人が大好きなパピヨンハニーとの楽しい毎日♪今日もほんわか空気に包まれています
Posted by やよ
 
[スポンサー広告
**Happy Birthday HONEY**
久しぶりすぎるブログ更新・・・
4日遅れのご報告になってしまいましたが・・・

7月16日、ハニーさん、12歳になりました♪

★DSC_2728 

夕方、暗くなってから撮った写真でちょっとおばあちゃんぽく(?)写ってますが
(って、もう十二分におばあちゃんかな?(苦笑))
あいかわらず食欲大魔王&くんくん隊長のハニーさん。

★DSC_2320

暑さのせいもあってお散歩時間はかなり短くなってるけど
やっぱりお外に行くこと&愛想をふりまくことは大好きなまま。

★DSC_2143
 
老若男女を問わずたくさんの方にかわいがっていただきながら
目標の「いつまでもかわいいおばあちゃん」になれてるのでは?と
親バカながら思って見つめる毎日です。

★DSC_2422 

10歳を過ぎてから
血液検査の結果もエコー&レントゲン検査の結果も
よかったことなんて一度もなくて
結果を聞いて涙を流してしまうような数字も何回も見てきました。

★DSC_2335

ハニー自身の体質によるもの+加齢によるものもあって
毎食後のお薬が欠かせません。
でも、検査の結果だけ見ればいつどんな症状が出てもおかしくないはずなのに
まだ本犬が自覚するような症状が出ていないことが救いです。

★DSC_2347

ハニーのことになるととても心配性の私のために
きっとすごくすごくがんばってくれているんだろうと思います。

★DSC_2187 

だから私も
ハニーが少しでも長く
ハニーらしく穏やかな笑顔で過ごせるように
手助けができたらと思っています。

★DSC_2448 

ハニーさん
12歳おめでとう♪
そして、いつもありがとう♪♪
来年も13のキャンドルでお祝いしようね♪♪♪

あなたは私の大切な大切な宝物です・・・

HONEY

久しぶりの更新なのに
なんだかしんみりした空気になってしまいましたが・・・
ハニーさんはあいかわらずかわいく(←親バカ(笑))元気です!

ブログの更新はちょっと難しい状態ですが
スマホの機種変をしてからInstagramを始めました。
(と書きつつ最近そちらも更新が滞りがちなんですが(汗))
もしもIGやってらっしゃる方がいたら、よかったら・・・
yayo_honeyで探してみてください。
Posted by やよ
 
[ハニー12歳
**Happy Birthday HONEY**
昨日7月16日
ハニーさん 10歳になりました♪

DSC_2717_20110717090415.jpg 

家族みんなでささやかなお祝い。

去年大喜びだったメニューとほぼ一緒。
ただ蒸しただけのカボチャの周りには『10』粒のフード。
水切りしてチーズっぽくなったヨーグルトの周りには
大好きなスイカとパイナップルを『10』カットずつハート型に。
今年も『10』にこだわったメニューです(笑)


*******


とっても勝気な顔をしていたパピー時代のハニーさん。
自分が1kgに満たない頃に50kgのお友達のところへご挨拶に行ける
物怖じしない女のコでした。

ハニー0歳-2 

顔黒度がどんどんUPしていってちょっと心配していた1~2歳の頃。
ピンクのリードでお散歩していても「男のコですよね?!」と言われてしまう
かなり微妙な女のコでした(苦笑)

020716-1_20090715125429.jpg 

ちょうど今の半分の5歳のお誕生日前日のハニーさん。
目の上を中心にだんだん白い毛が増えてきて表情も柔らかくなってきて
ほぼ100%「女のコ」と言ってもらえるようになりました。

DSC01293_20090715125639.jpg  

当時はだいぶ白髪が増えたなぁと思っていたけれど
今になって見返してみるとまだまだぜんぜん黒かったな(笑)



*******


現在のハニーさん。

DSC_2427.jpg

お顔も耳も後頭部もすっかり白髪が増えて
「珍しい色合いですね」と言われることが多かった背中のこげ茶の毛も
ごくごく普通の明るい茶色になって
そしてとっても立派な(?)タレ目ちゃんになりました~(笑)



暑さ&寒さにめっきり弱くなって疲れやすくもなりましたが
シニアのハニーさんなりに毎日楽しく元気に過ごしています!
お出かけしやすい春先はお友達と&家族でいろいろなお花を見に!!



6月には家族で鎌倉に紫陽花を見に行ってきました♪

DSC_2405_20110717090415.jpg  

DSC_2456.jpg 

DSC_2461_20110717090414.jpg 

DSC_2528.jpg 

DSC_2548.jpg 

DSC_2591.jpg 

DSC_2609.jpg 

DSC_2646.jpg 

DSC_2662.jpg 

DSC_2666_20110717090440.jpg 

DSC_2670.jpg 

DSC_2687.jpg 

DSC_2693_20110717090511.jpg 

以前のようにずっと歩いて・・・というわけにはいきませんが
上手に『抱っこで休憩タイム』をはさんであげると
とっても活き活きした表情を見せてくれるハニーさん!
涼しくなったらまた一緒にお出かけしようね!!



ハニーさん
10歳おめでとう!
いつも笑顔をありがとう!!
ハニーさんの笑顔は大切な大切な宝物だよ!!!



10歳の一年も食いしん坊万歳で(笑)元気に楽しく過ごそうね♪





【 今日のおまけ 】

めずらしい舌チロショット♪

DSC_2701.jpg
 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **  

かなり久しぶりの更新でブログのUPの仕方を忘れてました(汗)
でもお誕生日くらいは更新したいなぁと思っていたので
無事に更新できてホッとしています(笑)

ハニーさんのお誕生日2日前から体調を崩していた情けない私。
お誕生日の朝のお散歩も一緒に行ってあげられず申し訳なくて。。。
でもなんとか夜のお祝いはしてあげられてよかったです。

今日はもうちゃんと復活して早朝お散歩も行ってきました!
異常なくらいに暑い日が続きますので皆さんもどうぞお気をつけて!!
Posted by やよ
comment:10  
[ハニー10歳
クリスマスの準備 & 犬めくり
DSC_1367.jpg 

ふと気がつけば12月も2週目に入って
今年も残すところ3週間あまり
街はすっかりクリスマスムードですね

というわけで
手遅れにならないうちに・・・
「ハロウィンが終わるまでは・・・(っていつの話)」と
大切に温めていたトリミング写真や
クリスマス関連のいろいろを
UPしたいなぁと思ってるんですが・・・

その前に
ちょっとクリスマスを通り越して
来年のカレンダーのお話を。



=======



まだまだ暑かった9月のある日(これまたいつの話
ハニー家に宅急便が届きました。

DSC_1290.jpg 

段ボール箱に印刷されたとおり(笑)
来年2011年の犬めくりカレンダーです。

なぜ9月なんて早い時期に来年のカレンダーが届いたかというと・・・

ハニたんの写真を採用していただいたからです!
日めくりカレンダーの4月8日でハニたんが笑ってます!!

DSC_1285.jpg

送られてきたカレンダーは採用された副賞なんですが
なんと3冊もいただけてしまうのです(驚)

1冊1冊しっかりした箱に収まったカレンダーには
毎年使えるスタンドまでついてます。
しかも『カレンダーがボルトとナットで止められる取り外し可能なスタイルですので
好きなワンちゃんの写真も破らずに取り外せます』というすぐれもの。

inu-mekuri.jpg 

破らずにすむのならと
親バカ丸出しなハニー家では
ハニたんが採用された4月8日のカレンダーを表紙の前に移動して
すでに9月からリビングに飾っております(苦笑) 

DSC_1295.jpg 

2011年はハニたんの4月8日のままのカレンダーと
ちゃんと日めくりするカレンダーを並べて
楽しく一年過ごしたいと思ってます♪


*******


カレンダーに採用していただいた写真はおなじみの(?)ネモフィラ写真。
一応2010年の365カレンダー表紙に採用された写真とは違う写真です。
(以前
「教えてください!」の記事で皆さんに選んでいただいた
①の写真が2010年の表紙・②の写真が2011年の犬めくり)

犬めくりでは最大5枚まで写真を応募することができたので
私ももちろん最大の5枚を送りました。
悩みに悩んで選んだのは・・・
桜写真・チューリップ写真・菜の花写真・海写真・採用されたネモフィラ写真。

今回採用されたネモフィラ写真は母のお気に入りで
2010年の365カレンダーに登録する時も最後まで母はこっちがいいと言っていました。

そんな写真を選んでいただいてうれしいのはもちろんなんですが
他にもいろいろと送った中でまたネモフィラ写真が選ばれてしまったことで
「ネモフィラ写真しか評価されないのかしら?」と微妙な気持ちにもなってしまって・・・

それならはじめからネモフィラ写真を送らなければよかったんですよね。

母がキッチンにずっと飾ってくれているお気に入り写真だし
なんて理由で送ってしまった私自身がいけないんですが
ちょっと微妙な気持ちになってしまったせいで
ご紹介が遅れてしまいました(苦笑)

・・・が
今はただただうれしい気持ちです!



=======



ここからは
ハニー家のちょっとしたクリスマス準備


*******


まずは
2ヶ月近く前・・・10月のトリミング写真

少し早いですが・・・
ハニたんサンタからMerry Christmas!!! ですよ♪


IMG_0001-crop_20101206154229.jpg  

もしかしたらあなたのお家にも
こんなにかわいい(親バカ(苦笑))サンタさんが現れちゃうかも?!

11月と12月はお正月の背景なので
またクリスマスが終わってからご紹介しますね♪


*******


トリミング写真の背景にも飾られているクリスマスリース。
今年もお花教室のワンデーレッスンで作ってきました。

P1000233.jpg 

クリスマス色に包まれた先生のお家は
みずみずしいエバーグリーンの香りで溢れていました。

wreath.jpg  

実はリースの出来上がりからは想像のつかない体育会系レッスン(笑)

↑左下の写真のテーブルに山盛りに積まれたグリーンをガシッとつかんで
太さ1.7mm・直径15cmのワイヤーに巻き留めて土台を作り 
その土台に様々なグリーンと実ものをザクザクとさしていって
リボン&シナモンスティックとグラスボールで飾りつけたら
ようやくクリスマスリースの完成。

  P1000231.jpg     

今年のテーマカラーはシャンパン&ブラウンで
私の大好きな雰囲気に仕上がりました!
選んだ2本のリボンもとっても素敵!!

P1000232.jpg 

PCの向こう側までお届けできないのが残念なくらい
爽やかな香りのリースには
もちろんこの方のくんくんチェックが(笑)

DSC_1309.jpg 

くんくんチェックが終わったら記念写真もお願いしますよ

DSC_1316.jpg 

残った花材を束ねて作ったスワッグ。

DSC_1350_20101206154355.jpg 

ただざっくりと束ねただけなのになかなかいい感じになりました。


*******


以前作った赤リンゴちゃん
トラブルにより壊れてしまったので・・・

今度は小ぶりなアレンジ2つにしてみました

DSC_1372.jpg 

今はクリスマスカラーのリボンを結んで
小さなクリスマスツリーとして楽しんでいます



=======



【 今日のおまけ① 】

2年前にお友達のHさんからいただいた
パンでできたクリスマスリース☆

DSC_1378_20101206154354.jpg 

しっかり密閉しておいたら2年経っても何の問題もなし!
リビングの一角に飾って家族みんなで楽しませてもらってます!!

Hさん ありがとう♪



【 今日のおまけ② 】

いつもかわいい雑貨や素敵なハンドメイド作品を購入させていただいている
さちこさんのお店『Candy Bowl』オリジナルジャム

DSC_1365.jpg 

左から・・・プルーン・リンゴ・ブルーベリー。
自家農園でとれた果物と国産のお砂糖だけで作られた無添加のジャム。

DSC_1364.jpg 

早く味わいたくてうずうずしてるんですが・・・
さちこさんが悩んでセレクトされたラベルやラッピングがかわいくて
実はまだ開けられずにいます(笑)

明日の朝こそいただくぞ♪



【 今日のおまけ③ 】

いつの間にやら我が家にやってきていたコ(笑)

DSC_1397.jpg 

キャッシュバックキャンペーンをやっていた7月にお迎えしたものの
お花教室に持っていく以外あまり使えていなくて・・・

最近ハニたんとのお散歩にも持ち出してみたら
なかなかキレイに撮れていたので
もっと活躍させてあげないと♪ 

 

HONEY 

** 今日もありがとうございます **   

せっかくのかわいいハニたんサンタ写真を早くUPしたくて・・・

前記事へのコメントのお返事や皆さんのところへのご訪問の前に
この記事をUPさせていただきました。

明日から皆さんのところに遊びに行かせていただきますね♪
Posted by やよ
comment:2   trackback:0
[トリミング写真
あざらしハニたん と トリミングしゃしん
みなさん
こんにちは

「あざらし」さんになっちゃった
ハニたんですよ♪

 DSC_0314.jpg

なんで、ハニたんが「あざらし」さんになっちゃったか
というと・・・

あるひ、やよが、またしゃしんをとっていたので

DSC_0309_20101022161443.jpg 

『たいくつ』だったハニたんは
やよのおひざにのって『じゃま』をしてみたのです。

DSC_0274_20101022162308.jpg 

そうしたら、やよが
「ハニたん、すごいでしょ!
このマナーポーチ、なかは『しょうしゅうぬの』をつかってるから
ハニたんのウンチをいれても、におわないんだよ!!」
なんて、いうんです。

DSC_0313.jpg 

「ハニたんのウンチはにおいなんてしないのに・・・
しつれいなのですよ!」と、おもっていたら・・・

「このスヌードはシックなリバティをつかったから
おとなかわいくって、ハニたん、よくにあうとおもうの!!」と
とつぜん「あざらし」さんにさせられちゃったのです。


DSC_0316_20101022161443.jpg 

「あざらし」さんになったら『ごはん』のはずなのに
なぜか『ごはん』はでてこないし

DSC_0319_20101022161442.jpg 

「ハニたんが、これをかけたら、よくにあうかも!」と
さっきのポーチまで、くびにかけられてしまって

DSC_0320_20101022161442.jpg 

ハニたんは、こまりはててしまったのです。
これじゃ、いっぽも、うごけないのです。

DSC_0321.jpg 

だれか、こんなやよを、とめてほしいのですよ!!


*******


「おともだちからリクエストがあったから
ハニたん、トリミングしゃしんのしょうかい、よろしくね!」と
やよがいっているので、ハニたんが、ごしょうかいします!!

みんな、だいぶまえのことですが
ハニたんは、ひとりで、とってもたのしいところに
いってきたのですよ♪





7がつ
なつまつり

201007-crop.jpg 





8がつ
ひまわりばたけ


201008-crop.jpg 





9がつ
ゆうえんち

201009-crop.jpg 



3まいまとめて、ごしょうかいしたのですよ♪
みなさん、いかがでしたか?


HONEY 

** 今日もありがとうございます ** 

オフ会の記事をUPしたら力尽きてしまい
楽しい思い出にひたって日々を過ごしていました~(笑)

うれしいことに何人ものお友達から
「楽しみにしてるよ!」と言っていただいているトリミング写真。

6月分をUPして以来、4ヶ月分もためこんでしまっていました(汗)
ので、大サービスで一気に3ヶ月分UPしました!(ってサボってただけですが(大汗))
楽しんでいただけたでしょうか?

以前の分から見てくださってる方はよくご存知のように
こちらのトリミング写真の背景、どんどん凝ってきています。
ここ数ヶ月は、ハニーたちが座る床部分にもあわせてデコされていて
どんどんかわいさがアップしてきています。
10月分もすでに手元にあるのですが
なんともうクリスマスの背景なので(毎年11・12月はお正月の背景なので)
もう少しクリスマスが近づいてからUPしたいと思います。
って、そう言ってて、いつもUPするの忘れちゃうんだよなぁ~(呆)
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[トリミング写真
ハニたんのイラスト。
みなさん
こんにちは

ハニたんですよ♪

DSC_0293_20101006162036.jpg 

このあいだ、やよが、ひさしぶりにカメラをもっていたので
ハニたんは、モデルをしてあげようと、おもったのです。
それなのに、やよが、なかなかきがつかないから
ハニたんは『うわめづかい』でアピールしてみました。

そうしたら・・・
なぜかテーブルにのせられちゃいました

DSC_0289_20101006162502.jpg 

ちょっとビックリしちゃって
ハニたんは、わらえなかったけど
ハニたんのうしろの『かわいいの』に、きづきましたか?

とどいたときに、やよが「きゃあきゃあ」いってた
チョビさんがかいてくれた『ハニたんのイラスト』なのですよ♪

DSC_0263_20101006162036.jpg 

ひとつめは、まえにかいてもらったイラストを「てんかい」してもらったのだと
やよがいってます。
やよが、まえにいってかんどうした「ふらの」のおはなばたけ
ハニたんにもみせたかったのだそうです。

DSC_0264_20101006162036.jpg 

やよおきにいりの、シンプルでナチュラルなフレームは
チョビさんが、さがしてくれたんだそうです。

DSC_0266_20101006162036.jpg 

ふたつめは、『ふしぎのくにのハニー』でおねがいしてたら
『コロボックルハニー』になっちゃったんだけど
すっごくかわいいから、どっちでもいいのと
やよがいってます。

DSC_0271_20101006162035.jpg 

パステルグリーンのマットが
いっそうイラストをひきたててるんだそうです。

DSC_0273_20101006162035.jpg 

ハニたんには、むずかしいことはよくわからないけど
どっちのばしょも、キレイでたのしそうだから
いつかいってみたいなと、おもいます。
そのときは、ウサギさんにもあえたらいいなと
ハニたんはおもうのです。

『よくばり』なやよは
ポストカードもおねがいしたんだそうです。

DSC_0308_20101006162052.jpg 

『ハニたんのイラスト』をみながらニヤニヤしているやよは
ちょっと、きもちわるいのです。
でも、なんだかうれしそうにもみえるのです。

だから、チョビさん、ありがとうなのですよ♪



【 やよのいじわる 】

やよに「ハニたん、めつきわるい~」といわれました。

DSC_0298_20101006162052.jpg 

でも、ハニたんがわるいからではなくて
やよカメラマンが『へたっぴ』だからだ、とおもうのですよ 


HONEY 

** 今日もありがとうございます **    

3ヶ月ほど前にゲットしたプラチナチケットのイラストが届いて
毎日ニヤニヤうきうきしているやよです(笑)

ハニーさんの説明を補足すると・・・

ひとつめのイラストは
去年お願いした「風船ハニー」のイラストを展開して
富良野のファーム富田のお花畑上空を飛ばしてもらいました。
10年前に行った時、最盛期ではなかったけれど
その美しさに感動したのでお願いしました。

ふたつめのイラストは
「不思議の国」と「カラフルな背景」の
2つのキーワードでチョビさんにお任せしました。
はじめ、トランプが舞う中でハニーを走らせようと考えてくれていたらしいんですが
やっぱりお花モチーフの方がかわいいと考え直して、このイラストに。

「ミニミニサイズになってしまったハニーが不思議の国に迷いこんだ」
という設定なんだそうです。
それを聞いて私の頭にパッと浮かんだのが「コロボックル物語」
大好きな本で図書館で何度も借りて読んだ思い出の本です。
チョビさんに「コロボックルの世界も大好きなのでうれしいです♪」とメールしてから
このイラストのタイトルは
「不思議の国のハニー」から「コロボックルハニー」に変わりました(笑)

「ウサギさんが
先に案内してくれようとしているのに
大きなお花たちが気になるハニーはなかなか前に進めない」
という設定もうんうんとうなずけて、かわいいのはもちろん
本当にハニーらしいイラストになりました。

チョビさん
今回もステキなイラストを
ありがとうございました♪♪♪
来年、ハニー10歳のお誕生日にもお願いできるようにがんばります(笑)
Posted by やよ
comment:7   trackback:0
[ハニー9歳
| HOME | next
