人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
ご報告です

昨日一昨日とPCをまったく開かずに過ごしました やよです。

それなのに いつもたくさんの温かいコメントを

ありがとうございます。

前回の記事にも書かせていただいたように

木曜日は胃痛 金曜日は頭痛に悩まされていた 私。

病院へ行かなくては・・・と思っていても

絶不調の時はとにかく横になっていたくて

なかなか病院へも行けずにいます。

080811-3

でも 何とか少し体調がもちなおした土曜日に

あまり嬉しくはないけれど 病院のハシゴをしてきました。

大学病院や総合病院ではなく 小さなクリニックなのに

思っていた以上に時間がかかって

朝9時前に家を出て 帰ってきたのが14時過ぎ。。。

そのせいもあってか 日曜日は胃の状態が最悪に・・・

一日横になって過ごしてしまいました。。。

080811-7

土曜日にハシゴをしてきたのは 神経内科と皮膚科。

最近 今まで以上に酷い状態の

慢性頭痛とアトピーを相談してきました。

080722-19
頭痛の方は 予想通りの診断で

緊張性頭痛の要素を多分に含んだ片頭痛だろうとのこと。

今現在は痛みが出た時の抑制治療だけでは

対処しきれていない状態なので

予防治療を開始することになり

まずは 漢方薬を試してみることになりました。

ただ漢方薬の効果が分かるのは

数ヶ月単位で服用してからとのことで

気長に治療していくことになります。

ただ担当の女医さんがとてもよく話を聞いてくださって

そんなお医者様に出会えただけでもよかったと思っています。

080722-16
皮膚科の方は アトピー自体は比較的軽めの症状とのこと。

悪化した時には薬を上手に使いながら

こちらも気長につきあっていくしかないようです。

ただハニーのシャンプー後に全身の痒みが悪化することを話すと

「長袖 タートル着用で マスクまでしても痒くなるのなら

犬の毛に対してアレルギーがあるのでしょう」

と言われてしまいました。

猫に対してよりも 犬に対してのアレルギーの方が

ずっと少ないそうですし

私の場合も日常生活で困った状態になることはありませんが

ハニーと暮らし始めた直後にアトピーが悪化したことを考えても

ほぼ間違いないとのことでした。

でも アレルギー検査を受けて結果がどうであれ

ハニーを手放すことなんてできないので

検査は受けずに 様子を見るということに。

なるべくシャンプーはしない方がよいとのことでしたので

これからも美容室の愉快な写真をお届けできそうです。

080714-11

そして今日。

昨日からの胃痛は治まったものの

胃のむかつきが酷い状態で

内科のクリニックに寄ってから出勤しました。

触診と聴診器を当てて音を聴く簡単な診察でしたが

胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍の疑い あるいは急性胃炎

との診断でした。

こちらも1週間分の薬を服用して様子を見て

それでも治まらなかったら 胃カメラを受けることになりそうです。

0608-9
と 病院めぐりばかりしている私ですが・・・

今日は少し頭痛がよい状態なので

PCに向かっていてもそれほど苦痛ではなく

今 遅めのお昼休み中にこの記事を書いています。

ブログにこんなことを書くのは・・・とも思ったのですが

今までに体調が悪いことを書いてきてしまって

いろいろな方にご心配をおかけしてしまっているので

一応ご報告を・・・と思って書きました。

にこっ
多分 PCに向かえるのは会社にいる時間だけという状態が

まだしばらく続いてしまいそうなので

コメントへのお返事 メールへのお返事等

遅れてしまうかと思いますが

もう少しお時間をください。

本当にごめんなさい。。。

今週いっぱい乗り切れば

来週は楽しみな遅めの夏休みなので

何とか体調を整えたいと思っています。

にっこり
急に会社で更新することにしたので

今日のハニーさんの写真は過去に使ったことがあるものばかりですが

ハニーさんは今日もこんな笑顔を見せてくれながら

とても元気にしています。

私の体調が悪い時はいつものことなんですが

心配そうに気遣ってくれながら そばにいてくれます。

そんなハニーさんに来週たっぷりお返しができるように

一日も早く元気にならなくては・・・

いと楽し

季節の変わり目ですから

皆さんもどうぞご自愛くださいませ・・・

たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・

ご報告でした。


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんの笑顔★もひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:24   trackback:0
[やよのこと
計画性ゼロ

前の記事のコメントへのお返事を書こう!

そう思って PCを開いたはずなのに・・・

ふと気が付いたら・・・

テンプレートの変更をしてしまっていました(汗)

ブログを始めた時と同じく・・・

計画性ゼロの やよです(大汗)



呆れたハニーさんは・・・

もう眠ってしまってるけど・・・

きっと・・・

心の中では・・・

080828-1

うんうん・・・

080828-2

って叫んでるよね?!



ごめんね! ハニーさん!!



PC音痴なくせにムリして・・・

タイトルバックをハニーさんの画像にしてみましたが・・・

皆さんのPCでもちゃんと見られてますか?

他にも問題はないでしょうか??

かなり不安な やよでした(苦笑)


*今日もありがとうございます*
拍手する
ハニーさんの笑顔 ★ もひとつどうぞ

Posted by やよ
comment:20   trackback:0
[やよのこと
新入りさんに悪戦苦闘中

あたふたあたふた(汗涙)

できることなら泣き出したい やよです。

でも 泣いたところで誰も助けてくれないので・・・

がんばります。。。



本日ハニー家に 新入りさんが いらっしゃいました♪(嬉涙)

 more...

Posted by やよ
comment:17   trackback:0
[やよのこと
消えた・・・写真
昨日、何人かの方より、「過去(2月分?)の写真が見られません」とのコメントをいただいた やよです

自分では、お家PC・会社PCともに、普通に見られていたので、ご指摘いただくまで、
まったく気付いていませんでした。
たしかに、じじPCでは2月分が見られませんでした。。。

お知らせてくださった親切な皆様、ありがとうございます(涙)

ハニーから御礼


「 あたしからも ありがとう です! 」 (by 3歳のハニー) 

でも、せっかくお知らせいただいたのに、超PCオンチにはどうしたらいいかも全く分からず、
「なんで?」「どうして??」と、おろおろするばかり・・・(号泣)

苦し紛れに、とりあえず、2月分の写真をアップしなおしてみました。
一応、じじPCでは見られるようになったのですが、皆様のPCではいかがでしょうか?

ハニーからおうかがい


「 みなさん 見られるように なりました ですか? 」 (by 同じく3歳のハニー) 


・・・・・・・・・・・・・・・ハニー、半目が怖いよ・・・・・・・・・・・・・・・


「 んじゃ、 目 とじます ですか?? 」

ハニーからよろしく♪


「 みなさん!! こんな あたし と やよ ですが、 これからも よろしく です♪ 」
                                   (by さらにさらに3歳のハニー) 


本当に、皆様、これからもよろしくお願いいたします。
ちゃんと見られるようになっていると、いいのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←涙々のやよのため、もしもちゃんと見られたら・・・
            ぽちっと祝福クリックしていただけるとうれしいで~す
Posted by やよ
comment:9   trackback:0
[やよのこと
| HOME |
