人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
秋色の公園

 DSC_0610.jpg 

秋の澄みきった空気のせいなのか・・・

DSC_0605.jpg 

緑の葉っぱたちも秋色に感じられるから不思議。

DSC_0607.jpg 

りょうこさんハルくんに会った公園の秋色写真。

 

** 緑と黄色 **

DSC_0612.jpg   DSC_0616.jpg  DSC_0545.jpg DSC_0552.jpg DSC_0554.jpg DSC_0558_20091208102228.jpg DSC_0569_20091208102228.jpg DSC_0583_20091208102314.jpg DSC_0599.jpg 

** 赤 **

DSC_0517.jpg DSC_0518.jpg DSC_0526.jpg DSC_0521.jpg DSC_0527.jpg

 

** 緑と赤 **

DSC_0587.jpg 

光と影の感じがとてもキレイで

短い時間でしたがスナップフォトを楽しめました。

 

 

** 今日もありがとうございます **

こちらの記事にもおつきあいくださってありがとうございます♪                                                      ハニーさんの登場がゼロのでコメント欄は閉じさせていただきますね。 

Posted by やよ
  trackback:0
[やよのおでかけ
秋色さがし~鎌倉編

DSC_0032_20091124100605.jpg 

11月21日(土)

とってもいいお天気だったこの日。

お花教室のお友達に誘われて鎌倉へ秋色さがしに行ってきました。

 

北鎌倉駅からすぐの円覚寺(↑の写真の背景は山門)前にて・・・

DSC_0017_20091124100606.jpg DSC_0080_20091124100636.jpgDSC_0076_20091124100636.jpg DSC_0027_20091124100605.jpg  DSC_0083.jpgDSC_0034_20091124100605.jpgDSC_0040_20091124100604.jpg DSC_0050_20091124100637.jpg DSC_0048_20091124100604.jpg 

翌日足はパンパンになったけど(笑)秋をたっぷり感じられた一日。

Jちゃん Nさん ありがとう♪

 

** 今日もありがとうございます **

待合わせより早く行って観光客がいっぱいの中ひとりでパシャパシャしてきました。                         ハニーさんの登場がゼロなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

Posted by やよ
  trackback:0
[やよのおでかけ
桜満開@保護者だけで撮影会

 4月5日(日)

 暖かいお天気の日が続いて

開花宣言から足踏み状態だった桜がとうとう満開に♪

 DSC_5343.jpg

 満開の時期と週末が重なったら

もう一度訪れてみたいと思っていた場所に足を運んできました。

DSC_5321.jpg 

メイちゃんのお家のご近所の川沿いの桜並木(「の」がいっぱい(笑)) 

ちょうど一週間前にハニーさんと一緒に遊びに行った時

まだまだ六分咲きだったのが残念でリベンジしてきました。

この日は単身で(笑) 

DSC_5323.jpg 

 満開の週末ということで人出もすごかったので

かわいいワンコたちはみんなお留守番。

 DSC_5325.jpg

こんなに素敵な桜並木の下の遊歩道を歩きながら

メイママさんりょうこさんと3人で

保護者だけの撮影会をしてきました!

DSC_5314.jpg 

 こんな風に書こうかなぁと思っていた文章を

一足先にアップしているりょうこさんが書いているので

そのまま引用させてもらっちゃうと・・・(笑)

DSC_5315.jpg 

 >ワンコ連れでが楽しいのはもちろんですが、

>こうやって人だけで写真集中!も、なかなかいいものです。

DSC_5307.jpg 

 >「ここ、撮りやすいよ!」とか、「この桜ピンクでかわいいよ~」とか

>「どんなふうに撮った??」なんて おしゃべりしながら進みます。

DSC_5311.jpg 

 うんうん まさにそんな感じで(笑)

あっという間に過ぎてしまった楽しかった一時間!!

 

ここからは

イチデジ一年生が悪戦苦闘しながら撮った桜写真たちを♪

DSC_5346.jpg DSC_5347.jpg DSC_5313.jpg DSC_5319.jpg DSC_5316.jpg DSC_5357.jpg DSC_5359.jpg DSC_5335.jpg DSC_5329.jpg DSC_5348.jpg DSC_5353.jpg DSC_5305.jpg DSC_5309.jpg DSC_5327.jpg DSC_5366.jpg DSC_5368.jpg DSC_5362.jpg 

溢れるような桜色に包まれた一時間。

メイママさん りょうこさん

この日も(笑)楽しくて充実した時間をありがとう♪

DSC_5384.jpg 

もうすっかり葉桜になってしまったけれど

こうして満開の桜写真を見ているとその時の感動が思いおこせて

写真っていいなぁって思います。

DSC_5387.jpg 

来年はもっともっと自分が思ったような桜を撮れるように

これからの一年間で成長できていたらいいなぁ

なんて。

 

あっ・・・

今日はまったく登場しなかったハニーさん。

予告で顔を見せていますので(笑)よろしかったらどうぞ♪

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                                     * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

* 今日もありがとうございます *                                                          この日の夕方しだれ桜の前で真顔の(苦笑)ハニーさんが                                          お礼と予告を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[やよのおでかけ
お教室のはしご

 2月7日(土)

 この日はなんとお教室のはしごをしてきました。

 

まだ寝違え状態が続いていて体調はいまいちでしたが

楽しみにしていたレッスンと晴れ渡った青空に

自然と気持ちは弾みます♪

 

午前中は

両国での写真教室☆2回目

DSC_2494.jpg 

 前回とは違った北欧グッズが並ぶ明るいお部屋で

F値ごとのボケの範囲の変化についてお勉強。

しつつ お気に入りの雑貨屋さんのお話で

またまた盛り上がる女子3人(笑)

 

今回は一緒にお勉強しているShinobuさんが

フォンダンショコラを作ってきてくださいました!

香り豊かで濃厚で美味でした!!

DSC_2416.jpg 

もちろんいただく前に撮影です(笑) 

 

うまうま休憩タイムの後は

結花先生のスタイリングで春色マカロンを撮影♪

DSC_2418.jpg DSC_2426.jpg DSC_2433.jpg  DSC_2436.jpg 

マカロンって食べても美味しいけど

モデルさんとしてもなかなか優秀ですよね♪

 

その後は自分たちでスタイリングしながら

北欧グッズをいろいろとパチリ☆ 

撮るのも難しいけどスタイリングはもっと難しい。。。

DSC_2440.jpg 

 キッチングッズ☆

DSC_2461.jpg 

 木製のカトラリーとお馬さん☆

DSC_2468.jpg DSC_2487.jpg DSC_2486.jpg DSC_2475.jpg 

 セーターをリメイクしたワンちゃん☆

だんだんハニーさんを撮っているのと同じような気持ちになってきて

ついついアップで撮ってしまいました(笑)

DSC_2483.jpg DSC_2500.jpg DSC_2502.jpg DSC_2498.jpg 

ふわふわ羊さん☆

そのふわふわ感を強調したくて

思いっきり明るく撮ってみました。

 

今回も楽しくってあっという間の2時間でした!

来月のレッスンに向けてまた宿題を頑張らなくては!!

 

 

そして午後は

mocoさんのリースレッスンへ☆

DSC_2517.jpg 

 ブログで拝見して素敵だなぁと思っていた

クリスマスリースがいい感じでドライになってきていたり

DSC_2518.jpg 

大好きな白いヒヤシンスが飾られたアトリエで

 とにかく必死で初めてのリースを作ってきました。

DSC_2523.jpg 

なんとかリースを作り上げた後は

生のいちごがたっぷりごろっと入った

幸せなお味のストロベリー・ブラウニーをいただきながら

mocoさんの素敵なお写真を見せていただきました。

 

年に4回のリースレッスンなので

次回は初夏の予定とのこと。

今からどんなリースになるのか楽しみです♪

 

この日のレッスンで作ってきた

初めてのリースがこちら。

DSC_2618.jpg 

パール・アカシアのリースです♪ 

DSC_2613.jpg 

 直径約30cm 厚みも8cmほどある

DSC_2545.jpg 

 とっても立派なリースはほんのり春の香りがします。

DSC_2532.jpg 

 壁に掛けるだけでなく

テーブルに置いてキャンドルと一緒に飾ってもいい感じ。

 

「頑張って作ってきたんだからお部屋に飾りなさい」

という母の言葉に甘えて

自分の部屋でひとり堪能しています♪

 

その代わりと言ってはなんですが

DSC_2621.jpg 

 mocoさんからいただいてきたミモザの枝をくるっと丸めて作った

小ぶりで可愛らしいミモザのリースをリビングに。 

DSC_2666.jpg 

心が温かくなる春色でやっぱり春の香りを届けてくれます♪

アレンジもリースも作っている時間も楽しいし

両親が喜んでくれるのも嬉しいです。

 

 

春が近づいてきているせいなのか・・・ 

DSC_2592.jpg 

常にねむねむ状態な我が家のお嬢さん(笑) 

DSC_2595.jpg 

しつこくカメラを向けていると 

DSC_2596.jpg 

一瞬こちらを見たりもしますが(ハニーさんの瞳に私が(笑)) 

DSC_2602.jpg

やっぱりすぐに夢の中へ・・・

DSC_2601.jpg 

 ハニーさんにしては珍しく手足を出して(笑)寝ています。 

DSC_2604.jpg 

 と思ったけど・・・

薄目あいてるかな?(笑)

 

どちらにしても・・・

いつまでも守り続けたい天使の寝顔です☆

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  怒涛の連続更新をがんばったのにはわけが・・・                                          明日から一泊二日で家族旅行に行ってきます♪                                               土曜日のお天気が心配だけど、楽しんできたいと思います♪♪
拍手する 
やっぱりねむねむのハニーさんが何人か(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[やよのおでかけ
一足早い春

大人になってから習い事というものをしたことがない私。

子供の頃はいろいろしていたんですけどね。

スイミングにお習字にピアノ。

いろいろって・・・3つだけでした(苦笑)

しかも同時期に習っていたのは2つだけでしたし。

 

そんな私のところやってきた“習い事がしたいモード”。

2008年12月に突然やってきて・・・今もちゃんと継続しています(笑)

 

12月のうちに申し込みをしていて

ずっと楽しみにしていたのが

先日の写真教室ともうひとつ。

 

1月24日 (土)

 

ウキウキとドキドキを抱えてレッスンに行ってきました♪

『Musee Naomi』のフレッシュフラワーアレンジメントの体験レッスン。 

 

どうやってこのお教室のHPにたどりついたのか

自分でもよくわからなくなってしまいましたが

(多分カルトナージュのお教室を探していて巡り巡ってたどりついたはず・・・)

HPのお写真を見た時の感動ははっきり覚えています。

「このお教室でお花を習ってみたい!」って

すぐに思いました。

 

1ヶ月以上待ちわびていた体験レッスンは

先生のご自宅サロンで。

 

木がふんだんに使われたお部屋に春色のお花が溢れていて

そこにいられるだけで幸せな気持ちになれる

とにかく素敵な空間でした。

 

私のつたない言葉で表現するよりも

写真を見ていただいた方がわかりやすいと思うので・・・

DSC_0557.jpg 

DSC_0569.jpg  

DSC_0575.jpg 

DSC_0576.jpg 

DSC_0566.jpg 

DSC_0568.jpg 

DSC_0570.jpg 

DSC_0574.jpg 

DSC_0580.jpg 

DSC_0579.jpg 

DSC_0578.jpg 

DSC_0577.jpg

こんなお部屋で暮らせたらなぁと憧れてしまうようなサロンで

まさしく悪戦苦闘しながら

肌寒いくらいだというのに変な汗までかきながら(苦笑)

初めて作ったアレンジメントがこちら。

DSC_0559.jpg 

DSC_0560.jpg 

DSC_0558.jpg 

バラ チューリップ ラナンキュラスなど

春を感じられるお花をふんだんに使ったアレンジメント。

どれも大好きなお花ばかりなので

こんなに贅沢に使うことができて

最高の気分でした。

 

はじめに先生が丁寧に手順を説明してくださって

途中でも困っていると助けてくださるので

かなり必死モードでしたが(苦笑)

楽しみながら作ることができました。

 

アレンジメントをサロンのお花たちと一緒に。

DSC_0562.jpg 

DSC_0563.jpg 

サロンのお花たち。

DSC_0582.jpg 

DSC_0581.jpg 

DSC_0585.jpg 

DSC_0584.jpg 

DSC_0583.jpg 

レッスンで作ったアレンジメントは

ひとつひとつ丁寧に先生がラッピングしてくださりました。

 

その間にいただいたケーキと紅茶。

DSC_0586.jpg 

ふわふわのスポンジとやさしいクリームが

さらに幸せな気持ちにしてくれました。

 

家に帰ってから

少しだけ手直しを加えてあらためて写真撮影を♪

DSC_0697.jpg 

DSC_0703.jpg 

私だけでなく

両親までも幸せな気持ちにしてくれたアレンジメントは

少しでも長持ちしてくれたらいいなぁと

北側の玄関に飾っています。 

 

 とても穏やかで豊かな時間を過ごせたお花のレッスン。

体験レッスンに行くまでは

場所も遠いしと入会を迷っていましたが・・・

体験レッスン当日に迷わず入会を決めてきてしまいました(笑)

 

来月のレッスンが今からとっても楽しみです♪

 

6月までは写真とお花のレッスンが重なってしまうので

月に2回土曜日のお出かけをするようになりますが

その分他のお休みの日は

ハニーさんとの時間を大切にしたいなぁと思ってます♪

 

* この記事では登場しなかったハニーさんの記事 *                                            * ↓に一緒に更新しましたのであわせて読んでいただけたらうれしいです *

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D *

 

 *今日もありがとうございます*                                                  登場シーンのなかったハニーさんが 
拍手する 
きのこをバクっとした後 小首をかしげて(笑)
お礼を申し上げます♪

Posted by やよ
comment:13   trackback:0
[やよのおでかけ
| HOME | next
