人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
元気にしてます
年末のご挨拶もしないままに年が明けてしまい・・・
新年のご挨拶もしないままに3月を迎えようとしていますが・・・
みなさん、お元気ですか?

DSC_1271.jpg 

ハニーさんも私も元気にしています。

DSC_0133_20110227225627.jpg 

ブログの更新が途絶えていた間も
遊びにきてくださったみなさん
心配をしてメールをくださったみなさん 
ありがとうございます。

DSC_1259_20110227225626.jpg

みんな(じじ&ばばも(笑))元気にしていますので。



お友達のブログの更新がなくなると私もすごく心配になるのに
ここを訪れてくれるお友達もそんな気持ちになってくれるんだってことに
気がつくまでにちょっと時間がかかってしまいました。
本当にごめんなさい。 

DSC_0134_20110227225626.jpg 

ブログの更新をお休みしていた3ヶ月弱は
家でPCに向かう時間を最小限に過ごしていたので
皆さんのブログに遊びに行くこともできず
こちらもごめんなさい。 

DSC_1237_20110227225625.jpg 

群馬オフでお世話になったみなさん・・・
最近までご訪問することすらできず、もちろんコメントも残せず・・・
本当にごめんなさい。
失礼をお許しくださいね。
そして
いきいきとしたハニーの写真をありがとうございました。




1年以上前からずっと考えていたことですが
ブログの更新をしばらくお休みしようと思います。
って、今までもずっとお休みしていたようなものですが・・・(苦笑) 

DSC_0135_20110227225619.jpg

愛しい愛しいハニーさんとの何気ない日常を綴っていけたらな
そんなふうに思って始めたブログでした。
でも、要領の悪い私にそんなことができるわけもなく
結局はたまりにたまった大きなイベントの記事を更新するばかりで・・・
その記事を更新するのにもおそろしく時間がかかるのです。

DSC_1258_20110227225720.jpg

もともと私がPCに向かっている時間が好きでなかったハニーさんですが
9歳になった去年の夏頃から甘えん坊度が激しくUPして
私をベッドと間違えているのでは?というくらい私の膝の上にいて
常にナデナデしていてほしい状態で過ごしています。
他に意識がいきながらのナデナデはNGというわがまま娘(苦笑)
年明けから始まったマンションの大規模修繕のせいで
いろいろとイヤな音がする日が続いたり
知らない人の出入りが多いことにも
ストレスを感じているようで・・・

DSC_0137_20110227225719.jpg

そんなハニーさんとの時間をもっともっと大切にしたい
そう思ったのがブログお休みの一番の理由です。

DSC_1263.jpg

年齢を伝えるとビックリされるくらい元気なハニーさんですが
今年の夏には10歳になります。
とっても元気だけど「今までとは違うな」と感じることも
だんだん増えてきています。
そんなハニーさんの小さな変化をもっと敏感に受け取りながら
元気でいてくれるハニーさんへの感謝を忘れないように
日々を大切に過ごしていきたいと思っています。

DSC_0138_20110227225718.jpg

今でも十分親バカですが
もっともっと親バカになって
ハニーさんのことを愛しきりたいなぁと。

DSC_1239.jpg



そんな私の親バカを温かく見守ってくださるみなさんに支えられて
このブログを今まで続けてくることができました。
このブログがなかったらきっと出会えなかったであろう
たくさんの皆さんとの素敵な出会いもありました。
本当にありがたくて感謝しています。

DSC_0139_20110227225717.jpg

それなのになかなかブログを更新できなかったり
コメントのお返事も遅れてしまったり
みなさんのブログに遊びに行くこともできなかったり・・・
そんな自分自身にずっとジレンマを感じていたことも
ブログお休みのもうひとつの大きな理由です。

DSC_1276.jpg

そんな話をすると
「自分のブログなんだから自分のペースで綴っていけばいいんだよ」
そんなありがたい言葉をくれるお友達もいました。
でも、一度気になってしまうとどんどんどんどん気になってしまう性格なので(苦笑)
この辺で少しお休みをして気持ちをリセットしたいと思います。



ブログはお休みに入りますが
ハニーさんと私の日常は今までどおり続いていくので
もう少し暖かくなったらあちらこちらに出没するかと思われます(笑)

DSC_0132_20110227225750.jpg 
ハニたん写真の撮影には家族の協力が不可欠。

このブログのおかげでつながったみなさんとの素敵なご縁
これからも大切にしていきたいなと思っているので
かわらず遊んでいただけたらうれしいです。

DSC_1230_20110227225750.jpg 
ハニたんと私の写真を撮ってくれたのは後ろの方に写っているちょっと怪しい(苦笑)じじです。 

こちらではさようならになるかもしれませんが・・・
これからもどうぞよろしくお願いします!
今まで本当にありがとうございました!!

DSC_0124_20110227225750.jpg

やよ & ハニー 
 

HONEY 

** 今日もありがとうございます **  

コメントのお返事ができるかどうかわからないので
コメント欄は閉じようかと思ったのですが・・・
あけさせていただきますので
よろしかったらおしゃべりしていってください。

みなさんのブログへのご訪問&コメントをあまりにもご無沙汰してしまって
再開するきっかけをつかみかねている小心者なので(苦笑)
こちらをきっかけにさせていただこうかと・・・
Posted by やよ
comment:14  
[ハニー9歳
3287日
9年前の今日

DSC_0616_20101028115354.jpg

我が家のはちみつちゃん

DSC_0600.jpg 

ハニたんとの生活が始まりました。

DSC_0699_20101028115425.jpg

「もう○年・・・まだ○年・・・」

DSC_0584_20101028115316.jpg 

うちのコ記念日には毎年感じることだけど

DSC_0626.jpg 

今年もやっぱり「もう9年・・・まだ9年・・・」と感じています。

DSC_0698.jpg

あっという間だったような・・・

DSC_0665_20101028115353.jpg 

もうずっとずっと一緒にいるような・・・

DSC_0593.jpg 

なんともいえない不思議な感覚。

DSC_0696.jpg

ハニたんと紡いできた9年間 

DSC_0585_20101028115316.jpg 

3287日という月日は

DSC_0729_20101028115501.jpg

いつもハニたんの笑顔に溢れていて・・・

DSC_0720.jpg 

 ハニたんの笑顔を見たたくさんの人の笑顔に溢れていて・・・ 

DSC_0725.jpg 

いつも心があったかくて・・・

DSC_0726.jpg 

思わずふっと笑ってしまうような・・・

DSC_0727.jpg  

 そんな幸せな時間の積み重ねでした。

DSC_0744.jpg 

これからもずっとずっと・・・

 DSC_0588.jpg

こんな時間をゆっくり一緒に歩いていこうね。

 DSC_0668_20101028115426.jpg

ハニたん どうぞよろしくね。

 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **  

すっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・
今日の写真は、昭和記念公園オフの6日後の10月16日に
ハニーと母と3人で昭和記念公園に行った時のものです。

オフ会の時にはまだ3分咲きだったコスモスの丘が満開見頃の状態で
白~薄ピンク~濃ピンクのグラデーションが本当にキレイでした!
箱根駅伝の予選会の日だったので、丘までの道のりが大変でしたが(汗)
たどり着いた時の感動は、それはもうすごかったです!!

が、開園直後の人の少ない時間にはお散歩を楽しみすぎてしまい
早目のランチ後に気合を入れて写真を撮ろうと思った頃にはすごい人出で(大汗)
あまりじっくり写真を撮れなかった&カメラの設定を失敗したので
コスモス写真に関しては、かなりの不完全燃焼でした(涙)
青空バックのコスモスがあんなにキレイだったのに~

来年のリベンジをもう心に誓ったので(苦笑)
ハニたん、またおつきあいよろしくね♪(笑)


*******

不満足な出来ながら・・・
コスモスバックのハニたん&ばば写真をたくさん撮ってきたので
よろしかったらおつきあいくださいませ~



  DSC_0577_20101028115316.jpg
DSC_0632.jpg  
DSC_0648.jpg  
DSC_0636.jpg
DSC_0679_20101028115426.jpg 
Posted by やよ
comment:15   trackback:0
[ハニー9歳
ハニたんのイラスト。
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0293_20101006162036.jpg 

このあいだ、やよが、ひさしぶりにカメラをもっていたので
ハニたんは、モデルをしてあげようと、おもったのです。
それなのに、やよが、なかなかきがつかないから
ハニたんは『うわめづかい』でアピールしてみました。

そうしたら・・・
なぜかテーブルにのせられちゃいました

DSC_0289_20101006162502.jpg 

ちょっとビックリしちゃって
ハニたんは、わらえなかったけど
ハニたんのうしろの『かわいいの』に、きづきましたか?

とどいたときに、やよが「きゃあきゃあ」いってた
チョビさんがかいてくれた『ハニたんのイラスト』なのですよ♪

DSC_0263_20101006162036.jpg 

ひとつめは、まえにかいてもらったイラストを「てんかい」してもらったのだと
やよがいってます。
やよが、まえにいってかんどうした「ふらの」のおはなばたけ
ハニたんにもみせたかったのだそうです。

DSC_0264_20101006162036.jpg 

やよおきにいりの、シンプルでナチュラルなフレームは
チョビさんが、さがしてくれたんだそうです。

DSC_0266_20101006162036.jpg 

ふたつめは、『ふしぎのくにのハニー』でおねがいしてたら
『コロボックルハニー』になっちゃったんだけど
すっごくかわいいから、どっちでもいいのと
やよがいってます。

DSC_0271_20101006162035.jpg 

パステルグリーンのマットが
いっそうイラストをひきたててるんだそうです。

DSC_0273_20101006162035.jpg 

ハニたんには、むずかしいことはよくわからないけど
どっちのばしょも、キレイでたのしそうだから
いつかいってみたいなと、おもいます。
そのときは、ウサギさんにもあえたらいいなと
ハニたんはおもうのです。

『よくばり』なやよは
ポストカードもおねがいしたんだそうです。

DSC_0308_20101006162052.jpg 

『ハニたんのイラスト』をみながらニヤニヤしているやよは
ちょっと、きもちわるいのです。
でも、なんだかうれしそうにもみえるのです。

だから、チョビさん、ありがとうなのですよ♪



【 やよのいじわる 】

やよに「ハニたん、めつきわるい~」といわれました。

DSC_0298_20101006162052.jpg 

でも、ハニたんがわるいからではなくて
やよカメラマンが『へたっぴ』だからだ、とおもうのですよ 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

3ヶ月ほど前にゲットしたプラチナチケットのイラストが届いて
毎日ニヤニヤうきうきしているやよです(笑)

ハニーさんの説明を補足すると・・・

ひとつめのイラストは
去年お願いした「風船ハニー」のイラストを展開して
富良野のファーム富田のお花畑上空を飛ばしてもらいました。
10年前に行った時、最盛期ではなかったけれど
その美しさに感動したのでお願いしました。

ふたつめのイラストは
「不思議の国」と「カラフルな背景」の
2つのキーワードでチョビさんにお任せしました。
はじめ、トランプが舞う中でハニーを走らせようと考えてくれていたらしいんですが
やっぱりお花モチーフの方がかわいいと考え直して、このイラストに。

「ミニミニサイズになってしまったハニーが不思議の国に迷いこんだ」
という設定なんだそうです。
それを聞いて私の頭にパッと浮かんだのが「コロボックル物語」
大好きな本で図書館で何度も借りて読んだ思い出の本です。
チョビさんに「コロボックルの世界も大好きなのでうれしいです♪」とメールしてから
このイラストのタイトルは
「不思議の国のハニー」から「コロボックルハニー」に変わりました(笑)

「ウサギさんが
先に案内してくれようとしているのに
大きなお花たちが気になるハニーはなかなか前に進めない」
という設定もうんうんとうなずけて、かわいいのはもちろん
本当にハニーらしいイラストになりました。

チョビさん
今回もステキなイラストを
ありがとうございました♪♪♪
来年、ハニー10歳のお誕生日にもお願いできるようにがんばります(笑)
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー9歳
ハニたんにっき。
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0250.jpg 

とってもおひさしぶりですが
おげんきですか?

ハニたんは、とってもとってもげんきです。



「みみげにも、こうとうぶにも、いっそうしらががふえてきた」と
やよはいいますが
ハニたんは、これもチャームポイントだとおもうのです。

DSC_0166_20100922150340.jpg 

なつバテしていたやよよりも
げんきにあついなつをのりきったハニたんのほうが
ずっとずっとわかわかしいのです。



ハニたんがげんきなことをかいてほしいのに
「しばらくサボってたらブログのかきかたわすれちゃった」と
やよがいうので
ハニたんが、かくことにしたのですよ。

にっきは、ハニたんのたんとう。
しゃしんは、やよのたんとう。

そうきめたはずなのに
なつのあいだしゃしんもサボっていたやよは

「あぁ~ はなにピントがあっちゃった~」とか

DSC_0168_20100922150340.jpg 

「あぁ~ ハニたんがボケボケになっちゃった~」とか

DSC_0167_20100922150340.jpg 

そんなことばかりいってるのですよ。

これじゃあ
どんなにモデルがかわいくても
だいなし、なのですよ。



じぶんのとりたいときだけとって
ハニたんがとってほしいときにはとってくれなかった『バツ』だと
ハニたんはおもうのです。

みなさんも、そうおもいませんか?

やよがちゃんとしゃしんをとってくれないと
ハニたんがにっきをかけないので
しっかりしてほしいとおもう
ハニたんなのでした。


HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

とってもとってもお久しぶりです(汗)
ようやく秋らしくなってきた今日この頃・・・
みなさんいかがお過ごしですか?

おかげさまでハニーさんはとってもとっても元気です!
(と、↑で本犬も言っていますが・・・(苦笑))
夏の間すっかり崩れていた飼い主の体調も落ち着いてきたので
三連休の最終日には久しぶりにお出かけしてきました。

サボりまくっていた『バツ』で写真は散々でしたが
ハニーさんにお尻をたたかれているので(笑)
なるべく早くなんとか載せられる写真を
選びたいと思います。
写真さえ選べば
きっとハニーさんが
日記を書いてくれるでしょうから(笑)
Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニー9歳
にこにこがいっぱい
DSC_3351.jpg 

毎日毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

ハニーさんはあいかわらずとっても元気です♪

DSC_0116.jpg 
ご心配いただいた私の体調もおかげさまで少しずつ整ってきました。
子どもの頃から寝ないとダメなタイプだったので
毎日なるべく早く寝る&週末にはたっぷりお昼寝をしながら
なんとか夏を乗り切りたいなぁと思っています。



*******


ハニーさん9歳のお誕生日にいただいたステキなプレゼントたち
うれしくてにこにこが弾けているハニーさんと一緒に
ご紹介させていただきます


『ミツルリとお母飯』お母飯(『おかあはん』と読みます)より・・・

DSC_3407.jpg 

「夏」な感じの浴衣型にたたまれたガーゼタオル☆

DSC_3409.jpg 

おやつはダメ&おもちゃは壊さないハニーさんへのプレゼント。
何にしようかといろいろ悩んでくれたお母飯のセレクトは
私へのガーゼタオル。
「ママの笑顔がハニーさんへの一番のプレゼント」
そんなふうに考えてくれた気持ちがとってもうれしかったです!

でもね・・・

DSC_0001_20100802115906.jpg 

一度水通しをしたらとってもやわらかな肌触りになったので
ハニーさんのお顔拭きに使わせてもらいたいと思います!!

DSC_0007_20100802115906.jpg 
写真を撮っていたら・・・「これは あたしのなの ですよ♪」とやってきたハニーさん(苦笑)

お母飯 ありがとう♪


*******


いつもやさしいコメントを残してくれるあやさんより・・・

DSC_3437_20100802120150.jpg 

ハニーさんの大好きなピーピー笛の入ったカニさん☆

  さっそく得意気な顔をしながらピーピー鳴らしてみたり・・・

DSC_3427_20100802120150.jpg

こんなふうにひっぱりっこをしながら遊んでいるんですが・・・

DSC_3431_20100802120150.jpg 

いつだって真剣勝負なのでこんな怖い顔にもなっちゃいます

DSC_3429_20100802120149.jpg 

・・・が大切に遊ばせてもらいたいと思います!

DSC_3433_20100802120150.jpg
もっと遊んでほしいけど取られたくない・・・微妙な気持ちのハニーさん(苦笑)

あやさん ありがとう♪


*******


『メイぷる・シロップ』メイママさん『**ハル日和**』りょうこさんより・・・

DSC_0037_20100802120149.jpg 

チョビさんにお願いしてくれた花火とハニーさんのイラスト☆

写真ではうまく写せませんでしたが・・・
花火部分は何色ものキラキラでデコされていてとっても華やか!
水面に映る花火も風情があってとてもステキだし
何よりもハニーさんがハニーさんらしい!!

DSC_0045_20100802120236.jpg 

1歳の夏の花火大会にはにこにこと一緒に出かけたのに
2歳の夏から急に花火の音がダメになってしまったハニーさん
7月生まれの夏娘なのに残念だな・・・と毎年思っていたので
イラストの中では花火を楽しんでいてくれてうれしいな

お誕生日プレゼントということでマットにはバースデーケーキまで

DSC_0040_20100802120236.jpg 

フレーム用のイラストは正方形ですがハガキサイズにも展開してもらいました。

DSC_0061_20100802120235.jpg 

2種類の用紙でプリントしたもらったハガキたち。

DSC_0066_20100802120235.jpg 

暑中お見舞いとしてすでに何枚か旅立っていってます

DSC_0055_20100802120236.jpg

メイママさん&りょうこさん ありがとう♪
チョビさん 今回も大満足のイラストをありがとうございました♪

 
*******
 

りょうこさんからはもうひとつ。

DSC_0009_20100802120235.jpg 

ハニーさんの冷え冷えバンダナ用のハンカチも☆ 

DSC_0011-2.jpg  
写真を撮っていたら・・・また「これも あたしのなの ですよ♪」とやってきたハニーさん(苦笑) 

去年の夏から愛用している冷え冷えバンダナ。

DSC_0013_20100802120312.jpg 

小ぶりのハンカチの真ん中にお菓子用の保冷剤を置いて・・・

DSC_0014_20100802120312.jpg 

くるくるっと巻いたものを・・・

DSC_0016_20100802120311.jpg 

ハニーさんの首に巻くと・・・にこにこの出来上がり(笑)

DSC_0026-2.jpg  

りょうこさん ありがとう♪

これならハンカチのおかげで直接冷えすぎなくて安心なので

DSC_0032_20100802120311.jpg 

この夏もフル活用させてもらうね。


*******


最後に・・・じじ&ばばと私からは

「今までに持っていない感じの色」という理由でセレクトした

DSC_0105_20100802120356.jpg 

イエロー&パープルの大きめチェックのハーネス&リードと

DSC_0109.jpg

私が「夏のお嬢さんな感じ」と気に入った

DSC_0098_20100802120356.jpg 

ブルー地に小花柄のハーネス&リードを。

DSC_0101_20100802120356.jpg 

 どちらも今までにない感じの色柄ですが
なかなかよく似合ってるのでは?と思ってます!
特に眠さとの戦いの早朝散歩の時にブルーの小花柄を使うと
なんだか私まで元気をもらえる気がするんです!!

DSC_0111.jpg 

猛暑&残暑が続きそうな今年の夏。

早朝散歩と冷え冷えバンダナ&日々の健康チェックで乗り切って
涼しい秋になったらこのハーネス&リードでお友だちに会いに行こうね!

皆さんもどうぞご自愛くださいませ!!

HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

昨日今日と写真を撮っていたらやたらと参加したがるハニーさん(苦笑)

「ハニーさん ちょっとのいてて!」と言っても聞く耳を持たず
(普段は「のいてて!」と言うとのいてくれるんです)
にこにこと勝手に割り込んできてました。

ご機嫌なお出かけの時ならまだしも
家での写真で自分からにこにことなんて珍しい!
最近あまりにも写真を撮っていないせいかしら?!(苦笑)
Posted by やよ
comment:3   trackback:0
[ハニー9歳
| HOME | next
