人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
初ブログ
初めてのブログです

どんなふうになるのかドキドキするなぁなんて、あいかわらずのんきに構えていたのですが、
しか~し、肝心のハニーの本日の写真がな~~~い

でもめげずに、去年11月の箱根旅行の時の写真をのせてみます
ちなみに着ているのは手作りTシャツです

初ブログ

さあ、どんなふうになったかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ぽちっと応援お願いしま~す
Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[ハニーとおでかけ
箱根芦ノ湖海賊船
調子に乗ってもう1枚
箱根芦ノ湖の海賊船をバックにしたハニーです

箱根芦ノ湖海賊船


ここは『箱根ピクニックガーデン』という80,000㎡もある芝生の広場で、
その中にドッグランもあるのですが、芝生だけでも十分
ハニーも大満喫でした

ちなみに入場料は、おとな500円、こども300円ですが、
『箱根プリンスホテル/プリンスドッグヴィレッジ』に宿泊すると無料になります

箱根はワンコと一緒に行かれるところがたくさんあって、なかなか素敵です
お友達にもいっぱい会いました

ハニーまた一緒に行きたいね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ぽちっと応援お願いしま~す
Posted by やよ
comment:0   trackback:0
[ハニーとおでかけ
いちごバンダナ
ハニーはご飯のときにバンダナをつけます
耳毛のよごれ防止です

我が家では『バンダナ』と呼んでいます(じじは『覆面』と呼びます)が、
はたしてこの名称はバンダナでいいのだろうか

これも手作りで今現在5枚あります。
今日の夜ご飯はいちご柄です

いちごバンダナ①


ちなみに、食事中は↑こんな感じ。
かわいいいちご柄とはうらはらにがっつがつの食べっぷり

そして、こちらが↓正面から見たところ。
なんか「つちのこ」みたい
でも、それはハニーのせいじゃなくて、へなちょこやよの写真の腕のせいだよね

いちごバンダナ②


外すと↓こんな感じ。

いちごバンダナ③


(写真がちょっと暗いけど・・・)
いちご柄に控えめレースがかわいいでしょ

いちごバンダナ④


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ぽちっと応援お願いしま~す



Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[てづくり
フード美人?!
 「みなさま こんにちは!!」

 「わたくし フード美人のハニーです。」
 


フード美人①


 「こういうの あんまり好きじゃないんだけど せっかくのクリスマスプレゼントだし
  ばばがかぶせてくれたから↓ おつきあいしてます。」
 


フード美人②


 「でもねぇ ばば。。。」
 「掃除機が写りこみすぎじゃない?!」

 「あっ!それはやよの写真の腕のせい?!」
 


 って、申し訳ございません。
 そうです。
 何もかも、わたくしめが悪うございます・・・

 なかなか思ったような写真が撮れずに苦労しておりますが、めげません。
 今日は手作りではなく、クリスマスプレゼントに購入した洋服のお披露目を。

フード美人③


 またまた掃除機が写りこんでおりますが、そこは気にせず・・・

 アメリカのハイスクールガール風(古い表現)でかわいいでしょ!!
 しかもハニーは、母曰く「バックシャーン」です。
 
 スカート部分はボックスプリーツになってるし、
 生地は人間様の洋服並におしゃれだし、
 やっぱり手作りじゃかなわないよなぁなんて、思ってしまいます。

 でも、裏側の縫い代が身体に当たる部分が気になるらしく、
 あまりハニーのお気に召さなかったよう。

 それならと一発奮起して編んだセーターは、また今度ということで。
 最後に正面からの1枚を!!

 「もうちょっとかわいく撮ってよ!」 という声が聞こえてきそう・・・

フード美人④


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←写真センスのないやよに絶望しているハニーのために
             ぽちっと応援お願いしま~す
Posted by やよ
comment:4   trackback:0
[ハニー6歳
後光が差した?!
 またまた昨年11月、箱根旅行のお話。

 晴天の2日目、みんなと一緒にロープウェイに乗って、大涌谷を目指したハニー
 
 でも、いつもとちょっと違う雰囲気だし、普段あまり入らないキャリーバックの中だし、
 「くぅ~くぅ~~」と犬とは思えない情けない声を出し始めました。

 「えっ!なに?」と不審げに周りをうかがっていた同乗者の方たちも
 「あらっ!ワンちゃんがいたのね。かわいらしい声出して・・・」と笑い出し、
 キャリーバックのふたを開けることを快諾してくださいました。

 「やさしいみなさん ありがとう!!」 
 
 と幸せいっぱいにロープウェイ駅に到着したハニー
 
 すると、その幸せ気分を反映したのか、まるで後光が差したような写真が撮れました!
 足元には虹までかかってます!!

大涌谷①


 きっとあまりに下手すぎて撮れてしまったんでしょうけど
 この時のハニーは間違いなく幸せだったはずだし、
 今、これを見ているやよも幸せな気分なので、よしとしよう♪

 でも、11月下旬の大涌谷を甘くみてはいけません。
 ものすごい風で、寒い。寒い。とにかく寒い。。。
 すれ違う人がみんな「寒いーーー」と言っている位。

 モデルをつとめてくれていたハニーもガタガタと震えてきて、
 やさしいおじさまに
 「やっぱり犬も寒いんだなぁ」
 と同情されてしまいました

 「そうよ あたしだって寒いのよ!」 

大涌谷②


 「自慢の耳毛もぼっさぼさに乱れてるじゃない!!」 

大涌谷③


 「写真撮影もほどほどにして!!!」
  
 「どうせ へたっぴなんだから・・・」
 


       にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 ↑
寒さに耐えてモデルをつとめたハニーのためにぽちっと応援お願いしま~す

Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[ハニーとおでかけ
甘えん坊の勝利
 「みなさま ごきげんよう!」 

 「近頃やよに 『前よりずっと甘えん坊』と言われてる ハニーです。」

甘えん坊①


 「昨日も やよが帰ってきてうれしかったから お行儀よく椅子の上で待ってたの。」

甘えん坊②


 「ねっ!とってもお行儀いいでしょ?」

 「・・・なのに やよったら『降りて』って言うの。」

「ひどいでしょ?!」 


 
 「 だ ・ か ・ ら  ・・・・・・・ 」



「 名づけて “甘えん坊作戦” 開始!!! 」  
  

甘えん坊③


 「つびらな瞳で じーーーっと みつめて」 

甘えん坊④


 「愛情をたっぷりこめて ぺろぺろして」


 
 「そうすると やよが『甘えん坊のハニやまちゃん おいで』って言ってくれるの。」

「“甘えん坊のハニやまちゃん”こと あたしの勝利♪」 

 「はれて やよのひざの上を ゲットできました!」 




「 Winner!!! 」   

甘えん坊⑤


 「でも みなさま!」

 「あたしを“甘えん坊”にしているのは やよだと思いませんか???」


 
 「まぁ どっちでもいっか・・・あたしは ねむいの・・・・・・・」

甘えん坊6


 「おやすみなさいzzzzzzzzzz」 


       にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 ↑
眠さに耐えて作戦を成功させたハニーのためにぽちっと応援お願いしま~す
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー6歳
~2歳お誕生日編~ 【懐かしのハニーアルバム】
近頃のハニーをアップで見ると「この子も歳をとったなぁ~」ってしみじみ感じてしまいます
前ほど『顔黒』じゃない!!!

というわけで、『顔黒』っぷり全開だった若かりし頃(?)のハニーです

2歳誕生日①


この日は、ハニー2歳の誕生日

めずらしくトリミングに出してもらい、お花なんてつけてすまし顔
お見合い写真にでもするつもり
どんなにおすまししても『顔黒』は変わらないのに・・・

2歳誕生日②


ほらっ!変わってないよ!!
『顔黒』のまま
でも、そこがかわいいんだけどね(←って、親ばかはスルーしてください

やっぱり、この頃と比べると『顔黒』パワーが落ちてるかも
でも、耳毛はだいぶゆたかになったんだなぁと実感

これからも、こんなふうにハニーの成長を感じとれる写真たちを、
【懐かしのハニーアルバム】と題して綴っていきたいと思います

       にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 ↑
チャームポイントである『顔黒』のパワーダウンに歯止めをかけたいハニーのために
ぽちっと応援お願いしま~す


Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー1~5歳
| HOME |
