人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
お久しぶりです♪

「みなさん とっても おひさしぶりなの ですよ♪

ハニーは げんきなの ですよ♪♪」

DSC_1138.jpg 

 とってもとってもお久しぶりです

気がつけば前回の更新から3ヶ月近く経ってしまいました



更新がない間も遊びにきてくださった皆さん

本当に本当にありがとうございます!

ご心配をおかけしてしまった皆さん

本当に本当にすみません!!



ご覧のとおり

ハニーさんはとってもとっても元気にしております



お顔や後頭部にまたまた白髪が増えてきましたが

あいかわらずこんなに満開の笑顔を見せてくれています





 more...

Posted by やよ
comment:12   trackback:0
[ハニー8歳
春の愛で方

「みなさん またまた おひさしぶりなの ですよ♪」

DSC_0350_20100203114957.jpg 

一昨日はこの冬初めての雪が降ったハニー家地方

まだまだ寒い日が続きますが・・・今日は立春・・・暦の上では春ですね

2010年がスタートしてからバタバタと1ヶ月が過ぎてしまいましたが

「ささやかでもお花のある生活」は続けています

DSC_0370_20100203114957.jpg 

りょうこさんに案内してもらったかわいいお花屋さんで

春らしいドライのミモザを見つけたのでお持ち帰り。

DSC_0368.jpg 

『花を愛でているハニーちゃんもかわいい~』

なんてうれしいコメントをいただいたハニーさんと一緒に

春を楽しむことにしました

 

さぁさぁ ハニーさんもどうぞ♪

 

以下

ハニーさんの春の愛で方です・・・

 

「かわいい おはななの ですよ ♪」

 DSC_0357_20100203114915.jpg

「くんくんくんくん・・・」

DSC_0358_20100203114915.jpg 

「いいにおいがするの ですよ・・・ ぱくっ!」

DSC_0359_20100203114915.jpg 

・・・ん? ぱくっ??

・・・こらぁ~~~!!!

「やよ どうしたの ですか?」

DSC_0361_20100203114914.jpg 

どうしたの?じゃないでしょ ハニーさん!

そんなかわいいお顔してもダメよ!!

ぱくっ!はダメ~!!!

 

「そうなの ですか・・・ くんくんくんくん・・・」

わかったようなお顔をしながら・・・懲りないハニーさん

DSC_0362_20100203114914.jpg 

「やっぱり おいしいにおいがするの ですよ・・・ ぱくっ!」

DSC_0363_20100203114958.jpg 

「ふふっ♪」

DSC_0364.jpg 

こらぁ~~~!!!

ふふっ♪じゃないでしょ!!

というわけで・・・ハニーさんと春を楽しむ会は終了・・・

 

ハニーさんのお花好きは間違いないのですが・・・

最近お花の楽しみ方を間違っている気も・・・

 

次は今週末のチューリップたち

ハニーさんと一緒に楽しめるといいなぁ~

 

 

【 今日のおまけ 】

DSC_0365_20100203114957.jpg 

 やっぱり冬の光と影は凛として美しいな

 

 

** 今日もありがとうございます **

なんだか毎日バタバタしていて1日も1週間もあっという間の今日この頃。                                             なんでだろう・・・年度末が近づいてきてるかしら・・・?

皆さんのブログへのご訪問もできていないのに                                                             いつもコメントありがとうございます♪                                                                           コメ返しもご訪問も少し気長にお待ちいただけたらうれしいです(願)

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニー8歳
垂れ目ちゃん

ハニーさんはやっぱり垂れ目ちゃんだなぁ~

DSC_0263_20100128103637.jpg

と久しぶりにお散歩中に写真を撮りながら実感237

 

私がしみじみそんなことを実感していると知ってか知らずか・・・

ニオイ調査隊長はくんくん調査に余念がありません229

DSC_0260_20100128103637.jpg  

それ以上奥へ入ったらダメですよ~!179

 

 

6歳くらいから「あらっ!垂れ目ちゃんね!!」

と言われることがとても多くなったハニーさんですが・・・

実は目が垂れているわけではないんです。

 

垂れ目ちゃんに見えるのも・・・

今にも泣き出しそうな表情に見えるのも・・・

DSC_0265.jpg 

全部この↓下向きにはえたまつげ&目の上の毛が

すっかり白髪になったせいなんです。

DSC_0267.jpg 

でも垂れ目ちゃん効果+お顔の毛色が薄くなったせいで

女のコらしいと言ってもらえるようになったからよかったよね184

 

お顔の毛色の変化がわかりやすいかなと思う2歳の頃の写真。

(お誕生日の時に載せた写真と同じものですが・・・)

DSC00137.jpg 

プロフィールに「顔黒」って書いてしまう気持ち・・・わかりますよね?179

お花の髪飾りもあんまり似合ってないし・・・229

DSC00134_20090715125535.jpg 

こんなに毛色が変化するくらい長い時間を

ハニーさんと一緒に過ごしてきたってことなんだよね。

 

若い頃のようにニッコニコってお顔は少し減った気もするけど

いつもとてもおだやかでやさしいお顔をしてくれているハニーさん176

DSC_0270_20100128103636.jpg 

これからもずっとそんなお顔を見せてもらえるように

おだやかでやさしい時間をハニーさんと過ごしていきたいなぁ~

そんなことを考えた冬晴れの散歩道。

 

 

【 今日のおまけ① 】

1月16日(土)にレッスンで作ってきたアレンジのその後。

翌日の日曜日にはふんわりと花開いてきて・・・

100117flower.jpg 

翌週の日曜日にはどの花もめいっぱいに開き切って

見事な姿を見せてくれました。

100124flower.jpg 

今も小さなビンに小分けにしながら楽しんでいます。

 

 

【 今日のおまけ② 】

どんなに長く一緒に過ごしても・・・

残念顔はかわらず229

DSC_0266_20100128103657.jpg 

チーン230 

 

 

** 今日もありがとうございます **

ファンヒーターがついていると暖かいと覚えたハニーさん。                                                        今までは、ファンヒーターがついてからお気に入りの場所へ移動していたのに・・・                                         最近は、ファンヒーターが着く前にファンヒーターの前に座って                                                   さりげなく(?)「つけて!」とおねだりするように(汗)

今朝も「ハニーはワンちゃんでしょ~」と言いながら                                                          笑顔ですぐにファンヒーターをつけるばばの姿が・・・(苦笑)

Posted by やよ
comment:11   trackback:0
[ハニー8歳
今日も・・・

がぶり!!

DSC_0030_20100114125525.jpg 

いつだってハニーさんは真剣勝負!

DSC_0031_20100114125525.jpg 

なので私も真剣勝負です!!

DSC_0032_20100114125525.jpg 

そうしないと私の手の近くを狙ってくるハニーさん攻撃をかわせないから(笑)

DSC_0033_20100114125525.jpg 

それにしても・・・こんなにひっぱりっこしてるのに

DSC_0034_20100114125524.jpg 

ハニーさんのおもちゃたちはどうして壊れないんだろう?

不思議だわ~

 

 

【 今日のおまけ 】

最近がぶり!!写真ばかりなので・・・(笑) 

キラキラツリーとちょっとおすましハニーさん☆

DSC_4971.jpg 

ツリーのかわいらしさ&きれいさがうまく写し撮れないけど・・・

DSC_5044.jpg 

とにかくお気に入りだよ♪りょうこさん!

 

 

** 今日もありがとうございます **

最近の朝のあまりの冷え込みにハニーさんの朝散歩はお休み中。                                                   今までは私と朝散歩&じじかばばと夕方散歩でしたが                                                         寒い冬の間はじじとばばが交代で昼散歩と夕方散歩に行ってくれることに。

ハニーさんとお散歩できるのは週末だけなのでちょっと寂しいけど・・・                                              週末がますます楽しみになりました♪

Posted by やよ
comment:6   trackback:0
[ハニー8歳
この冬お気に入りの場所

室内なのにハニーさんの耳毛がなびいているの・・・

わかりますか? 

DSC_5116.jpg 

しかも犬なのになぜか猫背で(笑)

DSC_5113_20100106163537.jpg 

真剣に(?)見つめている先にあるもの・・・

DSC_5115.jpg  

それはこの冬ハニー家にやってきた「ガスファンヒーター」

DSC_5114_20100106163536.jpg 

スイッチを入れるともれなくこんな光景が見られます(笑)

DSC_5117.jpg 

「ハニーはワンちゃんでしょ~」とじじ&ばばに言われても・・・

DSC_5121.jpg 

「なにか もんだいでもあります ですか?」

とまったく気にせず動かないハニーさんなのでした(笑)

 

『い~ぬは よ~ろこび に~わか~けまわり

ね~こは こ~たつ~で ま~るくなる~』

って絶対に間違ってる~!!

という思いを一層強くしている今日この頃です(笑)

 

 

【 今日のおまけ 】

大輪の菊と葉ボタン&ヒヤシンスは終わってしまったお正月アレンジ。

DSC_5088.jpg 

ポンポン咲きのマムはまだかわいく咲いていてくれるので・・・ 

 DSC_0015_20100112123756.jpg

アイビーと一緒に水に浮かべてみました。

DSC_0025_20100112123756.jpg 

もう少し楽しませてね♪

 

 

** 今日もありがとうございます **

今日は冷たい雨の関東地方。                                                                        ハニーさんの「耳毛ぴらぴら(←父の表現(笑))」が長時間見られそうです。                                           念のため・・・ハニー家はマンションなので決して寒くはないんですよ~

Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[ハニー8歳
| HOME | next
