人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
最高の頭痛薬
朝晩の風の冷たさはともかく、昼間はだいぶ春めいてきましたね
なのに、ここ2,3週間ずっと頭痛に悩まされていて、ぜんぜん春めいた気分になれない
やよです

最初のうちは効いてくれていた市販の頭痛薬も、この頃あんまりな感じで、
かなりブルーです
悲しいやよを癒してくれるものはないか?と、ごそごそっカチカチッしてみました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


み~~~~~つけた


ハニー’s  ね ・ が ・ お



寝顔080301-1

というより、この写真は、寝姿かな???

やよの掛け布団に埋もれて眠るハニーです

そして、この洋服は懐かしい!
おばばか千恵ちゃん(←お嫁にいった やよの妹)が買ってくれた
2歳のお誕生日プレゼント
両脇をボタンで留めるおしゃれなデザインなのにそのボタンがハニーには不評で
なかなか出番がありません。。。


「わがままいって ごめんね ちえちゃん」


「そうよ、ハニー。きちんと『ごめんね』言わないと、千恵おばちゃん、すねちゃうよ。」(笑)

というわけで、これはハニーが2歳になって間もない写真なので、
今日も【懐かしのハニーアルバム】ですね


「やよ! なんか おはなしが ずれてきてるよっ!!」

「あたしの ね・が・お は?!」



「そうだったね。頭痛を癒してくれるハニーの寝顔のお話だったはずが、
頭痛のせいで混乱しちゃったよ。。。」


「じゃあ あたしが かわってあげるよ♪やよは おやすみ してて!」

「あたしの ね・が・お で はやく あたまいたいの なおしてね!!」


「いたいの いたいの とんでけ~~~!!!」 

寝顔080301-2

「ど~う?いたいの いたいの とんでった??まだかな???」

寝顔080301-3

「もっと とんでくように あたしも もっと アップになったよ!」

寝顔080301-4


「もっともっと とんでくように もっともっと しずんでみたよ!!」



「ど~う?いたいの いたいの いなくなった??」  



「うんうん、いなくなったよ。ありがとね、ハニー。」(泣)

そこに居てくれるだけで、ハニーは、やよにとって最高の頭痛薬だよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←どんな頭痛薬よりも効果があるハニーの寝顔に
              ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー1~5歳
ひな祭りのデザート~お預け編~
今日の午前中はぽっかぽかのよい天気で、ハニーと1時間以上散歩してきたやよです。

本日、ハニー家では、二日早い『ひな祭り』

もちろん・・・・・

ひな祭り 080301-1

雛人形も飾って、

ひな祭り 080301-2

桃のお花も飾りました。
ハニーもお花が気になっているよう。

でも、一番のお楽しみはデザート

アレルギー持ちのハニーには、普段、市販のおやつを一切あげてません。
市販のおやつが食べられるのは、お正月、ひな祭り、誕生日、クリスマスの年4回だけ。

本日購入したのは

ひな祭り 080301-3

『JOKER』の“かぼちゃ豆乳プリン”

大豆アレルギーのあるハニーは本来ならバツだけど、今日は女の子のお祭り、特別です。
カップ入りのプリンを、食べやすくハニーのお皿に出してみました。

ひな祭り 080301-4

the ハニー’s 我慢顔

食べたくて食べたくて仕方がないけど、必死で必死で我慢です

ひな祭り 080301-5

the ハニー’s 我慢顔 第二弾

いちごバンダナ改め、いちごスヌードもつけて、準備万端
なのに、まだ「いいよ」って言ってもらえない


「こんなに いいコに してるのに・・・」

「はやく~ はやくぅ~~ はやくぅぅ~~~!!!」



という、ハニーの声が聞こえてきそうですが、本日はお預け!ここまで!!ということで・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←我慢顔のハニーが少しでも早くデザートを食べれるように
              ぽちっと応援クリックお願いしま~す
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー6歳
ひな祭りのデザート~やよ編~
もうすぐまたひとつ歳をとってしまう。。。やよです。

「お預けになったままのハニーはどうなった?!」という声も聞こえてきそうですが・・・
そちらはもう少しお待ちください!

1日のひな祭りのお祝いは、5日が誕生日のやよのお祝いも兼ねていて
当然、人間様のケーキもありました


じゃ~~~~~んっ!

やよ’s ケーキ①


もう、丸いケーキにろうそくって歳でもないのでいちごたっぷりのロールケーキです


やよ’s ケーキ②

真上から見るとこんな感じ。

おいしそうでしょ?!

しっとりスポンジと生クリーム&カスタードクリームのミックスクリームがマッチしてて
なかなか美味でした


でも・・・・・・・・・・・・・・

ね・・・ねちゃうっ!

人間の食べたものの話なんて、ハニーには退屈でしかないようです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←やよの退屈な話につきあうのもけっこう大変なハニーのために
              ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー6歳
ひな祭りのデザート~完食編~
3月になってだいぶ春めいてきましたね
というわけで、本日より、ハニーとの出勤前の散歩を復活させた やよです

ひな祭りデザートの“かぼちゃ豆乳プリン”がお預けのまんまのハニーさん。
かわいそうに・・・

というわけで、その続きのお話です。

まだ待てなの?! 080302-1

ハニー’s 我慢顔 第三弾

もう泣いちゃいそうっというところで、ようやく「いいよ」の声



食す 080302-2

がっつがつ 食べる!



こぼす。。。 080302-4

そして こぼす。。。
でも 気にせず さらに がっつがつ 食べる!!




さらに食す 080302-3

食べ続けるっ!!! 






そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




完食する 080302-5

ぺろっと 080302-6


完食するっ!!!!!



なんて きれいな お皿!
洗う必要 なしっ!!(爆)
 




この『JOKER』の“かぼちゃ豆乳プリン”、かなりハニーのお気に召したよう
「だめっ!」と言われるまで、こぼしたテーブルクロスをペロペロしてました。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ようやくデザートにありつけたハニーのために
              ぽちっとおめでとうクリックしていただけたらうれしいで~す
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニー6歳
おひなさまか?あたしか?!
「 みなさま ごきげんよう!」

「 かわいい おひなさまに ルンルン(←死語?)の ハニーです!! 」




「 この間 ばばが なにか してるなぁって 思ったら おひなさまを だしてたの 」

「 ばば:『おかあさん(←やよ)のためじゃないよ ハニーのためよ!』って 言うと 」

「 やよ:『え~っ わたしのためじゃないの?』って ご不満そうなんだけど
      あたしは 別に どっちでも いいんだぁ~ 」




「 でもね でもね ・・・・・ 」

えっ?! 080303-1




「ば:『おひなさまと ハニーと どっちが かわいいかなぁ~?』
     って  どういうこと???」
 




ライバル 080303-2


「 おひなさまと 」



あたし 080303-3


「 あたしと 」






「 どっちが かわいいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??? 」 


困惑 080303-4


「 って そんなの くらべるの????? 」  







「 でも ・・・・・ 」

当然 080303-5


 そんなの あたしに 決まってる じゃない! ふふふっ!! 
  って  思ってたら ・・・・・・・ 」






「や:『おひなさま でしょ!!』って そうなの? やよ???」  

あっ。。。 080303-6


「 はぁ~あ。。。 そうだったんだぁ。。。。。 」  
 




って、そんなに落ち込まないでよ、ハニー(笑)
冗談、冗談。



「 ハニーが 一番かわいいよ♪ 」 



でも・・・・・

ほっ 080303-7


別に、得意げな顔はしなくてもいいよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←お雛様との戦いに無事勝利をおさめたハニーのために
            ぽちっと祝福クリックしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー6歳
消えた・・・写真
昨日、何人かの方より、「過去(2月分?)の写真が見られません」とのコメントをいただいた やよです

自分では、お家PC・会社PCともに、普通に見られていたので、ご指摘いただくまで、
まったく気付いていませんでした。
たしかに、じじPCでは2月分が見られませんでした。。。

お知らせてくださった親切な皆様、ありがとうございます(涙)

ハニーから御礼


「 あたしからも ありがとう です! 」 (by 3歳のハニー) 

でも、せっかくお知らせいただいたのに、超PCオンチにはどうしたらいいかも全く分からず、
「なんで?」「どうして??」と、おろおろするばかり・・・(号泣)

苦し紛れに、とりあえず、2月分の写真をアップしなおしてみました。
一応、じじPCでは見られるようになったのですが、皆様のPCではいかがでしょうか?

ハニーからおうかがい


「 みなさん 見られるように なりました ですか? 」 (by 同じく3歳のハニー) 


・・・・・・・・・・・・・・・ハニー、半目が怖いよ・・・・・・・・・・・・・・・


「 んじゃ、 目 とじます ですか?? 」

ハニーからよろしく♪


「 みなさん!! こんな あたし と やよ ですが、 これからも よろしく です♪ 」
                                   (by さらにさらに3歳のハニー) 


本当に、皆様、これからもよろしくお願いいたします。
ちゃんと見られるようになっていると、いいのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←涙々のやよのため、もしもちゃんと見られたら・・・
            ぽちっと祝福クリックしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[やよのこと
手編みセーター☆
皆様より、たくさんの『おめでとう』コメントをいただいて、感謝感激雨あられ!
うれしはずかしの やよです!!

この場を借りて、御礼申し上げます
ふぅ~、いくつになったかは・・・考えなくてもよろしいでしょうか。。。


さぁ、気を取り直して、今日は、ハニーのために編んだセーターのお話。


ハニー家のひな祭りの写真に、ちらっちらっと出てきましたが
こんなん編んでみました


手編みセーターせなか 


えらそうに「編んでみました」なんて言ってるけど、ただのメリヤス編みです
すみません・・・・・


しかも、ハニーがカイカイッしたところが、すでに毛羽立ってる。。。


手編みセーターおなか


で、おなかの方は、こんな感じ。
こっちの方が、毛糸のグラデーションの出かたが好きかなぁ。


手編みセーターよこ


で、横から見ると、こんな感じ。
ホント恥ずかしくなるくらい、シンプルな作りです。





でもね・・・・・



こんな感じ①


ハニーが着ると


こんな感じ②


けっこういい感じなんですよ

サイズもぴったりです
 



アップで


しかも、普段あまり服が好きでないハニーが、自分から頭を突っ込んできてくれますっ!!
2回もほどいて、編みなおした甲斐があるってもんです(感涙)


現在、この冬2作目にとりかかり中なんですが、ブログを始めてから全く進んでないっ!!!
あぁ~、もうすぐ春がやってくる。。。。。

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ブログと手作りの両立に早くも挫折しそうなやよのため
                 ぽちっと応援クリックしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[てづくり
KY犬
きのう、またひとつ歳をとってしまった やよです。

たくさんの皆さんから『おめでとう』のコメントをいただいて、
幸せ気分の誕生日を過ごせました!!

皆さん、ホントにありがとう

コメントの中で多かったのが、年齢に関するご質問(汗)と、ご馳走に対するご期待(笑)
年齢に関しては、コメントへのお返事でご想像いただくということで・・・

今日は、ご馳走まではいかないのですが、ばば(←母)が用意してくれたありがたい夕食を。



まずは・・・・・・・

バースデーケーキ


『バースデーケーキ』です

思いがけず、丸いケーキですよ!
やっぱりいくつになっても、丸いケーキはうれしいですよね!!

前回のロールケーキと同じお店『FLO』の「ミックスベリータルト」です。
土曜日にロールケーキを食べたばかりなのに、またまたケーキを食べるハニー家の人々。。。



そして・・・・・・・

お赤飯

『お赤飯』をたいてくれて

生ハムのマリネ

大好きな『生ハムのマリネ』も作ってくれました。

今夜の食卓

さらに、またまた大好きな『赤カブのお漬物』も加わって、こんな感じ♪

ご馳走とまではいかないけど、なかなかおいしそうでしょ?
おいしかったんですよ~~~
ホント、ばばに感謝です☆

食後のケーキも、と~~~っても美味でした




で、その頃ハニーは、というと・・・・・・・・・・



「 あたしの 」

あたしの


「 ごはん 」


ごはん


「 ま~~~だぁ????? 」
 




って、それだけ?!
「やよ おめでと」とか、ないの???




ま~だ?


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????」 



そんなんじゃ、『KY犬』って、命名しちゃうよ!!!

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←どんなときでも食欲大魔王のハニーのために
                 ぽちっと応援(?)クリックしていただけるとうれしいで~す




Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー6歳
手作りコート☆
音も色も香りまでが少しずつ春の訪れを感じさせる日々になってまいりました。
やよです。
ちょっとかしこまってみましたが、会社のボスにきたお手紙のマネっこです。。。


手編みのセーターをハニーが気に入ってくれたので、単純なやよは
調子に乗ってコートまで作ってしまいました。


セーターだけでは、冷たい風を防げないだろうと、重ね着できるサイズに決定!


生地は、光沢のあるパステルピンクのキルティングと、やさしいオレンジのフリースの
リバーシブルに!!
といっても、表にして着るのは、ピンクの方だけですけど・・・


デザインは、またしても、とっても単純。。。
首元とおなかをマジックテープでとめるもの。


コートのおもて


パステルピンクの表側は、こんな感じ。


コートのうら


やさしいオレンジの裏側は、こんな感じ。


コートのよこ


マジックテープをとめて、横から見ると、こんな感じ。
ハニーも気になってるよう。





さぁっ!!
では、モデルのハニーさんに着てもらいましょう



こんな感じ①


後ろから見ると、こんな感じ。


こんな感じ②


横ななめ上から見ると、こんな感じ。


こんな感じ③


立つと、こんな感じ。


こんな感じ④


そして、前から見ると、こんな感じ。
フードを大きめにしっかり作ってみたので、頭の上から見えてます。



 「 あたし にあってる? 」   



って、ハニー。。。
それを聞くんだったら、もうちょっとかわいい顔できないかなぁ~~~

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←へたっぴやよの写真のモデルは大変なのよ、と思ってる
                 ハニーのために、ぽちっと応援クリックお願いしま~す
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[てづくり
変身~カット編~
今、とっても焦った気分の やよです

なぜなら・・・今日の分の記事がまったく書けていないから・・・・・・・

「今書き始めたんだから、当たり前でしょ?!」って、皆さん思われるかもしれませんが、
ブログ超初心者のわたくし、実は前もってコツコツ記事を書き溜めてたんです。
昨日の分までは。。。
遅くとも前日までには下書きをしておいて、当日手直しをしてから更新って感じの毎日でした。

でも・・・今日はホントにゼロからスタートです!
というわけで、とっても焦っているのです!!
多少の誤字脱字は、目をつむっていただけるとありがたいです
絵文字も、あんまりかわいくないけど、使い慣れたdocomoでいきますよ



でも、焦っていてもロクなことはないと思うので、ちょっと落ち着くためにも・・・

梅①梅②

本日1時間半のハニーとのお散歩中に、民家の庭先で見かけた梅です。
まだまだ風は冷たいけど、春の足音が一歩一歩近づいてきているのが感じられますね♪



でも・・・・・・・・・・・・・・・

歩く

この犬には、そんなことは関係ないよう

「あるく!あるくっ!!」 
と、ずんずん先に進んでいきます

女のコなんだから、日本の美しい春を愛でる心を持ってもらいたいわぁ~
って、ムリか?!(苦)



そして、お散歩から帰宅後、シャンプータイムと相成りました。

が、タイトルからお分かりの方も多いかと思いますが、(えっ!皆さんお分かり?!(汗))
今日は、シャンプータイムの前、昨夜のカットのお話です。



そこで、ハニーの『敵』のご登場です!
じゃ~~~ん!!

敵!

はさみさんで~す(笑)
ハニーの『敵』、大っ嫌いな『天敵』です。

見せたら逃げてしまうので、優しく膝の上をゲットさせてあげてから、はさみさんがご登場(爆)
『天敵』を見たハニーは・・・・・・・

いやいや①いやいや②
いやいや③いやいや④

「だまされたわ!」 
とばかりに、いやいやしております。

が、そんなことでめげる やよでは、ありません。

あきらめ

「くやしいけど しかたないわね・・・」 
と、あきらめ顔になってくれたところで、カットです。



                          before 
足毛before①足毛before②
足毛before③足毛before④

伸び放題の足毛(←ハニー家では、肉球の間の毛まで「足毛」と呼んでおります(笑))を
きれいにしましょうねぇ~
フローリングで滑ったら、危ないからね。



                           after 
足毛after①足毛after②
足毛after③足毛after④

すっきりさっぱりきれいになったの分かりますか?
これで、おうちの中でのおもちゃ投げも安心です。



引き続き・・・・・・・



        before         after 
お尻beforeお尻after

「やめてっ! はずかしい です!!」
という声も無視して・・・とってもすっきりしたお尻ちゃんです(爆)

お見苦しくって、すみません。。。



最後に・・・・・・・



            before  
無精ひげbefore この無精ひげも何とかしようね。



             after  
美犬?after うん、すっきりしたかな♪



それでは、むさくるしくなくなったハニーさん!(笑)
明日のシャンプーに向けて、気合の1枚、お願いしま~すっ!!



きめポーズ

「きまりました ですか? みなさん?!」 

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←写真の4枚並べをマスターして、調子に乗りすぎなやよに
                 「いいかげんにしろっ!」と思われた方は、
                 戒めクリックお願いしま~す(汗)
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
変身~入浴・シャンプー編~
春の足音が近づいてきている中、ハニーと楽しくお散歩してきた やよです。
今日もこりずに、写真4枚並べでいきますよ(笑)

昨日、シャンプーに向けて、気合の1枚を見せてくれたハニーさん。
さあっ!今日はシャンプーしましょうね!!



なのに・・・・・・・



逃げ腰

こちらの犬は、逃げ腰です。。。
それ以上、そっちには行けないよ・・・・・

でも、これもいつものこと。
やよは、そんなことではめげませんよ。



ここで、ハニーさんの大好物(?)の登場です!
じゃ~~~ん!!



風呂おけ

100円ショップで購入した『ハニーさん’s 風呂桶』です!!!
一応女のコなので、かわいいピンクですよ。

すっかり逃げ腰だったハニーさんですが、これを出すと・・・・・・・



入りますっ

「はいりますよっ! はいりますっ!!」
「はやく お湯 いれて ください ませな!!!」


って、なんて勝手なコなんでしょう。。。



「シャワーと ドライヤーは きらいですけど
おふろと シャンプーは きもちいいから 大すきっ ですよ♪」


はいはい、そうですか(笑)
では、ハニーさんのご期待にお答えして、お湯入れますね。



「みなさんの ご期待に おこたえして
とくべつに 入浴シーン 公開しても いいですよ♪♪」


いえいえ、誰もそんなもの期待してませんから(苦笑)
でも、どうしても公開したいっていうなら、別に止めませんけど・・・・・・・



入浴①入浴②
入浴③入浴④

きゃははっ!色気も何もありませんよ、ハニーさん(爆)
おじいちゃんのようで、情けなさすぎです(涙)



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あっ!ハニーさん、落ち込みました?



zzz①zzz②
zzz③zzz④

「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」

って、寝てるだけかいっ???



ホントにお風呂が大好きなハニーさん。

ちょっと熱めのお湯につかりながら、今にも眠ってしまいそうzzz
なのに、なぜか、いつも必死にこらえてます(笑)
まるで授業中の居眠りをこらえているかのよう(爆)



10分以上つかったところで・・・・・・・



洗顔①洗顔②
洗顔③洗顔④

さあっ!洗顔タイムですよ!!

なんだか今度はトリみたいっ?
いえいえ、ベッカムのようと言ってほしい?!(←いつの話かしら(汗))



冗談はこの位にして・・・・・・・



からだ

そろそろお湯からあがって、全身シャンプーしますよ!

「あたしは 準備 OK!」
「しっかり すみずみまで お願い します ですよ!!」


了解しましたよ。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一人でにわかトリマー&カメラマンを務めさせていただいてますので、
いきなり終了ですよ。。。

さあっ!ハニーさん、ここでしっかり仕上げをお願いしますっ!!



ブルブルッ①ブルブルッ②

心霊写真じゃありませんよ(爆)
ブルブルッしている、ハニーさんです。

「待って」の声には我慢して、「ブルブルッ、して」の声とともにブルブルッ!
なかなかいいコです!!(←ただの親バカです



この後は、苦手科目のドライヤーが待ってますけど・・・
ハニーさん、今日も気合の1枚、お願いしま~す☆


きめポーズ

「ドライヤーの まえに 気合なんて はいらない ですよ(涙)」

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←苦手なドライヤーを前にブルーな気分のハニーのために
                     応援クリックお願いしま~す
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー6歳
変身~ドライヤー編~
朝から雨の月曜日って、それだけでブルーになりませんか?やよです。

気合を入れることもできない位の苦手科目、『ドライヤー』を迎えることになった、ハニーさん。



その前に、準備をしなくては・・・・・・・

いつもの洗面台ドライヤー用洗面台

いつものハニー家の洗面台が、ハニーさんのドライヤー仕様に早変わりです。

ボール部分をふさいでいるのは、ハニーさんのおトイレの下の部分です(笑)
これが、ホントに、ビックリする程、ぴったりサイズ(爆)



さあっ!ハニーさん、乾かしますよ!!



逃げるかわいい?顔

逃げようとしてみても・・・かわいい(?)顔してみても・・・・・ダメです!!!



ひどい①ひどい②

こんなひどい状態なんだから・・・・・・・(汗)



実はわたくし、以前ハニーのドライヤー後にアトピー性皮膚炎が悪化したため、
長袖+タートルネック+マスク+さらに首にタオルという、かなり怪しい完全防備で、
左手にはドライヤー、右手にはブラシを持って、がんばっております。。。

「だから、ハニーもがんばろうね!がんばれば、早く終わるよ!!」
と、迷惑な声援をかけながら。。。。。



ドライヤーをかけ続けること、7分。



5分乾き①5分乾き②

五分咲きならぬ、五分乾きってところかな?



さらに、8分経過。



8分乾き①8分乾き②

やっと八分乾きだね!耳毛がまだまだ・・・

さあっ!!もう一息!!!



さらにさらに、10分経過。



完成①完成②

うん、完成だね?!



じゃあ!最後に『これ』に、頭入れて!!



迷子札①迷子札②

ハニーの迷子札です☆
これをつければドライヤー終了と分かっているので、すっごい勢いで頭を入れますよ(笑)



お疲れさまだったね、ハニーさん♪



では、最後に、きめの1枚をお願いしますよ!!



ちょっと

「ちょっと・・・」



眠い

「ねむいの ですけど・・・・・」



きれい?

「あたし きれい???」



どうだろうねっ?!
みなさんに聞いてごらん!!!

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←少しでも「きれいだよ」って思ってくださった優しい方は、
                     ハニーのために、応援クリックお願いしま~す♪



ホントの最後に、おまけの1枚。
おまけ

シャンプー直後、かわいいピンクの肉球(笑)私の大好物(爆)
3日間もお付き合いいただいて、ありがとうございました(ペコリ)
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
『ねむいねむい病』との戦い
今日の昼間は、ぽっかぽか、やっと春が来たよって感じで嬉しいですね♪
でも、朝の濃霧(靄?)のせいで電車が遅れ、遅刻してしまった やよです。。。

昨日の「きめの1枚」でも、一目瞭然!!
我が家のハニーさんは、日々、『ねむいねむい病』と戦っております(笑)



戦い④

これは、ハニーさんと『ねむいねむい病』との戦いの、感動の軌跡です(爆)



戦い①

「あぁ~~~  きょうも ねむい ですよ・・・」



と思いつつ、負けず嫌いな性格が顔を出し
この戦いに負けてなるものかと必死で目をあけ、顔を上げるハニーさん。



「でも、『ねむいねむい病』との戦いじゃ、ハニーさんに勝ち目はないと思うよ。
素直に眠ったほうがいいんじゃない?」



戦い⑤

「かちめが ないって あたしの ことですか?」



「うん。そう思うけど・・・・・・・すでに半目だし・・・・・・・・・・」



戦い⑦

「あたしが まけるって ことですか??」



「うん。多分・・・・・・・・・・いえ、きっと・・・・・・・・・・・・・・・」



戦い②

「この あたしが まけるって ことですか???」




「うん。すでに負けてるような気もするけど・・・・・・・・・・・・・・・」



戦い③

「あたしは まけません ですよ!」 



「そっそうなの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????」



戦い⑥
「あたしは まけません ですよ!!」



「そっそうかもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)」



と、『ねむいねむい病』との不毛な戦いを繰り返しながら
連日敗北を喫しているハニーさん。

敗北しつつも、必死で耐えて顔を上げ続ける姿は
涙が出そうなくらい誇り高く見えるよ(笑)

えっ?あくまで負けてないって言い張るの???(苦笑)

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←これからも『ねむいねむい病』との戦いが続くハニーのために
                     応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー6歳
初心者飼い主の赤っ恥話
昨日ほど暖かくないなぁと思いつつ、裸の(笑)ハニーとお散歩してきた やよです。
今日はちょっと字が大目かもしれません・・・すみません。



先日、『変身~ドライヤー編~』の最後に、おまけのつもりでアップした
ハニーさんのピンクの肉球。

はい、先日も申し上げましたとおり、わたくしの大好物ですよ(爆)

思いがけず皆さんがこの肉球に(?)コメントを寄せてくださったので(ペコリ)
今日は、この肉球にまつわる、わたくしめの恥ずかし~いお話をお送りします(汗)



ハニーは、私が飼った初めてのワンコです。



子供の頃、誕生日やクリスマスプレゼントにワンコをおねだりしたこともあったけど、
アレルギー体質だったこともあって、いつも母に却下されていました。

大人になって、アレルギー体質もだいぶ改善されたし、もう自分でちゃんと責任も持てるしと
ハニーを迎え入れたのが、約6年4ヶ月前。
ハニーが生後3ヵ月半の時でした。



ただ、犬を飼いたいと思ってはいたけれど、身近に犬を飼っている人もいないし
人生の中で犬に触れたことも数えるほど・・・・・
頭にいくつ『超』をつけても足りないくらいの初心者飼い主でした。

ペットショップでは、「このコ、声出るのかしら?」と心配になるくらい静かだったハニーが
家に着いたとたん「きゃいん!きゃいん!!」と鳴き始めるし・・・
ご飯のこと、おトイレのこと、その他諸々・・・始めの2日間はてんてこ舞いでした。



その嵐のような2日間が過ぎ去って、ハニーの「きゃいん!きゃいん!!」
私の気持ちも少しずつ落ち着いてきた3日目。
ハニーが手(前足)をペロペロしてることに気づいたのです。

今なら、環境が変わったストレスのせいなんだろうと見当もつけられるけど、
初心者飼い主にそんなことが分かるはずもなく。
できるのは「ダメよ」と声をかけることくらい。

でも、やめてくれそうな気配はなく、こわごわと抱き上げた私の目に飛び込んできたのが・・・



原因

これ。 
ピンクの肉球。 



頭の中は
??????????????????だらけ。



無知な私の頭の中では
肉球 = 黒
だったんです。



慌てて他の足を見ても、全部黒だし、本を何冊も開いても、ネットで調べてみても
ピンクの肉球は見当たらない。



初心者飼い主が出した結論は・・・・・・・・・・・・・・・・・



「どうしよう・・・・・・・」 



「舐めすぎで、肉球が剥がれちゃった!」 



もちろん、動物病院に駆け込みましたよ!



「先生、すみませんっ。
私がちゃんと見てなかったから、このコ舐めすぎで、こんなになっちゃいました。」って。

先:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

先:「・・・どうしましたか?」


や:「だから、肉球が・・・剥げて、こんな色になっちゃって・・・・・すみませんっ。」

先:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

先:「・・・・・生まれつきですね。」
 


や:「・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

先:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

先:「・・・・・・・・・・だから、生まれつきですね。」 


や:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



苦笑とも失笑ともとれる表情を浮かべた先生は
言葉の意味がなかなか理解できずに絶句している私に
追い打ちをかけるように・・・



先:「舐めただけじゃこんな風にはならないし、しかも、舐めたのは前足ですよね。」

や:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



そうなんです!
ピンクの肉球があるのは、左の後足なんです!!
 




そして、ハニーが舐めていたのは前足。

舐めてるのが前足なのにも気付いていたし
よく見れば舐めたせいで剥げたものでないことも分かったのに
初心者飼い主は軽くパニック状態だったんですね(汗)

少し落ち着いてくると、呆れ果てた先生の視線がつきささって
顔から火が出そうだし、穴があったら入りたいし、という感じでした(汗汗)

ホントに恥ずかしかったです(大汗)
今でも、このピンクの肉球を見るたびに思い出します。。。



でも、あの時の恥ずかしい経験がプラスになったこと。



それは、ハニーの身体に異常があった時、すぐに気付けるようにと
嫌がるハニーに言い聞かせながら、普段からあちこち触っていた結果、
おとなしく触らせてくれるコになってくれたこと。(←親バカですみません)



だから、よかったんだって、思っていいんだよね?ハニー?!(←ただの開き直り(汗))



結果

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????」

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←とほほな飼い主を持ってしまったハニーのために
                     応援クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[病院
レンガが枕
『春眠暁を覚えず』と言ったのは誰でしたっけ?とにかく毎日眠い やよです



そして、毎日眠いのはこの犬も一緒!
日々『ねむいねむい病』と戦い続ける犬!!
ハニーさん!!!



「ハニーさん、皆さんにご挨拶は?」

「みなさん ごきげんよう」

「たぶん・・・ あたしが ハニー だったと おもいます です zzzzz」




レンガ枕①

「たぶん・・・だったと思います」って、ハニーさん・・・・・
本日、戦いがくりひろげられているのは、ベランダです。

今日は素直に敗北を認めるのかしら?



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzz」



レンガ枕②

あくまでも敗北は認めたくないようで、
一見すると耐え続けているようにも見えるのですが・・・・・・・



すでに、眠ってるんですよ!

ほらっ!!





レンガ枕③

レンガを枕に!!!



鉢置きにしているレンガですよ(苦笑)
決してハニーの枕にするつもりで置いている訳ではありません(汗)





それでは、前から・・・

レンガ枕④

もうちょっとアップで・・・

レンガ枕⑤

そして、ななめ前から・・・

レンガ枕⑥

と~ってもよく眠ってらっしゃいますよ(爆)





別にいいんですけどね、何を枕にしようと・・・・・・・(笑)





でも、硬すぎて、寝づらかろうよ!ハニーさん!!

うちにだって、もうちょっとマシな枕はあるはずよ!!!






レンガ枕⑦

「ほおって おいて ください です zzzzz」 (by 半目のキツネ顔)

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←「ハニーさん、もうちょっと寝やすい枕で寝たほうが・・・」と思った方は
                    ぽちっとクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー6歳
見張られてる?!
月曜日の朝も雨だったのに、金曜日の帰りも雨で、なんだかなぁと思ってる やよです。

昨日今日とけっこう仕事が忙しくて(といっても残業はしてないし、合間に皆さんのブログに
お邪魔したりもしてるんですけど・・・)今日は更新サボっちゃおうかなぁなんて思ってたんです。
ブログを始めて20日弱、『1日1回更新』を目標に続けてきたけど、そろそろ限界かなぁなんて。



ところが・・・・・

何か視線を感じるような気が・・・・・・・


待機中



「やよ これから あたしのこと 書くん ですよね」

「あたし もう 待ってます ですよ」


「あっ・・・うん・・・・・でもね、今日はいいかなぁと思って・・・・・・・」

「今日は 書かないん ですか?」

「なんで ですか??」


「うん・・・まぁ・・・・・ちょっとね・・・・・・・」


目線



「写真が たりないんですか??」

「じゃあ あたしが モデルして あげます ですよ」



と、何とも協力的に目線をくれるハニーさん☆


でも、あくまで椅子から降りる気はないようです。
私がここでPCに向かうってこと、知ってますからね。



なぜかハニーさんも協力的だし、頑張って今日も更新するぞとPCに向かった私の膝の上には


眠いけど・・・



もちろん、ハニーさん♪  

それじゃなくても寝ている時間の長いハニーさんですが、場所が私の膝の上ともなれば
ず~っとzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzです(笑)



しか~し、なぜかブログの更新をしている時は・・・・・・・・・・



見張り①



「やよ ちゃんと まじめに」  



見張り②



「書いてます ですか?」 



みてますよ




「あたし ず~っと」  



あたし



「応援してます ですよ!!」 

と、時々応援してくれてます!!!



ありがと~!ハニー!!(感涙)

でも、なんか応援してもらってるっていうより、見張られてるような気がするのは・・・

やよの気のせいだよね???(笑)

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ハニーの応援(プレッシャー?)を受けつつ更新する
                    やよのために頑張れクリックお願いしま~す♪

Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー6歳
ハンター登場
今日はポッカポカのお散歩日和、ようやく春が来たぞって感じでしたね♪

あいかわらずの頭痛にも負けず、告別式のちょっとブルーな気分にも負けず、

ハニーさんとのお散歩を楽しんできた やよです。


先週のハニー家のベランダ。

この日も雲ひとつない青空。

楽しくひなたぼっこしてる方々がいらっしゃいます。

うさぎさんが3羽にあひるさん、ぞうさんまでいますよ!

ひなたぼっこ①

ハニーさんのお友達のみなさん、勢ぞろいです(笑)


最近のハニーさんブームで、ばばに「ハニーとそっくり」って言われてる

茶色いワンちゃんもいます☆

ひなたぼっこ⑤

「楽しくひなたぼっこ」と言えば聞こえはいいけれど・・・

ひなたぼっこ③

ただ単に干されてるだけですね(爆)

ひなたぼっこ②

お洗濯日和ですからっ!!


先月、やよのお友達Y君の結婚式の余興で使おうと

お友達Mちゃんが用意してくれてたのに使われることなく、

やよがちゃっかり頂いてきてしまったハートちゃんもいますよ。

ひなたぼっこ④

でも、穏やかなベランダには微妙な空気も漂っていて・・・・・

あたしの

「お友達さんと・・・」

かえして

「あそびたい です!!」  


うん、ちゃんとひなたぼっこが終わったら遊べるけどさ・・・

ハニーさんの顔が、お友達と遊びたがってるっていうよりも、

獲物を付け狙うハンター風に見えるのは、気のせいだよね?!

  ☆ランキングに参加しています☆ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ハンターハニーに狙われながらのひなたぼっこを哀れに思ってくださった方は
                    お友達のために負けるなクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー6歳
行く気満々
今日もぽっかぽか陽気の中、ハニー&じじとお散歩してきた やよです。

ハニー&じじ&ばばの組合せと、はにー&ばば&やよの組合せは時々ありますが、

ハニー&じじ&やよは、結構めずらしいパターンです。

しかも、花粉症のじじとのお散歩は久しぶりで、ハニーさんは行く気満々です♪

じじと①

行く気満々ぶりが伝わるかな?

じじと②

でも、やっぱり周りの様子も気になって・・・

そんなハニーさんの様子を地面ギリギリまで下げたカメラで撮ってみました。

じじと③

おっ!カメラ目線!!

じじと④

半分以上道路ですけど・・・(汗)

ハニーの表情がかわいいので採用☆(←親ばかはスルーで(笑))

じじと⑤

なかなかいいコで歩いていますよ。(←更に親ばか)

それにしても、灰色率の高い写真ばっかりだわ。。。

きめポーズ?

最後に、舌チロリンのきめポーズと思いきや・・・・・

まだまだいくよ

まだまだ行く気満々のハニーさんなのでした(爆)

       ☆ランキングに参加しています☆ 
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ↑
   この後大好きなドライブもできて大満足なハニーのために
   よかったねクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー6歳
福沢諭吉事件~前編~
今週は3日行ったらお休みだぁ、という方も多いですよね?!

いつも程ブルーでない月曜日を迎えることができた やよです。


先日の初心者飼い主の赤っ恥話をきっかけに、

勇気ある(?)お友達ルカさんミューさん

それぞれ「うちの恥ずかし話」と「おっとろしいお話」を公開してくれて

私もたまらず爆笑・絶句・驚愕させていただいたのですが、

ミューさんのお話でまたまた思い出しました!

ということで、今度は私がネタをいただいちゃいます!!


今日は、だいぶ前のお話、ハニーさん1歳過ぎくらいのお話です。

1歳3ヶ月①

当時のハニーさんはこんな感じ。

まだまだあどけない表情の天使ちゃんでした。

しか~し、ある日、天使が悪魔に大変身!!! 

仕事中、当時の同居人(←ここは軽くスルーしていただけると・・・)から

耳を疑いたくなるような電話が・・・・・

「ごめん・・・ハニーが1万円札、食べちゃった・・・・・」  

「へ??????????」


そんなこと言われても、ホントに「へ?」の一言しか出てこなかったんです(汗)

よくよく事情を聞いてみると、

銀行への入金をお願いしていた現金をテーブルの上に置いたまま出かけて

帰ってきたら、床に落ちてたようなんです(おそらく風のせいで)。

で、確認してみたら、諭吉さんが一人いらっしゃらない、という訳です。


もちろん異物を食べたハニーの身体の心配もしましたけど、

ハニーを飼い始めて1年が過ぎてだいぶ肝の据わった飼い主は

まぁ紙だし大丈夫だろうという結論に落ち着いたんです。


残る問題は、というか最大の問題は、諭吉さんはどうなる?ということ。

漱石さんだっていたのに、なんで諭吉さんなの???(涙涙)

即、過失を犯した同居人に、ハニーさんのうんP捜索指令が出されました(笑)

自分の過失を素直に認めた同居人は、翌日から3日間、

ハニーさんの身体から排出されたうんPを地道にコツコツ捜索しておりましたよ(爆)

3日目になると、もう、うんPの中から諭吉さんを発見することはできず、

止むを得ず捜索は打ち切りとなりました。。。


ここまでの話だけでも十分、慎ましやかな庶民の飼い主には“汗汗汗”の出来事ですが、

これにはまだまだ、こっぱずかしい続きがあるんです(大汗)

よろしくです

「みなさん 後編も 読みにきて いただけると うれしいです」(by 現在のハニー)

そんなことお願いする前に、ちゃんと反省してください!

って、反省しなきゃいけないのは、飼い主のほうだよね、反省してます!!

       ☆ランキングに参加しています☆ 
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ↑
 たった一度の誤食が1万円札ってどうなのって思ってくださった方は
 涙涙だった やよのために励ましクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー1~5歳
福沢諭吉事件~中編~
春、ですね♪

訳もなく、浮かれ気分の やよです。


1歳3ヶ月②

けっこう勝気な表情でカメラを見つめているハニー(当時1歳3ヶ月)が、

起こしてくれた【福沢諭吉事件】の続きのお話です。


3日間の捜索により発見された“かつて諭吉さんだったもの”たちは

それはそれは丹念に洗われて、天日干しにされました(苦笑)

その後、1枚1枚丁寧にパズルの要領で組み合わせられ、

セロハンテープで張り合わせられました。

結果、できあがったものは“かつて諭吉さんだったもの”とは思えないもの。

しわしわ、かすかすで、酷い有様でしたよ(汗)

しかも、「10000」という数字の部分や「諭吉さん」の顔の部分など

肝心な部分はまったく出てこなかったので、「これ、なに???」状態(涙)

写真を残しておく余裕がなかったことが悔やまれます。。。


ハニー家では、諭吉さんおひとりの存在はとても大きい!!

調べてみたところ、破損紙幣の取扱いは、

『紙幣の2/3以上が、残っている場合は、全額を交換』

『紙幣の2/5以上かつ2/3未満が、残っている場合は、半額を交換』

してもらえるというルールのよう。

つぎはぎの諭吉さん・・・

ガッタガタの形ながら、2/5以上あるのは明らかでしたが、

2/3以上となるととっても微妙だし、

そもそも、あまりにも酷い状態すぎて、交換してもらえるのかが、かなり心配。


という訳で、交換してもらえるかどうか、某都市銀行へ持って行くことに。

ラップでしっかりと包んだうえで、ビニール袋にも入れられた「???」な物体を前に

窓口のお姉さんもさすがに絶句しておりました(汗)

私はもちろん恥ずかしかったですよ~(大汗)

事情を説明した後、上司と思われる男性が出てきて言うには、

『汚損・破損が著しい場合で、
 日本銀行での鑑定を要する場合』
に当たるので、

日本銀行に送ってみないとならず、ここでは結論が出せないので日数がかかります。

10分ほど歩いたところに日本銀行大阪支店があるので、

直接お持ちいただければ、すぐに結論も出るのでよろしいかと思いますが。」

と、とても丁寧に、でも、暗に自分で持って行っててくださいという内容。

しかも、やっぱり視線が冷たい・・・

「ピンクの肉球事件」の時の獣医さんと一緒・・・・・

どうか、哀れな飼い主を温かい目で見守ってはいただけませんでしょうか?(涙)


そこで、滅多に入ることはないであろう、いえ、今後二度と入ることはないであろう、

日本銀行大阪支店に向かうことになりました。

ぼろぼろの“元諭吉さん”と一緒に。。。


今日で終わりにするつもりだったのですが・・・

だらだらと長くなってしまったので・・・・・

すみません・・・今日は~中編~ということで・・・・・(汗)

えっ?タイトル見た時に分かった?!(汗汗)

明日はホントに後編ですよ~~~(大汗)

ウインク?

「みなさん もう1日 おつきあい いただけると うれしいです」
               (by 何かの雛 もとい 現在のハニー with ウインク(?))



       ☆ランキングに参加しています☆ 
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ↑
 こんな話を3日間も引っ張るってどうなの?!って思われた方は
 しっかりしろ!クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー1~5歳
福沢諭吉事件~後編~
こういう時、きっと多くの人は諦めるんですね。。。

と、事件から5年以上経ってみなさんのコメントを読みながら、初めて思った やよです(汗)

そんなこと思いもよらず、必死に行動を起こして、

さらにそれを告白している自分が恥ずかしすぎます(大汗)

ここでやめたら、ダメでしょうか???って位に・・・(涙)


えぇ、でも、みなさんの温かいコメントに励まされながら・・・・・・・

天使の寝顔②

こんなにも愛らしい天使の寝顔を見せてくれていたハニー(当時1歳3ヶ月)が

悪魔にも見えた(?)【福沢諭吉事件】、ちゃんと後編いきます(泣)


ぼろぼろの“元諭吉さん”と向かった日本銀行大阪支店

某都市銀行の人に言われたんだし、と軽い気持ちで入ってみると

まず入り口の警備員さんにストップをかけられました(汗)

破損紙幣の交換にと言うと、エスカレーターで2階へ上がり、右手に進むようにとのこと。

2階へ上がってみると右手に曲がるまでもなくすぐに、次の警備員さんが。

無線で全部伝わっていたようで、係のところまで案内(監視?)してくれました。

2階全体が普通の銀行のカウンターと同じような造りになっているものの

お客さんに当たるような人は一人もいなくて、すごく場違いな感じ。

何となく行員さんたちの視線が痛いような気も・・・


警備員さんに案内されたカウンターに立っていたのは、

好々爺って雰囲気漂ういいお歳の男性行員さん。

私には、定年後数年以上経過してるとしか思えない方でしたよ。

警備員さん:「破損紙幣の交換だそうです。」

好々爺行員さん:「拝見できますか。」

勇気を振り絞った私:“かつて諭吉さんだったもの”を差し出す。

好々爺行員さん:絶句っ。。。

やっぱり人生経験豊富であろう好々爺行員さんも絶句しましたよ(汗)

でも、ここからが若いお姉さんとの違い。

すぐに満面の笑みを浮かべて・・・

好々爺行員さん:「これは派手にやりましたね!なかなかお目にかかれませんよ(笑)」


恥ずかしくて仕方ない私:事情説明+「ラップの上から触ってくださいね」と念押し

さらに笑顔で・・・・・

好々爺行員さん:「わかりましたよ。でも、微妙ですね・・・・・」

           「5,000円は大丈夫ですけど、10,000円は難しいかなぁ」


穴があったら入りたい私:「5,000円に交換していただけるだけで十分です」

好々爺行員さん:「まぁまぁ、確認してみますから、少しお待ちくださいね」


奥の机に向かった好々爺行員さんは、若い女性行員さん2人と一緒に

ぼろぼろの“元諭吉さん”を取り囲んでいましたよ。

何をしているのかと観察していると、細かくマス目の入った定規のようなものを当てながら

3人でマス目の数を数えているんですね!

もちろんラップの上から!!

ああやって、2/3以上残っているかどうかを判断するようです。

何度も何度も確認しているようでした。


そして、待つこと、10数分。。。

好々爺行員さんが、カウンターに戻ってきました。

あいかわらず満面の笑顔を浮かべながら・・・

好々爺行員さん:「だいじょうぶ。ギリギリ足りましたよ」


そして、差し出したのは・・・・・

“ぴっかぴかで生まれたてのような諭吉さん” 

恥ずかしさを忘れて驚く私:絶句っ。。。

好々爺店員さん:「よかったですね。これからは、気をつけてくださいね」

えぇえぇ、気をつけますとも、ハニーのためにも、自分のためにも(涙)

簡単な書類にサインをして、何度も何度もお礼を言って帰ってきたdame飼い主でした(汗汗)


みなさんの温かいコメントのおかげで無事に諭吉さんは戻ってきました(涙)

3日間お付き合いいただいて、ありがとうございました(泣)

でも、damedame飼い主の恥ずかしすぎるお話・・・

これ↓に免じて忘れていただけないかしら・・・・・ムリか・・・・・・・・・・

天使の寝顔①

          ☆天使の寝顔アップバージョン☆

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
あまりの恥ずかしさにブログを続けていく自信がなくなってきた
やよのため応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー1~5歳
バトンですっ!
せっかくのお休みなのに、冷たい雨ですね。
もうすぐ更新というところですべてが消えてしまい(なぜなの?)
半泣き状態の やよです(涙涙)

今日は、「エピと 永久にともに。。。」haruさんより回ってきました バトンですっ!
ブログ超初心者で、日々痛~い話ばかり更新してるdame飼い主ですが、
泣きたい気持ちを抑え、気を取り直して頑張ってみますっ!!



1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)

上平②

ずばり、ハニーに一目惚れ☆です。

前にもちょこっと書いたんですが・・・

子供の頃、飼いたいとねだっても、アレルギー持ちだった為にあえなく却下。
大人になってアレルギーも治まってきたし、
そろそろ飼いたいなぁ、飼えるかなぁ、とペットショップ巡りをしていた時、
出会ったのがハニーです。

でも、飼うのはもうちょっと先のことって思っていたし、
私が飼いたいと思っていたのはヨークシャーテリアだったんです(笑)

ご飯の準備をする店員さんの方を向いて(こちらにお尻をむけて)
「キャンキャンキャンキャン」大合唱中の子犬たちの中で
お目当てのヨーキーの子犬と???の子犬だけが、こちらを向いてキョトン!
その目に運命を感じちゃったんです!!

すぐに本屋さんへ行って、
パピヨンについて調べて(私はその時までパピヨンを知りませんでした(汗))
即決しました!!!



2. 名前の由来は?

上平ボール

飼い主の願い : 甘くてやさしい女のコになってほしい♪

衝動買い(飼い?)みたいなものでしたから、これはホントに困りました。。。
飼いたいとは思っていたものの、さすがに名前までは考えてなかったんです。
でも、実際にここに子犬はいるわけで、何か呼んであげないとって。

ミルクとかバニラとかチョコとかマロンとか・・・・・
今思うと、アイスかケーキの名前のような候補の中から、
一番しっくりくるような気がして、「ハニー」に決めました。



3. あなたのワンコの癖は?

荒川②

これは『癖』って言えるのかな・・・むしろ『恥』???

チッコの時に足を上げること(注:一応女のコです)



4. あなたのワンコを芸能人に例えると?

上目づかい

これは一番の難問ですね・・・

考えても思いつかないので、千恵おばちゃん(やよの妹)に聞いてみたところ、
「伊東美咲!お目目パッチリだから」ですって!
いぇいぇ、私はそんなずうずうしいことは申しませんよ!!

でも、「出っ歯だから、さんまさんか まちゃみ?」としか思いつかず、
「それはあまりに可哀想すぎる」と言われてしまいました(汗)

ここで逆に、私からみなさんにご質問です!
うちのハニーさん、どなたに似てると思いますか?な~んて(笑)



5. あなたとワンコが似てるところは?

阿宇ヶ浦海岸

これは簡単!

ずばりお腹がじょうぶなところ(笑)



6. 次の人へharuからの質問  「ワンコと居て一番の幸せを感じる瞬間」

桜

四六時中!!と言いたいところですが・・・
それじゃ答えになってないですよね(笑)

やっぱり膝の上で安心しきった寝顔を見せてくれる時
仕事から帰ってきた時に最高の笑顔を見せてくれる時かな。
食べたくなっちゃうくらい、幸せな気持ちになります♪



7. バトンをくれた人へのメッセージ

ミラー

epiちゃんのしつけにも熱心で、さらに2人のお嬢さんのママでもあるharuさん!
そのうえ、美味しいパンやお菓子も手作りしちゃう憧れのdekiママさんです!!

東京よりちょっと北に住む者同士、いつかお会いできたらいいですね♪
その時は、可愛いepiちゃんと美味しいパン、両方食べられるかしら(笑)


バトンは以上ですっ!!

では、次にバトンを回す人は“花の同期3人娘(爆)”の1人、
「癒しのななこさんとギャスカらきお君」ミューさん
もう1人の“同期”ルカさんはまだまだ『ぬけがら』中のようですので(笑)
ミューさん、受け取ってくださいね!お願いっ!!


【質問一覧】
1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2. 名前の由来は?
3. あなたのワンコの癖は?
4. あなたのワンコを芸能人に例えると?
5. あなたとワンコが似てるところは?
6. 次の人へやよからの質問 「あなたのワンコの一番のチャームポイントは?」
7. バトンをくれた人へのメッセージ

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
無事にバトンを渡せて(ミューさん受け取ってくれるよね?)ほっとしている
やよのためポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー6歳
やってきましたっ!
明日もお仕事の方、ごめんなさい・・・
“1日行ったら、またお休み”という素敵な金曜日を過ごした やよです。



今日はスペシャルなご報告ですよ☆



ブログを始めて1ヶ月弱。
1日ごとに高まる欲望を抑えきれず、とうとう迎え入れてしまいました!
待望のこの方が、ハニー家にやってきてくれましたよ~!!



じゃ~~~んっ!!!



newデジカメ

おnewな デジタルカメラさん ですっ♪




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(呆)」って、なってしまった そこのあなた。
紛らわしい紹介の仕方で、ごめんなさい。(反省)
こんな書き方されたら「もしかしてハニーさんの弟妹?」って、
思っちゃいますよね。。。(心から反省)

でもっ、でもっでもっ
ホントにホントに ほしかったんですっ!!

だって、今まで使ってたのは、5年以上前に購入した化石のようなデジカメ。
サイズはおよそ「コンデジ」とは呼べないサイズだし、
画素数に至っては、携帯以下!
200万画素だったんですよ!!

ブログを始める少し前に出席した友人の結婚式で、
周りの友人たちが使っているのは、
800万画素、900万画素のまさに「コンデジ」。

その時発生した“「コンデジ」ほしいほしい熱”に火をつけたのが、このブログ。
写真の構図等に問題があるのは全面的に私のセンスのせいだとしても、
デジカメの性能が上がったら、もうちょっとマシな写真が撮れるのではなんて、
淡い幻想を抱いてしまったんです。

諸先輩方のブログにお邪魔しながら、
分不相応に“「イチデジ」ほしいほしい熱”まで発してしまいましたが、
ブログ同様カメラもド素人の私、さすがにそれは諦めました(笑)

「えっ・・・じゃあ、このおnewなデジカメは何なの???」って、
思われた そこのあなた。

えぇ、えぇ、この方は、
「コンデジ」でも「イチデジ」でもないんです!




言うなれば、
「中途半端なデジカメ」ですっ!!




って、力強く宣言するようなことじゃないんですけど・・・
一見「イチデジ」にも見える(えっ?見えない?!)このお方。
「コンデジ」+アルファな機能のついているデジカメらしいです。
こういうのを何て言うんでしょうね?

光学18倍ズームっていうのが、一番のうたい文句らしいのですが、
私にとって一番魅力的だったのは、
ハニーにピントを合わせて、背景をぼかす写真が撮れるらしい
って、ことでした!

その他いろいろな撮影モードがあったり、
自分でシャッタースピード(?)や絞り(?)を調整できたりもするらしいのですが、
今はまだ『らしい』としか言えません(笑)

機能がついていることと、それを使いこなせることは、全く別ですもんね(汗)
説明書にかじりつきながら、頑張るつもりなんですけど・・・



ひとまず、ごく普通に「Auto」で撮影したハニーさんを・・・・・・・

美犬?①

背景にアイロン台が写っているセンスのなさは、見逃してください(汗)

美犬?②

う~ん、どうなんだろう?
今までと何か変わったかなぁ??
自分ではよく分からないんですが、室内撮影のせいだと思いたい。。。



いつか、このデジカメの機能が使いこなせるようになって、
大きさや重さも大丈夫って思えるようになったら・・・・・
「イチデジ」デビューしたいです☆

さっそく明日お出かけする予定なので、
説明書片手に頑張ってきたいと思います♪
無事に撮影できたら、明日アップしたいなぁ~。

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「イチデジ」デビューどころか、即断念、「コンデジ」に買い替えなんてことにならぬよう
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[カメラ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~予告編~
今日は春らしいぽかぽか日和っていうよりも、ちょっと暑いくらいでしたね。
そんな中のおでかけで、日焼けしたらしい唇がぴりぴりしている やよです。


本日、ハニー家は、雲ひとつない晴天の中、
昨日の予告どおり、おでかけしてきました。
もちろん、おnewなデジカメさんも一緒です♪(笑)

場所は、埼玉県東松山市にある「国営武蔵丘陵 森林公園」
広いんですよ~!!
端から端まで歩いたら、片道1時間20分くらいかかるそうです。
入り口も4ヶ所もあって、北口の近くにはドッグランもあるんですが、
本日のハニー家は南口から入園し、園内散策のみでした。
っていうか、それだけで十分って感じでしたけど・・・


で、昨日の宣言どおり、頑張ってまいりましたよ、写真撮影(笑)
ハニーさんの「モデルなんて、うんざり」って気持ちに気付かぬふりをして(爆)

その結果、撮影したのが300枚!
片道1時間の道のりと滞在時間の4時間を合わせて、6時間・・・
6時間で300枚!!
どんだけおバカかって話ですよね。。。

しかも、これはあくまで撮影した写真の枚数であって、
綺麗に撮れている写真の枚数とはイコールじゃないんです・・・
今、ぱ~っとチェックしただけでも、ピンボケ写真の多いこと(涙)
とほほな感じです(涙涙)


という訳で、ブログにアップできそうな写真の見きわめにも
時間がかかりそうです(汗)
なので、本日は~予告編~ということで、お許しを・・・


ひとまず、
ハニーさんがとっても楽しかったという証拠写真を1枚だけ☆

いと楽し

どうですっ?
なかなかいい顔してるでしょっ?!


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
「これって手抜きエントリーだよなぁ」と思った方は(汗)
ポチッとクリック叱咤激励していただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~ガソリン満タン編~
昨日歩きすぎたせいか膝と腰が痛い やよです。

なんで筋肉痛じゃないんだろう・・・?

若くないってことか・・・・・?!


昨日、300枚のうちたった1枚しかアップできなかった写真たち。

本日のチェックの結果、やはりピンボケ写真が多数あることが判明!

自分でリードを持ちながらハニーを撮影したものの中には、

リードにピントが合ってしまって、ハニーがボケボケなんてものまで(涙)


でも、「なかなかいけてるんじゃない」なんて勘違いしてしまう写真もあって、

そうすると今度は、その中からこれっていう1枚を選び出すのが難しい!!

優柔不断飼い主にとっては至難の業なのです!!!


しかも、お歳を召してからニカッっと笑うことが少なくなったハニーさんが

口を開けて笑っている写真の多いこと♪

親ばか飼い主はすっかり嬉しくなってしまって、何日間かにわたって、

大公開することに決めちゃいました☆


えぇえぇ、何日間になるかは、まだ決まっていませんよ(汗)

親ばか飼い主のただの自己満足だってことも、重々承知です(大汗)

でも、よろしければお付き合いいただけたら、嬉しい限りです(ペコリ)


本日は、~ガソリン満タン編~と題して、公園についてから1時間、

元気いっぱいではしゃいでるハニーさんです♪

きもちよい

入り口近くの噴水の前で、とっても気持ち良さそうなハニーさん。

にこっ

思わずニコッ!

カメラ目線

サービス満点!!カメラ目線ですよ!!!

あはっ

アハッて顔まで飛び出しました(笑)

噴水前の最後の1枚は・・・

舌ちろポートレート風

舌ちろのポートレート風です☆

ちょっとモデルさんぽくないですか?!(って、ただの親ばか(笑))


噴水前での撮影を終えて、いよいよ公園散策スタートです!

ハニーさんは行く気満々です!!

さあ

「さあっ!」

いくよ

「いくよっ!!」


あへあへなお尻と舌

アヘアヘなお尻と舌です(爆)

いけいけ

「いけいけ」

Go!Go!

「Go!Go!」


にっこり

かなりご機嫌な笑顔です☆

梅の花びらの上

梅の花びらが舞う中、ずんずん歩いていきますよ!

うれしい

うれしくって仕方ないようです!!

お尻サービス

ここで、もう1枚。

私の大好物、お尻ちゃんのサービスです(爆)


実は、この後、ハニーのリードが ばばの手を離れてしまうというハプニングが・・・

でも、ハニーは じじに向かって走って行き、すぐに無事捕獲されて ほっ。。。

最後にその時偶然撮れた1枚を・・・

ハプニング

飛ぶように走ってるの、分かりますか???


こんな風にはしゃぎまくった状態で、最初の1時間は過ぎていきました。

滞在時間4時間中、まだ1時間ですからね(苦笑)

明日もまだまだ続きますよ(笑)

気長にお付き合いいただけたらと思います(ペコリ)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
ハニーさんのはしゃぎまくってる様子がちゃんと感じられたら
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~お花がいっぱい編~
先週に続いて、今週も雨の月曜日、ちょっとブルーな やよです。


でも、ブログの中はいいお天気ですよ♪

本日も引き続き、ハニーさんの写真満載で、土曜日のお出かけのご報告を。

ブルーな気分も吹き飛ばす~お花がいっぱい編~です!

桜の蕾はまだまだ固そうな感じでしたが、菜の花がとっても綺麗でしたよ!!


さっそくモデルのハニーさんにご登場いただきましょう!!!

菜の花と①

ハニーさんの視線の先には、じじが立ってます。

菜の花と②

「こっち向いてほしいんだけどなぁ~」

菜の花と③

「始まったばっかりなのに、もうモデルさん飽きちゃったの?」

菜の花と④

「いい写真撮れないと終わらないよ~」

菜の花と⑤

「おっ!カメラ目線!!ありがと、モデルさん!!!」(笑)


もう少し歩いたところには、梅林があります。

ちょっと終わりかけって感じでしたが、

まだまだ綺麗だし、甘~いよい香りもしてました。

盛りの頃に行ったら、酔いそうな香りなのではないかしら?!

1梅林 2梅林
3梅林 4梅林
5梅林 6梅林

いかんせんカメラマンの腕が悪いのですが・・・(汗)

少しでも綺麗な様子が伝わるといいなぁ。

マクロ撮影モード(?)にして、アップでも撮ってみました。

梅の花の下、あちこちでスイセンも綺麗に咲いていましたよ。

1梅 2梅
3梅 4梅
5梅 すいせん

センスのかけらも感じられない写真ですけど・・・(大汗)

初心者カメラマンは結構満足ですよ♪

お花が綺麗で青空も綺麗ですから(笑)

って、そこに私はまったく関与してませんけど(爆)


いいんですっ!いいんですっ!!

私が撮りたいのは、お花ではなく、この犬ですからっ!!!(←言い訳(汗))

梅林で

梅林で風に吹かれて、とっても気持ちよさそうです!


カメラ購入時にも同行していたハニーさん。

私は店員さんに向かって、堂々と、

「とにかくこのコがかわいく撮れるカメラがほしいんです!」

って、伝えましたからね(恥)

ハニーさんにも、モデルくらい頑張ってもらわないといけません(笑)

笑顔

雲ひとつない青空の下、自然と笑みがこぼれます!!


ここで、みなさん。

ハニーさんから、ひとつ聞きたいことがあるそうですっ♪

わたしのマズル

「あたしの マズル」

ながいですか?

「ながすぎ ですか ???」
(爆)



初めて病院に行ったとき、獣医さんに

「このコすごい出っ歯ですねぇ。あぁ、マズルが長すぎんるんだぁ。」

って言われて、爆笑されたこと気にしてるの?!

一応、女のコだもんね(笑)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
まだまだ続くおでかけ報告にお付き合いくださる優しい方は
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~後方確認編~
どうやったら読みやすいブログになるのか、日々試行錯誤中の やよです。

すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが(誰もそんなこと気にしてないか(汗))

改行の時にくっつけたままにしてみたり、1行空きにしてみたり・・・

これは意識してはいないんですが、文体も日によって若干違うような気も・・・・・

多少読みにくくても、お付き合いいただけたらと思います(ペコリ)


さてさて、今日も、「春のおでかけwithおnewなデジカメ」のお話が続きますよ♪

~ガソリン満タン編~~お花がいっぱい編~の後は、ランチタイム。

梅林でお弁当(ばば作)を広げて、1時間ほどのんびりしましたよ。

お昼ごはんを食べないハニーさんは、レタスの芯をもらってご満悦でしたが、

もっともっと歩きたくて仕方ないようです。


公園散策を再開すると・・・

リードひっぱり

リードをひっぱりながら、ずんずんずんずん・・・・・

歩くよ

お腹が重くなって歩みも重い人間の都合などいざ知らずです!!(爆)

ちょっと待って

が、急にピタッと止まりましたよ。

「ちょっと まって ください です!」

じじ遅いよ

「じじ おそい ですよ!!」

ちょっと遅れている じじが気になるようです。

エンストぎみ

若干エンストぎみのハニーさん。。。

それでも、じじが追いついたのを確認して、再び歩き始めます。

後ろが気になる

が、やっぱり後ろが気になるようですね。

じじばば遅いよ

「じじ ばば おそい ですよ!!!」

ふたり一緒に遅れています。。。

「じじも ばばも 疲れちゃったのかな?」

ねえ、みんな

「ねぇ みんな!」

はやく

「はやく!!」

いこうよ

「いきます ですよ!!!」(笑顔)

行く気満々のハニーさん、人間のお腹の事情はあくまで関係ないようです(苦笑)

ハニー&私の影

わが道を行くハニーさんとそれに付き従うカメラマンの影。

それにしても

「それにしても」

遅いわね

「おそい ですね」(ペロッ)

と言っているかどうかはともかく・・・

普段からお散歩中に誰かが遅れると必ず待っているハニーさん。

この日はいつも以上に何度も何度も後ろを振り返りながら歩いていました。

気持ちのいい公園で、みんな一緒に歩きたかったんだよね。


動いているハニーを撮るのが難しい(汗)+カメラマンも若干エンスト気味(大汗)

という訳で、イマイチな写真が多いので・・・

最後にポートレート風のハニーさんを☆

ポートレート1

貧相な耳毛も・・・

ポートレート2

風に吹かれると・・・・・

ポートレート3

素敵に見えるから不思議((笑)←親ばか(汗))


平日はネタの少ないハニー家・・・

一大イベントの春のおでかけ報告に、もう少しお付き合いくださいませ(ペコリ)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
わが道を行きつつも周りを気遣う優しいハニーさんのため
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~しばし休憩編~
美味しいスイーツを食べて、大大大満足の やよです。

「マンダリンオリエンタル東京」のカスタードプリンだったんですけど・・・

ブロガー失格の大失態!

写真を撮り忘れました!!

人様のブログにお邪魔した時には、

「写真撮ってないんですかぁ~」なんてコメントしてたのに・・・(反省)

食べ終わってガラス容器を洗っている時にやっと気付きましたよ・・・・・(恥)


さてさて、今日もまだ「春のおでかけwithおnewなデジカメ」のお話が続きますよ♪

~ガソリン満タン編~~お花がいっぱい編~~後方確認編~の後は、しばし休憩タイム。

ちょっとね

ランチタイムをはさんで、2時間以上歩いてきましたからね。

さすがのハニーさんもちょっと・・・

疲れたかな

お疲れのようです。

微妙に舌がしまいきれなくなってきています(笑)

でも

でも、やっぱり自然と・・・

笑顔です

笑みがこぼれます(笑)


「ハニーさんも含めみんな若くないんだし、しばし休憩を」と向かった先は、

最初に入場した入り口とは違う中央口近くの噴水。

まるで初夏のように暖かい、というか、ちょっと暑いくらいのこの日。

噴水前1

噴水の近くはあまりに心地よくて・・・

噴水前2

ハニーさんも思わず舌をペロンっ!

噴水前3

あはっ!

噴水前4

えへっ!

噴水前5

うふっ!

噴水前6

もう・・・

噴水前7

口が開きっぱなしです(笑)

でも、最後におすまし顔の1枚を☆

噴水前8

「やっぱり おでかけは たのしい ですね♪」


最後におまけの1枚です☆

みなさんがコメントくださった・・・

お弁当

ハニー家のお重入り手作り弁当(笑)ばば作(爆)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
サービス満点☆笑顔大放出中のハニーさんのため
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:18   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~エンスト編~
昨日一昨日と違って、今朝はびっくりするくらい空気が冷たかったですね。

外の空気に当たって、一気に目が覚めた やよです。


さて、そろそろ終わりが近づいてきた「春のおでかけwithおnewなデジカメ」のお話♪

~ガソリン満タン編~~お花がいっぱい編~~後方確認編~~しばし休憩編~の後は、

ラストスパートです。


噴水のそばで涼んで、エネルギー補給したハニーさん。

まだまだ

まだまだ

笑顔の

笑顔で

ハニーさん

歩きますよっ!


しか~し!!

いくらエネルギー補給したとはいえ、もうお若くはないハニーさん(笑)

エンスト気味のご様子で・・・

でも抱っこ

「ねえ、抱っこ」と座り込んでいます。

でも、あえなく却下され・・・

却下されて

この表情(苦笑)

ひどいですねぇ~おブスですねぇ~~(爆)

やっぱり抱っこ

懲りずにもう一度「やっぱり抱っこ」とアピール。

でも、「じゃあ、もう来ないよ」と言われると・・・

歩くよ

仕方なくいいコで歩き始めました。


ここで、みなさんご存知の(?)私の大好物を2枚☆

大好物2

お尻ちゃん♪

大好物1

もひとつ、お尻ちゃん♪

アスファルトとお尻ちゃんだけの写真ですが、カメラマン結構気に入っております(笑)


こうして、公園滞在時間の4時間はあっという間に過ぎ

(えっ?全然あっという間じゃない?(汗))

ハニー家一同、帰宅の途につきました。

ねむい

「ねむい ですぅ」

でもね

「でも・・・ね」

楽しかったよ

「たのしかった ですよ」
 

「うんうん、そうだね。また来ようね。」

でも眠い

「でも やっぱり ねむい ですぅ」 

「・・・・・・・(汗) はいはい、おやすみ。」


家に着いたハニーさんが、

バタン

バタンzzz

キュー

キューzzzzz

だったのは、言うまでもありません(爆)

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
疲れ切っていい夢が見られたであろうハニーさんのため
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニーとおでかけ
春のおでかけwithおnewなデジカメ~総集編~
東京の桜は満開

夜桜見物の人も多いのかなぁなんて思ってたけど、ちょっとパラパラしてますね。

天候には関係なく、いつもどおりハニーさんのもとへダッシュの やよです。


昨日の朝、マンションの広場に咲く桜を撮影してみました。

桜1

かなりイマイチですが・・・

アップでも撮ってみましたよ。(クリックすると大きくなります)

桜2 桜3
桜4 桜5

雨露が残っていてとても繊細な感じがしましたが、この写真じゃ伝わりませんね(涙)

最後にマンションの上から撮影した1枚を・・・

桜6

日々、修行を積んでまいりたいと思います(汗)


さて、昨日の記事を読んで、

「家に帰ったんだから、もう終わりだろう」と思われた方も多いと思いますが・・・

本日は「春のおでかけwithおnewなデジカメ」~総集編~♪


~ガソリン満タン編~~お花がいっぱい編~~後方確認編~

~しばし休憩編~~エンスト編~と引っ張ってまいりましたが(汗)

とうとう本日で『完』です(笑)


ここまできたら開き直って、親ばか飼い主の自己満足(←ホントすみません(大汗))

『ハニーさんアップ全集』をお送りしたいと思います!!!

やむなくボツになった写真がまだまだあるもので・・・

呆れ果てながらでも結構ですので、最後までお付き合いいただけたら、

うれしい限りです(涙)


では、いきますよ


きもちいい

とにかく気持ちよさそうな ハニーさん☆

休憩中1

休憩中も楽しそうな ハニーさん☆

休憩中2

はしゃいでる子供を見てうれしそうな ハニーさん☆

泡ちゃん

お口に泡ちゃんつけてる ハニーさん☆

満足げ

満足げなおすまし顔の ハニーさん☆

おすまし

もひとつ、おすまし顔の ハニーさん☆

舌ちろ1

舌チロ ハニーさん☆

舌ちろ2

もひとつ、舌チロ ハニーさん☆

舌ちろ3

もひとつおまけで、舌チロ ハニーさん☆

大あくび

大あくび中、フレームからはみ出す ハニーさん☆

舌びろん

舌ビロンっの ハニーさん☆

にかっ

とにかく“にかっ”の ハニーさん☆



みなさんはどのハニーさんがお好きですかぁ~???


永らくのご清聴、心より御礼申し上げます!(ペコリ)

親ばか飼い主、大大大満足させていただきました!!(笑)


「やよの おやばかに おつきあい くださって ・・・」

「ありがとう です♪」


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
一大イベントの報告が終了し「ネタが・・・」状態のやよのため
ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニーとおでかけ
| HOME | next
