後さらに 筋肉痛の原因が続くんですけど・・・(汗)

でも お花見散歩でご満悦の ハニーさんは

楽しかったよ

「たのしかった ですよ」

と この笑顔!

行きはにぎやかだった 「ヒューヒュー」コーラスをすることもなく

帰りは 穏やかなサイクリングも 楽しめたようです!!



家への道すがら

見納め

今年はもう見納めかなぁという景色に出会えました。


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
やよも初めて見たよ!というくらい凄い花吹雪に 感動よりもビックリしていた
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニーとおでかけ
清く正しきチッコスタイル
今日の関東地方は 2月下旬の寒さだそうです。

桜も終わったっていうのに おかしな天気ですよね。

ばっちりババシャツも着てきたけど やっぱり寒い やよです。



今日はタイトルそのままに・・・

ハニーさんの 清く正しき(?)チッコスタイルを 大公開♪(笑)

バトンの時も チラッと触れたお話ではありますが・・・

ハニーさんは 避妊手術済みとはいえ 性別♀ですので・・・

そのことを忘れずに お読みいただけたらと思います。

チッコ6

「みなさんに だいこうかい しちゃいます ですか?」

「えぇえぇ 大公開しちゃいます ですよぉ~!」

「だって この間だって あんなに大笑いされちゃったじゃない?!」

「みなさんに見てもらって そんなにおかしいか 聞いてみようよ!!」



ハニーさんの了解が取れたかどうかは不明ですが 公開しちゃいますよ♪



公開しようと思うきっかけになったのは とある休日のお散歩中の出来事。

たっぷりとお散歩を楽しんできた ハニーさんと私。

もうすぐお家という横断歩道で 信号待ちをしておりました。

道の向こう側には 二人連れの元気そうなおばさまが。

何やら こちらを見ながら さかんに話をしています。

「また ハニーさんのこと 可愛いとか 言ってるんだなぁ」と

親ばか丸出しの解釈をしていたところ(汗)・・・ 突然・・・

『ぎゃははははぁ~~~』

と 爆笑が巻き起こりました。(驚)

「えっ!なに?」と 目が点状態になってしまった私。

それでも おばさま方は ハニーを指差しながら 大笑い継続中。

「失礼なっ!!(怒)」と思っていたところ 信号が変わり

早足でやってきた おばさまの一人が言いました。

『ずいぶん 可愛らしい オシッコの仕方するのねぇ!!!』

その一言で 全て納得して もちろん 怒りも収まった私。

おばさま曰く 最初は可愛いワンちゃんねって話してたんだけど

オシッコし始めたら もっと可愛らしいんで 思わず笑っちゃったわ

ごめんなさいね
 って事らしいです。

私が 「一応 女のコなんですけど・・・」と答えると さらに 大笑いでしたよ。(苦笑)

ハニーさんと私は 道を渡りはぐり もう一度 信号待ちをするはめに・・・



ではでは 前置きはこのくらいにして ホントに公開ですよ♪(←しつこい・・・)



じゃ~~~ん☆

チッコ5

左前方の この角度からだと 分かりづらいかな?

っていうか まったく 分からない?!

では 別の角度から・・・

チッコ11

上からの 1枚です。

さらに もう1枚・・・

チッコ7

上からの アップの1枚ですが かえって 分かりづらいですよね?!



じゃあ ここは 実際の流れにそって・・・

チッコ3

まずは 恒例のニオイチェックをして・・・

チッコ4

いざ チッコ です☆



チッコ13

「これじゃあ あたしの きよくただしいスタイルが

つたわらないと おもいます ですよ!」


「分かりやすい写真 公開されちゃったら ハニーさんが イヤかなぁと思って・・・」

「一応 遠慮してたつもりなんだけどね・・・」

「でも ハニーさんがいいのなら ホントのホントに 大公開しちゃおうね!」



ハニーさんの了解も取れたところで

今度こそ ホントのホントに大公開です♪(←しつこすぎ)



☆ハニーさん 清く正しき(?)チッコスタイル 特集☆


エントリーNo.1
チッコ2

華麗なる(?)右足上げ☆


エントリーNo.2
チッコ8

もひとつ 華麗なる(?)右足上げ☆


エントリーNo.3
チッコ9

華麗なる(?)右足上げ 斜め後ろからバージョン☆


エントリーNo.4
チッコ10

華麗なる(?)右足上げ 肉球も分かるよバージョン☆


エントリーNo.5
チッコ1

華麗なる(?)右足上げ お花見中もお構いなしバージョン☆


エントリーNo.6
チッコ14

華麗なる(?)右足上げ 貴重な顔見せバージョン☆


エントリーNo.7
チッコ12

華麗なる(?)右足上げ 真っ最中のお尻ちゃんバージョン☆



ご覧のとおり ハニーさんは 右足を上げて チッコをします!(笑)

強風の日も 身体をプルプルさせながらも 頑として 右足を上げます!!(爆)



ハニーさんが 右足を上げて チッコするようになったのは・・・

お散歩デビューして お友達ができてからなんです!!

多分 男のコのまねっこのつもりなんだと思います!!!(爆)

その頃はまだ 家の中では 足も上げずに 女のコらしくチッコして

お散歩中だけ 右足を上げてチッコするって 感じだったので

外では 足を上げてしなきゃいけないって 考えたんじゃないかと思うんです。

でも いつの間にか 家の中でも 足を上げるようになって・・・(汗)

しかも 本犬的には 男のコと同じように 

華麗に足を上げられてるつもりになってる と飼い主は考えています(苦笑)



チッコ15

「みなさん」

チッコ16

「あたしの きよくただしき チッコスタイルに」

チッコ17

「なにか もんだいでも あります ですか?」


いえいえ 別に問題はないと思うんですけど・・・

ちょっと おかしいんじゃないかとは思いますよ!(苦笑)


「みなさん どう思われますか???」


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
どんなに大笑いされようと 清く正しきチッコスタイルを貫き通す(苦笑)
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニー6歳
怪しい影が・・・
帰りの電車で 1駅寝過ごしてしまった やよです。(恥)

約20分 早足で歩いて 帰ってきました。

ハニーと一緒の20分は アッという間なのに 一人だと遠いんですよね・・・



寝過ごしてしまった原因は 憎き寝違え

今朝4時45分に目が覚めたら 背中が痛すぎて 二度寝できなかった!!

道路がびしょぬれだった今朝 ハニーさんのお散歩はなしなので

6時10分まで寝られるはずだったのに・・・

朝の貴重な睡眠時間が・・・



今日は ある夜 埼玉県某所に現れた 怪しい影の お話です♪

甘いものには目がない ハニー家の人々。

その夜も 私がお土産に購入してきた (←単に自分が食べたかっただけ(汗))

マンダリンオリエンタル東京のケーキを 味わおうとしておりました。

でも ここで だいぶブロガー魂が根付いてきた わたくし。(笑)

「食べる前に写真を撮らねば」と カメラを持ち出し

「ガラスの上の方が 素敵に撮れるんじゃない」という 母の助言に従って

わざわざ ダイニングテーブルから ガラスのリビングテーブルに移動。

ケーキの撮影会を 始めてみました!(笑)



じゃ~~~ん!!

ケーキ2

いちごロールケーキ(メープル風味)☆ (微妙にピンボケ?)

真ん中には 濃厚なカスタードクリームといちごがたっぷり

上にも 生クリームといちごが乗って 生地はメープル風味。

春を感じられる おいしさでした。

ケーキ1

私の憧れのママさん haruさんだったら ぱぱっと お家で作っちゃうんでしょうけど

私は 買って帰りますよ~ (←自分のためにも お土産を買うのが好きな私(爆))



なんて 早く食べたいのを我慢しつつ 暢気に撮影を続けていると

何やら 怪しい影が・・・





ケーキ3

わざわざ ガラステーブルに移動したのが 仇になって 写りこんでますよ。(笑)

とっても 怪しい影が・・・



はて その正体は・・・???







ケーキ4

って もちろん この犬しか いませんよね!(爆)

食欲大魔王 ハニーさん☆



こんなもの 未だかつて もらえたことはないし

どうせ もらえないって事も ちゃんと 分かってるはずなんですけどね・・・(苦笑)

だから これ以上 近づいてくることも

声を出して 要求するようなことも ありませんが

撮影の間 ず~っと ひたすら いいコで オスワリアピールしてました!!(笑)

ケーキ5

「とっても いいコで オスワリできてるけどね・・・」

「ごめんね これは あげられないんだよ ハニーさん」

という私の言葉にも めげずに オスワリ!

それも かなり いい姿勢!!



という訳で (って どういう訳だっ?!)

ハニーさんの どんぐり眼に弱い 親ばか飼い主。(汗)

「しょうがないなぁ~ じゃあ リンゴでい~い?」と かなり甘々発言です。(大汗)

ハニー家では おやつを食べる時は ベッド兼ハウスで ということが多いのですが

すでに おやすみなさいの時間だったので・・・

ケーキ6

ベッドを運ばれちゃった後の 滑り止めマットでオスワリする ハニーさん。

ケーキ8

とっても真剣な視線の先にいるのは リンゴを持った ばばです。

「ちょっとは こっちを向いてよ」と 声をかけると・・・

ケーキ9

かなり迷惑そうな このお顔。(涙)

そして 本日 おまけの1枚。

ケーキ7

リンゴに夢中な ぶれぶれハニーさん。(泣)

どうしたら 動くハニーを 上手に撮れるのかしら???(大泣)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「おうちの しゃしんでは あたしの かわいらしさが つたわっていません ですよ」
ご不満なハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
お年玉でゲットしたもの
今日 ハニーさんと一緒に 動物病院へ行ってきた やよです。

狂犬病予防接種と フィラリア検査だったんですけど・・・

一応 近々 アップしたいとは思っているのですが・・・

ひどい有様でした。。。(泣)



って そのお話は ひとまず置いておいて・・・

今日のタイトルは「お年玉でゲットしたもの」ですからね。(笑)

『お年玉って 一体いつの話?!』って 突っ込みたい気持ちは わかります!(汗)

わかりますけど・・・

お年玉もらった時は まだ ブログ始めてなかったし・・・

温かい気持ちで 許していただけたらなぁ なんて思いながら・・・

今日は お年玉でゲットした ハニーさん 今一番のお気に入りの お話です♪



(注意) 化石のようなデジカメで 撮影した写真もあって 画像が少々暗めです。。。



おとしだま1

「みなさん あたしが いいコだから おとしだまを いただきました ですよ!」

おとしだま2

「じじ と ばば からです!!」



毎年 じじとばばからいただく お年玉♪

ホントに ありがたいことです。(謝々)

何を買ってあげようかと悩むのですが・・・

アレルギー持ちのハニーさんに 市販のおやつはあげていないので

必然的に 新しい“お友達”を 迎えることになります。



そして 今回 迎え入れられたのが・・・

じゃ~~~ん!



ワンちゃん①

すでに写ってましたけど・・・(汗) 茶色のワンちゃん ですっ!!



「ハニーと そっくり♪」と言いながら 嬉しそうに選んでくれたのは ばば。

家に帰ってから気付いたんですけど このワンちゃん 

頭とお腹の2箇所も ピーピー鳴るようになっていて

なかなかの優れものですよ。

ワンちゃん② ワンちゃん③

お顔はもちろん 手足をピンっと伸ばした横姿も お尻ちゃんも キュート♪



すぐに ハニーさんの心を ギュッとつかんだ 茶色のワンちゃん。

今では こんな微笑ましい光景が よく見られます。



ワンちゃん⑤

寄り添って眠る 舌チロハニーさんと 茶色のワンちゃん☆

ワンちゃん⑥

今一番のお気に入り 茶色のワンちゃんと 今二番のお気に入り ぞうさんと 一緒☆

ワンちゃん⑦

そこまでくっついて眠らなくても・・・なんて 思っていたら・・・

ワンちゃん⑧

あっ! 目開けたっ!!(汗)

「ごめんよぉ~ 起こしちゃって~」と 謝っていると さっそく・・・



ワンちゃん1

『あそぼぉ~』と 咥えてきましたよっ!!!

ワンちゃん2

ワンちゃんのウエストが ハニーさんのお口に ぴったりサイズ。(笑)

ワンちゃん3

大好きな引っぱりっこでも・・・

ワンちゃん4

いかんなく 実力を発揮できます。

ワンちゃん5

が 夢中で遊んでいるハニーさんを・・・

ワンちゃん6

一緒に遊びながら撮影するには・・・

ワンちゃん7

いかんせん 私のカメラの実力が 追いつかず・・・(汗)

ワンちゃん8

今日も こんな有様です。(号泣)

日々 精進あるのみですね・・・

引き続き 頑張りたいと 思います。(決意)



みなさんのブログにお邪魔するようになってから

みなさんのお家での “お友達”とのバイバイまでの時間が

とっても短いことに驚いた私。

ハニーさんの狩猟能力が低いのか(苦笑)

我が家の“お友達”たちは みんな とても長寿な方ばっかりです。(笑)

だから “お友達”は 増えていく一方です。

でも 中には 鳴くことのできなくなっちゃう“お友達”もいて

そうすると ハニーさんの中の 人気ランキングが低下しちゃうので・・・



ワンちゃん④

双子の 茶色のワンちゃん☆

長男くん(左)と 次男くん(右)。

ハニーさんの あまりのお気に入りぶりを見て

思わず 次男くんを 迎え入れてしまいました。(笑)

ハニーさんには まだ 内緒ですけど・・・



次男くんの存在を知らない ハニーさんは・・・

おとしだま9

今日も 長男くんと一緒に ひなたぼっこ中です♪

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ひなたぼっこ中の寝顔と 病院での醜態(汗)が 結びつかないと言われている
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニー6歳
高所快感症?!
キムチ鍋を食べて ちょっとお口が・・・な やよです。

味付け担当として 珍しくキッチンに立った私。(汗)

着ている服に 刺激的なニオイが染み付いているのか

服のニオイを嗅ぎながら ハニーさんが ブタさんのように興奮してます!(爆)



今日はあいにく 雨の日曜日でしたが 憂鬱な気分を吹き飛ばす

お天気が良い日の写真で お送りいたします!!



暑くもなく 寒くもなく 過ごしやすい気候の 今日この頃。

ハニーさんのお楽しみが またひとつ 増える季節♪

高所16

「きょうは みなさんに あたしの たのしんでるすがたを だいこうかい♪」

するんだそうですよぉ~(笑)

と言っても ご説明するのは わたくし やよですが・・・(苦笑)



お外大好きの ハニーさん。

この季節 お天気のよい日は 毎日 大好きなベランダへ。

高所17

後姿が すでに 楽しそう♪



そして おもむろに・・・

高所8

お楽しみの行動に出た ハニーさん。

高所7

わかりますか?

高所1

すこしずつ・・・

高所11

ひいてみますね。

高所10

こんな感じで・・・

高所9

手すりの間から・・・

高所12

外(下)の景色を 眺めています。

高所13

ハニー家は マンションの8階。





ハニーさんからの眺めは・・・





高所5

こんな感じです。

高所4

高所恐怖症の人は 遊びに来るのをイヤがる我が家。

高所3

この犬は 怖くないんでしょうかね?!





高所14

「こうしょきょうふしょう?」

「そんなことば あたしの じしょには ありません ですよ!」


高所15

「いろんなものが みえて たのしい ですよ☆」

「みなさんも いっしょに いかがですか?」




春と秋に よく見られる この姿。

(夏は暑く 冬は寒いため あまりベランダに出たがりません。)

「危ないよっ!」と思われた方も いらっしゃるかと思いますが

家族がそばにいる時の ほんの少しの間だけの お楽しみです。

今日の記事の写真も 何日もかけて 撮りためました。

ハニーは これ以上前には出ませんし 呼べば戻ってきますので

どうぞ ご安心ください。


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
どう考えても「高所快感症」としか思えないハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
どんだけ病院好き?!
寝違えが やっと治ってきた やよです。

今朝 なんとなく 様子のおかしかった ハニーさん。

「昨日からの雨で お散歩に行けてないせいかなぁ」と

母と二人で 心配していましたが 「もしや」と思い

「ハニーさん お腹すいたの?」と 声をかけてみると

ご飯をもらえると思ったのか 急に 元気になりました。(笑)

お散歩にも行かず 寝てばっかりなのに

どうしてお腹が減るんだろうねぇ~ ハニーさん?!(爆)



今日は 先週土曜日に行ってきた 動物病院でのお話です♪

この日は みなさんのブログでも 行ってきました報告をよく聞く

狂犬病予防接種と フィラリアの血液検査の日でした。



もうすでに 動物病院で 醜態をさらしてきたことを

ばらされちゃってる ハニーさんですが・・・

病院2

待合室での様子は こんな感じ。

やよの膝の上で なかなかいいコにしております。(笑)

実は ハニーさん・・・





『大』をいくつ付けても足りない位の 病院好きです!!





病院嫌いなワンコが多い中で なかなか奇特な存在だと思います。(苦笑)

「○○○○○先生のとこ 行く?」

なんて 声をかけようものなら 尻尾フリフリ お目目キラキラ

足取りも軽く 『行け行け ゴーゴー!』ってな 感じです。(笑)

普段は リードをたるませて歩いている ハニーが

ぐんぐんリードを引っぱりながら 歩いて行くんですから。(爆)



もちろん 毎年 狂犬病予防接種と 混合ワクチンを受けて

他のワンコ達と同じように 痛い思いもしているはずだし

避妊手術や 歯周病の手術では さらに痛い思いもしています。

それに一度 私の不注意で 4日間点滴打ちっぱなしの

辛い辛い入院生活を 経験させてしまったこともあります。



それでも ハニーは 病院が 先生が スタッフのみなさんが

ホントに ホントに 大好きなんです。

獣医さんや スタッフの方にも

「嫌われちゃうことは多いけど こんなに喜んでくれるコは 珍しいですね」

と笑われつつも 喜ばれているようです。(←飼い主の前向きな解釈(笑))



引越しの関係で 今の病院が 4軒目の病院になりますが

ハニーの病院好きは どの病院でも同じです。

入院生活を経験した 3軒目の病院では

入院後 それまで以上に 病院が好きになったようでした。



入院する前に

「最初は病院が好きなコも 痛いことされるって分かっちゃうと 嫌いになっちゃうから・・・」

「僕のこと『好き』って言ってくれるのは ハニーちゃんと もう1匹だけですよ」


と 言ってくれていた獣医さんは 入院後も変わらぬ

というより むしろ『好き好き』アピールが パワーアップした ハニーを見て 

「今度こそ 嫌われちゃうと 思ってたのに よかった」

「先生 嬉しいよ」


と 言っていました。



私は 動物病院にいるのは みんな 動物が大好きな人ばかりだし

ハニーの人が大好きっていう感情が 痛みや辛さをも超えるのかと

思っていたのですが

「ハニーは 辛い状態だった自分を 助けてくれた人のことを

ちゃんと 覚えてるんだと思うわ」


と ばばバカな母は 解釈しているようです。(苦笑)



実際のところは ハニーさんに聞いてみないと 分からないんですけど・・・

病院1

この日も 受付の奥にいるお姉さんに 『好き好き』アピール中!(笑)

写真を撮ろうと名前を呼ぶと 『何か?』と 少々迷惑そう。(涙)

病院3

尻尾フリフリが どうにも 止まりません!!(爆)

見てください!!!

病院7

この笑顔☆

私を振り返った時の 迷惑そうな顔と ぜんぜん違います。(苦笑)



ハニーさんと 一緒に暮らしすこと 6年半。

まだまだ???なことが たくさんある 

というより むしろ増えていく ハニーさん。

女は 謎が多いほうが 魅力的かな?!(笑)



で 醜態をさらした 注射の様子はどうなったの?

と思っている みなさん。

今日のところは 予告写真で 許していただけますか?

病院4

診察台で 先生にお尻ちゃんを向けながら 尻尾フリフリ中の ハニーさん(爆)

しかし この後・・・


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
この後さらしてしまった醜態を できれば公開してほしくないハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[病院
それでも病院好き?!
ハニーさんの醜態をさらす勇気が なかなか出ずに

昨日は 言い訳のような記事を書いてしまった やよです。

そんな記事に みなさんから 温かいコメントをいただいて

とっても嬉しいのですが・・・

自分でハードル上げてしまったかも・・・と 思ったりもして・・・



今日は 昨日の続き。

ダメなコ ハニーさんのお話です



病院の待合室で 受付のお姉さんに向かって 尻尾フリフリ

『好き好き』アピールをしていた ハニーさん。

名前を呼ばれて 意気揚々と 診察室に入っていきます。

乗せられた診察台の上でも 体重を測るのが難しいくらい 落ち着きなく

先生と看護婦さんに 『好き好き』アピールを 忘れません。(笑)

先生の 「ちょっと 診せてね」の声で 看護婦さんに押さえられても・・・

病院4

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[病院
いちごスヌードでいちごをパクッ
昨日今日と とってもよいお天気の関東地方。

明日から また雨のようですね。

土曜日も雨の予報に ちょっとブルーな やよです。



病院で 思いっきり醜態をさらしてしまった ハニーさん

注射の後に暴れるのはよくないと 過保護な私に抱っこされて帰宅。(汗)

今日は 帰宅後のお話です♪



診察台の上で 大暴れしたハニーさんを なんとかなだめようと

「ハニーしゃん だいじょうぶよぉ~ いいコちゃだねぇ~」

「いいコちゃにしてると いちごがあるよぉ~」と

こちらも ある意味 ハニー以上の 醜態をさらした 私。(恥)

有言実行!

決して ウソは 申しませんっ!!(笑)



というわけで・・・

いちご1

 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
もうすぐシニア犬の仲間入り
今日は ちょっとまじめな感じでいこうと思っている やよです。

先週土曜日の病院で 先生に伺ってきた お話です♪



小柄なせいか それとも いつまでたっても 落ち着きがないせいか・・・

(私的には 絶対 落ち着きがないせいだと 思ってますが・・・(苦笑))

お散歩中 初めて会う人に よく

「まだ 仔犬かと思いました」と驚かれる ハニーさん。

7月で おん歳7歳になる 立派なおばちゃまです。(笑)

不満顔

   「だれが おばちゃま ですか!」 (プンプンッ)


 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[病院
勝負です
関東地方は 冷たい雨の一日でした。

長靴代わりに ブーツを履いていってしまった やよです。

今日は ハニーさんが みなさんに 審判をお願いしたいそうです♪



ある日 ハニー家に届いた 段ボール箱の中身は・・・

じゃ~~~ん!

かごバッグ1

 more...

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニー6歳
歩いてるように見える?
最近は休日だけでなく平日も カメラ片手に 悪戦苦闘している やよです。

静止している=眠っているor無理やりポーズ中(苦笑)の ハニーさんだけじゃなく

動いている=食べてるor遊んでるorお散歩中の ハニーさんを上手に撮りたい

と思っても ブレブレ写真を量産するばっかりで ほとんどがゴミ箱行き。(涙)

お散歩中に撮った写真が 全部ゴミ箱行きって日もあって 涙涙。。。

説明書をひっぱり出してみても 初心者の私には 不親切すぎ。(泣)



そんな私に やさしく わかりやすいアドバイスをくださったのが

かもねぎさんなおぴーさんご夫妻です☆

こたろうくん・もなかちゃん・かるびちゃんの仲良し兄妹と 賑やかに暮らしながら

3パピちゃんはもちろん お花の素敵な写真も撮られている かもねぎさん。

かもねぎ師匠のもと ぐんぐん カメラの腕を上げている なおぴーさん。

お二人からいただいたアドバイスを参考に お散歩中の撮影にチャレンジ。

今日は悪夢の採血の前の 楽しいお散歩のお話です♪



ハニーさんとお散歩してると 素敵な発見がいっぱい。

歩く1

 more...

Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー6歳
【懐かしのハニーアルバム】~2歳軽井沢旅行編~ 
ブログを始めて 約2ヶ月。

昨日は初めて更新をお休みした やよです。



なんの準備もせずに いきなり始めてしまったブログですが

思いがけず たくさんの方が ハニーに会いにきてくださって

ビックリすると同時に 毎日 とても嬉しく思っています。(謝々)

その気持ちの裏返しか 最近は「1日1回更新」ということに縛られて

ちょっとムリしすぎていたかなぁ とも思っていました。

少しでも長く 楽しみながら続けていくために 思い切ってお休みしました。

これからは 今までよりも ゆっくりペースの更新になるかもしれませんが

これからもかわらず ハニーに会いにきていただけたら 嬉しいです。



今日は 久々に 【懐かしのハニーアルバム】を お届けしたいと思います♪

~2歳のお誕生日編~から1ヶ月以上たってしまいましたが

【懐かしのハニーアルバム】2回目は ~2歳軽井沢旅行編~です。



2003年9月 ハニーと妹と3人で 1泊2日の軽井沢旅行へ行きました。

ワンコ連れでの初めての旅行 しかも 私は自動車免許なし 妹はペーパードライバー

というわけで 新幹線とバス そしてレンタサイクルを利用しての 旅行でした。(汗)

すべてのことに必死すぎて 写真をほとんど撮っていないのが 残念。(涙)



いきなりですが・・・

軽井沢旅行①

カフェのテラス席で アヘッなハニーさん☆ with でっかい妹の文字(爆)

みなさんが多用している 顔部分のみぼかすという技を 未習得の私。(汗)

でっかい文字で ごまかしてみましたよ。(苦笑)



9月だったとはいえ とっても天気のよかった2日間。

1日目はレンタサイクルで 旧軽井沢周辺を ぶらぶら散策!

昼間はノースリーブでも大丈夫なくらいで

サイクリングも テラス席での食事も とっても気持ちよかったです!!



そして またまた いきなりですが・・・

軽井沢旅行②

お宿に到着!(笑)

小さいですけど ニオイ調査隊のあの犬も 写っていますよ!!(爆)



お宿は この年の4月にできたばかりという 北軽井沢のペンション「Libre」♪

全6室とこじんまりとしていることと 食事にワンコが同席できるのはもちろん

貸切露天風呂にもワンコのウェイティングスペースが完備されていて

滞在中ず~っと ハニーと一緒にいられることが とても魅力的なお宿でした!

お宿の周辺には 白樺林が広がっていて お散歩にも最適!!



そのうえ・・・

軽井沢旅行③

ウッドチップ敷きの 約400坪のドッグランまで完備!

小川も流れていて 至れり尽くせりでした!!

ニオイ調査に余念のない あの犬が またまた写っていますよ!!!(爆)



2日目に立ち寄ったのは・・・

軽井沢旅行④

鬼押し出し園!

もちろん景色の写真なんてありませんよ!!(爆)

ある写真といえば・・・

軽井沢旅行⑤

鬼さんのお口から出てきた ハニーさん☆(笑)

唯一 私と一緒に写っている写真は・・・

軽井沢旅行⑥

こんなに 変顔☆(爆)



再び 旧軽井沢に戻って・・・

軽井沢旅行⑦

最後に あの「万平ホテル」前で パシャリ☆

なかなかの笑顔! よくできました!!(笑)


にしても いくら初めてのワンコ連れ旅行だったとはいえ 写真少なすぎ!!!(涙)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
いくら若かったとはいえ公共機関での旅行は
なかなか大変だった(?)ハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[ハニー1~5歳
動画ですよ☆
初めてお休みした後の 昨日の更新。

うまく言えませんが・・・ 少し 不安に思っていました。

でも 皆さんからのかわらぬ暖かいコメントに 感謝感激の やよです。

私がブログを頑張れているのは

いくつになっても可愛いハニーと (←親ばかスルーで(笑))

皆さんからのありがたいコメントのおかげだと 改めて実感しました。

これからも ハニー共々 よろしくお願いします♪



というわけで

今日は 言葉では表現しきれない 感謝の気持ちをこめて

タイトルの通り ハニーさんの動画をお届けしますよ!

って 別に届けてほしいと思ってくれてる人なんて いなかったりして・・・(汗)

でも そんなことは気にせず 強引にお届けしちゃいますので(苦笑)

どうか 受け取ってくださいね!!



動画をお届けしようなんて考えたのは FC2に動画投稿機能が追加されたから・・・

PCにはホントに疎い わたくし。。。(恥)

基本的に FC2についてる機能だけで ブログを書いてます(涙)

それも ごくごく簡単なものだけ(泣)

さあ こんな私でも使える機能か いざお試しですよ!

そして 栄えある 最初の動画に選ばれたテーマは・・・?!



『スヌードはずし』

パッとしない動画になりそうですけどね・・・(汗)

動画を撮りなれてない & ひとりで撮影 ということで

今回は ひとりでなんとかできる 動きの少ないテーマに 落ち着きました(苦笑)

動きが少ないなら動画を撮る意味なし という声も聞こえてきそうですが・・・(汗)

スヌードは はずす時よりも つける時の方が 可愛いんですけど(←親ばか)

つけるには 人間の両手が必要なんです。

今回の動画アップで 好感触を得られたら

そのうち ばばの協力のもとにお届けしたいなぁ と思ってます(笑)



「バッグに飛び込む ハニーさん」とか

「新聞を運ぶ ハニーさん」とか

「体脂肪計にのる ハニーさん」とか

「さぁ どっち?をする ハニーさん」とか・・・・・・・

お届けしたいハニーさんは いっぱいいるんですけどねぇ~!

あとは ちゃんと撮影できるカメラマンが いるかどうかと

受け取ってくださる方が いらっしゃるかどうかだけです!!(爆)



というわけで 今日もスヌードをつけて・・・

スヌードはずし①

お食事準備バッチリの ハニーさん☆

写真撮影で「マテ」が続くと・・・

スヌードはずし②

我慢の限界を超えて 思わず微妙に 舌チロ☆

「よし いいよ」の声で・・・

スヌードはずし③

食べ始めましたよ。

今日のスヌードは 明るいピンク地に 黄色の花柄♪

そして レースは パピヨン柄ですよ♪♪

スヌードはずし④

わかりますかぁ~?

ちょっとお高めのレースでしたが 思わず 買ってしまいました(笑)

スヌードはずし⑤

他のスヌードのレースより幅広なので 最初は少し気にしていたハニーさん。

今では すっかり慣れたようです。



と 写真はこのくらいで いよいよ動画に というその前に

ちょっと前置きをさせていただくと・・・

かなり不自然な動画に仕上がっております!(苦笑)

まず 私がカメラを構えているという状況に ハニーの表情が固くなり

次に 皆さんのような美声の持ち主でない私が 

声を入れたくないと無言を通していることに ハニーがとまどっています!!(汗)

しかも 写真と同じく 動画を撮らせても へなちょこなカメラマンのせいで

スヌードをつけたり はずしたり 繰り返すこと 3回!!!(大汗)

全部私のせいですが ハニーさんにご同情申し上げたいくらいです。。。



というわけで さぞかし 皆さんの期待を裏切る動画になることと思いますが・・・

【TAKE 1】


肝心の ハニーさんの顔が 切れてます・・・(涙)

どうしたらこんな動画が撮れるんだろうと ある意味感心してしまいます(泣)

TAKE2は更にひどい出来だったので

ご褒美のクッキーが欲しかったがために頑張ってくれたハニーさんの・・・

【TAKE 3】


スタートのオスワリから かなり固い表情ですね(涙)

普段1回で済むことを 3回も繰り返したら 「なんで???」って感じですよね(泣)

途中 横を向いたのは ばばがキッチンで大きな音を立てた時です(苦笑)



普段は ご飯を食べて 歯磨きをしたら

オスワリなどせずに すぐはずすという流れなので

ご褒美が楽しみで とっても嬉しそうな表情をするんですけど・・・

こんな あまり可愛くないハニーさんしかお届けできずに とっても残念!

でも 皆さん 受け取っていただけますかぁ~?!


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「かわいくない あたしじゃ うけとりきょひ されちゃうんじゃないですか」
と心配しているハニーさんのため(やよのため?)
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー6歳
清く正しき信号待ちスタイル
週末の予定に向けて なんだか落ち着かない やよです。

すっごく 楽しみな予定なんですよぉ~!

でもね ウキウキワクワク と同時に ハラハラドキドキ みたいな・・・

簡単に言ってしまえば いい歳して 遠足前の小学生とおんなじ状態!!(苦笑)

それも 1週間以上前から!!!

落ちつかねば・・・落ち着かねば・・・(笑)



そんな一人興奮状態の私のことは放っておいて・・・(笑)

というか そんな興奮状態の私だからできる 我がコ自慢のお話ですよ♪(爆)

プロフィールの通り 「親ばかと自覚しつつの溺愛」が得意なわたくし(苦笑)

普段は 控えめに控えめにがんばってるつもりなんですけど

(えっ?ぜんぜん控えめじゃない?!汗)

本日は 親ばか全開でまいりますよ♪♪



いつものように てくてくお散歩・・・

信号待ち1

右の前足がちょっとおかしくないかい?な ハニーさん☆(笑)



みなさんのブログにおじゃまするようになってから

しつけ教室に行かれてるお家が多いことに ビックリした私ですが

我が家では 一度も行ってみたことがありません。

そもそも 6年以上前にも こんなに身近にあったのかしら?って 感じですが・・・

というわけで ハニーさんのしつけは

「子犬の育て方」のような本を先生にした 全くの自己流なんですね。

でも 自慢の我が愛娘ハニーさん☆(←親ばか)

とにかく食い意地が張っているので(笑)

おやつを使えば 何を教えても飲み込みが早いんですね!(←親ばか)



苦手なワンコへの無駄吠えとか ピンポンへの無駄吠えとか

完全に克服できてないこともありますが・・・

大抵のことは 始めのうちに おやつを使えば マスターしてくれます!!(←親ばか)

今日は そのうちのひとつを大公開♪



ハニーさんの 「清く正しき信号待ちスタイル」 です♪♪♪



えっと ですね・・・

しんごうが あかだったら ですね・・・

信号待ち2

オスワリする ですよ。

それで ですね・・・

信号待ち3

じ~~~っと

じ~~~~~~~っと

信号待ち4

みつめる ですよ。

こんな かんじで ですね・・・

信号待ち5

とにかく ひっしに みつめる ですよ。

あったことはない ですけど・・・

信号待ち6

キリンさん みたいに くびだって のばしちゃう ですよ。

おやすくない あたしの したペロも・・・

信号待ち7

おしみなく ごていきょう しちゃいます ですよ。

ちょっと せつなげな ひょうじょうなんて してみると ですね・・・

信号待ち8

みんな イチコロに なります ですよ。

そうすると ですね・・・

信号待ち9
 
クッキーが ふってくる ですよ。
 


だそうです!(笑)

とってもカワユシな ハニーさんの「清く正しき信号待ちスタイル」講座☆(←親ばか)

よいコのみんな わかったかな?(爆)

って もう みんな 出来てたりして?!(恥)



「チョロチョロすると危ないから・・・」という母の一言で始まった 信号待ちのオスワリ。

最初のうちは おやつを掲げて オスワリのコマンドをかけてたんですが

すぐに 信号や踏切で立ち止まると コマンドをかけなくても

ハニーが自分から 座ってくれるようになりました。(←最後の親ばか)

じ~~~っと見つめられて ハッと気付くことも しばしば。(苦笑)

信号が変わる時に 慌ててクッキーをあげたりしています。(笑)



あっ この時も ちゃんとクッキーあげましたからね。(汗)

最後の写真の後で・・・

でも 最後の写真にチラッと写ってるおば様が

ハニーの尻尾ギリギリのところを 原付転がしてったので(怒)

写真どころじゃなくなっちゃったんですよ!

みなさんも 信号待ちの時は 気をつけてくださいねぇ~!!


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「あたし クッキーが もらえるなら なんだって やります ですよ」
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[ハニー6歳
正面から激写
みなさんのコメント読んでから 再度 動画を確認して 愕然とした やよです。

私もしゃべってないし すっかり無音のつもりでいたのに・・・ 音が・・・

それも ハニーの微妙な声はともかく・・・ あの「がたがた」って音は・・・

な~~~に?????



そういえば 買った時から カメラのズームするところ(?)で

小さく「かたかた」音がしてる気がしてたけど まさか その音?

まさか このカメラさん 不良品???(泣)

Olympusに聞いてみなくちゃ。。。

でもね・・・ カメラの音のこともビックリだったけど・・・

ずっとPCの音を落として動画を見てて それに気付かない自分に もっとビックリ・・・



とある休日のこと。

ハニーとばばと3人でお散歩に行きました。

普段は1ワン+1人のお散歩が多くて リードを持ちながらの写真撮影ばっかり・・・

ここぞとばかりに 正面からの撮影に挑戦してみましたよ♪



って言っても タイトルほどのことはないんですけどね。(汗)

しかも どの写真も「連写」モードに設定して撮ったんですけどね・・・

初心者カメラマンが こっぱずかしいミスを犯しました!(涙)

初心者っていうのは関係ないかもしれない・・・ ただ単に無知なだけかも・・・

「連写」って 「連写」モードに設定するだけじゃ ダメなんですね!!(泣)

ずっと シャッター押し続けてなきゃいけないんだ!!!(大泣)

そんな単純なことに 今さら気付いたわたくし・・・(恥)

すべて「単写」になっておりましたよ・・・(滝涙)



というわけで 「連写」モードで撮影した「単写」の写真たちです。(涙)

風のおかげか・・・

ばばと1

実際よりも毛がふさふさに見える ハニーさん☆(爆)

もしかしたら・・・

ばばと2

気になるお手紙が残ってたかな?な ハニーさん☆

今日もまた・・・

ばばと3

ニオイ調査隊の出動要請があったらしい ハニーさん☆(苦笑)

一応 女のコですもの と・・・

ばばと4

微妙な笑顔をふりまいてくれた ハニーさん☆(笑)

見てください ほら・・・

ばばと5

歩いてますよぉ~!

もひとつ ほら・・・

ばばと6

あるいてるでしょ~!!(嬉)



でも 信号が赤だったら・・・

ばばと7

「清く正しき信号待ちスタイル」ですよ♪(笑)

ビシッとオスワリして・・・ 

ばばと8

一心にみつめます♪♪



そうそう このTシャツ・・・

私の妹からのプレゼントなんですけど・・・

ばばと9

背中にパピヨン柄がついてて カワイイんですよ!

信号待ちの時が 一番わかりやすかったと思うんですけど・・・

ばばと11

わかりましたか?

それにしても・・・

ばばと10

洋服着せると いつも裾が捲れあがっちゃうのは どうして???(涙)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「ようふくが めくれちゃうのは パピヨンの しゅくめい ですよ」と勝手に主張する
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
鼻汁注意報
「やったね 4連休♪」と思っていたのに 28日(月)が出勤になり

かなり寂しい やよです。

でも代わりに 2日(金)がお休みになったので 後半は5連休です!!



今日は 正面から激写した ばばと一緒のお散歩の 目的地でのお話です♪

目的地に着くなり・・・

鼻汁1

いきなり ブチャイク顔の ハニーさん☆(爆)

みなさんのなかの あたしの イメージが・・・

鼻汁2

って 慌てておすまし顔をしても もう遅いと思いますけどね!(笑)

さて 依然おすまし顔のハニーさんの お散歩の目的地・・・

鼻汁3

どこだか わかりますかぁ~?

この またまたブチャ顔の1枚で・・・

鼻汁4

わかりましたよねぇ~?!

お墓参りです!!



この日は ばばの父(私の祖父)の命日だったので 

お墓のお掃除に行きました。

お墓が家から歩いて15分ほどの所にあるので 

ちょっと遠回りをして お花屋さんに寄って行くと 

よいお散歩になるんです。

お彼岸やお盆の時など よくハニーさんと一緒に

お墓参りに行っている ハニー家です。



お墓参りに行った時の ハニーさんの定位置は・・・

鼻汁5

この石の上。

いつも こんな感じで オスワリしてます。

いつもの低位置に座った ハニーさんの視線の先には・・・

鼻汁6

花立を洗いに行った ばばがいます。

気持ちよさそうに 風に吹かれながら・・・

鼻汁7

じーっと ばばが歩いていった方をみつめる ハニーさん☆

あっ!

鼻汁8

ばばが もどって きました ですよ!!


よかったね。

鼻汁9

ばばが戻ってきて そんなに嬉しいの。

でもね・・・

鼻汁10

ハニーさん・・・

気をつけないと・・・

鼻汁11

鼻汁が垂れそうになってるよ!(爆)

一応 女のコなんですから・・・(苦笑)

鼻汁12

ほらほら 今にも 垂れそうだってばっ!!(笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
よだれを垂らしたことはないけれど 鼻汁はいつもベシャベシャな
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
届きましたよ♪
もう10日ほど前のお話ですが・・・(汗)

とある日のハニー家に またまた荷物が届きましたよ♪

届く1

この日の荷物は ゆうパックです♪♪



いつも写真を撮り忘れて 開封してしまうので(汗)

今回は しっかり撮影しようとしていると・・・

これまた しっかり ジャマしてくださる犬がいます!(苦笑)

届く2 届く3
届く4 届く5
届く6 届く7

フガフガと鼻息も荒い ハニーさん☆(爆)



ニオイ調査隊ならぬ 荷物調査隊のつもりなのか

袋の表から裏まで 調査に余念がありません!!

調査隊の出動要請をかけた覚えはないんですけどね(笑)

しまいには袋を噛み始めたので 「こらっ」と怒りましたよ。

でも 相当気になる袋のようで・・・

届く8

「ごめんなさい ですよ」

「でも はやく あけてほしい ですよ」


と この表情。

届く9

自主的にオスワリをして 一心に荷物をみつめます。



普段荷物を噛んだりすることのない ハニーさん。

余程この荷物が気になるようで・・・

届く10

必死に見上げてきたので 開けてあげましたよ。

さらに丁寧に梱包されている 中身を出してあげると さっそく・・・

届く11

何とか開けようと 頑張り始めました。

「少し透けてみえるのが 気になるよね。」

「やよも気になるから 開けようね。」



そして 出てきた中身は・・・










じゃ~~~~~~~ん♪

届く12

正真正銘 ハニーさんの キャリーバッグです☆



『あれっ? なんか見たことあるな・・・??』という そこのあなた!(笑)

そうですよ!!

お友達のleonmamaさんのショップ【Piccolo leone】で購入させていただきました!!!

もちろん leonmamaさんの手作りです♪

でも とても手作りとは思えないくらい 素晴らしい作りのバッグです♪♪

leonmamaさんがレオンくんとのお出かけのために 試行錯誤して作られたバッグなので

ハニーさんとのお出かけでも とっても使いやすそうだし 生地も私好み♪♪♪

私の写真には写ってないけど 裏地もと~っても可愛いんですよ♪♪♪♪

(バッグの詳細は leonmamaさんのHPでどうぞ!!←説明下手なため丸投げ(汗))



明日 ハニーさんと久々に 電車でお出かけする予定なのですが

今まで使っていたキャリーバッグは とても使い勝手が悪いし 荷物になる。

勝負の結果 ハニーさんのものになった かごバッグがあるじゃない』って

おっしゃる そこのあなた!(笑泣)

やっぱり あのバッグじゃ 小さすぎます!!(←意地?笑)

というわけで お店をのぞいたり ネットで検索したり・・・

ようやく見つけたのが このバッグでした♪(嬉)



さてさて 肝心のハニーさんですが・・・

見てください・・・

この・・・

届く13

「とうぜん あたしのもの ですよ」

とでも 言いたげな表情(苦笑)

新しいキャリーバッグが とてもお気に召したようです☆

「じゃあ さっそく 入ってみようか!」

届く14

「いくら 気に入ったからって もぐりすぎですよ ハニーさん!!(苦笑)」

あっ!

せっかく付けてくれてある底板を 私が入れ忘れたから(←ばか) 安定感が悪いのか!!

「ごめんね ハニーさん!!」 (ごめんなさい leonmamaさん(汗))

届く15

でもね なかなかカワユシなお顔を のぞかせてくれてますよ☆(←親ばか)



ただ 椅子にかけての撮影じゃ イマイチだなぁと思っていたら・・・

たまたま妹が遊びに来てくれたので ご協力願いましたよ。

届く16

私とほぼ同じ身長の妹が 肩にかけてちょうどいい感じ!

ハニーさんもちょこんと顔を覗かせて・・・

届く17

こちらも とってもいい感じ!!

「ハニーさんから 何か一言あるのかな?」

届く18

「leonmamaさん ありがと ですよ」

「あたし たいせつに つかいます ですよ」




何度か 写真撮影にチャレンジしましたが あえなく失敗!(涙)

バッグの素晴らしさをちゃんと伝えられなくて leonmamaさん ごめんなさい!!(大泣)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
久々の電車でお出かけで「キュンキュン」言っちゃわないか心配な
ハニーさんのため ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー6歳
上野公園でおデート~『あのコ』は?編~
まだまだ興奮冷めやらぬ やよです。

新しいキャリーバッグに入ったハニーさんと

行ってきましたよ 電車でおでかけ♪

行先は「上野公園」♪♪

そうそう 『あのコ』と おデートですっ♪♪♪



1週間も前からワクワクドキドキだった わたくし(苦笑)

昨日からは 完全に興奮状態(汗)



『あのコ』のことを 想いながら・・・

おデート準備1

ごまクッキーなんて・・・

おデート準備2

焼いてみちゃいました。

おデート準備3

『あのコ』は 気に入ってくれるかな? (ドキドキ)



一針一針 『あのコ』のことを 想いながら・・・

おデート準備4

ペアのおもちゃなんかも 作ってみちゃいました。

こぐまさんは・・・

おデート準備5

『あのコ』に。

こやぎさんは・・・

おデート準備6

ハニーに。

ふたりとも 遊んでくれるといいなぁ~ (ワクワクドキドキ)



で 肝心の『あのコ』って 誰なのよ???

って みなさん そう焦らないでくださいね!(願)

わたくし もう いっぱいいっぱいなんですから・・・



おデートの始めは ぜんぜん写真どころじゃなかったけど

途中からは エンジン全開!!

撮ること 414枚!!!

もちろん ゴミ箱行きも 多いんですけど・・・(汗)

というわけで まったく 写真の整理がつきません。。。(大汗)



でもね でもね こんなブログでも

楽しみに待っていてくださる そこのあなた☆ (←いるかしら・・・(不安&期待))

そんな あなたのために・・・

ハニーさんの 素敵なボーイフレンド 『あのコ』を チラッと♪

あのコ1

“ザ・パピヨン”

見事な蝶々の後姿をもつ 『あのコ』☆

あのコ3

おめかしハニーさんと 優しくご挨拶してくれる 『あのコ』☆☆

あのコ2

「ニオイ調査隊」ハニーさんの 「お尻ちゃん調査隊」の 『あのコ』☆☆☆(爆)
 

あなたは 『あのコ』が わかりましたか???


とっても美男子な『あのコ』の写真。

優柔不断な私に 整理できるのかしら?!


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
素敵なおデートの様子をお伝えできる自信がまったくない
やよのため しっかり頑張れクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[おともだち
上野公園でおデート~『あのコ』ですよ♪編~
疲れた身体にムチ打って 多忙な一日を過ごしてきた やよです。

私のコメントの時間から 気づいていらっしゃる方も いるかしら?

私は とっても時間に余裕のある会社に 勤めています(苦笑)

転職してから7ヶ月。

ほとんど毎日定時にあがっているのに 今日に限って残業。。。



「今日の更新はムリ」と 思っていたのですが・・・

みなさんからのたくさんのコメントを見たら(嬉)

「更新しないわけにはいかないかなぁ」と(笑)

昨日の更新も 別にみなさんのことを焦らすつもりだったわけじゃないんです。

ただ 大量の写真や 興奮状態の自分の頭を 整理する余裕はないけど

でも「今のこのハイテンションな気持ちをお伝えしたいと」思っての更新でした。

「今日はコメントのお返事だけ書いて寝よう」と 思っていたのですが・・・

更新だけして寝ることに変更しました(笑)



で 今日はもう整理ができたのかって・・・

すみません まだですよ。。。

でも せめて ハニーさんのおデートのお相手『あのコ』を 大公開です♪



“ザ・パピヨン”

あのコ①

見事な蝶々の後姿をもつ 『あのコ』☆

あのコ②

チラッと横顔の 『あのコ』☆

あのコ③

はっきり横顔の 『あのコ』☆

あのコ④

パピヨン界の “ハンカチ王子”と言えば・・・

あのコ⑤

【パピヨン】 おうじろうの瓦版おうじろう君です☆☆☆



上野公園でのおデートは おうじろう君&ルカさんおうちゃんパパさんとの

2パピ+保護者3人(笑)の集まりでした♪

おうじろう君ご一家は バイク3人乗り(?)でやってきてくれましたよ。

最初は 『同期オフ会』の予定だった 今回のおデート。

同期3人娘のおひとり ミューさんの都合がどうしてもつかなくて

残念ながら 『同期オフ会』は 秋まで延期になってしまいました(涙)

でも 初めてのオフ会モードになってしまった 私の気持ちがどうにもおさまらなくて

ルカさんにお願いして 今回のおデートとなったわけです。



自分から誘っておきながら・・・

ハニーさんのお相手には もったいないくらいの

あのコ⑥

おうじろう君の美男子ぶりに ドッキドキ♪


あのコ⑧

「ぼくが」

あのコ⑦

「おうじろう です」

おぉ カメラ目線!

その目力で見つめられると 心拍数上がります!!

でも 初心者カメラマンの写真では いくら数打っても

おうじろう君の美男子ぶりを伝えきれないのが 残念!!!(大泣)



2.3kgとハニーさんよりも小さくて やさしい おうじろう君は・・・

あのコ⑨

ハニーさんと一緒に 「ニオイ調査隊」になってくれたり・・・

あのコ⑩

ハニーさんの「お尻ちゃん調査隊」になってくれたり・・・

あのコ⑪

こんな笑顔を見せてくれたりしましたよ☆



そういえば ハニーさんは というと・・・

あのコ⑫

「あたし おうじろうくんと つりあって います ですか?」

と 女のコらしい おすまし顔をしておりました☆(笑)



週末は おデート準備&おデートに忙しく 今日は 真面目に仕事に忙しく(笑)

コメントのお返事 & みなさんのブログへの訪問が 遅れてしまってます(大汗)

すみませんが もう少しだけ お時間をくださいませ!(願)

明日は 写真整理も がんばるぞ!!(苦笑)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ここまで書いてから「ルカさんの印象とか書いてない・・・」と気づいた
dameやよのため しっかり頑張れクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[おともだち
ちょっと休憩
皆さんのやさしいコメントに甘えさせていただいて

おデートのご報告は お休みすることにした やよです。



でもね 今日は おデートとは別に

皆さんに ご報告したいことがあるんですよ♪

レンガが枕 や 高所快感症?! の記事でお伝えしたとおり

ベランダでのひなたぼっこが大好きな ハニーさん。

ベランダ①

今日も・・・

ベランダ②

ベランダで・・・

ベランダ③

ひなたぼっこを楽しんでます☆



でも 前とは変わったところに 気づいてくださいましたか?

ベランダ④

「あたしは なにも かわってません ですよ」

「そうだね ハニーさんは 今日も変わらず 可愛いよ」(←親ばかスルーで)

「でもね 前と違って ベランダ出る時 リードつけるようになったでしょ?!」

「これはね 皆さんが ハニーさんのこと心配して コメントくださったおかげなんだよ」

ベランダ⑤

「みなさんの おかげ ですか」

「そうだよ だから ハニーさんからも ちゃんと お礼言ってね」

ベランダ⑥

「みなさん どうも ありがとう ございます ですよ」



ちょっとだけ微笑んで よくできました!

最近使っていないリードを 窓の鍵のところに引っ掛けてみたら

ギリギリ外ものぞける ぴったりの長さでした!!

これで 本当に安心して ハニーさんのベランダ時間を

満喫させてあげられます!!!

みなさん ありがとうございました♪(謝々)



【今日のおまけ】

2週間以上前に撮ったのに アップしそびれた写真(汗)

『チューリップとハニーさん』

チューリップ①


チューリップ②


チューリップ③


チューリップ④

とってもカワユシなんですけど・・・(←親ばか炸裂・笑)

なにか 飛んでましたか???(爆)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
今日もまったくおデート写真の整理が進んでいないdameやよに代わって
カメラ目線でのご挨拶を頑張ったハニーさんのためポチッと応援お願いしま~す♪

Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニー6歳
| HOME |
