人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
Merry Christmas

DSC_7312.jpg 

189Merry Christmas189

DSC_7296.jpg 

あと半日しかありませんが・・・(汗)

DSC_7274.jpg 

どうぞ心温まるクリスマスを♪

DSC_7301.jpg 

ハニー家のクリスマスは23日に妹夫婦と一緒に103

DSC_7327.jpg 

半年ぶりにフード以外のものを食べてハニーさんも大満足でした269

食べたのはケーキではなく・・・いちごです(笑)

                                                                                          ** 今日もありがとうございます **

6月の写真教室の最終回に撮った写真の存在を思い出してUPしてみました。

熱は下がったものの咳が止まらず苦しい夜を過しています。。。                                                       年のせいか風邪の治りが悪い今日この頃(苦笑)                                                               皆さんもお気をつけくださいね!

あっ、ハニーさんはとっても元気です!!

Posted by やよ
  trackback:0
[カメラ
水色の世界

DSC_6349.jpg 

DSC_6280.jpg 

DSC_6282.jpg 

DSC_6281.jpg 

DSC_6283.jpg 

DSC_6285.jpg 

DSC_6294.jpg 

DSC_6295.jpg 

DSC_6297.jpg 

DSC_6331.jpg 

DSC_6332.jpg 

DSC_6333.jpg 

DSC_6336.jpg 

DSC_6339.jpg 

DSC_6351.jpg

DSC_6343.jpg 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *                                            * TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

* 今日もありがとうございます *

Posted by やよ
  trackback:0
[カメラ
11月おわり~12月はじめのこといろいろ

明日はもうクリスマスイブ。

みなさんいかがお過ごしですか? 

私はまだ風邪が抜けきらずマスク生活を続けています(涙)

でもハニーさんとのお散歩にはちゃんと行けているので

もうだいじょうぶです。

 

風邪っぴきのせいで

12月は10日おきの更新になってしまって

まだ11月の出来事しかご報告できていないので

今日は11月おわり~12月はじめのことを

いろいろとご報告したいと思います♪

 

 

11月30日(日)

 

楽しかったお出かけの翌日。

朝セーターを着せている途中も寝ぼけまなこで

セーターがスヌード状態になっているコが一名(笑)

DSC_6159.jpg 

昨日は楽しかったもんね・・・ 

DSC_6160.jpg 

 ケーキを枕にもう少し夢見ていたいかもしれないけど・・・

DSC_6216.jpg 

 こんなお天気のいい日はお散歩に行かないとね!

 

さっきまで寝ぼけまなこだったのに

お外に出ればそれだけで元気いっぱいに!!

 DSC_6169.jpg

日陰でお顔が暗くなっちゃったけど

大きな葉っぱに乗っかってウインクしてるハニーさん(笑) 

DSC_6186.jpg 

 カメラの設定を失敗しちゃって

全体的に白っぽい写りになっちゃったけど

DSC_6173.jpg 

いちょうの絨毯の上で

なかなか協力的なハニーさん☆ 

DSC_6210.jpg 

昨日一日モデルさんを務めたことで

もしかしてイチデジを好きになってくれたのかしら? 

DSC_6188.jpg 

秋と冬が同居中の公園。

私はりょうこさんメイママさんと一日過ごさせていただいたことで

写真を撮るポイントやハニーさんの背景に

以前より気を配るようになったかも。

 

* Ai AF Nikkor 35mm F2D * 

 ******************

 

12月4日(木) 5日(金)

 

この日ハニー家に

新しい仲間がやってきてくれました♪

ようこそいらっしゃいませ♪♪

 

じゃ~~~ん!

 

PC210002.jpg 

 

じゃじゃ~~~ん!!

 

PC210003.jpg 

 

あっ TAMRONのレンズを買ったのね!

って思いましたか?

よ~く よ~~~く 見比べてみてくださいね!!

 

2枚の写真がちょっと違うのわかりますか?

そう・・・

 

PC210005.jpg 

 

同時におふたりもお迎えしちゃいました♪

 

左(さっきの写真の上)から TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (272ENⅡ)

真ん中 2ヶ月間愛用してきた Ai AF Nikkor 35mm F2D

右(さっきの写真の下) TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ(A16NⅡ)

 

一気にレンズが3本に(嬉)

 

この写真たちは風邪の具合がだいぶよくなってきた一昨日

久しぶりにオリちゃん(オリンパスのネオ一眼レフ)で撮影したんですが

実は私に写真の魅力を教えてくれたこのオリちゃんの

家庭内売買が成立したんです!

D90がやってきてから全然使っていなかったオリちゃんを

オークションに出そうかどうか悩んでいたら

父が買ってくれました!!

 

さらに

今回お迎えしたレンズのうち

17-50mmのズームレンズは中古の美品。

かなりお買い得だったそのお値段と父からの資金援助のおかげで

同時に2本のレンズをお迎えすることができました!!!

 

最後の最後まで

TAMRONの17-50mmにするか

りょうこさんと同じ SIGMAの18-50mmにするか迷っていたんですが

中古の美品に出会ったことでTAMRONに決めました。

こんなことでもないと決められなかった気がします。

 

今はなかなかいいお買い物ができたと満足しています。

 

そして

その10日後。

 

PC210008.jpg 

 

 2週間以上前にオーダーして楽しみに待っていた

Acruのカメラストラップも届きました♪

 

こちらも

りょうこさん&haruさんとお揃いのブラウンにするか

チョコにするか迷いに迷って

結局チョコに決めました。

渋めの色がとっても私好みです♪

使い込んで味が出てくるのが楽しみだなぁ~

 

 * Olympus CAMEDIA SP-560UZ *

******************

 

さっそく新しい90mmマクロで撮ったのは

もちろんハニーさん☆

DSC_6236.jpg DSC_6239.jpg DSC_6240.jpg  DSC_6241.jpg DSC_6246.jpg  DSC_6250.jpg 

 やっぱりマクロレンズのピントはシビアだなぁ(汗)

 

でも 

DSC_6258.jpg 

ハニーの瞳に私が写ったこの1枚はお気に入り!

 

とにかく絞り開放で撮っていたので

DSC_6264.jpg 

リースの向こう側もいい感じでボケています。

 

ピント合わせさえ頑張れれば

夜の室内でも十分に使えそうな気がします。

 

* TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO * 

******************

 

次に17-50mmズームで撮ったのも

もちろんハニーさん☆

DSC_6273.jpg 

露出補正もせずに撮ったこの写真を見て

ばばが「ハニーの色がそのまま出てるわ!」と言いました。

DSC_6276.jpg 

それにしても

ホントに垂れ目だよね ハニーさん(笑) 

 

おもちゃで一緒に遊びながらでも

DSC_6286.jpg  DSC_6287.jpg DSC_6289.jpg 

いい感じの写真が撮れました!

 

鎌倉から連れて帰ったゾウさん親子も 

DSC_6291.jpg 

かわいく撮ることができてとても満足。

90mmマクロの時とは反対側から

DSC_6305.jpg

絞りめで撮ったリースの写真も気にいっています。

 このレンズも夜の室内で十分に使えそうな気がしています。

 

 

12月6日(土)

 

この日もお天気がよかったので

17-50mmズームをお散歩のお供に連れ出してみました。

DSC_0010_20081222235242.jpg 

 お散歩コースの真っ赤な木の前で。

DSC_0008_20081222235258.jpg 

モデルさんの表情はイマイチだけど

背景のボケ具合はやっぱり私好みです。

 

洗濯物の影がくっきりの(苦笑)ぽかぽかリビングで

お散歩に満足しておくつろぎ中のハニーさん☆

DSC_0021_20081222235330.jpg 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 * 

******************* 

DSC_0041_20081222235340.jpg  DSC_0042_20081222235351.jpg  DSC_0044_20081222235402.jpg DSC_0068_20081222235413.jpg 

* TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO *

******************

 

マンションのベランダから撮った空。

DSC_0018_20081222235425.jpg  DSC_0072_20081222235434.jpg 

こんな感じで

レンズ3本生活を楽しんじゃうぞ~と思っていた12月のはじめ。

 

でも

この2枚の空の写真の間に

ちょっと風邪気味かも・・・と思って病院にも行ったのに

この後急激に体調が悪くなりました(涙)

 

この冬の風邪はイヤになるくらいしつこいです。

皆さんも元気に新年を迎えられるように

体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

  

 

【今日のお気に入り】 

DSC_0084_20081222235452.jpg 

りょうこさんが送ってくださったハニーの写真に

同封されていたハルくんのカード☆

りょうこさんの撮ったハルくんはもちろん

チョビさんのイラストもとってもかわいくてステキなんです!

りょうこさん ありがとうございます!!

 

* TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *

 

 *今日もありがとうございます*  
みなさんのブログは読み逃げ状態になってしまっていますが・・・                             
もう少しお時間をくださいませ(願) 
拍手する 
ぽかぽかリビングでおくつろぎ中のハニーさんが何人か(笑)                                
お礼を申し上げます

Posted by やよ
comment:14   trackback:0
[カメラ
ハニー家へようこそ♪

前の記事のコメントへのお返事もまだだし・・・

「次回はあちこちのお話を」って書いた あちこちのお話もまだなのに・・・

どうしても皆さんに聞いてほしいことができてしまった やよです。



聞いてくれますか?

いつもやさしい皆さんですから・・・

きっと温かく耳を傾けてくれますよね?!





実は・・・



ハニー家に・・・



新しい仲間がやってきたんです!!!







じゃ~~~ん!!!!!









 more...

Posted by やよ
comment:16   trackback:0
[カメラ
駒沢で写真教室

“食欲の秋”到来とともに・・・

胃の調子もよくなってきたのかしら?

ここ数日 少しずつ食欲が戻ってきた やよです。



9月後半は遅めの夏休みを取るということもあって

ハニーさんとのお出かけの予定が3件もありました。

体調を崩してしまう前から楽しみにしていた予定ばかりなので

(1件は雨で延期→ワンコ抜き保護者会になっちゃいましたが(涙))

なんとか体調を整えながらお出かけしてきました。



せっかくのお出かけのご報告は記憶が薄れちゃう前に・・・

と 急にペースをあげて更新しています(汗)

今日から2回で最後のお出かけのご報告が終わったら

またのんびりペースに戻ると思いますが・・・

どうぞお付き合いくださいませね。




9月27日 土曜日 秋晴れ

081002-1

駒沢公園近くにある『Dog Life Design』

*クイール*

「盲導犬クイールの一生」のカメラマン秋元良平先生

写真教室に参加してきました。



「構図とフレーミング講座」

愛犬を撮影しながら、実践的に学びます。




ということですので・・・

081002-2

もちろんハニーさんも一緒に参加です♪



まずはSHOP前で1枚。

この時はまだ笑顔でご機嫌さんなんだけどなぁ(涙)

という嘆きの理由は後ほど・・・

この写真を撮るために「ハニー」と連呼していたので(苦笑)

ご挨拶の前から秋元先生はハニーの名前をご存知でした(笑)

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[カメラ
| HOME | next
