人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
【懐かしのハニーアルバム】~2歳軽井沢旅行編~ 
ブログを始めて 約2ヶ月。

昨日は初めて更新をお休みした やよです。



なんの準備もせずに いきなり始めてしまったブログですが

思いがけず たくさんの方が ハニーに会いにきてくださって

ビックリすると同時に 毎日 とても嬉しく思っています。(謝々)

その気持ちの裏返しか 最近は「1日1回更新」ということに縛られて

ちょっとムリしすぎていたかなぁ とも思っていました。

少しでも長く 楽しみながら続けていくために 思い切ってお休みしました。

これからは 今までよりも ゆっくりペースの更新になるかもしれませんが

これからもかわらず ハニーに会いにきていただけたら 嬉しいです。



今日は 久々に 【懐かしのハニーアルバム】を お届けしたいと思います♪

~2歳のお誕生日編~から1ヶ月以上たってしまいましたが

【懐かしのハニーアルバム】2回目は ~2歳軽井沢旅行編~です。



2003年9月 ハニーと妹と3人で 1泊2日の軽井沢旅行へ行きました。

ワンコ連れでの初めての旅行 しかも 私は自動車免許なし 妹はペーパードライバー

というわけで 新幹線とバス そしてレンタサイクルを利用しての 旅行でした。(汗)

すべてのことに必死すぎて 写真をほとんど撮っていないのが 残念。(涙)



いきなりですが・・・

軽井沢旅行①

カフェのテラス席で アヘッなハニーさん☆ with でっかい妹の文字(爆)

みなさんが多用している 顔部分のみぼかすという技を 未習得の私。(汗)

でっかい文字で ごまかしてみましたよ。(苦笑)



9月だったとはいえ とっても天気のよかった2日間。

1日目はレンタサイクルで 旧軽井沢周辺を ぶらぶら散策!

昼間はノースリーブでも大丈夫なくらいで

サイクリングも テラス席での食事も とっても気持ちよかったです!!



そして またまた いきなりですが・・・

軽井沢旅行②

お宿に到着!(笑)

小さいですけど ニオイ調査隊のあの犬も 写っていますよ!!(爆)



お宿は この年の4月にできたばかりという 北軽井沢のペンション「Libre」♪

全6室とこじんまりとしていることと 食事にワンコが同席できるのはもちろん

貸切露天風呂にもワンコのウェイティングスペースが完備されていて

滞在中ず~っと ハニーと一緒にいられることが とても魅力的なお宿でした!

お宿の周辺には 白樺林が広がっていて お散歩にも最適!!



そのうえ・・・

軽井沢旅行③

ウッドチップ敷きの 約400坪のドッグランまで完備!

小川も流れていて 至れり尽くせりでした!!

ニオイ調査に余念のない あの犬が またまた写っていますよ!!!(爆)



2日目に立ち寄ったのは・・・

軽井沢旅行④

鬼押し出し園!

もちろん景色の写真なんてありませんよ!!(爆)

ある写真といえば・・・

軽井沢旅行⑤

鬼さんのお口から出てきた ハニーさん☆(笑)

唯一 私と一緒に写っている写真は・・・

軽井沢旅行⑥

こんなに 変顔☆(爆)



再び 旧軽井沢に戻って・・・

軽井沢旅行⑦

最後に あの「万平ホテル」前で パシャリ☆

なかなかの笑顔! よくできました!!(笑)


にしても いくら初めてのワンコ連れ旅行だったとはいえ 写真少なすぎ!!!(涙)


☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
いくら若かったとはいえ公共機関での旅行は
なかなか大変だった(?)ハニーさんのため
ポチッと応援クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[ハニー1~5歳
福沢諭吉事件~後編~
こういう時、きっと多くの人は諦めるんですね。。。

と、事件から5年以上経ってみなさんのコメントを読みながら、初めて思った やよです(汗)

そんなこと思いもよらず、必死に行動を起こして、

さらにそれを告白している自分が恥ずかしすぎます(大汗)

ここでやめたら、ダメでしょうか???って位に・・・(涙)


えぇ、でも、みなさんの温かいコメントに励まされながら・・・・・・・

天使の寝顔②

こんなにも愛らしい天使の寝顔を見せてくれていたハニー(当時1歳3ヶ月)が

悪魔にも見えた(?)【福沢諭吉事件】、ちゃんと後編いきます(泣)


ぼろぼろの“元諭吉さん”と向かった日本銀行大阪支店

某都市銀行の人に言われたんだし、と軽い気持ちで入ってみると

まず入り口の警備員さんにストップをかけられました(汗)

破損紙幣の交換にと言うと、エスカレーターで2階へ上がり、右手に進むようにとのこと。

2階へ上がってみると右手に曲がるまでもなくすぐに、次の警備員さんが。

無線で全部伝わっていたようで、係のところまで案内(監視?)してくれました。

2階全体が普通の銀行のカウンターと同じような造りになっているものの

お客さんに当たるような人は一人もいなくて、すごく場違いな感じ。

何となく行員さんたちの視線が痛いような気も・・・


警備員さんに案内されたカウンターに立っていたのは、

好々爺って雰囲気漂ういいお歳の男性行員さん。

私には、定年後数年以上経過してるとしか思えない方でしたよ。

警備員さん:「破損紙幣の交換だそうです。」

好々爺行員さん:「拝見できますか。」

勇気を振り絞った私:“かつて諭吉さんだったもの”を差し出す。

好々爺行員さん:絶句っ。。。

やっぱり人生経験豊富であろう好々爺行員さんも絶句しましたよ(汗)

でも、ここからが若いお姉さんとの違い。

すぐに満面の笑みを浮かべて・・・

好々爺行員さん:「これは派手にやりましたね!なかなかお目にかかれませんよ(笑)」


恥ずかしくて仕方ない私:事情説明+「ラップの上から触ってくださいね」と念押し

さらに笑顔で・・・・・

好々爺行員さん:「わかりましたよ。でも、微妙ですね・・・・・」

           「5,000円は大丈夫ですけど、10,000円は難しいかなぁ」


穴があったら入りたい私:「5,000円に交換していただけるだけで十分です」

好々爺行員さん:「まぁまぁ、確認してみますから、少しお待ちくださいね」


奥の机に向かった好々爺行員さんは、若い女性行員さん2人と一緒に

ぼろぼろの“元諭吉さん”を取り囲んでいましたよ。

何をしているのかと観察していると、細かくマス目の入った定規のようなものを当てながら

3人でマス目の数を数えているんですね!

もちろんラップの上から!!

ああやって、2/3以上残っているかどうかを判断するようです。

何度も何度も確認しているようでした。


そして、待つこと、10数分。。。

好々爺行員さんが、カウンターに戻ってきました。

あいかわらず満面の笑顔を浮かべながら・・・

好々爺行員さん:「だいじょうぶ。ギリギリ足りましたよ」


そして、差し出したのは・・・・・

“ぴっかぴかで生まれたてのような諭吉さん” 

恥ずかしさを忘れて驚く私:絶句っ。。。

好々爺店員さん:「よかったですね。これからは、気をつけてくださいね」

えぇえぇ、気をつけますとも、ハニーのためにも、自分のためにも(涙)

簡単な書類にサインをして、何度も何度もお礼を言って帰ってきたdame飼い主でした(汗汗)


みなさんの温かいコメントのおかげで無事に諭吉さんは戻ってきました(涙)

3日間お付き合いいただいて、ありがとうございました(泣)

でも、damedame飼い主の恥ずかしすぎるお話・・・

これ↓に免じて忘れていただけないかしら・・・・・ムリか・・・・・・・・・・

天使の寝顔①

          ☆天使の寝顔アップバージョン☆

☆ランキングに参加しています☆ 
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        ↑
あまりの恥ずかしさにブログを続けていく自信がなくなってきた
やよのため応援クリックしていただけるとうれしいです♪
Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[ハニー1~5歳
福沢諭吉事件~中編~
春、ですね♪

訳もなく、浮かれ気分の やよです。


1歳3ヶ月②

けっこう勝気な表情でカメラを見つめているハニー(当時1歳3ヶ月)が、

起こしてくれた【福沢諭吉事件】の続きのお話です。


3日間の捜索により発見された“かつて諭吉さんだったもの”たちは

それはそれは丹念に洗われて、天日干しにされました(苦笑)

その後、1枚1枚丁寧にパズルの要領で組み合わせられ、

セロハンテープで張り合わせられました。

結果、できあがったものは“かつて諭吉さんだったもの”とは思えないもの。

しわしわ、かすかすで、酷い有様でしたよ(汗)

しかも、「10000」という数字の部分や「諭吉さん」の顔の部分など

肝心な部分はまったく出てこなかったので、「これ、なに???」状態(涙)

写真を残しておく余裕がなかったことが悔やまれます。。。


ハニー家では、諭吉さんおひとりの存在はとても大きい!!

調べてみたところ、破損紙幣の取扱いは、

『紙幣の2/3以上が、残っている場合は、全額を交換』

『紙幣の2/5以上かつ2/3未満が、残っている場合は、半額を交換』

してもらえるというルールのよう。

つぎはぎの諭吉さん・・・

ガッタガタの形ながら、2/5以上あるのは明らかでしたが、

2/3以上となるととっても微妙だし、

そもそも、あまりにも酷い状態すぎて、交換してもらえるのかが、かなり心配。


という訳で、交換してもらえるかどうか、某都市銀行へ持って行くことに。

ラップでしっかりと包んだうえで、ビニール袋にも入れられた「???」な物体を前に

窓口のお姉さんもさすがに絶句しておりました(汗)

私はもちろん恥ずかしかったですよ~(大汗)

事情を説明した後、上司と思われる男性が出てきて言うには、

『汚損・破損が著しい場合で、
 日本銀行での鑑定を要する場合』
に当たるので、

日本銀行に送ってみないとならず、ここでは結論が出せないので日数がかかります。

10分ほど歩いたところに日本銀行大阪支店があるので、

直接お持ちいただければ、すぐに結論も出るのでよろしいかと思いますが。」

と、とても丁寧に、でも、暗に自分で持って行っててくださいという内容。

しかも、やっぱり視線が冷たい・・・

「ピンクの肉球事件」の時の獣医さんと一緒・・・・・

どうか、哀れな飼い主を温かい目で見守ってはいただけませんでしょうか?(涙)


そこで、滅多に入ることはないであろう、いえ、今後二度と入ることはないであろう、

日本銀行大阪支店に向かうことになりました。

ぼろぼろの“元諭吉さん”と一緒に。。。


今日で終わりにするつもりだったのですが・・・

だらだらと長くなってしまったので・・・・・

すみません・・・今日は~中編~ということで・・・・・(汗)

えっ?タイトル見た時に分かった?!(汗汗)

明日はホントに後編ですよ~~~(大汗)

ウインク?

「みなさん もう1日 おつきあい いただけると うれしいです」
               (by 何かの雛 もとい 現在のハニー with ウインク(?))



       ☆ランキングに参加しています☆ 
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ↑
 こんな話を3日間も引っ張るってどうなの?!って思われた方は
 しっかりしろ!クリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:10   trackback:0
[ハニー1~5歳
福沢諭吉事件~前編~
今週は3日行ったらお休みだぁ、という方も多いですよね?!

いつも程ブルーでない月曜日を迎えることができた やよです。


先日の初心者飼い主の赤っ恥話をきっかけに、

勇気ある(?)お友達ルカさんミューさん

それぞれ「うちの恥ずかし話」と「おっとろしいお話」を公開してくれて

私もたまらず爆笑・絶句・驚愕させていただいたのですが、

ミューさんのお話でまたまた思い出しました!

ということで、今度は私がネタをいただいちゃいます!!


今日は、だいぶ前のお話、ハニーさん1歳過ぎくらいのお話です。

1歳3ヶ月①

当時のハニーさんはこんな感じ。

まだまだあどけない表情の天使ちゃんでした。

しか~し、ある日、天使が悪魔に大変身!!! 

仕事中、当時の同居人(←ここは軽くスルーしていただけると・・・)から

耳を疑いたくなるような電話が・・・・・

「ごめん・・・ハニーが1万円札、食べちゃった・・・・・」  

「へ??????????」


そんなこと言われても、ホントに「へ?」の一言しか出てこなかったんです(汗)

よくよく事情を聞いてみると、

銀行への入金をお願いしていた現金をテーブルの上に置いたまま出かけて

帰ってきたら、床に落ちてたようなんです(おそらく風のせいで)。

で、確認してみたら、諭吉さんが一人いらっしゃらない、という訳です。


もちろん異物を食べたハニーの身体の心配もしましたけど、

ハニーを飼い始めて1年が過ぎてだいぶ肝の据わった飼い主は

まぁ紙だし大丈夫だろうという結論に落ち着いたんです。


残る問題は、というか最大の問題は、諭吉さんはどうなる?ということ。

漱石さんだっていたのに、なんで諭吉さんなの???(涙涙)

即、過失を犯した同居人に、ハニーさんのうんP捜索指令が出されました(笑)

自分の過失を素直に認めた同居人は、翌日から3日間、

ハニーさんの身体から排出されたうんPを地道にコツコツ捜索しておりましたよ(爆)

3日目になると、もう、うんPの中から諭吉さんを発見することはできず、

止むを得ず捜索は打ち切りとなりました。。。


ここまでの話だけでも十分、慎ましやかな庶民の飼い主には“汗汗汗”の出来事ですが、

これにはまだまだ、こっぱずかしい続きがあるんです(大汗)

よろしくです

「みなさん 後編も 読みにきて いただけると うれしいです」(by 現在のハニー)

そんなことお願いする前に、ちゃんと反省してください!

って、反省しなきゃいけないのは、飼い主のほうだよね、反省してます!!

       ☆ランキングに参加しています☆ 
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
               ↑
 たった一度の誤食が1万円札ってどうなのって思ってくださった方は
 涙涙だった やよのために励ましクリックお願いしま~す♪
Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー1~5歳
最高の頭痛薬
朝晩の風の冷たさはともかく、昼間はだいぶ春めいてきましたね
なのに、ここ2,3週間ずっと頭痛に悩まされていて、ぜんぜん春めいた気分になれない
やよです

最初のうちは効いてくれていた市販の頭痛薬も、この頃あんまりな感じで、
かなりブルーです
悲しいやよを癒してくれるものはないか?と、ごそごそっカチカチッしてみました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


み~~~~~つけた


ハニー’s  ね ・ が ・ お



寝顔080301-1

というより、この写真は、寝姿かな???

やよの掛け布団に埋もれて眠るハニーです

そして、この洋服は懐かしい!
おばばか千恵ちゃん(←お嫁にいった やよの妹)が買ってくれた
2歳のお誕生日プレゼント
両脇をボタンで留めるおしゃれなデザインなのにそのボタンがハニーには不評で
なかなか出番がありません。。。


「わがままいって ごめんね ちえちゃん」


「そうよ、ハニー。きちんと『ごめんね』言わないと、千恵おばちゃん、すねちゃうよ。」(笑)

というわけで、これはハニーが2歳になって間もない写真なので、
今日も【懐かしのハニーアルバム】ですね


「やよ! なんか おはなしが ずれてきてるよっ!!」

「あたしの ね・が・お は?!」



「そうだったね。頭痛を癒してくれるハニーの寝顔のお話だったはずが、
頭痛のせいで混乱しちゃったよ。。。」


「じゃあ あたしが かわってあげるよ♪やよは おやすみ してて!」

「あたしの ね・が・お で はやく あたまいたいの なおしてね!!」


「いたいの いたいの とんでけ~~~!!!」 

寝顔080301-2

「ど~う?いたいの いたいの とんでった??まだかな???」

寝顔080301-3

「もっと とんでくように あたしも もっと アップになったよ!」

寝顔080301-4


「もっともっと とんでくように もっともっと しずんでみたよ!!」



「ど~う?いたいの いたいの いなくなった??」  



「うんうん、いなくなったよ。ありがとね、ハニー。」(泣)

そこに居てくれるだけで、ハニーは、やよにとって最高の頭痛薬だよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←どんな頭痛薬よりも効果があるハニーの寝顔に
              ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:8   trackback:0
[ハニー1~5歳
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。